ねぇ、布マスク2枚いる?いらない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 08:43:24

    いらない

    届いてもしないなー。
    子供には使い捨てマスクと布マスクあるし。

    • 2
    • 20/04/02 08:44:19

    いらない

    国民を馬鹿にしすぎだわ。

    • 3
    • 20/04/02 08:44:58

    いらない

    意味のないばら撒きやめて

    • 4
    • 20/04/02 08:45:34

    いらない

    布なら作ってるからそんなにほしくないかな他の人にあげるよ。
    でも使い捨てならほしい、病院とか感染率高い所に行くときはしていきたいから。

    • 0
    • 20/04/02 08:45:52

    いる

    マスクに万札が挟まってるかな?、、もう崩壊

    • 4
    • 20/04/02 08:46:55

    いらない

    一人暮らしの年寄りに多目に配るか、マスク分の財政を他にまわせばいい。

    • 1
    • 20/04/02 08:47:03

    いらない

    ケチすぎてお話にならない

    • 0
    • 20/04/02 08:48:27

    いらない

    無駄にも程がある

    • 2
    • 20/04/02 08:49:06

    いる

    貰えるもんは貰う

    • 1
    • 20/04/02 08:50:00

    いらない

    ガーゼもないと意味ないし
    そらなら持ってる使い捨てマスク洗ってやりくりするよ

    • 1
    • 20/04/02 08:50:26

    いらない

    欲しい人だけもらえばいい

    • 0
    • 20/04/02 08:51:55

    いらない

    無駄な時間と金を使いやがって
    バカじゃねーの

    • 1
    • 20/04/02 08:52:10

    いらない

    お金もったいないしうちはいらないよ。自分でネットで買いました。

    • 2
    • 20/04/02 08:52:45

    いる

    布マスクの上から使い捨てのマスクする。
    接客だから話すのにマスクべちゃべちゃして気持ち悪くて一日3枚4枚必要なのが減るだろうから。

    • 1
    • 20/04/02 08:52:46

    いらない

    小学生、中学生のいる家庭にだけ配って、通学用に配るならわかるけどね。
    白しかダメという変な学校もあるみたいだし。

    うちは手作りしたからいらない。

    • 1
    • 20/04/02 08:52:53

    いらない

    もっといいやつ自分で人数分作ってわ

    • 1
    • 20/04/02 08:53:13

    いらない

    100円

    • 0
    • 20/04/02 08:53:20

    いらない

    全国民に配るなら使い捨てマスク1箱ずつにしてくれ!

    • 7
    • 20/04/02 08:54:00

    いらない

    そのお金で必要な医療のために使ってください

    • 5
    • 20/04/02 08:54:04

    いらない

    本当に欲しい人(大家族とか、施設とか)に差し上げたい。
    受取拒否の仕方がTwitterにあったけど、しようかな。
    でも、捨てられたらやだな。

    • 3
    • 20/04/02 08:54:59

    いらない

    絶対に使わないわ。開封せずに受け取り拒否って書いたメモを貼って、再度ポストに入れたらいいらしいから。

    • 2
    • 20/04/02 08:55:15

    いらない

    くれるなら貰うけど、他にやる事あるだろ!と思う。
    しかも再来週から配布って、本当にバカなのかなと思う。ここにいる人達の方がもっと良い案出せるよね。

    • 2
    • 20/04/02 09:03:29

    いらない

    布マスクなんて生地とゴムがあれば作れる。
    家で作れないからこそ使い捨てマスクが欲しいのであって、家でどうにかできるものなら要らない。
    馬鹿にされてたお魚券お肉券の方がまだマシ。

    くっだらない事ばっかりさくさく決めやがって、そんなに早く出来るなら他にやる事あるだろうが!
    と思います。

    • 3
    • 20/04/02 09:04:06

    いらない

    アマゾンで3枚買ってみたけど洗ったら縮みが凄い。脇から空気感染しそうでそのまま放置してある。

    • 1
    • 20/04/02 09:04:25

    >>21
    これいいね。
    意思表示必要。

    • 1
    • 20/04/02 09:04:33

    いる

    一応もらっとくよー
    子供は学校で1枚配布らしいから使い回す。

    • 1
    • 20/04/02 09:05:03

    いらない

    布マスクなら工夫していくらでも代用品作れる。そのお金で人工呼吸器を作って下さい。

    • 5
    • 20/04/02 09:06:45

    いる

    無意識に鼻口触るの防げるし、してたら嫌な顔されないし。

    • 1
    • 20/04/02 09:08:17

    いらない

    無駄な金使うな

    • 0
    • 20/04/02 09:10:18

    >>21ならくれ。私に

    • 1
    • 20/04/02 09:11:51

    いらない

    貰うけど、誰か必要な人にあげようと思ってる。

    • 0
    • 20/04/02 09:12:31

    その他

    有れば有難いけど、配るのに42億(違ったらゴメン)だっけ?そんなに掛かるなら要らない。

    これからどんどん財政悪化して行く中で、とんだ無駄遣い。

    • 5
    • 20/04/02 09:12:57

    いらない

    いや、本当に

    • 0
    • 20/04/02 09:14:03

    いらない

    子供にガーゼマスク10枚買ったばかりだから。近くのデイホームにでもあげる?

    • 1
    • 35
    • いまさらタピ活
    • 20/04/02 09:14:26

    いらない

    要らないし、これなら500円分のクオカードとかの方がまだマシなレベル

    • 4
    • 20/04/02 09:14:35

    いる

    布マスク持ってないし
    作るつもりもないから。

    • 1
    • 20/04/02 09:14:36

    いらない

    マスクより金くれ

    • 1
    • 20/04/02 09:14:59

    いる

    一応もらう。

    • 3
    • 20/04/02 09:15:27

    いらない

    それより都市部全部ロックダウンして。

    • 2
    • 20/04/02 09:16:30

    いる

    いただけるものは、ありがたくいただきます!
    いらない人、ちょうだい

    • 2
    • 20/04/02 09:16:47

    その他

    布なら裁縫下手な私でも作るかな…って感じ、実際昨日スーパーに作れそうな布あったから買った、子供が赤ちゃんのとき使ってたガーゼ重ねても作れるかな?
    でも作れない人もいるだろうから準備できない人にはありだと思う
    地方だけどまだまだマスク手に入らない…入荷のある日に開店前から行列にずーっと並んで3枚入りがやっと買えるかどうか程度みたい、子連れではとてもじゃないけど行けない
    品薄のせいかもしれないけど最近スーパーでマスクしてる人減ってきてる気がして、なんとなく中だるみ?な感じもして怖い

    • 1
    • 20/04/02 09:17:44

    いらない

    大切なのはそんなものじゃない
    政府が言う命を守ることはガーゼマスクなの?

    • 5
    • 20/04/02 09:17:50

    その他

    安倍さんがしてるあのサイズが小さいのならいらない。

    • 3
    • 20/04/02 09:18:49

    いらない

    費用の無駄。それより、ネット含む販売店でマスク一人1点のを何回も買う人防止の措置を徹底できるように対策してほしい。

    • 6
    • 20/04/02 09:19:14

    いらない

    布マスクはしないし。
    しないで捨てそうだな。
    そんな人いっぱいいそう。
    使い捨てなら使うけど。
    無駄って分からないのかな?現金が無駄って麻生が言ってるけど、布マスクが無駄。
    肉券より酷い。

    • 5
    • 20/04/02 09:19:48

    いる

    マスクが全く手に入らないから欲しい。
    5人家族だからあと3枚欲しい。

    • 2
    • 20/04/02 09:20:11

    いらない

    うちは在庫たくさんあるから
    欲しい人いたらあげたい
    いないか

    • 0
    • 20/04/02 09:21:36

    いる

    無いよりマシ

    • 1
    • 20/04/02 09:22:00

    いらない

    配るのうちの旦那だよ!配るまで帰れない!残業と訪問数の増加で新型肺炎にかかるリスクが跳ね上がった!
    もう公務員じゃないのに郵便局員をアゴで使うな!!!

    • 2
    • 20/04/02 09:22:33

    いる

    全く手に入らない世帯には助かると思うよ
    うちは多少高くてもネットで使い捨ての買ってるからまだあるけど

    • 2
1件~50件 (全 266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ