老舗お菓子屋さんの対応について。

匿名

老舗お菓子屋さんの対応について。

17/02/01 10:54:07

以前、あるデパートでお取り寄せ市がやっておりそこで県外にある老舗お菓子屋さんのお菓子を購入しました。
大変おいしく家族にも大好評だったため、再度購入しようとしたらお取り寄せ市は終了しており、デパートに確認したところ、直接店舗のほうに確認してくださいと言われました。
調べると市内に(家からは40分かかりますが…)1店舗だけそのお店があることが分かりました。
日曜日に家族で出向き店員に確認すると「そのような商品は取り扱っていない」と言われました。
私も商品名があやふやだったんですが、こういう形でこういう触感、値段はこれくらいで確かにここのお店の名前ですとお伝えしたんですが「置いておりません」と言われ、確かに店の中を探し回ってもその商品は置いてありませんでした。
私も子供もその日に食べられると信じ切っていたため食べれないとなるとガッカリして…。
月曜日にもう一度、デパートへ確認。担当の方に調べてもらうようお願いしました。
そしたら、その商品は本店でしか取り扱っていない商品だということが分かりました。
再度、市内にある支店へ連絡。本店でしか取り扱っていない旨を伝え、そちらから取り置きという形は出来ないのか確認したところ、返答は「本店でのみ扱っている商品のためそれは出来ない」と言われてしまいました…。
支店の店員が商品すら分からなかったこと、質の低い対応にまず頭にきましたが、取り置き出来ないというのもおかしな話だと思いませんか?
この支店の対応は間違いではないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.166 かるた

    17/02/02 07:23:10

    お取り寄せ市を待ったら良いじゃん。
    待てないなら本店まで買いに行く!
    食べたいなら行動しかないよ~。
    人のせいばかりにしてるんじゃないよ!

  • No.165 かるた

    17/02/02 06:28:47

    この人、日本人じゃなさそう。
    超がつくほど面倒臭い人だね。やだ~。
    むりなものは無理。あなただけ特別扱いは出来ないし、すぐ責任を問うのはミンス党と一緒じゃねーか(笑)

  • No.164 人生ゲーム

    17/02/02 06:17:37

    >>107
    腑に落ちなくても他人から見れば主の我が儘なの
    食べたいものは自分から出向いて買うものじゃない?
    まぁ支店の人ももしかしたら本店にあるかも位の対応は欲しかったけれど。
    お金がかかったとかは単なるクレーマーだよ。

  • No.163 おみくじ(大吉)

    17/02/02 06:13:40

    ただのクレーマーwww

  • No.162 かるた

    17/02/02 06:10:05

    出来ないものは出来ないんだから仕方ない。
    本店に買いに行くか、行けない距離ならサイトで募ったら?

    つか、入手出来ないと思うから余計食べたいだけでしょ(笑)

  • 広告
  • No.161 賀正

    17/02/02 05:58:39

    ただのクレーマー。
    食べたきゃ本店に行け!

  • No.160 かるた

    17/02/02 02:12:10

    >>107
    主がほしいと思って自分の意思で出向いたのに、交通費やら電話代やらお菓子やさんには無関係なこと。

  • No.159 こたつでアイス

    17/02/02 01:27:38

    デパートも可哀相

  • No.158 羽子板

    17/02/02 01:18:35

    >>107
    こんなめんどくさい客に引っかかって店に同情するわ

  • No.157 今年こそは

    17/02/02 01:15:50

    支店の対応は悪くないと思う。
    何で調べたの?
    ネットで調べたら商品のこと書いてなかったのかな。

    信じきって出掛けたのは、主の勝手な思い込みだしね。お菓子だから取り置きしてないお店もあるでしょう。

  • No.156 おせち(カレーライス)

    17/02/02 01:07:23

    おいしかったお菓子は中に入ってる栞(?)とか箱を取っとくよ。行儀悪いけど食べながらスマホで調べてブックマークしとくけど。

  • No.155 こたつでアイス

    17/02/02 00:53:43

    わたし、釣りってfishingの事かと思い込んでたよ…キーワード

  • No.154 こたつでみかん

    17/02/02 00:47:21

    支店で扱っているものを本店が知らないのなら、ちょっと疑問に思うけど、本店しかないものを支店が知らなくても、仕方ないように思います。

    店員さんの対応も質が低いとは思いません。
    商品名もあやふやなで、見たことのない商品を「こんな形で…」と言われても、ほかの会社の商品を勘違いしているのではないかと、思ってしまうかも。
    そこまで色んな人を巻き込んで探すくらいなら、パッケージとか、写真撮っておけばよかったのに。

  • No.153 おせち

    17/02/01 23:07:06

    支店の対応よりも、百貨店の対応がなんだかな~とは思うけど。せっかくお取り寄せ市なんてやるなら、もっと取り扱ってるお店の情報知ってるべきで。

    本店の限定商品を支店の販売員が知らないのは違和感ないし、本店の限定商品なんだから取り置きができないのも私は納得できる。

    ショックだろうけど、自分の思い込みで行動した主がそこまでキレるのはなんか笑えるわ。一体どんだけ美味しかったの?何なのか気になる(笑)

  • No.152 おせち(余りものどうしよう)

    17/02/01 22:47:14

    こだわりが強い

  • No.151 おみくじ

    17/02/01 22:43:28

    そのどうしても食べたいお菓子が知りたい

  • No.150 かるた

    17/02/01 15:29:55

    >>149
    主さん?

  • No.149 花札

    17/02/01 15:21:20

    釣り釣り言って何なの?うるさい!

  • No.148 かるた

    17/02/01 15:20:06

    無いものは無いんだからしょうがなくない?本店と支店はまた別だし。老舗だからってそこまで期待する方が間違い。

  • No.147 お雑煮

    17/02/01 15:18:21

    検索ワード…綴り間違ってる?

  • No.146 初日の出

    17/02/01 15:16:34

    車で40分のところにある商品をわざわざお取り寄せ市とかでそもそも取り扱わないんじゃないの?

  • No.145 新しいパンツをはく

    17/02/01 15:12:39

    本店に行ったら行列出来てて待たされたとか
    せっかく時間かけて行ったのに
    完売してたとかまたクレーム言いそう

  • No.144 すごろく

    17/02/01 15:07:04

    >>107いかにも、釣り臭いコメントだね…

  • No.143 かるた

    17/02/01 14:51:06

    >>107
    電話代とか交通費って言うけど、自分が欲しくて動いてるんだからそこは仕方ないんじゃないの?

  • No.142 初日の出

    17/02/01 14:49:13

    本店のみ取り扱い 和菓子 とかで、めっちゃググっちゃう私。

  • No.141 おせち

    17/02/01 14:48:38

    本店限定なのに支店に取り寄せろって言うのはかなりわがままだね。本店に売ってるってわかったなら大人しく本店に買いに行けばいいのに。
    ディズニーシー限定のものを、ディズニーランドで買わせろって言ってるようなものでしょ。

  • No.140 おみくじ

    17/02/01 14:45:45

    >>138よっ!!マリーアントワネッツ!!!

  • No.139 花札

    17/02/01 14:44:26

    お菓子ごときで必死だなw

  • No.138 年賀状

    17/02/01 14:43:03

    お菓子が手にはいらないなら別のお菓子を食べたらいいじゃないの。

  • No.137 かまぼこ高い

    17/02/01 14:40:30

    >>107
    調べてもらってから電話してもらったらよかったのに

    個人情報だから電話番号言いたくない!なら通話料金仕方ないし


    欲しいなら送料や手数料は払うの当たり前だから、非があるとかないとか関係ないかと


    と釣りにマジレス

  • No.136 今年こそは

    17/02/01 14:39:24

    本店でネット販売していないの?

  • No.135 新しいパンツをはく

    17/02/01 14:36:38

    もう老舗和菓子本店限定が
    気になって仕方ない!

  • No.134 お雑煮

    17/02/01 14:23:13

    本店限定商品とかだと、他の店舗は知らないとか普通にあるし、本店のものを支店にとか意味わかんないし、本店限定じゃなくなるじゃん。
    本店行けばいいだけ。

  • No.133 初夢

    17/02/01 14:21:14

    >>129
    初動の時点で主の行動はズレてるよ。

  • No.132 人生ゲーム

    17/02/01 14:19:01

    >>107釣り臭……

  • No.131 お雑煮

    17/02/01 14:13:34

    お菓子の名前を分からないと、本店にある違う商品を紹介してしまっては困るからではないかな?

    そこまでたべたいもので、お店の名前は知っているのであれば、本社やお問い合わせセンターでも聞けば良かったと思います。

    でもそこの支店のスタッフは気が利かないですね。
    上司やどこかに確認すればわかったことかもしれないのに。
    取り置きは本店でですか?

    ナマモノだったら厳しいと思います。

    わたしもお土産でひとついただいたお菓子が美味しく、どこにも売っていないのでお客様センターに電話したら、福岡での取扱しかないと言われました。

    通販はやっていたので、送料1000円くらい払い、お取り寄せしましたよ。

  • No.130 賀正

    17/02/01 14:10:50

    主が美人なら、対応が変わったかも。
    人への印象付けはとても大事よ。
    今後学んでねー。

  • No.129 おみくじ

    17/02/01 14:05:51

    初動の対応ひとつで印象って大きく変わって来ると思うよ。
    これだけ皆に批判されたら、主の心はその菓子屋から完全に離れてしまうだろうね。残念。

  • No.128 賀正

    17/02/01 14:04:34

    えー‥本気で言ってるのなら常識疑うわ

  • No.127 匿名

    17/02/01 14:00:54

    こんな客がいるから接客業は嫌なんだよね…
    釣りでありますように!

  • No.126 かるた

    17/02/01 13:59:54

    私の働いてる店にかなり前にここで買ったけど取り寄せできないかってお客さん来た。売り場にはないし、お客様センターに電話して商品のJANコード調べて、店で取り寄せできるかまで調べた。結局商品も古いタイプで、近くの店舗もない、発注もできないって事で違う商品買って行ったんだけど、後日クレームきた。ネットで検索したら売ってる、それを知ってたら買わなかった!返品だ!って。だったらネットで買えばいいし、ネットで買えるかどうかまで調べなきゃいけないの?と思う。上司には調べもしないでありません!って言ったのか?とか疑われるし。そのババァ思い出した。

  • No.125 書初め

    17/02/01 13:58:13

    >>107
    怖いよ~。主は最初に商品名を覚えてない事が発端だから、非がない訳がない。
    電話だって家電ないの?かなりの貧乏だね。コテ出したらミニメして千円上げるよ。もういいじゃん。

  • No.124 こたつでアイス

    17/02/01 13:58:11

    それでもまだそのお菓子が食べたいの?

  • No.123 鏡餅

    17/02/01 13:57:55

    釣りなの?
    本当だったら、たかがお菓子のためにすごい執念

  • No.122 お年玉

    17/02/01 13:55:15

    >>107
    保留ばかりって、商品詳細もわからないもの調べてるんだから保留にするだろ。本店が出店したイベントの商品を支店の人が知ってる筈って思い込みがおかしい。配送料払いたくないから支店に取り寄せさせようなんて普通は考えないよ。やっぱり主おかしいよ。

  • No.121 マルコ

    17/02/01 13:55:15

    >>120
    来週からは新しいお話が始まるよ!
    アメデオ!おいで!

  • No.120 ネロ

    17/02/01 13:51:57

    こんなトピばかり疲れたよ、パトラッシュ…

  • No.119 新しいパンツをはく

    17/02/01 13:49:23

    釣りなら和菓子は鯛焼きかな
    もうどこから突っ込んでいいものか…
    買い物行けば交通費自己負担当たり前
    電話かけたら通話料当たり前
    通販なら送料、手数料当たり前

  • No.118 かまぼこ高い

    17/02/01 13:49:14

    食べたいは主家族なんだから、配送料とか自己負担は当たり前じゃない?
    食べてくれ!って言われてるわけじゃないんだし。
    支店の店員の対応は不親切だけれど、仕方ないよね。把握してない店員もいろいろな店でいるしね。

  • No.117 角松

    17/02/01 13:46:49

    商品があると思いこんで勝手に支店に出向いたのは主じゃん。それなのに交通費云々。
    さっさと本店に連絡しな。

1件~50件 ( 全166件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。