ドリンクバー。あなたなら代金を払う?

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/24 23:05:57

今日友達の愚痴を聞いてました。

あるファミレスに一人で入ってドリンクバーを頼んだのですが、ソフトドリンクと炭酸飲料が全て品切れ?になっててコーヒーか紅茶しかなかったそうです。

その子は妊婦なので結局水しか飲まず、理由を話して取り消しを頼んだそうなのですが「そういうイレギュラーな対応はできかねます。他のお客様も同じ条件で料金を頂いております」と断られたそうで「もうその店は二度と行かない」ととても怒ってました。

私はその場では納得しましたが、もう行かないとは思っても他の商品が飲めないのは自分の都合なので「ドリンクバーの代金を引いてくれ」とまでは言わないだろうな…と思いました。皆さんならどうされますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 12:13:33

    払わない

    店の不備。
    そんな不備の状況で正規の値段を支払うわけがない。
    パート先でも故障で炭酸ドリンクが使えない時は説明と半額の値段で了承を得てからドリンクバーを開いたよ。

    • 0
    • 18/03/25 12:11:34

    払わない

    コーヒー、紅茶しかないと聞いた時にキャンセルする。
    会計で言ったのなら払うしかないかな。

    • 0
    • 18/03/25 12:02:59

    払わない

    なんで飲んでないのに払わなきゃいけないの

    • 1
    • 18/03/25 07:48:42

    払わない

    その場では払うけど、思いとしては妊婦さんと同じ思い。
    多種のドリンクが飲めるのがドリンクバーの目的・商品価値なのに、珈琲、紅茶しかないってのは妊婦でなくても許せないわ。店員が言うイレギュラーって、注文取り消しでなくて、欠品多いのに店側が通常オーダーで対応してる事がイレギュラーだわ。

    もっと言ってしまえば詐欺めいてる。

    オーダーの段階で店員はきちんと状況を説明したのかな?腹立たしいわ。

    • 6
    • 18/03/25 07:41:52

    払わない

    普通のお店ならドリンクバー頼んだ時点でコーヒー紅茶以外品切れ中ですがよろしいですか?と確認する。店側のミスだよ。

    • 9
    • 18/03/25 07:40:30

    払わない

    払わないよ。けど、炭酸入ってないソフトドリンク何か無いの?オレンジジュースとか、ピッチャーで置いてあるやつとか。まあ、お金取られるならティーバッグとかもらってくるかも

    • 1
    • 18/03/25 07:31:57

    払わない

    対応が悪すぎて払いたくない

    • 8
    • 71
    • カンガルー
    • 18/03/25 07:30:20

    払わない

    くそだな

    • 1
    • 70
    • エチゴのやま
    • 18/03/25 07:29:06

    払わない

    飲めるものが無い時点で店員に言うべきだと思うけど、言わなかったの? ソフトドリンクが無いのは店側の怠慢であり、チェーン店ならば、本部又は本社に訴えかけるべきだと思う。

    • 8
    • 18/03/25 03:05:15

    払わない

    し、本社にクレーム。

    • 7
    • 67
    • カンガルー
    • 18/03/25 00:33:24

    払わない

    納得いかない。イレギュラーなのは店側のミスだし。主は払うタイプなんだね。

    • 1
    • 18/03/25 00:25:06

    払わない

    そんな状態なら普通最初に説明するでしょ。信じられなさすぎてどこの店か教えてほしい。

    • 11
    • 18/03/25 00:14:08

    払わない

    >>53
    キャンセルのタイミングにもよるよね。
    最後レジで申し出ても本当に水しか飲んでなかったのか確認しようがないもん。

    • 4
    • 61
    • カンガルー
    • 18/03/25 00:12:47

    払わない

    無論
    払わない
    店側が逆にイレギュラーな提供してるよね
    私ならとりあえず、その場で本社に電話する
    きちんと○○店舗、従業員の名前、注文したメニューに不備がありこのような対応されましたという内容を話す

    • 4
    • 59
    • コビトカバ
    • 18/03/25 00:10:35

    払わない

    殆どが欠品してる状態ならドリンクバーじゃない
    これが子供だったらそれでも払えと言うのかな?

    • 5
    • 18/03/25 00:07:24

    払わない

    それ、ドリンクバーじゃないやん

    • 6
    • 18/03/25 00:06:35

    払わない

    店の落度

    • 5
    • 18/03/25 00:05:21

    払わない

    ドリンクバー詐欺じゃねーか!

    • 5
    • 18/03/25 00:02:35

    払わない

    頼んだ時に事情を説明してくれてたら、頼まない。それに殆どのドリンクが欠品なのに、頼んで飲む物もなくて、結局は水しか飲んでないのに「イレギュラーな対応は出来かねます」なんて詐欺まがいもいいところだよ。

    • 13
    • 18/03/24 23:59:03

    払わない

    さすがにコーヒー紅茶しか無いのは駄目でしょ。
    コーラとオレンジジュースは無いです。ってだけでも「えぇ?無いの?なら要らないや」って思う人多いと思う。
    コーヒー紅茶なら子供も飲めないね。

    • 2
    • 18/03/24 23:54:44

    払わない

    好きな味のジュースがなかったとかじゃないんだし、これは店側の落ち度でしょ。
    なんでお客さんが負担しなくちゃならんのさ。

    • 8
    • 18/03/24 23:50:51

    払わない

    1つくらいが欠品してるならいいけどコーヒーと紅茶しかないならドリンクバーの意味ないし飲めないものなら尚更払いたくない。
    その場でキャンセルしたいって言うかな。

    • 1
    • 18/03/24 23:50:20

    払わない

    注文の時に店側はコーヒーか紅茶のみって言うべきだし1杯も飲んでないのに
    注文キャンセルも出来なくて
    払うのはおかしい

    • 5
    • 18/03/24 23:49:43

    払わない

    はじめに説明されたら、頼まなかった

    • 6
    • 18/03/24 23:49:29

    払わない

    妊婦じゃなくても、飲みたいもの飲めなくなってるのに知らされずに受注されたらキャンセルするわ。

    • 2
    • 18/03/24 23:48:43

    払わない

    最初に理由話して取り消しお願いしてるのに、それに応じないって最低なお店だな…。
    そういう対応できないお店ってすぐ潰れるイメージ。

    • 5
    • 18/03/24 23:48:33

    払わない

    注文受ける時に一言言っとけよ!

    • 6
    • 18/03/24 23:47:41

    払わない

    それドリンクバーっていわない。

    • 4
    • 18/03/24 23:46:34

    払わない

    品切れなら注文の時点で一言言って欲しい。
    妊婦ならカフェインは極力避けたいし。水にお金払うのは納得いかない。

    • 3
    • 18/03/24 23:42:57

    払わない

    絶対払わない

    • 0
    • 18/03/24 23:42:22

    払わない

    頼む時に品切れしてることを伝えて
    こなかったとしたら絶対払わないわ。
    私、コーヒーも紅茶も飲めないしそんな
    ドリンクバーいらないし知ってたら頼まない。

    • 4
    • 18/03/24 23:41:37

    払わない

    子供達飲めないやん

    • 3
    • 18/03/24 23:35:46

    払わない

    注文とってもらう時に説明があったら頼まない。
    説明が無く、取りに行った時に気付いたらその場で言ってキャンセルしてもらう。

    • 8
    • 18/03/24 23:35:06

    払わない

    店長呼ぶ

    • 1
    • 18/03/24 23:33:31

    払わない

    それはおかしい。納得いかないと繰り返す。

    • 2
    • 18/03/24 23:31:33

    払わない

    おかしいでしょ

    • 2
    • 18/03/24 23:31:01

    払わない

    注文のときに説明されてないなら払う必要ないと思うわ。紅茶とコーヒーだけなんてドリンクバーの意味がない。
    だったら注文したときに紅茶とコーヒーのみですがって説明するべき。その上で注文するなら払うよ。

    • 5
    • 18/03/24 23:29:57

    払わない

    どのタイミングでキャンセルしたとしても店側は応じるべき。

    • 3
    • 18/03/24 23:28:09

    払わない

    ファミレスで働いてるんだけど、ここのレスすごく参考になった。
    やっぱり、そういう時は案内した時、オーダー取る時に一言お断りしとかないとダメだよね。ドリンク全滅って、あの機械が故障してたのかな。酷いね。そういうことがあるのね。
    もし自分の店でトピ文の事態になったら、キャンセルの対応すると思う。
    自分がお客の立場でも、キャンセルのお願いすると思うし。

    • 2
    • 18/03/24 23:26:23

    払わない

    品切れ多いなら先に言うべき!

    • 3
    • 27
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 23:26:06

    払わない

    何がイレギュラーな対応はできかねますだよ。
    こんなイレギュラーなドリンクバーにはお金は出せませんって言ってやれば良かったのに。

    • 6
    • 18/03/24 23:21:54

    払わない

    水しか飲んでないのに払う必要がない。
    コーヒーか紅茶のみって分かった時点で飲めないのでキャンセルして下さいって言うかなー。

    • 7
    • 18/03/24 23:20:24

    払わない

    店長と直接話する。

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 23:19:23

    払わない

    説明なくその状況だったのならちょっとね。

    • 0
    • 18/03/24 23:19:23

    払わない

    払わないというか、他の人も言ってるけど事前にそういう事情をお客さんが知ることができるように(注文時に説明するとか)してなかったならキャンセルには応じるべきだと思う。

    • 0
    • 18/03/24 23:15:59

    払わない

    ばか言いなさんな!ってね♡

    • 1
    • 18/03/24 23:15:51

    払わない

    払うわけない

    • 0
    • 18/03/24 23:15:42

    払わない

    前もって品切れを言ってくれれば頼まない。会計時ではなく、分かった時点で事情を話しドリンクバーをキャンセルする

    • 5
    • 18/03/24 23:14:14

    払わない

    オーダー時にドリンクバーの品切れを伝えられないままだったなら払わない。

    • 0
    • 18/03/24 23:13:16

    払わない

    品切れしてるなら店員は注文時に知らせるべきだし、言ってなければ取り消しに応じるべきだと思う。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ