都会の子供(小学生~中学生)ってどこで遊んでるの?

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/04/28 14:17:50

公園以外で。

田舎に引っ越してきたんだけど、毎回イオンとかモールで完結するからすごーく楽。

子供は自転車だけど親は車移動ですごく楽になった!

都会の子は小さいうちから原宿とか渋谷とか行っちゃうの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 09:11:34

    【イオンCEO】岡田元也さんの8億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20878

    • 0
    • 24/04/28 17:11:42

    中学生だけど電車で行きたいところ行って遊んでる 一人でも友達とでも。
    そうだね、原宿や渋谷は近いから子供だけで行ってる。

    • 0
    • 173
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 16:06:44

    >>168
    新橋から豊洲まではしるゆりかもめ
    汐留から、竹芝当たりをぐるっと回る頃の夜景は本当に宝石をちりばめたような豪華さ、大都会東京を満喫できます。
    一度皆さんも体験してみてはいかがでしょうか。
    これから夏至迄日の入りも遅くなるけど、真っ暗闇になったころ新橋出発して新橋~汐留~竹橋~と進んでいくと東京湾が一望
    別の角度から東京タワー、ヒルズが物凄くきれい。

    • 0
    • 24/04/28 16:02:28

    主はさ田舎者になって本当は嫌で仕方ないんだろうね。ある意味都落ちだもんね

    • 4
    • 24/04/28 16:01:24

    >>163
    予約制なのね

    • 0
    • 170
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/28 15:59:41

    >>6
    上の子未就学児なのに子供だけで自転車移動してるの…?

    • 0
    • 24/04/28 15:55:47

    >>164
    五年生の終わり頃 子供達だけでお台場のスポッチャ行ったよー。6人男子で。
    電車乗り換えちゃんと教えて。

    • 1
    • 168
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 15:53:25

    >>166
    主が小学生だけで原宿とか言ってるからさ。
    台場にもそうなのかとおもって、、笑
    新橋からゆりかもめ乗車して夜景みるのが好き。
    子どもたちも大喜びだったわ。
    大都会東京ですよね。

    • 2
    • 24/04/28 15:52:55

    子どもたち自転車でどこまでも行くよ
    お金があったらあったなりに
    なければないなりに

    • 1
    • 24/04/28 15:49:23

    >>164
    親も一緒です

    • 0
    • 165
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/28 15:48:37

    田舎と違うか分からないけど、マンションのプールで遊ぶ事もあるよ。

    • 1
    • 164
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 15:48:24

    >>156

    台場に小学生だけで行くの?信じられないわ。

    • 0
    • 163
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 15:47:18

    >>159
    あーうちもマンションの遊戯室予約してあげる事あるよ。どこか行かれちゃうより安心だよね。

    • 1
    • 24/04/28 15:45:40

    モールへは月何回行くの?
    毎週じゃないんでしょ
    それ以外はどこで遊ぶのかって聞いてるの

    • 1
    • 24/04/28 15:45:21

    >>159
    最悪じゃん

    • 1
    • 24/04/28 15:44:46

    >>143
    うわー面倒くさっ

    • 1
    • 24/04/28 15:44:35

    マンション内の公園とか室内スペースでボール投げてる

    • 0
    • 24/04/28 15:44:05

    >>151
    児童館よりモールの方が楽しいよ~

    児童館って日曜日やってるんだね。うちの方は休館日だわ

    • 0
    • 24/04/28 15:43:42

    >>155
    主は貧乏って事か。

    • 0
    • 24/04/28 15:43:29

    小学生のうちはお台場が多かったかな

    • 0
    • 24/04/28 15:42:44

    >>152
    金持ち喧嘩せず。
    貧乏人だから喧嘩したいの?

    • 0
    • 24/04/28 15:42:28

    >>153
    答えて

    • 0
    • 24/04/28 15:42:14

    >>149
    さくら鍋の誘導尋問w

    • 0
    • 24/04/28 15:42:10

    >>150
    返せなくなった人の常套句。筋通ってないの嫌いなんだよ、トピ立てて批判するからには筋通してくれないと

    • 2
    • 24/04/28 15:41:21

    >>139
    あるよ。区内にいくつもあるからはしごもできる笑。あとうちの区にはないけど凄い児童館ある区もあるよ。

    • 1
    • 24/04/28 15:41:19

    >>148
    否定www
    そんな怒るなよwww

    • 0
    • 24/04/28 15:41:08

    >>147
    月何回行くの?
    毎週じゃないんでしょ
    それ以外はどこで遊ぶのかって聞いてるの

    • 0
    • 24/04/28 15:40:46

    >>144
    そうだよ、地域による。
    だから>>137で自分の知ってる範囲のみで否定するのはおかしいんだわ

    • 1
    • 24/04/28 15:40:03

    >>141
    だからモールって書いてるwww
    大丈夫?!?

    • 0
    • 24/04/28 15:39:56

    >>139
    あるよ。学区にひとつくらいの感じ。
    てか子育て途中で田舎に引っ越したという話だけど、自分の子供の頃は?
    田舎→一瞬都会→また田舎
    ってこと?

    • 0
    • 24/04/28 15:39:32

    >>139
    これだけレスくれた人達の揚げ足とってあたり散らしといて、まだ質問するの?www
    そこまで知りたい内容?w
    寂しいんだね、主。

    • 1
    • 24/04/28 15:39:18

    >>140
    地域によるよね

    • 0
    • 143
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/28 15:39:07

    >>115
    どこの施設もそうだけど親が予約をとって子供が使用ですよ
    うちの近くにもあるけどみなと区民または港区にお勤めの方とか制限ある。別区からは申込できない。
    イベントをやるのに親が申込みして、その日に備える、
    予約も上手にやらないととれない、いつまでたっても空席あかないとかね。

    • 2
    • 24/04/28 15:39:03

    >>119
    自分は東京住んでた設定なのに田舎と都会の違いもわからないんか?渋谷原宿には日本初出店等の最先端があるだろ。田舎のイオンにそんな店あるのかよ

    • 0
    • 24/04/28 15:38:57

    >>139
    どこで遊んでるの?公園以外で。

    • 0
    • 24/04/28 15:38:33

    >>137
    23区内だけどうちの地域は放置したらあっという間に持っていかれる

    • 1
    • 24/04/28 15:38:15

    都内は児童館って声が多いけど、児童館ってそんなにあるの?うちの方は児童館に行く人はあまりいないけど…

    • 0
    • 24/04/28 15:37:28

    >>136
    公園以外で。

    • 2
    • 24/04/28 15:36:57

    >>102
    タイミング悪かっただけじゃない?笑
    そんな数時間おきに撤去してないよ

    • 0
    • 24/04/28 15:36:11

    >>129
    親の許可必要なら面倒いよねって話だよ
    公園で完結するよねってこと。

    • 0
    • 24/04/28 15:36:07

    >>126
    広い公園wwwwww

    • 2
    • 24/04/28 15:35:38

    >>133
    負け犬の遠吠え

    • 3
    • 24/04/28 15:35:07

    >>128
    イライラしちゃってコメントしてきたのあなたよねw

    • 0
    • 24/04/28 15:34:57

    >>102

    放置自転車は場所によってすぐ撤去されるところもあればたいていは貼り紙をしていくだけ。これ地自宅が新橋なの自宅が新橋なので新橋駅近くに無断駐輪しちゃって2時間ちょっと出かけたんだけど戻ったらすでに自転車がない。預り所まで行って2500円だったかな保管料支払って出してもらった経験がある。
    保管している場所は、新橋だと海岸3丁目結構遠い、保管所には山ほどある。
    そこで働いているのがシルバー人材センターのおじいちゃんたちでさ。
    そのお爺ちゃんがどこに置いたの?と聞いたので、新橋駅の影と言ったらあそこはすぐに持っていかれるよって。同じ新橋でもOOだったら貼り紙添付で終了だけどね~~と場所も教えてくれたよ
    それ以降、新橋の隠れ家的な場所に置いてる。笑

    • 0
    • 24/04/28 15:34:55

    小学生の頃は、公園以外だと児童館で遊んでた。
    原宿とかは中学生からだったよ。

    • 1
    • 24/04/28 15:34:39

    主の負けだな。

    • 3
    • 24/04/28 15:34:29

    >>126
    公園なら近所にネット張ってあるバスケできる公園あるけど?公園以外の話じゃなかったの?

    • 2
    • 24/04/28 15:33:07

    >>117
    意味ないなら別にいいんです。すごくすごくと田舎賞賛してるわりにすごくイライラしてるの気になったから。それだけです。

    • 4
    • 24/04/28 15:32:49

    >>126
    公園以外なんだよね?

    • 3
    • 24/04/28 15:32:19

    >>121
    親を介さないと遊べないんじゃ不便だし親も大変だね、、、
    だったらこっちは広い公園でバスケとかできるし楽でいいわ~

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ