ねぇ、布マスク2枚いる?いらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 16:25:14

    いる

    手持ちの不織布マスクを少しでも温存したいから。

    • 0
    • 20/04/06 13:56:33

    いる

    作れないを理由につけない人も沢山いるからね

    • 2
    • 20/04/06 13:55:04

    いる

    ダブルガーゼとマスク紐購入したけど、マスク欲しいよ。

    • 2
    • 20/04/06 13:54:03

    いる

    今布マスさん1枚持ってて、結構使うから洗い替えにほしい

    • 1
    • 20/04/06 13:38:51

    いる

    ありがてーよ

    • 3
    • 20/04/06 13:34:41

    いる

    洗い替えにする

    • 1
    • 20/04/05 23:06:15

    いる

    花粉症だからマスク貰えるの凄く助かる。
    どこかのバカが買い占めたりするから、全然買えなくて困ってた。
    不織布マスクは一番必要とされてる医療機関に優先が良いと思う。
    今あるマスクもあと少しでなくなりそうだから、裁縫嫌いだけど布マスク作ったよ。防御力はなくてもないよりはマシだと思う。

    • 4
    • 20/04/05 16:26:34

    いる

    子供用にいいマスクだよ。

    • 2
    • 20/04/05 14:52:06

    いる

    まだ使い捨てマスクの在庫があるから使いはしないけど、心配性なのでいざという時に使える物があると安心できるから、実用ではなく安心感という意味で私はいる。

    • 2
    • 20/04/05 14:48:25

    いる

    マスクどこにも売ってない!

    • 1
    • 20/04/02 13:15:41

    いる

    貰えるなら貰う。

    ゴム部分カットして作ったマスクの内布代わりにする。

    • 2
    • 20/04/02 12:36:20

    いる

    介護の仕事してるから、マスクが貰えるなら嬉しい。本音は使い捨てが理想だけど、志村けんさんが亡くなってからどれだけコロナが怖い物か良く解った。その最前線で頑張ってくれてる医療従事者の方達にこそ、使い捨てマスクは必要だと思う。使い捨ては医療現場に優先するって話はとても良い事だと思う。布マスクでも無いより良い。とても有り難い話。

    • 3
    • 20/04/02 12:02:07

    いる

    あればうれしい。洗えるし

    • 1
    • 20/04/02 12:02:01

    いる

    ないよりはマシ。
    どうせ増産したって買い占める人がいるんだから各家庭に配ったほうが良い。
    ま、もっと違うことにお金使ってほしい感はあるけどね。

    • 3
    • 20/04/02 11:57:18

    いる

    足りないけど、無いよりマシかな。

    ネットとかでもマスク配るなら金寄越せ的な意見あるけど、現金給付は今詳細検討中でしょ?文句言うの早すぎない?支援や給付がマスク「だけ」なら安倍政権マジかよと思うけど、休業補償もあるし。

    まあ確かに費用対効果考えると良策とは思わないけどね。

    • 2
    • 20/04/02 11:51:33

    いる

    使い捨てマスクがいつになったら買えるか分からないから、布でももらえたら有り難いよ。
    短時間買い物行く時とか、使い捨てマスク一枚無駄にするの勿体ないから布マスク付けて行こうかな。
    布なら、洗っても使い捨てマスク程傷まないだろうし。

    • 3
    • 20/04/02 11:47:00

    いる

    マスク不足してるからマスクマスクマスクマスクマスクって言ってた人達はどこいったの?こんなに批判されることなの?なんかよくわかんないけど、ママスタにこんなに人いないから何人も投票してるのは間違いない。国に帰ればいいのに

    • 4
    • 20/04/02 11:45:04

    いる

    とりあえず布マスクなんだから貰うでしょ。
    お金の代わりにマスクなんて言われたの?
    何この質問。
    どーせばかな反日が連投して投票してるんだろうけど…醜い本当に

    • 6
    • 20/04/02 11:24:39

    いる

    使い捨てマスクは売っているのかどうかもわからないくらい見かけないし、仕事であまり買い物にもいけないんだけど、子供たちの学校が始まったらマスク必須指示来てるし、あと2箱なんてあっという間に無くなっちゃうと思う。
    だから布マスク作ろうかとか買おうかとか考えていたから、ちょうど良かった。有難い。いつ届くんだろう?

    • 1
    • 20/04/02 11:18:44

    いる

    欲しいわ

    • 0
    • 20/04/02 11:08:13

    いる

    このまま品薄が続くならほしい

    • 1
    • 20/04/02 11:06:04

    いる

    マスクなくなりそうだし、普通に使うよ。

    • 1
    • 20/04/02 11:04:52

    いる

    洗って使えるからありがたい。

    • 2
    • 20/04/02 10:54:14

    いる

    洗って使えるから、ありがたい。でも旦那は要らないと言っていたわ。

    • 0
    • 20/04/02 10:53:41

    いる

    マスクなら欲しい

    • 0
    • 20/04/02 10:37:59

    いる

    なんて事してくれたんだ記念に飾って拝むよ

    • 4
    • 20/04/02 10:36:20

    いる

    まだサージカルマスク80枚くらいあるけど、次いつ手に入るか分からないから、くれるなら欲しい。
    でもマスクより先に補助金等やる事あるでしょって思う。

    • 7
    • 20/04/02 10:34:49

    いる

    安倍がしてる給食マスクはいらない。

    • 4
    • 20/04/02 10:29:33

    いる

    使える

    • 0
    • 20/04/02 10:03:37

    いる

    給付金もね。
    マスクは子どもの給食マスクとして使うけど。
    ちょうどヘタって来てるから交換する。
    普段使いの子ども用のガーゼマスクはもうあるから。
    あれはないよりはマシって感じだけど、大人の私は使わない。

    • 0
    • 20/04/02 10:02:22

    いる

    いらない人は拒否できたらいいのに。
    どうせもらうくせに、文句ばっかり。

    本当に必要で欲しい人に回してほしい。

    • 5
    • 20/04/02 10:01:50

    いる

    会社でマスクしていない人がいて、咳をして気持ち悪いのでないよりはマシです

    • 1
    • 20/04/02 09:54:38

    いる

    貴重なガーゼを使いやすくリメイクする

    • 1
    • 20/04/02 09:46:09

    いる

    言いにくい雰囲気だけど正直助かる

    • 1
    • 20/04/02 09:45:42

    いる

    くれるなら給食用にしようかな…でも子供二人なのに洗いがえがないよ?安倍さん

    • 0
    • 20/04/02 09:40:32

    いる

    マスクもうないもん
    ありがたい

    • 1
    • 20/04/02 09:38:54

    いる

    ないよりは

    • 0
    • 20/04/02 09:36:05

    いる

    もううちにはマスクありません。なんでもいいですマスク下さい。

    • 0
    • 20/04/02 09:33:51

    いる

    私はいる
    手作りめんどうだし今マスクしないのは清潔感のない中年親父と同じだと思っている

    • 0
    • 20/04/02 09:31:59

    いる

    暇人の集まりのママスタではテレビ漬けやニュースぐぐる人だらけだけど
    残業しまくりの会社員の人はテレビも見ないし
    そんなに切羽詰ってるとは感じてないよ。
    必死なのは医療機関、老人ホーム、保育所、学校とか一般人相手の所くらいでしょ。

    強制的にマスク配れば 少しはする人増えると思う。この少しでもーの為に配るんじゃないのかな?
    そこまでしてもマスクする必要ないって考えてる人は多くて、玄関に投げられてホコリ溜まるだけだろうけど。

    • 0
    • 20/04/02 09:23:33

    いる

    寝るときマスクしてるので使いたい。

    今、小学生用の給食マスク使って寝ててサイズ感ギリギリで大人サイズが欲しい。
    要らない方下さい笑

    • 1
    • 20/04/02 09:22:33

    いる

    全く手に入らない世帯には助かると思うよ
    うちは多少高くてもネットで使い捨ての買ってるからまだあるけど

    • 2
    • 20/04/02 09:21:36

    いる

    無いよりマシ

    • 1
    • 20/04/02 09:19:48

    いる

    マスクが全く手に入らないから欲しい。
    5人家族だからあと3枚欲しい。

    • 2
    • 20/04/02 09:16:30

    いる

    いただけるものは、ありがたくいただきます!
    いらない人、ちょうだい

    • 2
    • 20/04/02 09:14:59

    いる

    一応もらう。

    • 3
    • 20/04/02 09:14:35

    いる

    布マスク持ってないし
    作るつもりもないから。

    • 1
    • 20/04/02 09:06:45

    いる

    無意識に鼻口触るの防げるし、してたら嫌な顔されないし。

    • 1
    • 20/04/02 09:04:33

    いる

    一応もらっとくよー
    子供は学校で1枚配布らしいから使い回す。

    • 1
    • 20/04/02 08:52:45

    いる

    布マスクの上から使い捨てのマスクする。
    接客だから話すのにマスクべちゃべちゃして気持ち悪くて一日3枚4枚必要なのが減るだろうから。

    • 1
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ