カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
野菜
19/01/06 13:43:50
すぐ1000円飛ぶ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
19/01/06 13:44:52
でも、マクドより美味い
返信
19/01/06 13:45:31
昔のモスの方が美味しかったと思う私は少数派かな?
1件
19/01/06 13:45:47
でもおいしいからいい
19/01/06 13:50:56
子供がマックがいいと言うから最近食べてないな でも1人でわざわざ食べようとも思わない
19/01/06 13:51:11
高いと思うのは固定概念
19/01/06 13:52:28
マックに700円ならモスに1,000円がいい。
19/01/06 13:52:45
徒歩圏内にモスがあるから週末よく利用するんだけど。 高いから、バーガーだけ持ち帰りしてる。 スープは家でキャンベルで適当に作って、オニオンリングは旦那か子供が買いに行ってる間に作ってる。
6件
19/01/06 13:55:20
そんなに言うほど美味しいかな マックと変わらなく感じる 飲み物も美味しくないし
19/01/06 13:56:16
>>7 そこまでするならモス食べなければいいのに
19/01/06 13:59:10
高いのに中国の食材結構使ってるよね モスチキンにオニオンリング他にもある けどチリバーガー好きだからたまに買うよ~
19/01/06 14:01:20
>>9 スープ作ってオニオンリングあげるって、人に食べなければいいっていうほどめんどくさい事なの?
2件
19/01/06 14:02:46
自分1人の時はモス、家族ならマクド。 中高生の子ども達はハンバーガー2個にポテト、ナゲット、アップルパイとか食べるから出費が大きい。
19/01/06 14:03:01
ロースカツバーガーが昔から大好きなんだけど、食中毒出てから行ってない
19/01/06 14:03:04
>>11 うん。テイクアウトしといて 家で揚げ物なんてしたくないわ。
19/01/06 14:04:00
マクドナルドは下痢する。モスバーガーは下痢しない。
19/01/06 14:04:15
マックも高くなったよね
19/01/06 14:04:47
>>14 なんかおかしくない? 普通はイートインにするわ。
19/01/06 14:06:09
>>15 私もマックは下痢する。 あれなんだろうね?
19/01/06 14:07:05
>>17 家から近いならわざわざ店内で食べる こともないからテイクアウトすることは おかしくないけど揚げ物家でするぐらいなら 家ですべて作った方がいいわ。
19/01/06 14:07:10
>>14 だよね。 モスもマックもテイアウトするのは昼ごはん作るの面倒だから簡単に済ませるためだもん。 サイドメニューだけ作るために揚げ物するって感覚は私にはないわ。 揚げ物する気力があるならモスもマックも食べないな。
19/01/06 14:07:16
地元のモスは本店が近いだけあって、日本の契約農家の野菜使ってるから、野菜がやたらおいしいよ。 そっちを食べたいけど子供がハッピーセットにはまってるからご無沙汰だなぁ。
19/01/06 14:07:21
>>11 お金無いの?
19/01/06 14:10:54
>>7えー、めんどくさ。 買いに行ったのに、家で作らないといけないなんてそこまでするなら食べなくていいや。
19/01/06 14:11:29
>>22それかいいママぶりたかったか
19/01/06 14:13:58
>>7 えーすごいね。 その手間が面倒だから、買うという選択にするからさ。 今、マックでもセットにしたら700円くらいしない?
19/01/06 14:20:13
ちゃんとしたマグカップで、出来立てを持ってきてくれるから好き。
19/01/06 14:22:35
高いよね~ 安くすませたいならマック行くし美味しいハンバーガー食べたいならハワイアンカフェ行くし… モスもたまーに行くけど地味に高くて出てくるの遅くて、店内の雰囲気はマックと変わらない上に狭いしでコスパ悪いなーと思う。
19/01/06 14:23:05
モスもマックも変わらないよ マックもグランマックとかだと800円くらいするし、モスも800円900円じゃない?
19/01/06 14:28:53
マクドナルドのフィレオフィッシュ食べれないから モスのフィッシュバーガーは食べれるからたまに行く! 高いとは感じない。 オニオンフライも好きだし ジンジャーエールもあるし
19/01/06 14:31:31
>>7そこまでして
19/01/06 14:41:31
ケチってマックにしても何だかんだ同じくらいの金額になる。
19/01/06 14:48:57
モスが高いって言いながらマックいく人貧乏だよね 結局大差ないのに。一度もマックを美味しいと思った事がない。他社のドリンクは除いて。 添加物たっぷり、作り置きされ味が落ちたマックより、出来立てでどれが外国産使ってるかはっきりわかる、だから安心して食べられるモスがいちばん。 出てくるの遅いって言ってる人いるけどさ、マックは知らんがモスは予約すれば普通に並ばずに受け取れるよ。 どっか旅行してて付近にマックしかない、とかならまだしもわざわざ車でしかいけないような不便な立地ばかりのマックに行きたいとは思えない。
3件
19/01/06 14:49:53
>>32 何も言い返せないw 素晴らしいご意見です
19/01/06 14:50:58
クアアイナやシェイクシャックより、ずーっと安いじゃん。
19/01/06 14:51:18
>>32モス信者(笑)そんなに熱く語らなくても…
19/01/06 14:51:59
>>35 マック信者w
19/01/06 14:52:13
>>7外食の意味がないね
19/01/06 14:52:31
>>7もうハンバーガーも作っちゃえばいいのに♪
19/01/06 14:52:43
>>35 某大手ハンバーガーチェーン信者はどっちかなw?
19/01/06 14:53:25
>>36 モスに何されたんだろう笑
19/01/06 14:54:26
>>35 そんなにマックが好きなら黙ってマック行けばいいじゃん。いちいち文句つけるのはちょっと違う。
19/01/06 14:55:23
>>40 モスバーガーの看板の下敷きにでもなって 頭がおかしくなったのでは?
19/01/06 14:57:18
マクドはホントに接客態度悪いよね。どんな教育してんだろ。 ポテトにへんなゴミがついてたの思い出したよ。
19/01/06 14:58:46
>>32の意見って誰が見ても正論だよね。 批判してるのはマクド信者かな?
19/01/06 14:59:52
マックとマクドって言う人に分かれてて東日本人と西日本人が目に見えるw
19/01/06 15:00:37
マックは、クーポンつけると安くなるし、子供がハッピーセットを欲しがるから、よく行く。 好みとしてはモスの方が好きだけど、なんだかんだでマックに連れていかれちゃう。
19/01/06 15:00:47
モスのオニオンリングって少なくない!?
19/01/06 15:00:57
何人か知らんけど一人なら1000円で収まる気がする。
19/01/06 15:02:27
>>46 うち名古屋やけどマックって言うよ。
19/01/06 15:03:37
>>49 名古屋は東日本でしョw
1件~50件 (全99件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:59:21
1347
2
26/06/24 15:54:54
19
3
26/06/24 15:57:53
294395
4
26/06/24 15:59:48
22
5
26/06/24 15:57:13
28
26/06/24 16:06:13
0
26/06/24 16:02:12
26/06/24 16:07:25
26/06/24 15:54:40
26/06/24 16:05:02
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 油
19/01/06 13:44:52
でも、マクドより美味い
返信
No.2 招き猫
19/01/06 13:45:31
昔のモスの方が美味しかったと思う私は少数派かな?
返信
1件
No.3 お年玉
19/01/06 13:45:47
でもおいしいからいい
返信
No.4 蟹
19/01/06 13:50:56
子供がマックがいいと言うから最近食べてないな
でも1人でわざわざ食べようとも思わない
返信
No.5 匿名
19/01/06 13:51:11
高いと思うのは固定概念
返信
No.6 AIZACK
19/01/06 13:52:28
マックに700円ならモスに1,000円がいい。
返信
No.7 謎の珍味
19/01/06 13:52:45
徒歩圏内にモスがあるから週末よく利用するんだけど。
高いから、バーガーだけ持ち帰りしてる。
スープは家でキャンベルで適当に作って、オニオンリングは旦那か子供が買いに行ってる間に作ってる。
返信
6件
No.8 謎の珍味
19/01/06 13:55:20
そんなに言うほど美味しいかな
マックと変わらなく感じる
飲み物も美味しくないし
返信
No.9 すきやき
19/01/06 13:56:16
>>7
そこまでするならモス食べなければいいのに
返信
1件
No.10 スイーツ
19/01/06 13:59:10
高いのに中国の食材結構使ってるよね
モスチキンにオニオンリング他にもある
けどチリバーガー好きだからたまに買うよ~
返信
No.11 謎の珍味
19/01/06 14:01:20
>>9
スープ作ってオニオンリングあげるって、人に食べなければいいっていうほどめんどくさい事なの?
返信
2件
No.12 洋菓子
19/01/06 14:02:46
自分1人の時はモス、家族ならマクド。
中高生の子ども達はハンバーガー2個にポテト、ナゲット、アップルパイとか食べるから出費が大きい。
返信
No.13 ソーセージ
19/01/06 14:03:01
ロースカツバーガーが昔から大好きなんだけど、食中毒出てから行ってない
返信
No.14 すきやき
19/01/06 14:03:04
>>11
うん。テイクアウトしといて
家で揚げ物なんてしたくないわ。
返信
2件
No.15 実家から送られる大量の餅
19/01/06 14:04:00
マクドナルドは下痢する。モスバーガーは下痢しない。
返信
1件
No.16 ビール
19/01/06 14:04:15
マックも高くなったよね
返信
No.17 蟹
19/01/06 14:04:47
>>14
なんかおかしくない?
普通はイートインにするわ。
返信
1件
No.18 お米
19/01/06 14:06:09
>>15
私もマックは下痢する。
あれなんだろうね?
返信
No.19 すきやき
19/01/06 14:07:05
>>17
家から近いならわざわざ店内で食べる
こともないからテイクアウトすることは
おかしくないけど揚げ物家でするぐらいなら
家ですべて作った方がいいわ。
返信
No.20 タオル
19/01/06 14:07:10
>>14
だよね。
モスもマックもテイアウトするのは昼ごはん作るの面倒だから簡単に済ませるためだもん。
サイドメニューだけ作るために揚げ物するって感覚は私にはないわ。
揚げ物する気力があるならモスもマックも食べないな。
返信
No.21 コーヒー
19/01/06 14:07:16
地元のモスは本店が近いだけあって、日本の契約農家の野菜使ってるから、野菜がやたらおいしいよ。
そっちを食べたいけど子供がハッピーセットにはまってるからご無沙汰だなぁ。
返信
No.22 酢
19/01/06 14:07:21
>>11
お金無いの?
返信
1件
No.23 当選くじ
19/01/06 14:10:54
>>7えー、めんどくさ。
買いに行ったのに、家で作らないといけないなんてそこまでするなら食べなくていいや。
返信
No.24 手ぬぐい
19/01/06 14:11:29
>>22それかいいママぶりたかったか
返信
No.25 洗剤セット
19/01/06 14:13:58
>>7
えーすごいね。
その手間が面倒だから、買うという選択にするからさ。
今、マックでもセットにしたら700円くらいしない?
返信
No.26 魚介
19/01/06 14:20:13
ちゃんとしたマグカップで、出来立てを持ってきてくれるから好き。
返信
No.27 ソーセージ
19/01/06 14:22:35
高いよね~
安くすませたいならマック行くし美味しいハンバーガー食べたいならハワイアンカフェ行くし…
モスもたまーに行くけど地味に高くて出てくるの遅くて、店内の雰囲気はマックと変わらない上に狭いしでコスパ悪いなーと思う。
返信
No.28 お茶
19/01/06 14:23:05
モスもマックも変わらないよ
マックもグランマックとかだと800円くらいするし、モスも800円900円じゃない?
返信
No.29 おせちの残り
19/01/06 14:28:53
マクドナルドのフィレオフィッシュ食べれないから
モスのフィッシュバーガーは食べれるからたまに行く!
高いとは感じない。
オニオンフライも好きだし
ジンジャーエールもあるし
返信
No.30 匿名
19/01/06 14:31:31
>>7そこまでして
返信
No.31 果物
19/01/06 14:41:31
ケチってマックにしても何だかんだ同じくらいの金額になる。
返信
No.32 特大のダルマ
19/01/06 14:48:57
モスが高いって言いながらマックいく人貧乏だよね
結局大差ないのに。一度もマックを美味しいと思った事がない。他社のドリンクは除いて。
添加物たっぷり、作り置きされ味が落ちたマックより、出来立てでどれが外国産使ってるかはっきりわかる、だから安心して食べられるモスがいちばん。
出てくるの遅いって言ってる人いるけどさ、マックは知らんがモスは予約すれば普通に並ばずに受け取れるよ。
どっか旅行してて付近にマックしかない、とかならまだしもわざわざ車でしかいけないような不便な立地ばかりのマックに行きたいとは思えない。
返信
3件
No.33 腐ったおせちの残り
19/01/06 14:49:53
>>32
何も言い返せないw
素晴らしいご意見です
返信
No.34 蟹
19/01/06 14:50:58
クアアイナやシェイクシャックより、ずーっと安いじゃん。
返信
No.35 酢
19/01/06 14:51:18
>>32モス信者(笑)そんなに熱く語らなくても…
返信
3件
No.36 車椅子
19/01/06 14:51:59
>>35
マック信者w
返信
1件
No.37 スイーツ
19/01/06 14:52:13
>>7外食の意味がないね
返信
No.38 お米
19/01/06 14:52:31
>>7もうハンバーガーも作っちゃえばいいのに♪
返信
No.39 雪
19/01/06 14:52:43
>>35
某大手ハンバーガーチェーン信者はどっちかなw?
返信
No.40 みかん
19/01/06 14:53:25
>>36
モスに何されたんだろう笑
返信
1件
No.41 スイート
19/01/06 14:54:26
>>35
そんなにマックが好きなら黙ってマック行けばいいじゃん。いちいち文句つけるのはちょっと違う。
返信
No.42 趣味の合わない雑貨
19/01/06 14:55:23
>>40
モスバーガーの看板の下敷きにでもなって
頭がおかしくなったのでは?
返信
No.43 大破した車
19/01/06 14:57:18
マクドはホントに接客態度悪いよね。どんな教育してんだろ。
ポテトにへんなゴミがついてたの思い出したよ。
返信
No.44 グラタン
19/01/06 14:58:46
>>32の意見って誰が見ても正論だよね。
批判してるのはマクド信者かな?
返信
No.45 魚介類
19/01/06 14:59:52
マックとマクドって言う人に分かれてて東日本人と西日本人が目に見えるw
返信
No.46 果物
19/01/06 15:00:37
マックは、クーポンつけると安くなるし、子供がハッピーセットを欲しがるから、よく行く。
好みとしてはモスの方が好きだけど、なんだかんだでマックに連れていかれちゃう。
返信
1件
No.47 ジュース
19/01/06 15:00:47
モスのオニオンリングって少なくない!?
返信
No.48 魚
19/01/06 15:00:57
何人か知らんけど一人なら1000円で収まる気がする。
返信
No.49 玉ねぎ
19/01/06 15:02:27
>>46
うち名古屋やけどマックって言うよ。
返信
1件
No.50 趣味の合わない雑貨
19/01/06 15:03:37
>>49
名古屋は東日本でしョw
返信
1件