痩せる方法教えて下さい。

  • なんでも
  • 鶏の丸焼き
  • fD+h0sHqeS
  • 17/03/08 20:01:11

身長147体重70あります。

お菓子、洋菓子和菓子は一切食べない。
朝昼食べない(月1お昼外食)
夜のみ食べる。ご飯は子供茶碗1杯しか食べない。後は、おかず。
コーヒー1日2杯。
お酒タバコは飲まない、吸わない。

運動にはなってないけど、幼稚園まで1時間歩いてる。
急坂登り下り階段114段登り下りして幼稚園に行ってる。
道がこれしかない。

20キロ太ってしまったから何とかしたい。

どうしたら減りますか?
アドバイス下さいm(__)m

出来れば40キロを目指したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • つくね
    • sFNv61AH35
    • 17/03/10 22:14:58

    >>54
    私今糖質制限の本買ってきて読んでるんだけど、実は食べていいもの沢山あるんだよ。
    私も初めて知ったけど、1度本屋さん行って立ち読みしてみたらどうかな?
    美味しそうなもの沢山載ってるし、糖質制限しててもお腹いっぱいになるよ。

    • 0
    • 57
    • 北京ダック
    • pz9acegwR1
    • 17/03/10 22:10:18

    少しお金かかっていいなら、整骨院で楽トレやってる所探して通う!
    インナーマッスルと体幹、姿勢を整えてくれて健康的に痩せれるよ(*⁰▿⁰*)
    肩凝り腰痛も改善されるよー!

    • 0
    • 56
    • つくね
    • 4AYaWxqdnk
    • 17/03/10 22:07:06

    糖質は、炭水化物だよ。炭水化物っていうのは、繊維と糖質が合わさっているものだから。
    まずは健康診断しておいでよ。

    • 0
    • 55
    • 盛合せ(5本)
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/10 22:03:36

    >>53
    糖質って何?すみません。

    • 0
    • 54
    • 盛合せ(5本)
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/10 22:02:37

    >>52
    健康診断受けたことない。
    やっぱり、病院に行くしかなそだね。

    毎日、手足冷たいし寒いんだよね。
    冷え性だから仕方ないのかもしれないけど。
    毎日、靴下履いて寝てる&湯タンポ2つ入れてる。

    • 0
    • 53
    • しそ巻
    • WlsNWiujUm
    • 17/03/10 22:00:25

    >>51糖質減らしすぎてるからじゃない?

    • 0
    • 52
    • つくね
    • 4AYaWxqdnk
    • 17/03/10 21:59:17

    病院行ってみよう!自律神経とか甲状腺とかに何かあっても痩せないと思うし、他にも気になるよね…健康診断とかしてないの?

    • 0
    • 51
    • 盛合せ(5本)
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/10 21:57:17

    体調不良になるかわからないけど。

    3年前位から夜、眠れなくなった。
    朝より夕方の方が気分がいい。
    朝なかなか起きれないし、昼間我慢できない程眠くなる。
    吐き気、動悸、頭が浮く様な感じや鍋被ってる感じがある。
    時々、頭痛ある。
    お腹空いた感じになると胃が痛くなって脂汗かくけど、何か口に入れるとしばらくすると落ち着く。

    • 0
    • 50
    • つくね
    • 4AYaWxqdnk
    • 17/03/10 21:51:11

    ダイエットは結局食事と運動だけど8:2で食事だと思うのね
    炭水化物は肥満ならだいぶカットしていいと思う、短期間なら問題ないし
    ある程度落ちたら、朝昼は炭水化物食べて夜は抜いてカロリーを見なおすのがいいと思う
    炭水化物を抜き続けるのは痩せなくなるし、炭水化物を食べることで痩せスイッチが入るから

    • 0
    • 49
    • しそ巻
    • WlsNWiujUm
    • 17/03/10 21:49:09

    逆にその生活でそれだけの体重をキープしてるのが不思議でしょうがないね。
    結構ストイックな生活してるよ。
    もしや、何か病気隠れてない?

    • 0
    • 48
    • しそ巻
    • M1uKWNRMlE
    • 17/03/10 21:47:40

    太る前からその生活だったのなら、たぶん何かの病気じゃない?やっぱりなんだかんだ言っても、太るってことは摂取カロリーが消費カロリーを上回ってるからなんだよ。現在のその少ない摂取カロリーを下回るほど消費カロリーが少ないってことは、新陳代謝が悪すぎるのかな。女性ホルモンのバランスが崩れたりしてない?

    • 0
    • 47
    • 盛合せ(5本)
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/10 21:46:38

    >>45
    ねぇ。何でだろうね。

    娘が消化菅アレルギーあって、四年前に糞便性イレウスで入院したんだよね。

    わからないけど、私も何かあるのかもと思いだした。
    便秘外来予約して聞いてみようと思う。

    • 0
    • 46
    • おしぼり
    • RBU3ogqq5D
    • 17/03/10 21:45:37

    また同じトピ立てたの?
    面白くないんだけど。

    • 0
    • 45
    • ピーチー肉巻き
    • 1g/h9zOqKP
    • 17/03/10 21:40:25

    一時間も歩いてたら、便秘にならなそうだけどね

    • 0
    • 44
    • 盛合せ(5本)
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/10 21:34:26

    ジムにお試しで行き帰ってきたら、背中、腰が痛くなり座るのも立つのも大変になり病院に行きましたら脊柱側湾症と診断されました。
    胸椎のあたりから曲がってました。
    クビレる高さ、骨盤の位置も違ってました。

    ダイエットは、食事中心と背中や腰辺りが痛くならないようなストレッチ等をやろうと思います。

    便秘の件ですが、週一です。
    子供と食べるのは夕飯のみです。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • z0kfEis++D
    • 17/03/08 22:40:37

    排便の頻度がきになります。

    • 0
    • 42
    • お通しのキャベツ
    • gELoQAsIeF
    • 17/03/08 21:50:09

    1日1食は良くないよ。
    子どもと一緒にごはんたべないの?

    • 0
    • 41
    • ハツ
    • s4bQ5XXLJd
    • 17/03/08 21:48:33

    全部読んでないから被ってたらごめんよ。

    まず、3食規則的にたべること。
    あとは水分をちゃんと摂ること。
    水分摂らないと汗として老廃物の排出をしないし、血中濃度が凄いことになるよ(塩分濃度、血中コレステロールとか)。

    あと、いくら運動しても、ある程度の筋肉がないと糖質や資質の燃焼が起こらない。
    インナーマッスルを鍛えて、白筋を鍛える事が大切。

    食事制限かけるなら、糖質全カットは絶対やめて。
    確実にリバウンドするから。
    糖質は今までの半分~3分の2位はとってね。
    あとは脂身の少ない鶏ならササミやむね肉、牛豚は赤身をシンプルにあんまり油使わない料理で工夫して摂取することが大切。
    野菜は生野菜より温野菜にして食べる。

    あとは立ち方。
    臍下の丹田にきゅっと力込めて、お尻の穴引き締めように立って、背筋を伸ばす。

    長くなったけど大切な事を要点にしてみました。
    頑張ってキレイになってね。

    • 2
    • 40
    • つくね(塩)
    • E3+Hmsnbim
    • 17/03/08 21:36:26

    なぜ20キロも太ったのに理由が分からないの?
    5キロあたりでやばいと感じなかったの?
    朝、昼食べる習慣がなかったって何?

    • 0
    • 39
    • 枝豆
    • dxwCbov6a3
    • 17/03/08 21:18:10

    お仕事されてないの?
    きっと外で緊張感持って神経使えば甘い物食べても痩せてくるよ。

    • 0
    • 38
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • Bg5tgKO7Sl
    • 17/03/08 21:17:04

    体質なのかなぁ~
    私は161で41キロなんだけど、お菓子も食事も凄いよ。
    でも太らない。運動してない。
    そんなに減らして体重減らないとなると、専門家とか相談も良いかもね。新陳代謝が悪いのかなぁ

    • 0
    • 37
    • 白レバー
    • DYtDg21O3e
    • 17/03/08 21:16:53

    >>36
    夢遊病みたいな感じで食べてたよ。
    世界仰天ニュースか何かで見たよ。
    その人も何で太るか分からなかったら、実は夜に起きて食べてたって話。

    • 0
    • 36
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 21:13:53

    >>35

    えっ!?
    なにそれ?意識ないうちに食べてるってこと?

    • 0
    • 35
    • 白レバー
    • DYtDg21O3e
    • 17/03/08 21:12:00

    なんで太ったのか不思議だね。
    テレビで見たことあるけど、夜に無意識に食べてるとかないよね?

    • 1
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 21:06:24

    >>32
    かなり辛い。

    年がら年中、便秘で困ってる。

    • 0
    • 33
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 21:05:12

    >>28
    今、30。

    ここに三年前に越して来てから太りだしたの。
    急坂階段登り下りした後に空や視界がクルクルする感じには慣れて来たけど。
    動悸やドキドキする感じは慣れない。

    水飲まないと脳梗塞とかになるんだね。
    知らなかった。

    • 0
    • 32
    • ねぎま
    • 6Y5ROvMo6b
    • 17/03/08 21:01:17

    便秘気味?
    水分量が少なすぎると思う

    その体重で階段に坂道って膝に負担にならない?
    体に不調はないの?

    • 0
    • 31
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:58:40

    >>26

    見てた。
    なんで、お菓子食べるか不思議だよね。

    • 0
    • 30
    • ハツ
    • wpVdd1E3LE
    • 17/03/08 20:58:17

    年齢は?代謝がものすごく悪いんだと思う
    その体重で水飲まないと脳梗塞とか簡単になる
    から気をつけて。筋肉つけて代謝あげて!

    • 0
    • 29
    • 手羽先
    • oaLHSyAxCx
    • 17/03/08 20:58:13

    ダイエットスリッパってどう?
    効かないかな?

    • 0
    • 28
    • 全部タレで
    • evPQAlohzJ
    • 17/03/08 20:58:12

    食事抜くより、少しでも朝昼晩ちゃんと食べたほうがいいと思う。
    その生活で70まで太ったの?

    • 0
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:56:49

    >>24
    そこまで言わなくてもいいんじゃない?
    自分の胸の内に閉まって置いてくれないかな?

    • 0
    • 26
    • つくね(塩)
    • RFXtPsmIO3
    • 17/03/08 20:56:05

    今、ダイエット番組やってるよ~

    • 0
    • 25
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:55:17

    >>23

    私が小さい頃は、朝御飯や昼ご飯食べる習慣がない。
    お菓子嫌い。
    洋菓子とか和菓子の甘いもの嫌い。
    水もほぼ飲まない、美味しくないから。
    水分はブラックコーヒー2杯飲むくらい。

    急坂階段は地域によるのかな?
    道がこれしかない。急坂階段の上が自宅。しかも4軒しかないけど。
    自転車置き場、駐車場もか急坂階段の下。

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • +SfOjnqAbC
    • 17/03/08 20:49:22

    すごいデブだね
    チビでそこまでのデブってかなり気持ち悪い

    • 0
    • 23
    • カシラ
    • YoVozpbi57
    • 17/03/08 20:39:19

    太ってからの食事がそれでしょ? ずっとの摂取カロリーが低ければ痩せるよ。

    • 0
    • 22
    • なんこつ
    • JmEVFwSqrl
    • 17/03/08 20:38:21

    食事量やカロリーが極端に少ないと、常に飢餓状態で食べたものをできるだけ吸収しようとするから、ちゃんと食べてる人の夕飯と同じ量でも太りやすくなる。
    食事と食事の間隔が長すぎるのが逆にだめなんじゃない?

    あとは食べてなさすぎて、痩せるのに必要な栄養素も不足してるんだよ

    • 0
    • 21
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:32:51

    >>19
    炭酸飲まない。ジュースも飲まない。
    水もほぼ飲まない。

    炭酸とると冷や汗が出てきて、捻れるような激痛と下痢になるので。
    私もなぜ、太ってしまったかわからない。

    • 0
    • 20
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:27:55

    >>11
    3食食べないで、朝昼のみの方が良い?

    夜食べなかったら20時間位空くから痩せるかな?

    • 0
    • 19
    • 玉子
    • YoVozpbi57
    • 17/03/08 20:26:49

    夜のみでしかもご飯それだけだったら絶対ニケそこまで太らないでしょ。
    飲み物炭酸2リットル何本も飲んでるとかしなきゃ。どう考えても摂取カロリーは少ないはず。

    • 0
    • 18
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:26:12

    >>10
    ジムか。初ジム気になりますね。

    ランニング良いですね!
    帰るときの坂道、階段キツいから痩せそう。

    • 1
    • 17
    • なんこつ
    • JmEVFwSqrl
    • 17/03/08 20:25:42

    朝は炭水化物食べた方がいいんだよ

    • 1
    • 16
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:24:24

    >>9
    調べてみるね。

    • 0
    • 15
    • やげんなんこつ
    • Yfz6dR1+Ws
    • 17/03/08 20:24:20

    >>12 朝御飯納豆OKです!納豆は安いし買いだめしとくと便利なので毎日食べてるよ!

    • 0
    • 14
    • 豚トロ
    • CwF4MJ3/hd
    • 17/03/08 20:23:40

    なんで太ったの?

    • 0
    • 13
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:23:25

    >>7
    運動してることになるんだね。

    幼稚園や他に行く道これしかないから毎日、行き上がって1人で疲れてる。
    痩せればいいなぁ

    • 0
    • 12
    • 鶏の丸焼き
    • fD+h0sHqeS
    • 17/03/08 20:20:56

    >>6

    朝御飯に納豆はオーケー?
    海草サラダとかきこの炒め物とか食べるようにしてみるね。

    • 0
    • 11
    • ちょうちん
    • NZAojO0DxE
    • 17/03/08 20:20:37

    夜抜いて朝昼食べなよ

    • 1
    • 10
    • 七味
    • xMQ6sK7WRO
    • 17/03/08 20:20:27

    ジョギング、子どもが幼稚園行ってる間ジムに行く。筋肉もつけないと痩せないみたいだよ

    • 0
    • 9
    • しそ巻
    • Dla3EGAJmO
    • 17/03/08 20:19:48

    あすけん ってアプリおすすめだよ。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ