学生の子供がいるママ来て。綺麗事抜きで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/27 20:02:27

    その他

    低学年と高学年を別の日にしてほしい。
    そして午前中で終了。

    • 2
    • 20/05/27 19:56:05

    その他

    6年生だけでやればいい

    • 3
    • 20/05/26 17:30:16

    その他

    上の子は文化部だから文化祭だけあればいい。
    上の子は運動神経いいから運動会してほしいな。

    • 0
    • 20/05/26 17:29:42

    その他

    午前で終了、弁当無し。にしてほしい。
    みんなで協力してそれを発表する場、拍手を貰う、友達を応援するっていう経験はいいと思うから、負担減らして開催して欲しい。

    • 4
    • 20/05/26 14:03:02

    その他

    子供達の成長や頑張っている姿は見たいけど
    モラルのない保護者の姿は見たくない

    • 2
    • 20/05/26 13:07:25

    その他

    あっても良いけど午前中で終わって欲しい
    役員の仕事も軽減されるし早朝の弁当作りもなく寝れる。

    • 2
    • 20/05/26 12:56:13

    その他

    私の地域、運動会はケーブルテレビが撮影に来てくれて、それを後日放送してくれる。

    運動会を見たい親はこうなればいいのにね。

    • 0
    • 20/05/26 12:29:10

    その他

    必要な行事だと思うからいつもならいる、けど今年に限っては中止すべき。

    • 1
    • 20/05/26 12:17:49

    その他

    午前のみだからどっちでも良い。
    弁当も場所取りも必要ないから楽。
    ただ時間が短い分見せ場みたいなものがない。
    徒競走は学年ごとにあるけど、その他の種目は低学年、中学年、高学年で合同。
    リレーは高学年のみ。

    • 0
    • 20/05/26 12:11:10

    その他

    「豚、馬鹿、婆、は嫌だ。」

    なぜ?

    「嫌だから。」

    なぜ嫌なの?

    「いやだから、嫌だから嫌。」

    こうして、運動会については賛否分かれる中、開催されることになったああー!!ー!!!

    やはり馬鹿が強いか!!!ー!!!(弱い)

    • 0
    • 20/05/26 11:38:26

    その他

    午前中で終了して、弁当無しならやってもいいかな。

    • 2
    • 20/05/26 10:57:10

    その他

    子供の事を考えたらいる。
    自分の事だけ考えたらいらない。
    弁当作り、場所取り、暑いしめんどくさい

    • 0
    • 20/05/26 10:47:56

    その他

    お弁当だけが苦痛。
    それを乗り越えたらリレーやらダンスやら感動して、終われば親子で楽しかったなぁってなる。
    午前中で終わったらいいのにと思う。

    • 3
    • 20/05/26 10:38:07

    その他

    めんどくさいと思いながら頑張ってる姿は感動する

    • 1
    • 20/05/26 10:34:27

    その他

    うちの子の小学校は運動会でも給食よ
    親は自分の子の出る種目だけ見て帰るって感じです
    だから楽ですよ

    東京都日野市

    • 1
    • 20/05/26 10:33:15

    その他

    もう高校生だし親が見に行くわけでもないからどっちでもいいかな

    • 1
    • 20/05/26 10:13:59

    その他

    競技の見直しをして時間短縮ならいる
    毎年5月の暑い中炎天下で野ざらし
    親も子も熱中症の心配をしながらやるから

    • 0
    • 20/05/26 10:07:05

    その他

    運動会と言う表現ということは小学生対象?
    もっと競技を減らして時間を短くすればあってもいいと思う。
    毎年熱中症が~なんて言ってるんだから昔みたいに丸1日かけてやらなくていい。

    または気持ちよくスポーツが出来る気候の時期にやった方がいい。

    • 3
    • 20/05/26 09:58:53

    その他

    小学校か中学校かでも違うと思うけれど
    子供達にもアンケートをとってから決定して欲しいかな。

    • 1
    • 20/05/26 09:57:19

    その他

    あったらあったで感動するし、お弁当作りも楽しみにしてる。
    けど、なかったらなかったで…何とも思わないなー。密になるし、接触するし、無理なら無理でやらないでほしいと思う。

    • 0
    • 20/05/26 09:53:59

    その他

    今年はやらなくてもいいかもね。
    それ以外は子供も楽しみにしてるしあってもいいかな。

    • 1
    • 20/05/26 09:39:36

    その他

    小5いらない
    中3いる
    中学校は3年メインの運動会
    だから。

    • 0
    • 20/05/26 09:36:57

    その他

    半日で終わってくれるならあり。
    朝から15~16時までとか疲れる。

    • 9
1件~23件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ