45歳、先月GW最終日から、155cm 77.2kgからダイエットスタートしています。

  • ダイエット
  • 新冠ダム
  • 18/06/23 00:36:12

ダイエットを始めて1ヶ月半経過した現在、72.5kgで、11日も停滞期。
停滞期でも体脂肪だけはどんどん下がってくれています。

食事は主に1200kcal~1300kcalに抑えて、運動は、週五日ぐらいのペースで、一時間ジョギングしたり、雨降りの時はプールで40分ぐらい時間かけて、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ等をして、水中ウォーキングもしています。

一昨年、子宮頸癌で手術して、抗がん剤治療をした後なので、なかなか体重の落ちは緩やかで、更年期障害で体がしんどい事が多いですが、何とか頑張っています。

最終目標は、とりあえず52kgにしたいですが、欲を言えば48kgにしたいですね。
何とか今年いっぱいでダイエット終了させたいけど、まだ20kgも落とさなきゃいけないから、年越すかな。

どなたか、お互い励まし合いながらご一緒にダイエットしませんか?

体重は、いつも寝起きに測っています。
食事も、肉なら脂はカットして食べるとかしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/17 22:53:14

    野菜スープ飲んで頑張って!

    • 0
    • 18/11/17 22:21:40

    ジョギング中、朝晩冷えるようになってから、喘息ある私は、冷えのせいなのか息苦しくなってしまいます。
    それでも何とか完走できてますが、次から走る時、吸入を持って走らなきゃなぁという感じです。

    体重 61.2kg
    体脂肪 35.6%

    • 1
    • 18/11/17 18:27:26

    >>392
    ありがとうございます。
    何とかココまで体重落ちました。

    • 0
    • 18/11/17 18:25:56

    >>391
    緑茶コーヒー試されたのですね。
    結果出なかったのは残念です、もし運動されてるのでしたら、しっかりタンパク質補った方が良いです。
    タンパク質不足しても体重落ちにくいようです。

    • 0
    • 392
    • みなみのかんむり
    • 18/11/16 22:47:12

    えっ?5ヶ月で17減ですか?すごいっ

    • 0
    • 18/11/16 21:31:58

    >>390
    わたし緑茶コーヒーは痩せなかったです

    • 0
    • 18/11/16 19:20:43

    今朝、体重測定してる時、微妙に数字がぶれていたので、正確かどうかは分かりませんが、落ちていた事に驚きました。
    今月、体重落ちるの早いのは、やはり続けてる緑茶コーヒーパワー??

    体重 60.8kg
    体脂肪 34.5%

    • 0
    • 18/11/16 19:18:08

    >>386
    髪型も変えたので、見た目はかなり変わりました。
    今日久々に職場の知人と顔を合わせたので、会釈をしたんですけど、あの女の人だれ?
    と上司に問い合わせたということを聞かされ、大爆笑しました。

    • 0
    • 18/11/16 19:14:22

    >>387
    3日後なんですね!
    翌日すぐに結果でないんですね、教えて下さってありがとうございます。

    • 0
    • 18/11/16 06:35:44

    >>385
    食べたもの動いた分は3日後に反映されますよ

    • 0
    • 18/11/15 22:35:06

    見た目は全然かわりましたよね、きっと。
    周りの反応はどうですか?

    • 0
    • 18/11/15 22:07:14

    今日はしっかり筋トレして、一昨日買った新しい靴で、ジョギングしました。
    靴を変えたりするとモチベーションが上がります!
    体重は、少しずつジワジワ増えつつあるけど、今日しっかり鍛えたので、明日の朝しっかり体重落ちていて欲しいです。

    体重 61.7kg
    体脂肪 34.0%

    • 0
    • 18/11/15 06:25:46

    >>383
    寒さは感じやすくなりました。
    痩せたら来年の夏から楽なのかなと期待したいです。

    • 0
    • 18/11/14 23:29:07

    痩せると寒くない?私は少しでも痩せると寒い

    • 0
    • 18/11/14 23:02:06

    今日は多忙すぎて、とても走る事が出来ませんでした。
    昨日買った靴で走れると楽しみにしていたのに、今日走れなかったのは結構悔しかったです。
    多忙でバタバタした分、有酸素運動になってたらと思いたいです。

    体重 61.4kg
    体脂肪 35.1%

    • 0
    • 18/11/14 12:28:53

    >>380
    いつもこんな感じです。
    体脂肪逆に体脂肪減ってる思ったら体重増えてて・・・

    • 0
    • 18/11/14 06:44:33

    >>379
    体脂肪は増えてるね

    • 0
    • 18/11/13 22:44:48

    今朝、体重測ってビックリしました!
    ガクンと落ちてました!
    今晩、走ろうと思ったら、娘から買い物を付き合えと言われ、片道30分かけて連れて行きましたので、走れませんでした・・・
    娘の買い物を付き合った時、私自身にもサービスして買い物をしました。
    ジョギング用の靴を買いました。
    ちゃんと足を測定してくださって、私の足にあった靴を進めてくださったので、ニューバランスの靴を買いました!
    買ったからにはジョギング頑張らなきゃね!
    明日から走りやすいんだろうな~

    体重 61.2kg
    体脂肪 35.6%

    • 0
    • 18/11/13 14:29:42

    >>377
    何とか容姿は見られる感じになってきました。
    けどお腹周りだけは、なかなかです。

    • 0
    • 18/11/13 12:05:32

    すごーい!ちょっとこちらを見てない間に随分と痩せましたね
    もうデブとは言えないですね
    私はまだデブです 笑

    • 0
    • 18/11/12 21:46:18

    やっと今日走る事が出来ました!
    気持ちよく走りました。
    いつもジョギングしてるので、娘の友達が何回か私が走る所を見ているらしく、近所の奥様からも頑張ってるねと言われてます。
    見られてるの少し照れがありますが、応援してくださってる人がいるので頑張れます。
    明日も頑張ります!

    体重 62.4kg
    体脂肪 34.8%

    • 0
    • 18/11/11 21:27:59

    >>374
    膝の痛みがある時は、決して無理をしないで下さいね。

    • 0
    • 18/11/11 21:24:11

    >>372
    お返事ありがとうございます
    私はまだまだ体重があるせいか、膝が痛いのですが出来るだけ歩きます
    主さんみたいに早く痩せたいです
    頑張ります

    • 2
    • 18/11/11 20:23:17

    今日こそはジョギング!と思ってたのに、結局昼前からずーっと家の中でバタバタ立ち仕事していたので、走ること出来ずでした。
    今朝の体重も、昨日の便の出具合があまりよくなく、今朝は便を出す前に体重測ってるので、体重多い目です。
    走るの好きな私にとっては、3日走れないのは悲しいです。
    今日も走れませんでしたが、しっかり筋トレはしました。
    少し腕立て伏せがしやすくなった感じでした。

    体重 63.1kg
    体脂肪 35.5%

    • 0
    • 18/11/11 20:19:16

    >>370
    運動するのが近道だと思います。
    筋トレしたらキレイに痩せると聞いてますので筋トレ強化していますが、お腹周りだけは見た目終わってます 汗
    今の時期は運動しやすいので、お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/11/11 20:17:27

    >>369
    こんばんは。
    今の時期は暑くもなくそんなに冷え込まずなので、運動しやすい時期ですね。
    来年4月を目標にしてるんですね。
    私は、年内で完了させたかったんだけど、思ったより体重の減り具合が遅いので、今の計算だと私も4月頃になりそうな気配です。
    目標に向かってお互いに頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/11/11 14:09:43

    いいなぁ
    本当に羨ましい
    やっぱり動かないと痩せないよね
    私も頑張ろっと

    • 0
    • 18/11/10 20:45:14

    こんばんは
    偶然ですが私もGWからダイエットしてます!
    年末に出産してMAX75キロ、産後71キロ、お食い初めをした時の写真を見て危機感を覚えダイエット始めました!
    身長153センチでGWの時で70キロ、年経った今は59.8キロです!
    結構お菓子も食べるしお昼はおにぎり3個食べたりしますが9キロある下の子をおんぶや抱っこしながら昼間働いてるおかげがコンスタントに痩せてってます。
    朝は酵素玄米をおにぎりにして食べています!
    目標年内に60キロにしてたので、次の目標は4月までに55キロです!

    頑張りましょうね!

    • 0
    • 18/11/10 20:20:34

    今日は急な予定が入り、走れませんでした。
    お腹周りだけ鍛えて、反復浴はしましたが、物足りないので、明日は日曜だけど何とか走る時間を取りたいと思います。

    体重 62.4kg
    体脂肪 35.2%

    • 0
    • 18/11/09 23:40:38

    寝起きから仕事の準備でバタバタしていたので体重測れてません。
    今日は、一日雨なので運動何もしていないです。
    明日からしばらくお天気みたいなので、明日ジョギング頑張りたいと思います。

    • 0
    • 18/11/08 22:47:16

    昨日の朝は体重見て驚いて喜んでいましたが、今朝の体重はupでした。
    今日は、食べる量はいつもと変わりないけど、昼ご飯が高カロリーだったので夜ご飯少しだけにしました。
    それでもカロリー的にはいつも以上に取ってるので、明日調整しようと思います。
    明日は雨の予報で走れないと思うので、今日はしっかり筋トレして、ジョギングではなく踏み台昇降をしました。
    今日は暑かったので、運動して沢山汗をかきました。

    体重 62.3kg
    体脂肪 35.2%

    • 0
    • 18/11/07 21:38:08

    今朝、体重測ってかなりビックリしました!
    1kg以上体重落ちてるんです。
    緑茶コーヒー始めて今日で2週間、筋トレ特に腹筋やスクワットを強化して約1ヶ月。
    今月入って、約1.5kg体重落ちてます。
    体重落ちるペースが早くなってるようです。
    今朝職場で上司から、顔がコケてるけど体大丈夫か?て言われたくらいです。
    50キロ代が近くなってきました!

    体重 61.5kg
    体脂肪 35.2%

    • 0
    • 18/11/06 21:33:47

    先週、検査結果を聞いて以降、ジョギングするのペース上がってます!
    検査結果良い事を聞く前は、身体を庇っていたのかゆっくりペースになっていたんだと思います。
    ペース上げても、そんなにしんどさは感じなく走れてます。
    今週は、金曜日が雨予報なので、走れる時に走らなきゃ・・・

    体重 62.6kg
    体脂肪 35.2%

    • 0
    • 18/11/05 18:51:11

    今朝、目覚ましより10分寝坊したので、慌しい中体重測りました。
    昨日、ドカ食いしてないのに体重がup
    2日間睡眠不足が続いてるのが影響してるのか分からないけど、測った体重を記録する間も無かったのですが・・・
    今朝の体重、たぶん63kgでした。
    今日は睡眠不足の祟りか身体が辛いので、今日は筋トレと反復浴だけにして、ジョギングはお休みします。

    • 0
    • 18/11/05 16:01:11

    >>361
    初めまして、コメントありがとうございます<(_ _*)>
    幼少時も成人した頃も大病を患った事があったので、その当時を思うと亡くなった母親の恩恵を受けているのかなと思いまして、ありがとう!といった思いになりました。
    日々奮闘していますので、お時間ある時に覗いていただけると嬉しいです。

    • 2
    • 18/11/05 07:35:48

    >>357
    初めまして、初コメします。
    主さんの、健康が宝、健康なら何でもできる。
    安心をありがとうという感謝の気持ち。
    分かっていても当たり前に過ごしてきた私に思い出させて下さってありがとう。
    素敵な主さん、これからもマイペースに頑張ってね
    応援してます!

    • 0
    • 18/11/04 22:22:45

    気になるのを見つけました。
    コーヒーが好きなので、筋トレ前にコーヒー飲むと良いみたいですね。

    https://web.smartnews.com/articles/fmHuvUiKUPx

    • 0
    • 18/11/04 19:24:48

    今日は一日中バタバタしてて、運動全くなしでした。
    今週は曇りや傘マークが多く、又、走れない日があるのかと思うと、計画立てて走りにくいですね。
    昨夜4時間しか眠れてなくて、かなり眠たいので、今晩は早く寝ます。

    体重 62.4kg
    体脂肪 34.7%

    • 0
    • 18/11/03 22:15:22

    停滞期一週間だけで体重落ちました!
    筋トレを強化したのが良かったのか、それとも緑茶コーヒーのお陰か・・・
    GW最終日にダイエット始めて、今回の停滞期間の短さは初めてです!

    体重 62.2kg
    体脂肪 35.4%

    • 0
    • 18/11/02 22:59:41

    大学病院での検査結果、やっと不安から解消されました!
    鼠径リンパの炎症が小さくなっていて、転移再発してないとの事でした。
    安心を貰えて良かったです。
    今日はしっかり念入りに筋トレして、ジョギングしましたが、不安から解消されたおかげなのか、ジョギングのペース上がってました!
    健康が宝です、健康なら何でもできます!
    病院から出た時、院内敷地内にお地蔵さんがあるんですけど、安心をありがとうございますと手を合わせました。
    体重は変わらず停滞ですが、早く停滞期から脱出したいですね。
    明日もジョギング頑張ります!

    体重 63.0kg
    体脂肪 36.1%

    • 0
    • 18/11/01 21:14:43

    相変わらず今日も鼻水タラタラ 汗
    今日は筋トレ、ジョギングお休みです。
    明日寒い中、先週やったCTと血液検査の結果を聞きに大学病院に行きます。
    CTでリンパ引っかかってますが、ガン再発していませんように(>人<;)
    検査結果悪くても仕事や生活に支障出ませんように・・・

    体重 62.9kg
    体脂肪 35.6%

    • 0
    • 18/10/31 22:46:16

    今日も鼻水が・・・
    アレルギーのお薬を飲んだら楽になるんだけど眠たくなります。
    いつもならジョギングするのに、バイク出して堤防の近くの駐輪場に止めて走るのですが、バイク出すの寒いので、家の周りを走りました。
    家の周りは坂が多いので、走りごたえあります。

    体重 63.1kg
    体脂肪 36.1%

    • 0
    • 18/10/30 21:10:24

    今日もアレルギーで鼻が出てますが、アレルギーの薬を飲んでからジョギングしました。
    今日、私の知人が
    〇〇さんを見て私もダイエットする決心付きました、〇〇さんリバウンドしたら私もきっとリバウンドしそうだからリバウンドしないで頑張ってね。
    との事でした 笑
    何気にプレッシャー感じますが、改めて最後まで頑張らねば・・・と思い、今晩頑張って走りました。

    体重 63.1kg
    体脂肪 35.7%

    • 0
    • 18/10/29 20:22:15

    今朝からアレルギー症状で体調悪く、薬を飲んだらアレルギーは落ち着いたものの、薬によって?副作用で?しんどいので、今晩は走れませんでした。
    昨日のんびり過ごしてるので、今日何も出来ないのは精神的に辛いので、筋トレだけしました。
    今朝の目覚めの時も、時々ある事ですが胸がつっかえる痛さというか苦しさというか、お茶をしっかり飲んでしまってるので、体重は測ってません。
    何だか今日は、三隣亡でした。
    明日、回復していたら頑張ります!

    • 0
    • 18/10/28 21:10:40

    今日はとてもゆっくり過ごせた一日でした。
    今日は、筋トレもジョギングもその他何もしてなくて、ダラダラ過ごしていました。
    体重が少し増えてるので、停滞期に入ったのかなぁと思います。
    停滞期間が一日でも短い事を祈る思いです。

    体重 63.2kg
    体脂肪 35.4%

    • 0
    • 18/10/28 21:08:10

    >>349
    緑茶コーヒー25日から飲んでるので、まだ効果は分からないけども、取り敢えず1ヶ月様子見たいなぁと思います。
    緑茶コーヒーは食前に飲むので、お腹を緑茶コーヒーで満たしてから食事を始めると、食欲が軽減されてるので、ダイエットに繋がるかなぁと思います。

    • 0
    • 18/10/28 21:05:39

    >>348
    ありがとうございます<(_ _*)>
    膝の痛みがある時は、急に走ったりしないで下さいね。
    筋トレとかウォーキングで慣らしていってから少しずつ走っても良いかと思います。
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 18/10/28 17:32:37

    緑茶コーヒーいかがですか?効果期待できそうですか?

    • 0
    • 18/10/28 12:25:24

    順調に痩せてますね!
    無理をせず、お身体と相談しながら頑張って下さいね
    私もまだ走る勇気はないのですが、少し早く歩けるようになりました
    たまに膝が痛くなるのは痩せれば治るのかなぁ

    • 0
    • 18/10/27 22:52:25

    今日も走りました。
    今日は少しだけペースが上がってました。
    昨日、一昨日お通じが芳しくなかったので、昨夜下剤を飲んでます。
    お陰様でお腹スッキリしました!

    体重 62.7kg
    体脂肪 35.9%

    • 0
1件~50件 (全 511件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ