妊婦さんなの?って、よっぽど確信がないと言わないよね?

  • なんでも
  • ソーラン節
  • 24/05/24 17:33:00

太っていないのに、妊婦だと噂されたり直接言われることが結構あります。
30代で格好は普通のワンピースです。30代ワンピースでググったら出てくるような普通の服です。デニムも普通にはきますが…
40キロ代、足や手は細いです。確かにお腹はぺったんこではないけど、胸より出てることもないです。
なにをしたら妊婦っぽく見えないでしょうか?
どんな人に「もしかしておめでた?」と声掛けますか?私はよっぽどの確信がないと言わないですが、そんなに私太ってるのでしょうか。
今日は子供の友達のお母さんが子供の迎えのときに、うちの息子あてに「お母さんお腹に赤ちゃんいるでしょ?」と言ったらしく、めちゃくちゃイライラします。その人とは特別親しくもないし、私から見たらそのママの方が体つきはふくよかです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 22:13:45

    絶対言ってはいけないよ。
    妊婦でなかったらどうすんのよ。
    昔やっちまった事がある。
    自己嫌悪だわよ。

    • 0
    • 64
    • 弁当マウント
    • 24/05/24 22:10:06

    電車で席譲られるデブとか妊婦だと思われてるからな

    • 0
    • 63
    • 障害物競走
    • 24/05/24 21:51:14

    腹筋やってお腹締める
    腹筋割れればまず間違われることないと思う

    • 0
    • 62
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 21:32:08

    全体的にふくよかな人より、手足細いのにお腹だけ出てると「おや?もしかして?」って思う事はある。

    でもマタニティバッジ見たとかのよっぽど確証ない限り「妊娠してる?」なんて聞かない。
    うちの職場に異動してきた手足細くてお腹だけ出てる子も、結局そういう体型なだけで妊婦じゃなかったし…

    • 0
    • 24/05/24 21:10:01

    実はいるかもよ。

    なんか言い当てる人とか、子供のうちは視えるって事とかあるじゃないか。

    • 0
    • 60
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 21:08:45

    >>59
    わかる!前住んでた所でよくそれやってもらってたけど、なかなかお腹大きくならないなとか生まれないなとか思われてたかな…w

    • 0
    • 59
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/24 21:04:39

    太って妊娠してる?と言われたこともあるけど、買い物行ったときレジの人が気を遣ってサッカ台までカゴ運んでくれるのは気まずい

    • 0
    • 24/05/24 21:03:59

    ワンピース自体がちょっと珍しいのかな?

    • 0
    • 24/05/24 20:59:51

    世の中色んな人がいるし下手に妊娠してる?なんて言わないよね、普通は

    • 4
    • 24/05/24 20:58:06

    ダボッとしたようなワンピース着ているの?紛らわしい格好をしているなら言われても仕方ないと思う。私だったら、わざわざ言わない。相手から言ってくるまで黙っておくよ。デリケートな事だから気付いても気付かないフリ。

    • 2
    • 24/05/24 20:57:40

    妊娠してる?なんてわざわざ聞かない
    有り得ないよ、病気かもしれないのに色んな事考えて言わない
    そういう人が周りに多いってつまりそれなりの人しか周りにいないって事になるよね

    • 4
    • 54
    • 仮装リレー
    • 24/05/24 20:55:39

    私めっちゃ言われるの!
    公園で遊んでる子供達にも
    ママさん達にも
    本当に太ってる人には合わないと言うか言えないと思うんだけど
    体系的に手足顔が太って見えないのにお腹だけぽっこりしてるとそう見えるんだと思ってる
    私はただお腹が太ってるだけ!って笑い飛ばしてるけどね

    • 1
    • 24/05/24 20:51:03

    言わないよ、言う人いる?
    わたし妊娠してても言われた事ないよ
    ちょっとってか、かなり失礼だと思う

    • 2
    • 52
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 20:49:38

    古いかもしれないけど森ガールみたいな格好だと結構間違われるんじゃないかな。
    私は太ってたんだけど手首足首は細くて森ガールみたいな格好してたから、20代半ばで3、4回くらいは間違われたよ。

    • 0
    • 51
    • ラジオ体操
    • 24/05/24 20:47:24

    服装が紛らわしいんじゃない?

    でも、歳とれば「癌性腹水」「肝硬変」とか疑って何も言えなくなるから、言われるうちが羨ましいよ。

    • 1
    • 50
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/24 20:38:54

    こちらからは聞かない。ママ友どころか従姉妹にも向こうから言われるまで言わなかった。

    • 1
    • 49
    • リレーは嫌い
    • 24/05/24 20:36:28

    ワンピースで下っ腹出てたら聞いちゃうかも。
    あと、お腹をさすってたり突き出して歩いてたら聞くね。あと顔つきで分かるって言う人もいる。

    • 0
    • 24/05/24 20:27:47

    妊婦さんに間違われないよう、ワンピースを着てもウエストにはベルトかリボンで縛っておく。

    • 0
    • 24/05/24 20:24:56

    常にワンピースで反りがちで歩いているとか、おしゃべりな誰かが勝手に言いふらしてるとか。
    全体的に太ってたらそれこそ言われないと思うから太ってはいなさそう

    • 3
    • 24/05/24 19:51:11

    たとえマタニティマークつけてても妊娠してることを本人が口にしてこなければこっちからあえて触れない

    • 1
    • 45
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 19:51:10

    私は確信あっても言わないです。産後お腹が戻らない人もいて違った時に失礼になるので

    服装は、ボタン付きシャツがお腹が目立たないと思います。Tシャツは目立つよ。

    • 1
    • 44
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/24 19:46:50

    基本自分からそんなこと聞かないし、仮に聞くならマタニティマークとか付けてる人にしか聞かないけど手足が細い方は間違われがちなのかな?
    ちょうど今日同じ役員の人がお腹が少しだけ出てて結構力仕事もあるから心配だったけど聞くに聞けずにいたら自分から言ってくれて助かった。
    話逸れたけど、手足細くてゆったり目の服とかワンピースとか着てたらあれ?って思うのかなーって思った。

    • 2
    • 43
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/24 19:44:28

    何をしたら妊婦っぽく見えないって、Tシャツにデニムなら絶対言われないと思うんだけど。それは駄目なの?

    • 5
    • 42
    • 我が子が一番
    • 24/05/24 19:44:26

    どんな体型であってもマタニティマークが確認できない限り言わないよ。
    しかも子どもも巻き込むなんてめんどくさい人確定じゃん。そりゃイライラする。

    • 1
    • 41
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/24 19:41:56

    お薬飲み過ぎで幻覚見てる中年ババァ

    • 2
    • 40
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 19:41:45

    ディズニーランドで間違われた事があった
    子供産んだ後、人生最高に太ってた時に
    楽なので妊婦服の様なワンピースを着てたのも
    悪かったけど
    特に失礼なとかは思わなかったよ
    妊娠中ではありませんの一言で終わった
    今ならSNSにあげられて運営会社が
    謝罪させられる案件かもね。
    何でもかんでも晒される
    嫌な世の中になったな

    • 3
    • 39
    • 障害物競走
    • 24/05/24 19:36:00

    >>31
    ヘソ周り74はちょっと太いな
    妊娠中期ぐらい
    ポッコリお腹でしょ

    • 3
    • 24/05/24 19:34:53

    ジャンスカで電気屋のマッサージチェアでほぐしてたら店員さんが「妊婦さんは危ないよ?」と慌てて来たわ
    妊娠無し中肉中背の三十路の頃にさ…

    • 0
    • 37
    • マイムマイム
    • 24/05/24 19:32:38

    ぺたんこ靴を履いてたり、荷物を最小限に小さくしてたり、やたら水分補給をしてたり、何かしらそれっぽく見せてしまってる要因があるんだろうね。
    でも、本人から聞くまでは言わないよ、まともな人は。こんな迂闊な失言するのはよっぽど頭が悪いと思う。

    • 4
    • 24/05/24 19:22:40

    >>31
    くびれの部分との差が大きいからかな?
    細めで74あるとぽっこりお腹って感じだから妊娠する年齢だと確かに初期から中期かなとは思うかも…

    • 2
    • 35
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 19:09:46

    ママ友にもすごく際どい人いて、聞こうか迷って半年たったけど、妊娠じゃなかったな。ワンピースばっかり着てるし、前よりふくよかになったからな。

    • 0
    • 34
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 19:09:25

    お腹ぽっこりタイプの肉の付き方するんだろうね。ナチュラルやストレート体型なのかなと思った。下半身デブのウェーブ体型は意外と腹は出ない。私だ。

    • 0
    • 24/05/24 19:05:53

    姿勢が妊婦っぽいバランスの立ち方なんじゃない?

    • 0
    • 24/05/24 18:59:48

    若くてお腹だけがポッコリの人は妊婦さんかな~と思うけど言わないよ。ただのデブと妊婦さんは体型が微妙に違うよね。40代の人に向かって、妊婦さん?は失礼だよね。いい気しないよね。もしかして太った?も失礼だけど、そう言ってくれたほうがまだマシ。相手は冗談も通じて気の許せる人ならばね。

    • 0
    • 31
    • ソーラン節
    • 24/05/24 18:56:30

    >>30
    はかってきた!
    ウエストのくびれが64.5
    へそ下の一番腹がでてるところ74

    • 0
    • 24/05/24 18:50:34

    お腹周り何センチなの?

    • 0
    • 29
    • ソーラン節
    • 24/05/24 18:49:55

    >>25どうせなら直接聞いてほしいわね。
    「妊婦?それとも贅肉?」って。

    • 0
    • 28
    • ソーラン節
    • 24/05/24 18:49:20

    >>24
    1人なの。だからこそ、もうそろそろ次だよねと思われるような雰囲気はあると思う。自分の年的にも。

    • 0
    • 27
    • ソーラン節
    • 24/05/24 18:48:32

    >>18たしかに、1人目っ子じゃなんだし、
    そろそろ下の子かなと思われてもおかしくないような感じではあるけどね…
    かと言って、妊婦だったらなんなん?とも思う
    絶対に出産祝いとか渡し合う中でもないし、そもそも私がもし産んで下の子連れてたとしても声すら掛け合わない仲だと思う。
    本当にただ子供が同じ園というだけ…

    • 0
    • 24/05/24 18:23:13

    1回言われたことあるw 顔とか服からでてる部分は普通で、顔に至っては寧ろ普通の人より輪郭シュッとしてる方なのに胴回りだけヤバいタイプのデブ。

    • 1
    • 25
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 18:23:09

    デブなの?
    と聞くのは明らかに失礼だから
    もう一方の可能性をあげてるだけ。

    • 1
    • 24
    • 父兄コケがち
    • 24/05/24 18:21:39

    主さん子ども何人いる?
    私は三人いるんだけど、「もしかして四人目?」って聞かれること多かった。
    子だくさん目指してると思われてるのかなって捉えてた

    • 0
    • 23
    • しっぽ取り
    • 24/05/24 18:19:12

    太ってる人だと妊婦なのか太ってるだけなのかわからないよね

    • 0
    • 22
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/24 18:15:24

    産婦人科で知り合いに会って妊婦さんのような服装だから「子どもが同級生になりますねー」って声かけちゃった。
    不妊治療に来ていたみたい。

    • 1
    • 24/05/24 18:13:39

    デブほどそういう無神経なこと言うと思う
    子供にいう所がまたムカつくね

    • 1
    • 24/05/24 18:13:10

    手や足は細いのに、お腹だけ出てると思うかも。言わないけどね

    • 0
    • 24/05/24 18:10:34

    園のお迎え行った時に、突然「え、3人目!?」と言った人がいて空気が凍りついてたよ。

    • 0
    • 18
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/24 18:09:58

    私の友人もよく妊婦だと思われる。実際太ってるわけではなくそろそろ最初の子ができる頃だよねーという先入観が見る人にあることが前提で、カラダは細いのに顔がふっくらして妊婦さんぽく見えるのも確か。服装もオーバーサイズのものを着たりゆったりしたものをよく着てる。そういえばお腹がふっくらして見えるし…って思われるみたいね。

    • 0
    • 17
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/24 18:08:02

    ウエストで切り替えないワンピースは危険だよね
    胸があると特に

    • 0
    • 16
    • ファストパス発行して
    • 24/05/24 18:03:36

    >>14
    ウエストじゃなくて腹囲何センチなの?

    • 1
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ