ドリンクバー。あなたなら代金を払う?

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/24 23:05:57

今日友達の愚痴を聞いてました。

あるファミレスに一人で入ってドリンクバーを頼んだのですが、ソフトドリンクと炭酸飲料が全て品切れ?になっててコーヒーか紅茶しかなかったそうです。

その子は妊婦なので結局水しか飲まず、理由を話して取り消しを頼んだそうなのですが「そういうイレギュラーな対応はできかねます。他のお客様も同じ条件で料金を頂いております」と断られたそうで「もうその店は二度と行かない」ととても怒ってました。

私はその場では納得しましたが、もう行かないとは思っても他の商品が飲めないのは自分の都合なので「ドリンクバーの代金を引いてくれ」とまでは言わないだろうな…と思いました。皆さんならどうされますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 03:01:20

    今皆様のコメント全てに目を通しました。たくさんの回答ありがとうございます。

    補足ですが友達は
    ・注文の際に品切れの事を聞かされてなかった、聞いてたら絶対注文してない
    ・途中何回か店員さんに補充の確認をしたら「もうしばらくお待ちください」の一点張り
    ・いつまでも補充されないしもういいやと席を立ち、キャンセルの件はお会計の際に伝えた
    ・ソフトドリンクがちゃんと飲める状態であればもっと長居したかった
    と言ってました。

    友達の怒りはごもっともで、私は決して妊婦いびり?の気持ちはなかったです。不快な思いをさせた方がいらしたらすみません。

    皆様の意見を見て納得できる意見がたくさんあり、もっと自分の視野を柔軟にしなければと思わされる部分がたくさんありました。

    • 7
1件~1件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ