これ「子どものやったことですから」~で済む話を?

  • なんでも
  • 海水浴
  • 18/08/09 17:01:06

この間義父が子どもと家の前でシャボン玉していたんだけど。
車が通ってもやめないしやめさせないんだよね。
車に液ついたら嫌じゃない?
私なら一言言っちゃうわ。保護者が一緒にやってるなら尚更。
これ私クレーマー??

そのあと子どもを保育園に送るのに車に乗せたら車に向かってシャボン玉発射!
車窓シャボン液でベタベタ。
バカなの!?ってなったわ。

皆さんこれどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 19:49:47

    私は、田舎の畑のスプリンクラーの水がかかる方が嫌だわ。あと前の車が走りながらフロントガラス磨いてウォッシャー液が飛んでくるのも。

    • 0
    • 18/08/09 19:47:13

    >>135
    そんなのこのトピに限らずあるだろw

    • 0
    • 18/08/09 19:42:37

    >>142
    ピストル型だからバァーって感じかな。
    結構出る。だから余計に付けちゃうんじゃないかと思っちゃうんだよね。

    • 0
    • 18/08/09 19:37:50

    接近してバァーってわざと付けられたら嫌だ
    ふわふわ飛んできたのなら気にしない
    義父にはっきり言えばいいのだよ!

    • 0
    • 18/08/09 19:35:13

    >>140
    ほんと十人十色だよね。

    私みたいに自分が嫌だと感じるから他人にも配慮する人。
    自分は気にならないけど他人には配慮する人。
    自分気にならないし他人にも配慮しない人。

    別に誰が正しいわけでもないし、多数派が常識人、少数派が神経質なきちがいバカってわけでもないと思うわ。

    • 0
    • 18/08/09 19:24:34

    >>138
    少なくとも私は付けられるかもとか全く思わない。
    むしろ息子にシャボン玉で遊んでる子いるよーって
    和むくらい。
    付けられるかもって思う人もいるのか、とこのトピ見て初めて知って衝撃。
    本当世の中色んな人がいるんだなって感想かな。

    • 2
    • 18/08/09 19:21:01

    >>133
    停まってる車に対してならわかるけど、トピ文を見る限り通行中の車だよ?
    庭でシャボン玉してるときに車通るたびに辞めさせるかって話。
    この話、シャボン玉だから普通にさせるけど、
    ペンキ塗料発車遊びしてたり、ボール遊びならまあ普通は他の車に配慮するよね。
    でも主はシャボン玉遊びのことだから神経質すぎると思う。

    • 1
    • 18/08/09 19:20:57

    >>132
    道幅狭い30キロ制限道路でシャボン玉やってる人間見えた時点でうわっ、付けられるかもって分かるかんじの道路。

    • 0
    • 137
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 19:19:09

    >>127
    いやだからさ、主が迷惑だと思ってそれを身内がやってるんだから主がやめさせればいいんじゃないの?
    気にしない人もいるし、気になる人もいる。
    義父は気にしない人、主は気にする人。
    気になるなら気になる人が注意すれば良いだけの話だよ。

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/08/09 19:19:03

    直接、義父に言えば?
    言う勇気ないから、ここでギャーギャー言ってんの?
    ネチネチとウザイんだよ

    • 3
    • 18/08/09 19:16:02

    >>127
    うん。でもシャボン玉を道路の方向に向かってふいても通った車が汚れることはまずないよ。
    主は家の前通る車に対して「排気ガスが~」って怒ってるレベル。

    • 3
    • 18/08/09 19:15:56

    全部読んでないけど、同じ事気にした事ある。自分の車は気にならないけどご近所さんの車がピカピカだから当たったら嫌だろうなと思って、当たらないように遊ぼうねって言ったことある。なので義父が配慮に欠けてると感じるのもわかる。

    • 1
    • 18/08/09 19:14:44

    まず通りすがりの車でシャボン玉が付いたってわかるもんなん?
    私、わかる自信ないわ。

    • 3
    • 131
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 19:13:52

    落ちる落ちない関係なしに、私は自分の車にシャボン玉液つけられたらイラっとするから、自分の子供にも絶対させない。

    • 1
    • 18/08/09 19:09:48

    >>116
    「何がついたか」「落ちるか落ちないか」が1番大事じゃない?
    シャボン玉はほぼ車に害はないけど、ペンキだったら落ちないし。
    窓に風船ぶつけるのと石ぶつけるのとくらい差があるよ。
    子供の遊びなのに神経質すぎ。
    自分が嫌だし迷惑と思うなら、自分で注意すれば?

    • 3
    • 129
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 19:08:33

    ジャパン玉発射って(笑)
    武器じゃん(笑)

    • 0
    • 128
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/09 19:06:51

    シャボン玉の液体が汚れだと思ったこと無いわ。
    色んな方がいるのね…

    • 3
    • 18/08/09 19:05:31

    この場合シャボン玉だから対して気にならない、別にシャボン玉くらいって言われるかもしれませんが。

    私が言いたいのは道路で車通行中にシャボン玉を発射すれば他人の車が汚れるかもしれないことが分かっていて何故配慮しないのか?

    車に向かって発射すれば汚してしまうのは分かりきっていること。
    子どもに見せたいがそれは申し訳ないからやめようと何故考えられないのかということです。

    何をかけられたかは問題ではないです。

    • 0
    • 18/08/09 19:05:02

    結局は、義理の親と同居で頭がおかしくなってしまったって事で良い??

    • 3
    • 125
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 19:03:06

    >>122
    もうその辺はどーでもいいけど、身内なんだから注意すればいいじゃん。
    迷惑じゃない?と思ってるのにやめさせない主もバカなの?って感じだけど。

    • 2
    • 18/08/09 19:02:22

    >>122
    え?
    でもトピ文の感じだと自分の子供がやってたってことだよね?
    なんか話変わってない?

    • 0
    • 123
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/09 19:00:58

    >>116


    いやいやいや(笑)怖すぎ。絶対頭おかしいよ。


    汚れは全く1ミリも気にならないよ。
    故意に落ちないペンキ付けられたら嫌だよそりゃ。

    わざとじゃなくついちゃったなら、まぁ仕方ないなと思う。
    つけちゃった人に対応してもらえばいいだけだし。

    これだけレスついて、殆どの人が…え?って引いてるんだよ。
    自分が変だって事少しは気づいて。

    • 1
    • 18/08/09 18:59:17

    >>118
    実際シャボン玉を持って発射させていたのは義父。
    子どもはそれを見ていただけって感じです。

    • 0
    • 18/08/09 18:54:02

    >>116
    少々叩かれても気にならないと言ってる人に対して、骨折られても?殺されても?といってるような謎の畳み掛け具合。

    • 4
    • 120
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/09 18:53:18

    しゃぼん玉なら、される立場であれば気にならない。むしろおばちゃんモードで「お!やってるねぇ!」て感じ(笑)
    公園とかなら風向きや場所気にするけど、ここら辺庭広いから普通に庭でもする。

    ペンキは、吹き付けてくる人がいたら通報する。

    • 0
    • 18/08/09 18:52:30

    >>111
    じゃあ義父に言えばいいのでは。
    ちょっとお父さんたらっ!車にかけないでくださいよ。やだーwwwですむ話でしょ?

    • 3
    • 18/08/09 18:50:56

    やめさせない←これは誰の話なの?義父1人でやってたんじゃないの?一緒に吹いてたら、他人にとっちゃ一かたまりだよ。主まで入れた一かたまり。

    • 0
    • 117
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 18:50:50

    >>111
    やめないし、やめさせないって言ってるんだから子供もやってたんでしょ?
    義父に対してだってやめたほうが良いと思うことなら言うよ。
    迷惑だからやめてくださいって言えばいいじゃん。

    • 0
    • 18/08/09 18:50:39

    >>110
    汚くてもどうでもいいから一ミリも気にならない、と言うので。

    問題は何が付いたか、それが落ちるか落ちないかじゃなく、故意にしたことや配慮すればそうはならなかった事態であるのにしなかったことに対してあなたは怒るか?怒らないか?ってとこです。

    • 0
    • 18/08/09 18:50:32

    >>106
    どうしてもうん。と言わせたいのね。
    シャボン玉気にならないって言ってる人に対して。
    私は駐車場で隣の車がドアを開けるときにぶつけたのか赤い塗料が線状にくっきりついてるけど気にならないな。
    どうせボロ車だし。気にする時間が無駄。話のネタにするくらい。

    • 2
    • 114
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/09 18:49:22

    >>106


    怖い(笑)

    頭大丈夫?
    シャボン玉の話だよね?
    まぁ基本的に汚れても平気だから泥はいいよ。洗えば落ちるし。

    落ちないペンキって何よ(笑)どっから出てきたの?(笑)

    • 0
    • 18/08/09 18:48:53

    >>112
    主の変な話し

    • 0
    • 112
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/09 18:48:11

    結局何のトピなのこれ(笑)

    • 0
    • 18/08/09 18:47:34

    >>103
    前述しましたが子どもは一緒にいただけで実際やったのは義父です。
    だけどこれで万が一クレームされた場合義父は「子どもと遊んでいてのことですから」と言うでしょうからこのようなタイトルにしたんです。
    子どもがやったなら私は注意します。
    義父だから注意もなにもしなかったんです。
    分かっていてやっているか何も気にしてないかのどちらかですから注意しても意味がないでしょ?

    • 0
    • 18/08/09 18:47:17

    >>106
    シャボン玉とペンキが一緒って(笑)大丈夫?

    • 1
    • 18/08/09 18:46:25

    >>106
    何故いきなり話が変わるの?

    • 0
    • 18/08/09 18:46:12

    私けっこう細かいこと気にするクレーマー気質だけど、さすがにシャボン玉じゃ怒らんわ。

    • 1
    • 107
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 18:45:31

    ザッとしか読んでないけど、私なら自分の車に他の子がしてるのが付いても気にならないど、我が子がやってたらやめさせるよ。
    トピ文は主の子なんだよね?
    義父がやらせてようがなんだろうがやめさせれば良い話じゃない?
    義父が非常識とか言いたいんだろうけど、我が子なんだから自分で注意しなよ。

    • 2
    • 18/08/09 18:43:56

    >>100
    泥でもペンキでも、落ちない塗料でも問題ない?
    汚されて平気なんだよね?

    • 0
    • 18/08/09 18:41:58

    >>95
    先程もいらっしゃったんですが、そこですよね!
    気にならない人もいるでしょうが、気になる人もいる。
    それは別に気になる人が神経質だとかきちがいだとか言われる必要もなく、人は十人十色だってこと。
    他人同士が一緒に暮らしてる世界なんだからみんながみんな自分と同じ考えじゃない。

    私も別に気にならない人のこと無神経質な人だとも思わないし。

    • 0
    • 18/08/09 18:38:29

    >>102
    うん。義父がうざかったね。
    って言わないと主は納得しない。

    • 0
    • 18/08/09 18:37:52

    >>99
    他人事みたいに言ってるけど自分の子でしょ?

    • 3
    • 18/08/09 18:37:49

    義父うぜぇぇぇぇぇぇ

    ってことでオッケー?

    • 0
    • 101
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/09 18:36:11

    本当はお隣の話なのかなってぐらい、他人行儀だなぁ。

    • 1
    • 100
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/09 18:35:50

    >>88

    どんな距離感?
    それ窓とシャボン玉吹くストローがピッタリくっついてるレベルじゃん。

    通りすがりの車にそんなことするの無理だよ、ひかれて死ぬよ(笑)

    うちは目の前でシャボン玉されても全然平気だわ。

    主の車は物凄い高級車とかなのかな?

    私は車なんて汚くてもどーでもいい人間だから全く1ミリも気になりません。

    • 3
    • 18/08/09 18:34:59

    >>92
    うーん、極論そのイメージで考えてもらっても問題はないかも。
    どちらも「他人の車に対して配慮がない」という点で見れば同じことだしね。

    • 0
    • 98
    • 今日も素麺
    • 18/08/09 18:34:07

    程度もあるけど。
    なんかもう子供がいない所に行きなよ。

    私は他人の子であっても主のような神経質な大人より子供の方が大事だよ。

    これ以上ネガティブを撒き散らさんな。

    • 3
    • 18/08/09 18:33:18

    自分の子なら主の責任でもあるじゃん。変なの。それは辞めてねと自分の子にも言えないの?

    • 2
    • 18/08/09 18:32:25

    >>88
    車の窓ガラスに届くってことはある程度大きい子かな?
    3歳くらいまでなら怒らないけど、言って理解できる年齢の子なら注意するかな。
    でも水拭きすればすぐとれるから、それほどムカつかない。

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ