ミートソースもホワイトソースも手作りしてます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/25 11:57:44

    いつもの自営業の嫁か。
    今日は何個トピ立てるんだろ。

    • 3
    • 24/05/25 10:50:19

    >>103 夫婦は対等。これ、今の当たり前な。ちゃんと脳内アップデートしな? タイムリープしてきた昭和のモラ男ネカマがほざいてるようにしか見えんわ。

    • 1
    • 113
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 10:38:39

    茅乃舎だし爆買いからの久原本家のアプリにならって食材購入・調理
    EZ DO DANCE

    • 1
    • 112
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 10:01:14

    市販のは味が濃く感じるので作ってます
    一か月献立が被らないなんてすごいねー
    うちなんて週イチで鶏のから揚げしてる

    • 0
    • 24/05/25 09:47:46

    うちも作る様になった、意外に簡単だったから。
    でも全てを手作りはちょっと衛生的にも冷凍庫も一杯になりすぎてこまる

    • 2
    • 110
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 09:44:19

    主が働いたらいいんじゃない?

    • 6
    • 109
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 09:41:53

    すごーい。
    我が家は今晩と明日晩の夕食は同じ物の予定

    • 1
    • 108
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 09:40:31

    >>104
    貧困な人の節約料理ブログ見たことあるよ、怖いもの見たさで
    確かに何でも手作りしてたわ
    見切り品使ったり、安い材料に置き換えたり、涙ぐましかったよ
    それで毎日が余り物レシピだから、献立自体はかぶらないみたいでさ
    あのタイプかあ、まあお頑張りよ

    • 1
    • 107
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 09:13:16

    >>93
    確かにメニューが無駄に多くてもね

    • 1
    • 24/05/25 09:01:48

    ミートソースはみんな手作りじゃないの?
    ホワイトソースは私も作ってる。
    買うことのほうが手間に感じるので。

    • 0
    • 105
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 08:13:32

    私はズボラですが、ミートもハヤシもホワイトソースもカレーも手作りしますよー!

    • 0
    • 24/05/25 07:49:16

    >>100
    節約意識してるから刺身は基本的に食べない

    • 0
    • 24/05/25 07:47:55

    >>101
    被らないようにしないとだめだよ
    旦那様に申し訳ないでしょう?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 07:43:45

    1ヶ月に数回は被ってるかもしれない

    • 1
    • 100
    • ファストパス発行して
    • 24/05/25 07:25:17

    ミートソースもホワイトソースも作るけど、献立はかぶりまくりー!

    ヒレカツ今月2回目だー。
    刺身も梅雨明け以降夏場は食べないから今のうちにカツオとかブリ、食べまくりー。

    • 2
    • 99
    • デカパン競走
    • 24/05/25 07:22:04

    ソースは手作りしてるけど、一ヶ月献立被らないのはすごいね

    • 1
    • 98
    • マイムマイム
    • 24/05/25 06:51:52

    もうすぐ四十九日
    金でるわー

    • 1
    • 97
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 06:51:04

    オーロラソースは嫌いです

    • 1
    • 24/05/25 06:48:20

    私、先週末から、3回もカレーとハヤシ、ハヤシを作りましたー!

    • 2
    • 95
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 06:40:53

    私にとっては努力ってほどでもないけど
    主婦として妻として母として当たり前だとは思わない
    難なくできる人もいれば
    ものすごく頑張って意識してないとできない人とか
    頑張ってもできない人もいる
    人それぞれ、としか

    • 2
    • 94
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 02:03:16

    月1で餃子だけは休日に作って冷凍保存してるけどミートソースなど他は時間ないよ週休2日は歯科行ったり役員会議あったり

    • 0
    • 93
    • 三三七拍子
    • 24/05/25 01:59:37

    献立が被らないことより美味しいご飯が食べたい
    家族に人気の献立に絞った方が食べる側は幸せだと思うな

    • 3
    • 92
    • 入れ替え制
    • 24/05/25 01:57:49

    >>90
    同じメニュー出さないってすごいな

    ホワイトソースは案外簡単だから手作りするけど、うちはミートソースってあんまり食べないから子どものお昼にパスタにする時は市販の買ってきて使っちゃう。その方が楽だから

    • 1
    • 91
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 01:56:37

    専業じゃないけどどちらも手作りだよ
    献立は被ってる
    当たり前ってなんだろうね

    • 0
    • 90
    • 弁当マウント
    • 24/05/25 01:42:56

    私専業だからうちでは当たり前。レトルトはもちろん作り置きもしないし月に同じメニューなんて出さないよ。

    • 2
    • 89
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 01:40:09

    >>73

    >>80 だけど、匿名だからハッタリで嘘を書いただけなんだろうね…

    深夜に煮て出しっぱなしじゃ痛むよ
    冷める迄待って冷蔵庫に入れるってのも時間的にもおかしいし、前夜から煮る必要なんて全くないし、駄目だし…

    せめて、設定は朝からにしないと駄目だったね😆
    リアルでやってるなら食中毒起こすよ😱
    無水調理する鍋は傷みやすいのよ
    嘘失敗したね

    • 3
    • 24/05/25 01:38:15

    >>58
    ほんとソレですね。
    これだけ世界各国の料理が家庭の食卓に上がる国なんて唯一といっても過言ではないのじゃないでしょうか?

    日本の食卓を取り仕切る皆さま、毎日お疲れ様ですm(_ _)m
    好きでされてる方は別として
    手作りにこだわり過ぎず、メニュー被りは気にせずに「文句あるなら食うな」の精神で日々を乗りきって行きましょー😂

    • 1
    • 87
    • アルティメット
    • 24/05/25 01:38:04

    ズボラな私でも作る。
    手作りの方が美味しいから。
    ただしない人をダメとも思わないし、作る人がすごいとも思わない。

    • 3
    • 24/05/25 01:37:01

    >>59
    どうせ肉じゃがを多めに作ったのを余らせてそれをコロッケにするとかじゃね?

    • 0
    • 24/05/25 01:35:11

    >>73
    家族に認められないから必死なのね

    • 1
    • 24/05/25 01:34:10

    >>83
    カレーもー?

    • 0
    • 83
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/25 01:21:29

    ホワイトソースは市販の物で満足できるんだけど、ミートソースは市販より飲食店より自分で作るのが一番好みの味だと気が付いた。カレーも一から手作りした方が旨いのでは?と何度か試したが、家族から「バーモントのが旨い」と言われた笑

    • 0
    • 82
    • あいにくの雨
    • 24/05/25 01:12:10

    >>73
    普通すぎる
    でも今の時期にカレーを前の日から作るのは失格
    普通はストウブとかルクルーゼとか圧力鍋持ってるからそれで当日作るよ

    • 0
    • 81
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 01:11:36

    みんな頑張ってるね☆

    • 2
    • 80
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 01:08:30

    >>73
    夜から煮るとか意味分かんないわ…

    • 2
    • 24/05/25 01:05:43

    >>76
    それくらいあるでしょ普通に料理する人だと

    • 4
    • 78
    • 借り物競走
    • 24/05/25 00:57:18

    何となく面倒で、今までミートソースは市販使ってたけど手作りしてみたら市販より全然美味しくて意外と簡単だったからミートソースは手作りですっ!(キリッ

    • 2
    • 77
    • キャタピラレース
    • 24/05/25 00:57:12

    おきばりやす

    • 1
    • 76
    • スプーンレース
    • 24/05/25 00:53:23

    当然一汁三菜だと思うから、副菜のレパートリーだけで60あるの?

    • 1
    • 75
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 00:44:30

    >>73
    それも普通やけど

    • 1
    • 74
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 00:43:52

    そんなん普通じゃね?

    • 3
    • 24/05/25 00:37:15

    ピザソース、ピザ生地は手作りしてます。
    明日のお昼は無水カレーにしたくて今大量のトマト、玉ねぎ、牛スジを煮込んでいるところです。
    妻として母として当たり前かな。

    • 1
    • 24/05/25 00:37:05

    >>67同感

    • 0
    • 71
    • 借り物競走
    • 24/05/25 00:30:30

    えらい。ぼちぼちとね。

    • 0
    • 70
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 00:25:37

    意外と簡単に出来る。でも、美味しいかどうかは別。
    市販のものも研究して作られているから、手軽で美味しい。

    • 0
    • 69
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/25 00:21:43

    へぇー、ガンバ!

    • 0
    • 68
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/25 00:10:40

    カスタード手作りして、パンに塗ると美味しいよ。

    • 1
    • 67
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 00:09:29

    ミートソースとホワイトソースは、そう言われてみれば私も手作りだよ。
    でも冷凍やチルドもの、スーパーの惣菜も食べるし、外食もよくする。
    ほぼ毎週登場するメニューもあるな。主婦だったら当たり前。

    • 4
    • 24/05/25 00:07:14

    「右足と左足を交互に出すと歩けるよ」
    「毎日下着は洗って取り替えてる」
    「子供の様子は常に意識してる」
    こう言われてる気分なんだけど…

    • 4
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ