学生の子供がいるママ来て。綺麗事抜きで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 22:58:36

    いらない

    子供が運動系じゃなく毎年嫌々だし、私も日焼けするし特になくても大丈夫。もうビデオカメラ撮るような年でもないし。

    • 0
    • 20/05/27 20:08:26

    いらない

    自分の子ども出ている競技以外まったく見ないし暑いし旦那と2人で待ってるのも苦痛

    • 3
    • 20/05/26 23:46:24

    いらない

    まだ2年生だし、出番少ないし、出番も一瞬で終わる。
    去年なんて1年生だったから、午前中は徒競走だけ、午後はパプリカのダンスだけで、小さい下の子たちも飽きるし…笑
    高学年なら、活躍見れるから意見違ったかも。

    • 2
    • 20/05/26 23:46:03

    いらない

    体育の授業参観で十分だと思う。
    その時は撮影オッケーにして。

    他の学年がやってる所も見なきゃいけないし、撮りたい保護者からしたら他学年の保護者は邪魔だと思うし。
    それに他学年のを見てる子供たちも毎年暑そうにしてる。

    • 3
    • 20/05/26 23:42:28

    いらない

    暑すぎてホント無理。

    だらだらやらずに競技中心だといいけど、ダンスやら親子競技とかはいらない

    • 2
    • 20/05/26 23:38:54

    いらない

    子どもには申し訳ないけど毎年見に行くの苦痛。
    走るの苦手だしね。

    • 1
    • 20/05/26 22:54:20

    いらない

    ずっと不要だと思ってる。
    子供の向き不向きにかかわらず学年で競技が決まってるので、ケガする子供もたくさん居る。練習も強制的。
    教師や保護者の負担も大きい。
    時代にそぐわない。

    • 1
    • 20/05/26 22:38:52

    いらない

    大規模な小学校だから、自分の子一人の出番が2つか3つの競技しかないのに、朝から行って午後3時頃まで ほぼ他の学年の待ち時間。

    旦那やじじばばも連れて来る人もいて、密になるし、授業日数足りない中 わざわざやらなくていい。

    • 1
    • 20/05/26 17:28:00

    いらない

    要らない。今年は無くていいでしょ。

    • 0
    • 20/05/26 17:26:09

    いらない

    全然要らない

    • 1
    • 20/05/26 17:22:11

    いらない

    暑い

    • 0
    • 20/05/26 14:36:08

    いらない

    子供達だけでやればいいと思う。
    お弁当も友達同士で食べた方が楽しそうだし。

    • 1
    • 20/05/26 14:14:32

    いらない

    マジいらない。

    • 1
    • 20/05/26 14:01:04

    いらない

    長時間拘束されるのは疲れる。
    リレーだけでいい

    • 0
    • 20/05/26 13:29:04

    いらない

    普段はあった方が良いけど、今年はいらない。
    自粛生活で体力が落ちていて、急にハードな生活にシフトするのは難しい。
    授業の遅れを取り戻すのが大変なのに、運動会の練習に時間と体力を費やすのはもったいない。

    • 5
    • 20/05/26 13:27:36

    いらない

    無理してやなくていい

    • 2
    • 20/05/26 13:26:09

    いらない

    人が多くて全く子供が見えなくてイライラしかしない。

    • 3
    • 20/05/26 13:21:02

    いらない

    無ければ無いで全然いい。

    • 1
    • 20/05/26 13:18:45

    いらない

    主さんと同じく毎年。
    子供も楽しみにはしてないし、親は面倒だし。

    • 3
    • 20/05/26 13:14:40

    いらない

    まぁ、体育館とかで午前中のみならまだいい

    • 0
    • 20/05/26 13:10:31

    いらない

    ぶっちゃけどーでもいい。
    昔、上の子たちの時は6、4、2年で出番多くて有意義な1日だったけど今は下の子1年生だけしかいないから全然出番ないのに丸1日とか時間の無駄。
    子供多いママは楽しみだよね。1人しかいないと暇すぎて、、

    • 0
    • 20/05/26 13:07:49

    いらない

    行事、集まり大嫌い!

    • 3
    • 20/05/26 12:50:41

    いらない

    いっつもいっつも場所取りが顔見知り優先なのが気に入らん!

    • 0
    • 20/05/26 12:50:20

    いらない

    都心で広いグランドもない。

    • 0
    • 20/05/26 12:48:42

    いらない

    マンモス校なのにグラウンド狭いし、お弁当作るのも大変、場所取りも大変。子供達も暑い中練習させられて可哀想。自分が子供の時と比べて暑さが全然違う。

    • 0
    • 20/05/26 12:48:01

    いらない

    自分の子供しか興味ないし出てない間の義母の話空いて苦痛でしかない。上の子達も中学生になると部活やらで運動会見に来ないし

    • 1
    • 20/05/26 12:46:45

    いらない

    いらない

    運動が苦手な子もいるね、頑張っても最下位で、大勢の人が見てる中で恥を晒さなきゃいけないよね。晒し者みたいになるのは本人がツライと思うよ。

    • 1
    • 20/05/26 12:46:39

    いらない

    子どももだるそう。私自身子どもの時運動会の記憶がないくらいどうでも良かった。

    • 0
    • 20/05/26 12:45:17

    いらない

    色々面倒

    • 0
    • 20/05/26 12:44:15

    いらない

    あっても午前だけでいいし、保護者呼ばなくてもいい

    • 1
    • 20/05/26 12:41:49

    いらない

    今年はね。
    子供達は運動会好きみたいだから、コロナ収まったら開催してほしいとは思うけど。
    正直お弁当とかは面倒だけど、子供達が喜んでくれるから仕方ない。

    • 0
    • 20/05/26 12:29:26

    いらない

    キツイだけ。子どもも親も。
    炎天下で練習して砂埃の中お弁当とか地獄かと思う

    • 3
    • 20/05/26 12:24:59

    いらない

    のんびり見られるならいいけど、場所取りしたり、撮影場所の制限があったりで面倒。

    • 1
    • 20/05/26 12:23:42

    いらない

    • 0
    • 20/05/26 12:20:15

    いらない

    暑いし、保育園と違って見ていて面白くない。子供の時も別に楽しみじゃなかった。
    午前で終わってほしい。
    だらだら長くてただ疲れる。

    • 1
    • 20/05/26 12:15:22

    いらない

    あついし、子どもたちも勉強も遅れているのに今少しずつ練習しているみたい。分散登校だからクラスの半分くらいしかいない人数で。来週から通常登校になる予定

    • 0
    • 20/05/26 11:59:33

    いらない

    いらないとおもうけどやるなら午前中でおわるようにしてほしい

    • 3
    • 20/05/26 11:56:11

    いらない

    ただ、私の意見は今年はいらないの方。

    • 0
    • 20/05/26 11:56:02

    いらない

    わたしもいらないと思う。
    暑い中わざわざしなくていい。
    外国はどうなんだろう。
    やってるのかな

    • 1
    • 20/05/26 11:55:44

    いらない

    子供も運動会嫌いだし私も暑いしポツンだしいらない

    • 0
    • 20/05/26 11:48:23

    いらない

    去年子どもが熱中症になった。

    • 2
    • 20/05/26 11:47:40

    いらない

    場所取りもあるから大変。

    • 0
    • 20/05/26 11:43:10

    いらない

    いらない!
    運動会って来賓に見せる為にやるって知ってた?(うちだけかもだけど)市長が来たらダンスの途中でも音は止める。
    そして保護者席ではなく来賓に向かってダンスをやる
    そうPTAで言われた
    うちは秋だけどクソ暑い中もういらない

    • 1
    • 20/05/26 11:36:57

    いらない

    どっちでもいいけど、特に必要とも思わない。

    • 1
    • 20/05/26 11:35:32

    いらない

    いらない。学年は変わっても学年ごとの競技は毎回同じことの繰り返しで楽しみがない。今年は11月になったけど正直いらないかな

    • 1
    • 20/05/26 11:33:25

    いらない

    マジいらない
    団結力とか嫌いだし
    終わったあと泣いてる高学年みてるのも寒い

    • 1
    • 20/05/26 11:33:19

    いらない

    自分が子供の時も運動会嫌いだった。運動神経悪かったから。

    運動できる子はいいかもしれないけど、そういう子は運動部とか普通の体育でも活躍できるし、なんでわざわざ家族の前で恥を晒さなきゃいけないんだと毎回苦痛だったわ。

    • 2
    • 20/05/26 11:31:21

    いらない

    マジでいらない

    • 4
    • 20/05/26 11:30:50

    いらない

    やるなら午前中のみでさくっと終わらせたらいいと思う。応援合戦とか意味あるのかなと思う。

    • 5
    • 20/05/26 11:30:42

    いらない

    今年を機会に無くなってもよい

    • 3
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ