ねぇ、布マスク2枚いる?いらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:35:57

    その他

    給食マスクなら要らない。手作り出来るから。
    ただ、Twitterで国から医療機関に配布されたマスクにケチ付けてる記事見たけど、あのマスク、30回以上洗っても抗菌作用がある良いやつらしいよ。配布された施設に勤めてる友達から聞いたんだけどね。
    小さいらしいけど女性なら付けれるみたいだからそんなマスクならほしい。

    • 1
    • 20/04/06 13:53:18

    その他

    マスクがなくなったら使うと思う。

    • 1
    • 20/04/06 13:49:09

    その他

    安倍がつけてたやつだったら要らない。
    明らかに大人の男には小さそうだし。バラしてゴム紐とかは使うかな

    • 0
    • 20/04/05 14:51:19

    その他

    個人的には作れるし要らないんだけど、『マスクないから~』って咳エチケット出来てない人には『配布されたでしょ!』って言えるから必要かも。
    マスク嫌いが職場にいるけど、頑としてマスク着けないんだよね。咳してても。

    • 5
    • 20/04/02 12:30:05

    その他

    くれるなら貰っておく。

    • 1
    • 20/04/02 11:18:21

    その他

    月7億枚の供給を確保。 ・医療機関には来週1500万枚。 ・高齢者施設、障害者施設、小中学校にも順次支給。 ・郵政の配布システムを使い、再利用可能な布マスクを2枚ずつ配布。

    必要なところに送るために、布マスクで我慢してね。って意味なら我慢する

    • 4
    • 20/04/02 10:41:17

    その他

    北海道の時みたいに、使い捨てマスクがいい。

    • 4
    • 20/04/02 10:24:53

    その他

    いるいらない選択できなくて送られてきちゃうんだよね。昨日安倍が付けてた布マスクなら小さ過ぎるから子供用にするかな。

    • 0
    • 20/04/02 10:24:29

    その他

    七人家族だから…なんとも笑
    でもないよりはありがたいのかな

    • 1
    • 20/04/02 10:02:02

    その他

    たぶん少しでも並ばなくていいように、少しでも予防できるように配るんだろうけど、全世帯に送る費用が45億円かかるってどっかで見たから希望者だけにして欲しい。

    • 0
    • 20/04/02 09:59:20

    その他

    そもそも足りない

    • 1
    • 20/04/02 09:58:55

    その他

    マスクフィルターを100枚くらいとか付属してくれるなら欲しいかも。

    • 2
    • 20/04/02 09:51:40

    その他

    気持ちは嬉しい。だけどコロナ騒動の前のように当たり前に買えるように管理して欲しい。月に1つのマイナンバーで30枚までとか。未だに並んで買い集めているコレクター化してる人が減ると思う。

    • 4
    • 20/04/02 09:46:59

    その他

    頂けるものは拒否しないけど、必要な人がいたらその方に差し上げる。
    まだ買い置きがあるし、自作もするし。
    一人暮らしも三世帯同居もあるのに、一住所あたり二枚という数字がずさん過ぎてあきれている。

    • 2
    • 20/04/02 09:37:36

    その他

    いらないっていう人は、今後二度と政府にマスクくれくれ言うなよ

    • 2
    • 20/04/02 09:33:31

    その他

    なぜマスクなの?
    他の国のように現金支給は絶対必要だよ?
    もっと考えなきゃ国は…

    • 0
    • 20/04/02 09:24:34

    その他

    他のマスクが有ると付けなさそう。せめて国から貰ったって一目でわかるタグでも付けてくれたら、話題性もあって付けやすそうだし、一体感を感じられそう。

    • 0
    • 20/04/02 09:17:50

    その他

    安倍さんがしてるあのサイズが小さいのならいらない。

    • 3
    • 20/04/02 09:16:47

    その他

    布なら裁縫下手な私でも作るかな…って感じ、実際昨日スーパーに作れそうな布あったから買った、子供が赤ちゃんのとき使ってたガーゼ重ねても作れるかな?
    でも作れない人もいるだろうから準備できない人にはありだと思う
    地方だけどまだまだマスク手に入らない…入荷のある日に開店前から行列にずーっと並んで3枚入りがやっと買えるかどうか程度みたい、子連れではとてもじゃないけど行けない
    品薄のせいかもしれないけど最近スーパーでマスクしてる人減ってきてる気がして、なんとなく中だるみ?な感じもして怖い

    • 1
    • 20/04/02 09:12:31

    その他

    有れば有難いけど、配るのに42億(違ったらゴメン)だっけ?そんなに掛かるなら要らない。

    これからどんどん財政悪化して行く中で、とんだ無駄遣い。

    • 5
1件~20件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ