学生の子供がいるママ来て。綺麗事抜きで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 09:27:58

    いる

    いや大変だけど必要。

    • 1
    • 20/05/26 09:28:19

    いらない

    絶対言わないけどね。

    • 3
    • 20/05/26 09:28:42

    いらない

    一日中あの中にいるのは苦痛。
    朝からお弁当作って場所取りして。
    考えたら異様だよ。
    チラッと見てささっと帰れるならいいけど。

    • 7
    • 20/05/26 09:29:15

    いる

    生徒達の頑張ってる姿に毎年感動する

    • 5
    • 20/05/26 09:29:47

    いる

    もちろん暑さ対策などした上でね。
    うちの子は運動苦手で活躍したことなんかないけど、友達と一緒に目標に向かって頑張る経験も大事だと思うから。

    • 2
    • 20/05/26 09:30:36

    いらない

    ごめん、いらない。運動会じゃなくて他のスポーツ祭りみたいなの作ったらいいのに

    • 5
    • 20/05/26 09:32:20

    親の場所取りお弁当作りがーっていうけど、子供の体育の総合的な発表の場だからね。
    子供にとっては必要な事だと思う。

    • 5
    • 20/05/26 09:32:34

    いる

    いるけどもうカメラ場所とか混雑するから観覧は保護者のみで

    • 1
    • 20/05/26 09:33:12

    いらない

    小学校は6学年あるし自分の子以外のところが長すぎる。
    中学校は練習するくらいなら勉強しろと思ってしまう。
    子供達が頑張ってるのはわかるけど汗だくで疲れはてて可哀想に見える。
    昔と違って温度も上がってるしそろそろ無くしてもいい。

    • 6
    • 20/05/26 09:34:23

    いらない

    我慢大会日本は大好きだよね。根性根性

    • 8
    • 20/05/26 09:34:57

    いる

    お弁当持って運動会なんて小学生までだし、思い出になるよね。まあ運動神経無いから活躍は出来ないけど子供の頑張りを見たいから。

    • 1
    • 20/05/26 09:35:14

    いらない

    • 2
    • 20/05/26 09:35:53

    いる

    学校で学ぶのは勉強だけじゃないと思ってるから。

    • 2
    • 20/05/26 09:36:52

    いる

    公立小学校の時はいらないって親子で思ってた。私立中に行ってから運動会が全然違うようになり、親子で楽しめるようになった。今は毎年楽しみ。

    • 0
    • 20/05/26 09:36:57

    その他

    半日で終わってくれるならあり。
    朝から15~16時までとか疲れる。

    • 9
    • 20/05/26 09:37:31

    いらない

    高校生だし。
    体育祭文化祭中止になったけど、文化祭はやりたかったーと言ってる。高2男子。

    • 2
    • 20/05/26 09:38:03

    いらない

    同感
    暑いし授業そっちのけてまで練習いらない。
    練習緩めの
    レクレーションくらいなら
    コロナの時期以外ならまあいいかも。

    • 4
    • 20/05/26 09:38:58

    いらない

    いらない

    • 0
    • 20/05/26 09:39:36

    その他

    小5いらない
    中3いる
    中学校は3年メインの運動会
    だから。

    • 0
    • 20/05/26 09:40:09

    いる

    いろんな行事やったげて。
    自分だって体育大会の良い思い出も理不尽な思い出もたくさんあるでしょ?
    学生ならではの体験だよ。
    何にもない平坦な人生なんて可哀想。

    • 2
    • 20/05/26 09:40:27

    いる

    子供も楽しみにしてるし私も見たい
    子供が可哀想って言うけど殆どの子供は楽しみにしてると思うけどね

    • 1
    • 20/05/26 09:40:59

    いる

    運動できる子だから。運動会は楽しみだったから。うちのとこは中止。でもまぁ仕方ないね。

    • 0
    • 20/05/26 09:41:05

    いる

    私自身、運動会楽しかったし毎年楽しみだった。
    子供は小1だから小学校の運動会はこれからだけど、楽しみにしてる。

    • 0
    • 20/05/26 09:42:50

    いる

    運動会はいる~
    開会式はいらない。入場行進して開会宣言、準備運動したらさっさと競技始めてほしい。校長やPTA会長やわけわからん議員のウダウダした話なんて聞きたくない

    • 4
    • 20/05/26 09:46:45

    いらない

    運動会はあってもいいんだけど、練習がいらない
    あの練習のせいで授業数に余裕がなくなるくらいならなくていい

    っていうか練習が必要な内容はやめて、前日のリハだけでできる内容にすればいいんじゃないかと思ってる

    • 2
    • 20/05/26 09:47:35

    いらない

    いろんな経験させたほうがいいけど、この温暖化で気温が上がりまくりの時代に「運動会」はしなくていい。体育館でドッヂボール大会とかでいいと思う。

    • 7
    • 20/05/26 09:49:03

    >>25リハ無しで小1、2の子達は出来ないでしょ。ってかリハ無しなんて当日グダグダになるよ

    • 1
    • 20/05/26 09:49:31

    いる

    子供たちのためにはいる!
    でも親が仕事で来れない人とかいるだろうし、そういう子はお昼の時間寂しいだろうから、親が張り切ってお弁当作って持っていくっていうのはなしでもいいんじゃないかなって思う。

    • 1
    • 20/05/26 09:49:50

    いる

    ちょっとの事ですぐ、かわいそう可哀想
    言うよね。
    おまけに親も暑いから嫌って。

    • 3
    • 20/05/26 09:53:59

    その他

    今年はやらなくてもいいかもね。
    それ以外は子供も楽しみにしてるしあってもいいかな。

    • 1
    • 20/05/26 09:55:00

    いる

    運動神経いいしな

    • 1
    • 20/05/26 09:56:13

    いる

    お弁当とか面倒だけど、やっぱり運動会見たいな
    でも今年は無理かもね

    • 1
    • 20/05/26 09:56:43

    いる

    さすがにいるよ。
    ただし、お弁当なしで教室でみんなとお弁当または給食にしてもらいたい。
    観覧はいいんだけど、お弁当作りがイヤ。

    • 1
    • 20/05/26 09:57:16

    いる

    学校の様子、みたいよ。あと子供たちが団結してるのみるとうるうるしちゃう(笑)

    • 1
    • 20/05/26 09:57:19

    いる

    今年は6年生で最後だし、リレー選手なるのを楽しみにしているからやってほしい。

    • 1
    • 20/05/26 09:57:19

    その他

    あったらあったで感動するし、お弁当作りも楽しみにしてる。
    けど、なかったらなかったで…何とも思わないなー。密になるし、接触するし、無理なら無理でやらないでほしいと思う。

    • 0
    • 20/05/26 09:57:58

    いる

    いるけど、内容は見直した方が良いと思う。

    • 0
    • 20/05/26 09:58:53

    その他

    小学校か中学校かでも違うと思うけれど
    子供達にもアンケートをとってから決定して欲しいかな。

    • 1
    • 20/05/26 10:00:08

    いらない

    別にいらない

    • 1
    • 20/05/26 10:00:14

    いる

    お弁当作るの本当苦痛だし、義親が勝手に来て食べて、帰ってくからイラッとするけど、子供は喜ぶし感動するし、やっぱりやってほしかったなー。
    コロナの今、無理だろうけどね。

    • 0
    • 20/05/26 10:01:42

    いる

    上はいる

    下は本人嫌がるし、いらないかも

    • 0
    • 20/05/26 10:02:20

    いる

    末っ子小6最後の運動会なので。本人、運動音痴ですが「やりたい!」っていっておりました。ただ弁当とか無しの短縮で(笑)

    • 0
    • 20/05/26 10:03:59

    >>29
    今年は、なくて可哀想ーってね。

    • 0
    • 20/05/26 10:05:12

    いる

    わたし自身子供の頃運動会が楽しみだったから、子供達も毎年開催して欲しいとは思う。
    でも今年は無しでいいかな。

    • 1
    • 20/05/26 10:05:28

    いらない

    意味不明

    • 0
    • 20/05/26 10:05:52

    いらない

    弁当作るの面倒くさい

    • 2
    • 20/05/26 10:06:33

    いる

    競争心や協力性、達成感を学んで欲しい

    • 2
    • 20/05/26 10:06:58

    いらない

    熱中症で倒れる子どもがいるから。
    季節考えてくれればやっても良い。

    • 2
    • 20/05/26 10:07:05

    その他

    運動会と言う表現ということは小学生対象?
    もっと競技を減らして時間を短くすればあってもいいと思う。
    毎年熱中症が~なんて言ってるんだから昔みたいに丸1日かけてやらなくていい。

    または気持ちよくスポーツが出来る気候の時期にやった方がいい。

    • 3
    • 20/05/26 10:09:00

    いる

    1番上から12年続いてて毎年弁当めんどくせーなと思ってたけど今年なくなってやっぱり寂しい

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ