2017年12月出産予定日の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 08:28:22

おはようございます。
    今日は旅行で溜まりに溜まった洗濯物を片付けなくては…。そしてご飯たべまくったから今日から体重管理厳し目にしないとヤバイ!

あかりさん
    静岡の伊豆に行ってきました。うちは神奈川なので割と近くて旅行気分味わえて良かったです。浅間大社で安産のお守り買ったり満喫出来ましたよー。
    確かに焼肉とか食べ放題ってしばらく行けなそう!行っておくべきですね。息子君甘えてくれるの可愛いなー。

ななさん
    赤と青!うちの病院にあるのかなぁ。私も見てもらいたい。たくさん動くと捻れ心配かもですけど、静かでも心配になっちゃいますよね>_<
    早く生産期きて安心したいっ。

• 0
    • 17/09/08 21:30:41

今日で8カ月。。まだ逆子。
    体操きついから自然に治らないかな( ;∀;)

• 0
    • 17/09/10 05:37:24

みなさんこんにちは!

12月15日男の子出産予定です??
    初めての出産で何もわからないのですが

よかったら仲良くしてください!

• 0
    • 17/09/10 21:30:24

こんばんは(*'ω'*)26週になりました~。予定日まで100日を切って、何だか早いような、まだまだなような…。
    お初の方よろしくですー!
    なんかたまごクラブとか見ると、冬生まれにはおしりふきウォーマーあるといいって結構書いてますね。おしりふきが乾いてしまうって意見もあったりしたので悩んでます。お湯が出るタイプの買おうかな、みなさんどうします?

か さん
    私もあまりやったことがなかったのですが、毎日が暇すぎるせいか熱中してしまいました( ゚Д゚)笑

ななさん
    編み物はまた難しそうですよね!私はもともと「何かしてないと落ち着かない…」みたいなタイプだったので向いてたみたいです。笑
    本当心配事が尽きないですよね。妊娠する前はこんなにずーっとヒヤヒヤして過ごすなんて思っていませんでした。無事に産まれればそれだけでいいって言葉、最近心からそう思います。

ごろぽてさん
    うわー旅行素敵~~!私も主人と行きたいねーと話してはいますがなかなか話が進まず…。今くらいの時期がいいですよね、お腹も大きくなりすぎてないし、涼しくなってきたし…うちも積極的に考えなくては!
    編み棒出しましょ~!!作ったものがちょっとずつ増えてって、「これを使うのか~」って思うとニヤニヤ止まらないですよ!笑

あかりさん
    お久しぶりです!先生に大丈夫と言ってもらえたら、ひとまず安心ですね。
    私も結構胃が気持ち悪くなったりします(´・ω・`)
    いつものつもりでご飯食べてしまうと、後で横になってもしばらく苦しかったりしますー。なのにお腹がまだまだあと三か月は大きくなると思うと…おそろしい!笑

• 0
    • 17/09/11 06:54:20

おはようございます。
    旦那から風邪が見事にうつりシンドイです。熱は微熱なので産婦人科に電話したら自宅安静との事で薬も貰えず、咳で夜眠れなくて辛いー。
    皆さんも気をつけて下さいね。

初めましての方、よろしくお願いします♪逆子体操ってキツイんですね!私も次までに治ってるといいなぁ。

くろごまさん
    何作るか考えるとワクワクしますね。編み物なら靴下かなー。鍵編みはした事ないから、完成前に挫折しそうな予感笑。旅行ぜひ!絶対体重増えちゃうけど本当オススメですよー。

• 0
    • 17/09/12 13:23:30

こんにちは。
    今日は3週間ぶりの健診にいってきました。
    26w3dですが、推定体重は1012gでした!
    顔はまだ一回も見せてくれません・・( &#729;-&#729; ; )

初めましての方、よろしくお願いします。

ごろぽてさん
    体調は大丈夫ですか?まだ暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですね。早く良くなるといいですね。

あかりさん
    私もまだ悪阻?みたいな正直があります。吐くことはなくなりましたが、今は空腹になると気分が悪かったり、食べた後は必ず口の中がまずい、胸焼けやゲップが頻繁にでたり・・です。もう産むまで続くような気がします。
    体重管理もあるし、欲望のまま食べれないのが辛いですね。すぐにお腹空きます・・

くろごまさん
    上の子は10月の終わりに産まれ、退院した時から寒かったんですが、おしりふきウォーマーは買わず使いませんでした。水分たっぷりなおしりふきを選び使ってました。今はお湯が出るタイプのもあるんですね!
    今回は12月でもっと寒いですが、多分今回も使う予定はないかなぁ・・
    参考にならずですみません。

ななさん
    今日はエコーのみでした!
    まだ次は血液検査があるみたいです!
    素敵な名前が決まるといいですね。顔を見て決めたいとも思うので、何個か立候補を出したいです。

• 0
    • 17/09/14 18:31:44

皆さんこんにちは(*^o^*)
    初めましての人
    22日予定日のひよこです(^-^)
    よろしくね(^。^)

26週検診でした(^-^)
    今日はエコーがなく内診と心音だけ(^_^*)
    逆子でもなかったし心音も元気とのこと(^^)
    子宮頸管の長さは今の所、大丈夫(^^)
    でも1人目も気がつかずにお腹張ったりがあったから注意してとの事でたぶん抜糸するまで
    クスリは飲まなあかんみたい(^_^*)

お腹がでてきたから胃の圧迫半端なく
    背中まで痛いm(__)m

• 0
    • 17/09/14 20:13:24

こんばんわ。
    だいぶ風邪も良くなってきました!明日は4D再チャレンジです。今度はお顔見せてくれるだろうか…。今回も隠してたら産まれるまでの楽しみだと思う事にします笑。

今日はお風呂の床掃除しようとしゃがんだ瞬間吐きましたー。多分太ももで下腹部少し圧迫された事で胃も圧迫されて押し出されたっぽいです。
    足開いてしゃがんだんだけどなー。
    ちゃんと膝ついて四つん這いにならないとですね。皆さんもお気をつけて!

• 0
    • 17/09/14 21:00:40

何度か書き込みしている、27週の妊婦です。
    今日血液検査した所、貧血と言われ鉄剤を処方されましたー。早速夕食後飲みましたが、助産師さんの言うとおり気持ち悪くなる。。
    やっと上の子寝かしつけましたが、これが毎回だと辛いですね。やっと悪阻も終わったと言うのに、泣きそうですー。
    同じように鉄剤出された方、いらっしゃいますか?

• 0
    • 17/09/15 08:20:32

おはようございますっ♪
    昨日検診行ってきました。
    相変わらず頭が小さめ。
    よくならなかったら違う病院でしっかり調べよう。と、なりました…
    そして胎盤の位置が出口にかかっているかも…
    経過観察…
    3人目にして色々あるなぁー(^_^;)
    そして妊娠前からの貧血治らないという…トホホ

>>553
    鉄剤、処方されてますよ。
    はい。気持ち悪くなります…
    つわりみたい。
    どうしても辛かったら先生に違う鉄剤を出してもらうもうにしてもらってください。
    私もそうしてます…
    お互い頑張りましょう。

• 1
    • 17/09/15 09:50:39

おはようございます。4Dは夕方からなので暇で仕方ないです。

>>553
    貧血の薬って副作用あるんですね。吐き気は辛い…。
    私は逆に赤血球とヘマトクリット?が多すぎて、ほぼ多血症だそうです。妊娠中なのにってお医者さんも首を傾げるという(´ー`)今は経過観察です。
    真逆の症状ですけど、お互い頑張りましょうね!

とんさん
    健診お疲れ様でした。
    胎盤の位置、赤ちゃん心配ですね。私の母は私を妊娠中、頭が大きすぎるから水頭症の可能性が高いって言われ続けてたんですが、私健康に産まれてます!正反対ですけどそんな例もあるので…。
    元気に赤ちゃん成長しますように☆

• 0
    • 17/09/15 21:11:58

こんばんわ。連投失礼します。

4Dやってきました!
    結果、超ボヤボヤにしか見えず笑。胎盤に顔埋めるわ手足で顔隠すわ奥深くに潜っていくわで。技師さんも先生も苦笑いでした。
    思い出にはなったのでまぁ良しとしておきます。でも通常の健診で4Dある方が羨ましいです。

今回はおまたの線がくっきりしてたので、女の子の可能性がかなり上がりました。名前候補考えないとなーとおもってます。

• 0
    • 17/09/15 22:52:35

こんにちは~26w5d!早いものです。
    情緒不安定真っ最中ですが、明日は夫のためにすこし早い誕生日ディナーを作るのでがんばりたいですー( ゚Д゚)
    元々「しっかりしなきゃ」が強い私でして、色々出来なくなってる自分に悲しく感じる日々です…。マタニティブルーも若干あるのかな(´;ω;`)

か さん
    ご意見ありがとうございます!そっかあ~、やっぱり絶対いる!ってものではないですよね。お家の中はあったかくできるし…。赤ちゃん用品色々用意してみて、余裕があればまた検討してみます、ありがとうございます(*'ω'*)

ごろぽてさん
    吐いちゃったんですねーー( ;∀;)心配です。つわりの時かなり吐きまくってトラウマ気味なんで、吐く辛さがほんと分かります。お大事に。
    4Dおつかれさまです!ごろぽてさんとこは恥ずかしがり屋さんなんですねー(*´Д`)見られなかったのは残念ですが、産まれてから「全然顔見せなかったよ!」とひとつ話題ができるのも楽しみですね。

• 0
    • 17/09/18 13:00:37

こんにちはー。
    先日結婚記念日でした。主人の希望でお好み焼きパーティーで、まったく記念日っぽくなく終わり切ない笑。

くろごまさん
    普段からくろごまさんは頑張り屋さんなんですね。妊娠中サボれてラッキー♪なんて思ってる私こそダメダメです。悲しくなるのはホルモンのせい!深呼吸して大らかに過ごしましょう(^^)

• 0
    • 17/09/21 15:24:27

お久しぶりです。
    29週に入り、今朝検診に行ったら
    頭がまた大きくなっていて
    頭だけ32週のサイズでした。
    水頭症とか病気が心配なんですが先生は
    立派な頭ですねぇ。きっと脳みそが沢山で
    頭がいい子なんだよってって
    のん気な感じでしたので大丈夫なのかな、、、
    標準のグラフからはみ出してました(*_*)

産むのが大変だよーと言われましたが
    どうする事もできず、

最近ふくらはぎが浮腫んだりお腹が大きくて
    動くのが億劫になってきました(*_*)

実家のお墓詣りに来てご先祖様に安産をお願いして来ます!

そろそろ入院の準備も始めないとですね!

• 0
    • 17/09/22 08:34:32

みなさん。お久しぶりです( ´∀`)
    昨日はドレスの写真を撮ってきました。
    やっぱお腹がでてきてるので疲れた( ̄∀ ̄)

色々心配事が増えてきてますが
    きっと元気な姿を見せてくれますよ(^O^)

• 0
    • 17/09/23 06:27:22

おはようございます♪

ごろぽてサン
    結婚記念日、おめでとうございます(^^)
    何気ない1日が1番です♪
    上2人が順調だったので色々あるんだなぁーっと…
    何もなく無事産まれてくる事を願うばかりです。

くろごまサン
    旦那サンの誕生日楽しめましたか(^^)?
    素敵な奥さま♪
    私なんて毎日手抜き…
    もっとしっかりしなきゃ(^_^;)笑

ななサン
    本当に先生ってのんきですよね。
    私は頭が小さくてモデルさん体型だね(^^)/
    って…
    オイオイ(´▽`;)ゞって話しですが心配させないようにしているのかなっ?笑

ひよこサン
    うわードレス♪♪
    いいですねぇ(*´∀`)♪
    私までにやけてしまいます(^^)
    でも、大きくなったお腹でお疲れ様でしたっ。

• 0
    • 17/09/23 10:16:48

お久しぶりです(*´-`)
    今28週3日、お腹はとっても大きくなり、保育士でたくさん動き回るからか膝やかかとの痛みが強くつらいでーす。
    あとは、ごはんを少ししか食べられなくなりました……胃が圧迫されてあまり入らない、普通に食べてしまうとその後2回分くらい食事ができません。肋骨も押し上げられてる感覚です。胃もたれもあり、これが後期つわりか?
    でもポコポコ激しくなった胎動が愛しく幸せです。皆さんもそうかな、と(о´∀`о)
    いろいろと心配もある中ですが出産までがんばりましょうね

• 0
    • 17/09/25 09:25:15

おはようございます。
    最近朝と夜は涼しくなってきましたね。そろそろ散歩再開しようかなーと思ってます。
    そして最近ご飯食べると、みぞおち辺りが凄く痛くて困ってます。胃痛なのかなー。胎動もかなり激しく、たまに「うっ」と声が漏れる位痛い時が。ご飯食べた直後に激しく動かれると気持ち悪くなったり。

元気なのは凄く嬉しい反面、ちょっと辛いです。産まれてきたらすごーくやんちゃな子なんじゃないかなんて想像してます(笑)。

• 0
    • 17/09/25 14:09:15

8ヵ月になり、かなり重たくなってきましたー。
    胎動も激しい!ドゴンドゴンしてます。
    旅行、悩んだのですが行くことにしました!
    その代わり近場で、でも二人でゆっくり過ごせる場所で(*'ω'*)いい思い出になるといいなあ。

ごろぽてさん
    情緒不安定期間から、少し落ち着くことが出来ました(;´・ω・)産後のメンタルも心配ですが、今は考えないようにしてます(笑
    そして記念日おめでとうございます~!

とんさん
    お誕生日は使える体力をすべてディナーに注ぎました!笑
    反動からか、今朝なんかは旦那さまが朝ご飯を準備し、お弁当なしで出勤しました(;'∀')ヘヘヘ…妊婦だから、こんなこともあります(言い訳

• 0
    • 17/09/25 14:18:22

くろごまさん
    旅行是非是非楽しんできてください!
    絶対良い思い出になりますよー♪楽しみですね。最近は気候も良いし、バッチリですね。
    気持ち落ち着いて良かった。私は昨日、旦那が夜晩酌した食器下げてくれなくて泣きました(笑)。超くだらないけど昨日はそんな事で絶望すら感じる始末で(笑)。ホルモンのせい!って呪文唱えまくり。今日はスッカリ元気です。

胎動くろごまさんもすごそう!ドコンドコン元気っ子ですね。

• 0
    • 17/09/25 18:05:10

くろごまさん
    私も来月、有馬に旅行いきます(´∀`)
    楽しい場所はいけないけどおいしいもの
    食べてゆっくりするぐらいですけど( ̄▽ ̄)

産まれたらバタバタするので
    今のうちにゆっくりしときましょ^_^

• 0
    • 17/09/28 12:44:52

こんちには。
    昨日からお腹の張りが頻繁で不安。立っては張り、歩いては張り、寝転がっては張り。体制を変えると結構な頻度で張る。横になれば2~3分で張りはおさまるけど不安だー。

病院いくと待ち時間2時間とかだし、間隔が一定とかでもないから次の健診の10月2日まで様子みるかなー。どうしよう。

• 0
    • 17/10/01 21:05:50

こんばんは~
    先日先生に「逆子ちゃんですね~体操してもらいますね」とにっこり言われてしまったくろごまです( ;∀;)赤ちゃんに呼びかけ&体操&下半身温め、がんばってます。

ごろぽてさん
    旅行は夫も楽しみにしているみたいで、「二人で最後の旅行~といっても、三人いるね」なんて言ってます。ちょっと前は もう夫なんて私のこと何も考えてないんだわウワアアンってなってたんですが、うってかわって今は大好きモードに。ほんと気まぐれで夫も大変そうです(;'∀')
    何でもないことで不安定になるんだなーと理解してても、泣いてるときはこの世の終わりみたいですよね(笑)
    お腹の張りはどんなですか?この時期は張りやすいとか聞いていますけど、初めてだと基準が分からなくて不安ですよね。

ひよこさん
    おお~有馬といえば温泉でしょうか?
    私も美味しいものメインで考えました、あんまり動けないですけど食欲はあるので…(*'ω'*)ふふふ。笑
    産まれたらどれくらいバタバタしちゃうんでしょうねー、今はそんな慌ただしささえ憧れだけど、そのうち暇な時間が恋しくなるんだろうなって思います。

• 1
    • 17/10/02 08:07:19

おはようございます♪
    仕事の休みは子供達の行事で潰れなかなか病院も遅くなり…
    前回、前置胎盤の可能性が高く経過観察だったけど今回は低位置だろう。
    との事で少しは安心してます(^_^;)
    皆さんのお腹もエイリアンがいるみたいで痛かったりかな&#8252;
    後、少し妊婦さんを楽しみましょ(^^)/

くろごまサン♪
    何だか頑張ってる姿が目に浮かび凄く可愛らしい(*´∀`)♪なんて、感じてしまいました&#8252;笑

ごろぽてサン♪
    大丈夫ですか(゜ロ゜;ノ)ノ?私、毎日ウテメリン飲んでますよ…後期の張りは酷くなるとよくないからなかなか治まらない時は病院ですよっ&#8252;
    でも、待ち時間本当に長いですよね…
    あまり無理せずに休んでくださいね&#8252;

• 0
    • 17/10/02 14:52:37

こんにちわ。今健診から帰ってきました。今日も2時間待ちで疲れたー。2週間隔だと赤ちゃんにすぐ会えて嬉しい反面、疲れますね。
    赤ちゃんは27週で1200g、ちょっと大きいらしいです。お股を手の平でバッチリ隠してました笑。よっぽど見られたくないんだねってお医者さんも笑ってて、私も吹き出しちゃいました。

くろごまさん
    旦那さん大好きモードなんて胎教にもめっちゃ良さそう!コロコロ変わるのは旦那さんに今だけと耐えて頂いて笑。
    張りはぎゅーっと収縮する感じの時と風船膨らませたみたいにパンパンな感じとあります。触るとカチカチなので張ってるってすぐわかっちゃいます。
    子宮頸管の長さは十分だったけど、子宮口が少し柔らかくて念の為自宅安静と張り止めの薬になりました。

とんさん
    胎盤位置が少し良くなってたって事ですかね?なら良かった!
    胎動すごいですよね。ボッコボッコ。
    とんさん張り止め飲んでるんですね。私も処方されて、副作用に動悸って言われたのでちょっと今から緊張してます笑。現状より張りが酷くなったら入院らしいので、不安になったらすぐ病院行かなきゃですね。気をつけなくちゃ。

• 0
    • 571

ぴよぴよ

• 17/10/07 23:27:36

ご無沙汰してます。
    初めましての方、はじめまして(^_^)
    12月15日出産予定(カピバラさんと一緒!☆)のこはるびよりといいます。

1ヶ月以上ぶりにお邪魔します。
    あっという間の1ヶ月のようで、みなさんも日々、色々なことがあるんだな~と、コメントを読ませてもらいながら元気をもらっています♪

この1ヶ月は、ちょっとずつベビー用品を買い揃えたり、最近は入院準備も始めました(^_^)v
    それから引き続き、貧血対策と体重管理に必死です…(*_*)
    仕事の方は、産休まであと2週間になりました!!

旦那さんと旅行や記念写真撮ってる方もいて、羨ましいな~♪♪
    私も焼き肉とか食べに行きたいです(笑)
    残りのマタニティライフも、なるべくゆったりニコニコ過ごしたいですね(*^_^*)

• 1
    • 17/10/08 19:47:18

こんばんは(*'ω'*)更にお腹が重たくなってきましたね。
    ちょっとの移動でも疲れるー。
    逆子ちゃんですが、なんと前回言われてから一週間でなおってくれました!でもかなり激しく動くので、また戻らないか心配…(;'∀')

とんさん
    逆子体操、なかなかしんどかったです!笑
    猫のポーズに似てるんですけど、妊婦にはかなり無理のある態勢でした。なおってよかった…(;´・ω・)

ごろぽてさん
    やっぱりお股隠しちゃってるんですね!笑
    これは相当恥ずかしがり屋なのか、もはやお股隠しゲームのような何かだと思ってるのか、どちらにしても可愛い!!(*'ω'*)
    入院じゃないにしても、自宅安静と言われると落ち着かないですよね。難しいとは思いますが、なるべくゆったり過ごされてくださいね。

こはるびよりさん
    ほんと、この時期はあっという間に時間が経ってる気がします。あんなに辛かったつわりからもだいぶ日が経っているし…。
    貧血辛いですよねー、少し動くだけでかなりグッタリしちゃいます。
    ニコニコ過ごしたい~(*'▽')赤ちゃんにいい影響与えたいですよね♪

• 0
    • 17/10/09 09:28:45

こんにちは!
    明日は検診のため、この3連休はゴロゴロしつつ、衣替えや買い物、家事等でしっかり動いてます!!
    そして「ごほうび、ごほうび~♪」と、甘いものを食べてしまうという…(笑)

*くろごまさん*
    後期に入ってからは、お腹がどーんと大きくなるものなんですね!!
    私も重たくなってきました(*_*)

逆子ちゃん、直ってくれてよかったですね♪
    私も前々回の検診まで逆子と言われ…必死で「こっちが頭だよ~(*_*)」等と声をかけ続けました(笑)
    前回の検診では、直ってくれてました(^_^)v
    無事にこのまま生まれてきてくれたらいいですね(*´ω`*)

• 0
    • 17/10/09 16:03:44

こんにちわ。
    次の健診まで後1週間、念の為実家に帰ることにしました。家にいるとどーしても家事したくなっちゃって。それにしても張り止めの薬、副作用キツイですね。噂には聞いてたけど。赤ちゃんにお腹にいてもらう為に気合いで飲み続けます。

こはるびよりさん
    産休まで後2週間!もうすぐだー&#9833;
    入院準備、衣替え。頭になかった笑。そろそろ準備しておいた方が安心ですよね。私もしなくちゃ。
    甘い物やたら食べたくなりますよね。なんでだろー。

くろごまさん
    逆子ちゃんなおって羨ましい。私まだ逆子です。頭下だよーってお願いしまくってるけど、相変わらず胎動はヘソ下ばっか笑。
    もう一生分ゴロゴロしてる気がします。産まれたらきっと忙しいし、今寝溜めしておきますね&#9833;

• 0
    • 17/10/10 00:48:44

はじめまして!
    12/15予定日です!周りに妊婦さんや既にママになった知り合いが少ないので気軽にお話できたらと思っています♪

• 2
    • 17/10/10 16:53:53

すいません。質問なんですが…

8ヶ月に入った頃からお腹痒みに悩まされています。痒いと思ったらすぐに保湿はしてるのですが、毎日痒みがあるとさすがに参ってしまってます。

私と同じ方いらっしゃいますか?

お腹が大きくなって皮膚が張っているのだろうと思うのですが、何か解消方法があればお願いします。

• 1
    • 17/10/12 16:49:57

>>577大丈夫ですか?
    今度健診の際に先生に診てもらって塗り薬処方してもらった方がいいと思います。
    私は痒みがないので気持ちがわからなくてごめんなさい。

• 0
    • 17/10/12 16:52:13

33週目前に逆子が治りましたー
    よかったぁ。
    逆子体操の効果があったかな。

• 2
    • 17/10/12 18:00:10

>>578
    返信ありがとうございます。

無意識に掻いてしまってお腹に傷ができてしまって、このままだと真っ赤になりそうで…

四六時中痒いのでツラいです。

次の検診で先生に相談してみます。
    ありがとうございました。

• 1
    • 17/10/13 21:52:14

ごろぽてサン
    はい(^^)よくなりました♪
    今日、検診でだいぶ離れたね!
    このままなら大丈夫そう!
    って、言われました(^^)/
    お腹の張りはどうですか?
    副作用、確かに動悸が…手の震えもあります(-.-)

くろごまサン
    逆子、治ってよかったです(*^^*)
    逆子体操…お疲れ様♪♪
    これで一安心ですねっ(^o^)v

まめすけサン
    初めまして♪
    よろしくねっ(^^)/

• 0
    • 17/10/14 22:52:58

こんばんは(^_^)
    最近、気持ちが穏やか~(о´∀`о)かと思いきや、ずーーん(T_T)と落ち込んだりと忙しいです。笑

*ごろぽてさん*
    ついつい「今のうちに、あれも~これも~!!」って思っちゃいますよね。
    副作用も辛そうですね(;_;)
    ご実家ではゆっくり休まれてくださいね。

*まめすけさん*
    初めまして(^_^)
    わー!!
    予定日同じです!\(^o^)/
    すごくテンション上がりました~♪笑

*ayuさん*
    私も6ヶ月くらいに、あせもができてかゆくなり…
    涼しくなってきたと思ったら、今度は乾燥でかゆくなり…(;_;)
    毎日ストレスですよね!!
    掻いちゃダメとわかっていても、かゆすぎてかきまくっちゃいます…(;_;)
    みやさんのおっしゃるように、担当の先生に相談されるといいと思います(^_^)v
    私も相談しようかな~と思ってたら、腹部エコーのときに先生が「かゆそうですね。」って気付いてくださり…かゆみ止めを処方してくださいました。
    私的には、かゆみ止めもよかったですが、好きなボディクリームをたっっぷり塗り込む方がかゆみはマシな気がしています。
    早くよくなるといいですね。

*みやさん*
    逆子直ってよかったですね♪
    逆子体操って、けっこうハードらしいですね(*_*)

*とんさん*
    とんさんも良くなられたようで、よかったです(^_^)
    張り止めも飲んでおられたのですね。
    私も一時飲んでいたことがありました。
    改めて、赤ちゃんが元気で生まれてきてくれることって、当たり前じゃないんだな~って思います。

• 0
    • 17/10/16 19:28:54

こんばんわ。
    今日は29週の検診で異常無しでした。血液検査の為の採血で失敗されまくって軽くダメージです笑。
    一度柔らかくなった子宮口は戻らないらしく、ちょっとショックですがお腹の張りは大分良くなって軽い外出オッケーになりました♪赤ちゃんの服買いに行くぞー!

まめすけさん
    はじめまして。私も初産でママ友的な友達誰もいないんです。色々話しましょう♪

ayuさん
    痒みあると辛いですよね。私胸と乳首がすっごく痒くて、やっぱり保湿が良いって聞いて塗りまくってます。犬印の妊娠線のクリームで多少和らいでます。もう何かお薬貰いましたか?

みやさん
    逆子ちゃん直ったんですね!すごい!
    みやさんの頑張りが赤ちゃんに通じたのかなー♪

とんさん
    おおー!胎盤位置変わってくれて本当よかった♪特に先生からもう大丈夫って言われるとめちゃくちゃ安心しますよね。
    手の震えまで!私は震えないからきっとマシな方です。最近ちょっと慣れてきました。

こはるびよりさん
    ありがとうございます。実家が快適すぎて帰るのが億劫になりそうです笑。

• 0
    • 17/10/17 14:01:00

ご無沙汰しておりました。今日は29週4日目☆

検診でした!赤ちゃんに会えるのを楽しみに行ったんですが、「子宮頸管が短くなっている」と張りどめの薬となるべく安静にと言われちゃいました(泣)

気づかないうちにそんな事に?!となんだか泣きそうになりました…なるべく安静にって曖昧ですが薬飲んで仕事もそこそこにゆったりやろうと思います(*_*)入院にならないようにこれ以上短くなりませんように(T ^ T)!

副作用強いみたいですね(T ^ T)!振戦と動悸とか…昼から飲み始めです~(´;ω;`)ドキドキ…。

皆さんもがんばってるし、お腹の子も元気に動いて逆子も直ってたし、気を強くもたなければ。ですね!!

切迫早産と言われたら焦っても来ました(*_*)
    入院準備や赤ちゃんグッズ、まだ買えてないんですよね…女の子確定ぐらいに言われたので揃えないと!&#9825;

みなさんはもう準備万端ですか?^^*

• 0
    • 17/10/18 17:59:16

とんさん
    よろしくお願いします~!\(^o^)/

こはるびよりさん
    予定日同じなんですかー!なんだか親近感!嬉しいです♪初産なので予定日通りに行くか‥‥今年はクリスマスどころじゃなさそうな予感です。(笑)

ごろぽてさん
    のんびりよろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ

sayoさん
    私は明後日から9ヶ月に入る31週の初マタです!今日ようやく入院準備始めました。先日参加した母親学級ではおむつの他にも退院用のおくるみや新生児用の服、ガーゼハンカチなどが必要と言われ後日買いに行く予定です(^^;)私も女の子と言われましたがやっぱり産まれてくるまでは分からないので男女どちらでも着られそうな黄色い服と、女の子用の服も少し買おうかな?と思っています!楽しみですね(っ*’ω`с)

• 0
    • 17/10/19 15:31:17

>>583
    返信ありがとうございます!

検診の時に痒みの事を伝えたら塗り薬を処方してもらえました!2、3日薬を塗ったら痒みも以前よりマシになり、よかったです!

痒みで荒れた肌はまだ治りそうにないですが、痒みがなくなっただけ気持ちも違います&#128166;

あと、残り少ない妊婦生活をトラブルなく過ごして行きたいですね♪

• 1
    • 17/10/19 18:16:57

こんばんわー。夕方になると恥骨痛と腰痛のダブルパンチで心の折れそうです

sayoさん
    安静に!とかいきなり言われて薬処方されるとショックですよね。思いもよらなすぎて。副作用はどうですか?個人差あるみたいなので、あまりでないといいですね。
    私も今回の事でもしかしたら早く産まれちゃうかもと思って、旦那に車だして貰って一気に揃えちゃいました。

ayuさん
    お薬貰ってやわらいだんですね。良かったー。痒いのって本当ストレスですし、荒れたお肌も掻かなくなれば徐々に良くなりそう!
    私も次の検診で相談してみようかなぁ。
    場所が場所だけに言うのがちょっと恥ずかしいんですけど、ちょっとでも楽になりたーい。
    本当出産までノンストレス、ノントラブル目指して頑張りましょう♪

• 0
    • 17/10/23 14:29:38

お久しぶりのひよこです(´∀`)
    最近夜になると右の胃?らへんと右の背中が
    つってる感じになって寝れない事が多いですm(__)m
    みなさん台風は大丈夫でしたか?
    今日は娘も朝から警報がでてて学校休みだったのでゆっくりできました(´∀`)
    次は木曜検診でエコーなので赤ちゃんに会えるのが楽しみ(≧∀≦)

• 0
    • 17/10/23 22:30:52

こんばんは(о´∀`о)
    最近少し息苦しくなってきたような…。
    胎動もかわいいキック&パンチから、「うにょ~ん」と動いたり激しいキック&パンチに変わりました(*_*)
    感染症にも注意の時期になりましたね!

*ごろぽてさん*
    外出許可おめでとうございます!(^_^)
    外に出ると気分転換にもなりますよね♪

恥骨痛と腰痛…。
    私も腰痛で夜眠れない日もあります(;_;)
    体が本格的に準備し始めてるんだな~って実感しますね!!

*sayoさん*
    心配ですね(;_;)
    あれから体調はどうですか?
    逆子が直ってたのは、よかったですね♪
    気持ちもなんだか落ち着かないと思いますが…お身体大切にしてくださいね(^_^)

*まめすけさん*
    私も初めてなんですよ(^_^)
    予想ではなんとなく、少し早く生まれてきそうな気がしています…(*_*)
    赤ちゃんに会いたすぎて、今日も生まれてきてくれた夢を見ました(笑)

ほんとですね!
    今年は年末年始バタバタしそうだ~(*_*)

*ひよこさん*
    寝られないの、辛いですね(;_;)
    私も楽な姿勢が見つからないのが辛い(;_;)

台風は、私の住んでる所は大丈夫でした!
    ひよこさんも大丈夫でしたか?

検診楽しみですね♪
    私も水曜日は検診だ~\(^^)/

• 0
    • 17/10/26 13:05:58

みなさんこんにちは。

昨日31週の検診で、赤ちゃんは標準より一回り大きいと言われました。1人目は2500gなくて保育器に入るほどだったのに、次は大きいのか…と今から出産が不安になっています。
    胎動激しすぎてお腹の端が変に突っ張ったり、イタっと声が出ることもあります。夜が眠れないのがつらいですね。。ソファーの上なら昼寝できるのに、布団の上だと眠れない…。
    早く生まれてほしいです。

• 0
    • 17/10/26 14:05:03

こんにちわー。健診行ってきました♪
    順調に大きくなっててくれて安心しました。皆さん夜ねれないくらい強い胎動があるんですね。私の赤ちゃんは大人しめなのかも。たまに静かすぎて心配になる位で。

そろそろ名前の候補をいくつか決めなきゃと思っているんですが、全く思いつかない!画数まで取り入れたら、本当に迷宮入りしそうです。あとお尻拭きウォーマーを買うか、本気で迷ってます笑。皆さん買いますか?
    お尻拭きの冷たさで泣いちゃう子もいるって聞いてどうしようかなーと。

• 0
    • 17/10/26 22:49:16

明日で35w
    赤ちゃん2500g、子宮頸管もまだ3.5センチ。。37wになったらすぐうまれて欲しいんだけどまだまだかな?( ;∀;)

• 0
    • 17/10/26 23:51:19

>>591
    名前迷いますよね!私は性別わかってからずーっと考えて考えてようやく夫と娘と私の3人で納得いく名前が見つかり、決めました(^^)今では小学生の娘もお腹に向かって名前呼ぶので微笑ましいです。
    おしりふきウォーマーはおしりふきが乾いてしまうこともあるみたいだし、絶対必要ではないと思いますよ。私は使ったことないです。生まれてみて赤ちゃんが冷たいの嫌がるようなら考えてみてもいいのでは?と思います。

• 0
    • 17/10/27 07:45:49

昨日32週検診でした。
    赤ちゃんの体重は1800gで標準だったよ(^.^)
    子宮頚管は2.5㎝と少し短くなってたので
    もう少しの間、クスリ飲みながら安静にと言われた( ̄∇ ̄)
    36週には抜糸だからせめて後4週間がんばって
    お腹にいてもらわないと(゚∀゚)

• 0
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています