ドリンクバー。あなたなら代金を払う?

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/24 23:05:57

今日友達の愚痴を聞いてました。

あるファミレスに一人で入ってドリンクバーを頼んだのですが、ソフトドリンクと炭酸飲料が全て品切れ?になっててコーヒーか紅茶しかなかったそうです。

その子は妊婦なので結局水しか飲まず、理由を話して取り消しを頼んだそうなのですが「そういうイレギュラーな対応はできかねます。他のお客様も同じ条件で料金を頂いております」と断られたそうで「もうその店は二度と行かない」ととても怒ってました。

私はその場では納得しましたが、もう行かないとは思っても他の商品が飲めないのは自分の都合なので「ドリンクバーの代金を引いてくれ」とまでは言わないだろうな…と思いました。皆さんならどうされますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 03:01:20

    今皆様のコメント全てに目を通しました。たくさんの回答ありがとうございます。

    補足ですが友達は
    ・注文の際に品切れの事を聞かされてなかった、聞いてたら絶対注文してない
    ・途中何回か店員さんに補充の確認をしたら「もうしばらくお待ちください」の一点張り
    ・いつまでも補充されないしもういいやと席を立ち、キャンセルの件はお会計の際に伝えた
    ・ソフトドリンクがちゃんと飲める状態であればもっと長居したかった
    と言ってました。

    友達の怒りはごもっともで、私は決して妊婦いびり?の気持ちはなかったです。不快な思いをさせた方がいらしたらすみません。

    皆様の意見を見て納得できる意見がたくさんあり、もっと自分の視野を柔軟にしなければと思わされる部分がたくさんありました。

    • 7
    • 18/03/25 03:05:15

    払わない

    し、本社にクレーム。

    • 7
    • 70
    • エチゴのやま
    • 18/03/25 07:29:06

    払わない

    飲めるものが無い時点で店員に言うべきだと思うけど、言わなかったの? ソフトドリンクが無いのは店側の怠慢であり、チェーン店ならば、本部又は本社に訴えかけるべきだと思う。

    • 8
    • 71
    • カンガルー
    • 18/03/25 07:30:20

    払わない

    くそだな

    • 1
    • 18/03/25 07:31:57

    払わない

    対応が悪すぎて払いたくない

    • 8
    • 18/03/25 07:40:30

    払わない

    払わないよ。けど、炭酸入ってないソフトドリンク何か無いの?オレンジジュースとか、ピッチャーで置いてあるやつとか。まあ、お金取られるならティーバッグとかもらってくるかも

    • 1
    • 18/03/25 07:41:06

    払う

    いったん払っておいて(ここ重要)、対応した店員の名前と時刻を覚えておいて、故障したドリンクバーの写メ撮って、そのファミレスのお客様相談係に電話する。

    • 6
    • 18/03/25 07:41:52

    払わない

    普通のお店ならドリンクバー頼んだ時点でコーヒー紅茶以外品切れ中ですがよろしいですか?と確認する。店側のミスだよ。

    • 9
    • 18/03/25 07:48:42

    払わない

    その場では払うけど、思いとしては妊婦さんと同じ思い。
    多種のドリンクが飲めるのがドリンクバーの目的・商品価値なのに、珈琲、紅茶しかないってのは妊婦でなくても許せないわ。店員が言うイレギュラーって、注文取り消しでなくて、欠品多いのに店側が通常オーダーで対応してる事がイレギュラーだわ。

    もっと言ってしまえば詐欺めいてる。

    オーダーの段階で店員はきちんと状況を説明したのかな?腹立たしいわ。

    • 6
    • 18/03/25 12:02:59

    払わない

    なんで飲んでないのに払わなきゃいけないの

    • 1
    • 18/03/25 12:07:18

    払う

    本音は払いたくないけど揉めるのは嫌。

    • 0
    • 18/03/25 12:08:22

    その他

    コーヒーと紅茶しかない時点で店員に言うでしょ
    そこで取り消してもらえば何も問題なかったと思うよ

    ファミレスって複数人できて1.2人だけドリンクバー頼んで残りは頼んでないのに普通にジュースとか飲んで最後 水入れとくって人割と多いし
    1人できててもやる人はやるよ

    水しか飲んでないのが事実だとしても店からしたら確認のしようがないしなんで会計のときに言ったのかが謎なんだけど
    ましてや店員に言えば補充してもらえたかも知れないのに

    • 1
    • 18/03/25 12:09:33

    その他

    品切れになってるのが判った時点で、普通は店員に声を掛けるよね?そこでどういう対応をされたのかな?
    私なら、声を掛けたにも関わらず対応してもらえないなら、その場で注文を削除してもらう。
    会計の時まで黙ってたなら、払うしかないんじゃない?

    • 0
    • 18/03/25 12:11:34

    払わない

    コーヒー、紅茶しかないと聞いた時にキャンセルする。
    会計で言ったのなら払うしかないかな。

    • 0
    • 18/03/25 12:13:06

    その他

    店員は先に言うべき。

    • 0
    • 18/03/25 12:13:33

    払わない

    店の不備。
    そんな不備の状況で正規の値段を支払うわけがない。
    パート先でも故障で炭酸ドリンクが使えない時は説明と半額の値段で了承を得てからドリンクバーを開いたよ。

    • 0
    • 84
    • モルモット
    • 18/03/25 12:14:41

    その他

    店員は先に言うべきだし、キャンセルも先にするべき。
    会計時に言ったのなら信用されなくても仕方ないかなと思う。

    • 1
    • 18/03/25 12:16:11

    その他

    コーヒー、紅茶しかないなら、ドリンクバーの注文を貰った時点で説明するべき。
    私も飲んでないから却下して!とダメ元で言うかも。

    以前、旦那とランチ行って、二人ドリンクバー頼んで、旦那は飲まなかった時あったけど、支払いはしましたけどね。

    • 1
    • 18/03/25 12:19:14

    >>80
    主のみ読んでみてね

    • 0
1件~19件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ