コロモガイ
先生が怒るとお父さんヤクザだから親に言ってくれる?とか言ってくるらしい。息子のクラスの子。親の言うことは聞くんだけど先生や友達の親から怒られるとすぐ不貞腐れて親にちくるの。田舎って本当嫌
1件~50件 (全51件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 18:06:22
>>4 だったらその親子を煽るような余計なことは一切言わないことだね。
自分でいらんこと言って相手の逆鱗に触れて、怖いヤバいどうしよう⋯って猫みたいに逃げてるなら、主が悪いんだよ。
返信
No.50 フネガイ
26/06/24 17:53:03
>>4 乗り込んできた時に考えたら?
返信
No.49 イケチョウガイ
26/06/24 17:51:59
本物ならスライドドアのファミリーカーや軽自動車なんか乗らないだろうね。
返信
No.48 ミミガイ
26/06/24 17:49:32
反社とは付き合えません!とシカトするしかないね
返信
No.47 カリガネエガイ
26/06/24 17:46:29
>>4
警察呼べば?
返信
No.46 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 17:17:08
>>4 話が支離滅裂すぎて何が心配かハッキリしないんだけど?
返信
No.45 ナミマガシワ
26/06/24 17:16:08
親にチクってその後は何かあるって話?
返信
No.44 アゲマキ
26/06/24 17:09:16
主は釣りトピ立てたけど、思った以上に有識者がいて逃亡かな?
反社系のコンプラ違反は、その手の教育受けてる人はわかるけど、利害関係者になりえるかが争点なのよね
子供間なら金銭や物のやり取りがなかったり、親に影響しなければ、セーフ
ただ、利害関係を疑われるから距離を置こうとなるだけ
学校でも職業で区別なんかしたら、差別になるから法的にもアウト笑
返信
No.43 エゾバイ
26/06/24 17:00:05
家の家業関係なく、親に反抗できないから学校で荒れるって子はいるよね
すごい迷惑だし大抵親も変な人の率が高い
返信
No.42 累々
26/06/24 16:55:07
ばかわいいw
返信
No.41 アサリ
26/06/24 16:53:37
井の中の蛙とは正にこの事だね。地方だから解らないけど「ヤクザ」って言葉だけで脅しになるからあまり力のある反社のお子さんではないかもね。今は外で「ヤクザだから」なんて言えば本物の人だったらどやされるだけじゃないのにねー。無知は怖いわ。
返信
No.40 日焼け対策忘れがち
26/06/24 16:53:32
ヤクザって今の時代肩身狭いのにね。
恥ずかしいね。
組員名簿に名前載ってたらアウトじゃん。
返信
No.39 エゾボラ
26/06/24 16:53:29
友達(女の子)にいたけど
本人は一言も言わなかったな
でも噂で回ってきた
(その子の家の一階が〇〇組事務所だった)
もともと転校生で
一年ぐらいでまた転校して行ったけど
その子は面白くて良い子だったし、家に遊びに行っても親に会う事はなかった
ちょっと不良(売春してた)だったけどね
返信
No.38 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 16:47:58
紋の入った名刺一枚渡すにしても関係のない一般人に渡すのは御法度らしいね。
学生の頃同級生がヤクザに言い寄られたらしく、名刺もらっちゃったーとかまんざらでもなさそうにして見せびらかしてたんだけど、その名刺が親にバレて組の方で大問題になったらしい。
あちらさんからお詫びがあったらしいけど「その名刺はこちらで」って回収されたってさ。
返信
No.37 アゲマキ
26/06/24 16:39:44
>>33
私の時からそうだったよ
抗争?があったときに、しばらく遊んじゃダメ、その子の家からもそう連絡が来てる、って母から聞いて知った
性格含めいい子だし、子供に罪はないけど、親としてはモヤモヤしてたとは言ってたね
返信
No.36 ベニガイ
26/06/24 16:37:46
>>34
チンピラなんだよ
ヤクザって、上が厳しいから自分からヤクザだと言わないんだよ
返信
No.35 マガキガイ
26/06/24 16:36:38
ヤバいね。将来は内田リコみたくなりそう。
返信
No.34 トコブシ
26/06/24 16:35:05
田舎でヤクザなんて経済的に成り立つの?
てか今はヤクザって隠す時代なのにね
かわったお子さんだね
返信
1件
No.33 ヤクシマダカラ
26/06/24 16:23:21
子供の同級生に祖父が親分で親が幹部の子がいるけど、マジの子は外では使わないみたいね。
高学年だけど知らない子もそこそこいる。
うちも子供には敢えて教えてなくて、そういう家庭が多い。
そこの家に産まれたのは子供のせいじゃないしね。
外で言うってことは違うだろうから、相手にしなきゃいいよ。
返信
1件
No.32 アゲマキ
26/06/24 16:21:56
>>31
コンプラ違反にはならないよ
レピュテーションリスクになるだけ
返信
No.31 エゾボラ
26/06/24 16:16:22
>>29
反社の同居の家族と付き合うだけでも
コンプラ違反になりうるのでNGですね
返信
1件
No.30 カキ
26/06/24 16:10:03
>>13
ソシャゲでいたわ
彼氏がヤクザなんであたしから離れたら怖いよ?っていう人
運転できる子供がいる年齢で実家暮らしでパパ頼みで酒好きでパチスロ好きで
いろいろお察し的なお触り禁止系
今彼氏と一緒に刑務所いるらしいよ
返信
No.29 ヒザラガイ
26/06/24 16:08:20
>>25 子供は入ってないでしょ。
返信
1件
No.28 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 15:57:13
>>26 子供の場合は捕まらないけど本当に親がヤクザなら親の方に厳しめの指導が入ると思う。
返信
No.27
No.26 トコブシ
26/06/24 15:40:53
確かそれ捕まるよね?
ヤクザだよ、とかで脅すの。
返信
2件
No.25 エゾボラ
26/06/24 15:40:26
反社と付き合うのはコンプラ違反なので
って仲間はずれにしたら
先生はどういう対応するのかと
ちょっと意地悪な事を考えてしまった
返信
1件
No.24 ウミニナ
26/06/24 15:35:52
可哀想な子だね
返信
No.23 ヒザラガイ
26/06/24 15:24:45
日本の現在の指定暴力団は25組です。
近くにあるんだけど、ガチガチに警察が目を光らせてるよ。
返信
No.22 ナミマガシワ
26/06/24 15:19:50
へ〜。って言っとく。
返信
No.21 ヘビガイ
26/06/24 15:17:17
昭和何年の話?
返信
No.20 富士山
26/06/24 15:16:38
金髪はヤクザじゃないだろうけど、黒髪?
返信
No.19 タガイ
26/06/24 15:11:20
世の中から信用されていないから銀行口座も携帯も持てないよね?大変だねっていう。
返信
No.18 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 15:08:06
背中みたらわかるんじゃない?
返信
No.17 マガキガイ
26/06/24 15:07:58
そんなやつおれへんやろー
返信
No.16 スガイ
26/06/24 15:06:43
>>14 なるほど音声ね(笑)
SNSじゃなくてリアルで言う子いるんだw
返信
No.15 富士山
26/06/24 15:05:30
うちの子ではないなぁ。ヤクザという言葉を教えてないから。
返信
No.14 ヨメガカサ
26/06/24 15:05:29
AIさんによると、>ヤクザ(暴力団)の名前を出して相手を脅す行為は、刑法上の「脅迫罪」や「恐喝罪」などの犯罪に該当し、警察の捜査や逮捕の対象となる明確な違法行為です。
だそうなので、AIさんはその発言を録音し証拠にして警察に届けましょうだって。
子供であってもヤクザの名を出しての脅迫行為(犯罪)だから、児相の指導案件になるのでは?
返信
1件
No.13 カラスガイモドキ
26/06/24 15:04:55
「身内がやくざだ」と言うのは脅迫罪に当たるそうですよ
返信
1件
No.12 アゲマキ
26/06/24 15:04:34
家と事務所に相当距離があっても、
〇月〇日~〇日は、安全が確保できない可能性があるため、お子さんを遊びに来させないでください、うちの子と遊ばないでください
とかのお願いが保護者の連絡網で回ったりしてた母から聞いたけど、主はこういう世界しってる?
返信
No.11 ベニガイ
26/06/24 14:58:01
その子の親、チンピラ何じゃない
本当のヤクザは、一般人害はないよ
返信
No.10 アワビ
26/06/24 14:57:57
>>1
?誰の親に、なにをチクられたの?
その子がその子のヤクザ親に「オレがライター持って火をつけてたのを注意されてムカついたから『豚』と言ってやった」とチクったってこと?
それ、チクったっていうかな。
返信
No.9 アゲマキ
26/06/24 14:57:19
小学校の友達に組員(結構上のほう)の子供いたよ
その子が学校で、そんなこと言ったら家でぶん殴られて、翌日に学校に親が謝罪の電話連絡で平謝り
今は暴対法がより厳しくなってるから、そんなことしたら下手すると警察動くよ
だからすぐに創作だってわかるけど、マンガの見過ぎね笑
返信
No.8 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 14:55:51
ヤクザだと、保険とか入れないよ。生命保険入ってるか聞いてみたら?
返信
No.7 タマキビ
26/06/24 14:55:30
違うな。失笑だ。
返信
No.6 タマキビ
26/06/24 14:54:46
田舎嫌だね。都心私立なら多分爆笑だよ。
返信
No.5 ヘビガイ
26/06/24 14:52:43
え?本当に?私の旦那はヤクザと友達だよ?
返信
No.4 主 コロモガイ
26/06/24 14:52:25
ヤクザだから何?とか言ったら家乗り込んできそう、、、
返信
4件
No.3 ヒメイガイ
26/06/24 14:51:23
いまだにそんな子いるんだ
どこの誰って所属を言ったら、それだけで逮捕される世の中になったのにね
返信
No.2 腰がバキバキになる
26/06/24 14:50:33
ヤクザが本当かうそかはどっちでもいいけど
要注意家庭なのは間違いないから
子供には一切近づかないようにいう
わかりやすくてよかったと思おう
返信