老舗お菓子屋さんの対応について。

匿名

老舗お菓子屋さんの対応について。

17/02/01 10:54:07

以前、あるデパートでお取り寄せ市がやっておりそこで県外にある老舗お菓子屋さんのお菓子を購入しました。
大変おいしく家族にも大好評だったため、再度購入しようとしたらお取り寄せ市は終了しており、デパートに確認したところ、直接店舗のほうに確認してくださいと言われました。
調べると市内に(家からは40分かかりますが…)1店舗だけそのお店があることが分かりました。
日曜日に家族で出向き店員に確認すると「そのような商品は取り扱っていない」と言われました。
私も商品名があやふやだったんですが、こういう形でこういう触感、値段はこれくらいで確かにここのお店の名前ですとお伝えしたんですが「置いておりません」と言われ、確かに店の中を探し回ってもその商品は置いてありませんでした。
私も子供もその日に食べられると信じ切っていたため食べれないとなるとガッカリして…。
月曜日にもう一度、デパートへ確認。担当の方に調べてもらうようお願いしました。
そしたら、その商品は本店でしか取り扱っていない商品だということが分かりました。
再度、市内にある支店へ連絡。本店でしか取り扱っていない旨を伝え、そちらから取り置きという形は出来ないのか確認したところ、返答は「本店でのみ扱っている商品のためそれは出来ない」と言われてしまいました…。
支店の店員が商品すら分からなかったこと、質の低い対応にまず頭にきましたが、取り置き出来ないというのもおかしな話だと思いませんか?
この支店の対応は間違いではないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 羽子板

    17/02/01 10:58:49

    あやふやな情報で探せってのもなんかね…
    本店でしか取り扱いがないんだから諦めたら。主さんは自己中心的な方なんだね。

  • No.2 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:02:20

    どれだけ食意地はってるんだか(笑)
    なんでその店にないものを取り置きできるのよ
    クレーマーか!

  • No.3 おみくじ

    17/02/01 11:02:26

    支店まで運ぶコストとか考えたら無理なのでは?
    本店に電話してなんとかしてもらったら??

  • No.4 初詣

    17/02/01 11:02:50

    本店に配送が可能か確認して
    可能なら本店から発送してもらう

  • No.5 おみくじ

    17/02/01 11:03:29

    対応はそんなもんだと思う。
    でもこんなに一生懸命探し求めてくれるお客さんは大事にしてあげてほしい。
    反響に応じて取り扱い店舗が拡大するといいね!

  • 広告
  • No.6 こたつでみかん

    17/02/01 11:03:57

    出向く前に確認したらよかったよね?
    名前もわからなかったんだよね?
    支店は普通じゃない?店になかった訳だし

  • No.7 おみくじ

    17/02/01 11:05:20

    本店に電話して着払いで送ってもらうとかしたらどうかな。
    出来るかわからないけど。
    支店は取り扱ってない商品だから、関係ないのでは?

  • No.8 姫始め

    17/02/01 11:06:50

    本当、お客様だね。本店って言ってるんだから、本店で聞けば済む話。

  • No.9 こたつでみかん

    17/02/01 11:06:51

    >>1そんな…(呆)支店はもっと融通利かせられないのかってなりませんか。そもそも支店の店員が自分の店の商品すら覚えていないのが間違いだと思いました。
    日曜日に支店に行った時点で店員に教えてもらえていれば、こんな二度手間にならなかったはずです。

  • No.10 角松

    17/02/01 11:07:56

    支店の店員は、お客様が調べてわざわざ来てくださってるんだから、もうちょっと念入りに調べるべきだったね。
    調べれば、本店でしかないものだと推測できるだろうに。
    プロ意識がないね。

  • No.11 匿名

    17/02/01 11:09:52

    >>2ほんと、これだね。
    本店限定商品を支店に取り寄せてくれなんて、クレーマーだわ。
    限定なんて、そこでしか買えない価値も付いてるんだよ。

  • No.12 おみくじ

    17/02/01 11:10:15

    食べ物の恨みは恐ろしいわ

  • No.13 着物

    17/02/01 11:12:21

    主は悪くないでしょ。
    支店だから関係ないって言ってる人、おかしいわ。仕事したことないのかね。
    まずそういう時は、本店で作られてるものか問い合わせるよ。同じ店なんだから。

  • No.14 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:13:36

    >>9
    ならないよ
    主がお菓子の名前をはっきり最初に
    言えてればまだわかったかもしれないけど
    こんな形で~~とか曖昧なのは棚にあげて
    主の家から本店が遠いのなんか
    支店には関係ないわ
    支店にはないものまで把握しなきゃいけないの?

  • No.15 羽子板

    17/02/01 11:13:49

    >>9その考え方が自己中心的

  • No.16 勢いで初日の出

    17/02/01 11:14:15

    >>9
    主さんは、なんで店員のせいにするのかな?
    どんな商品かわからず来て、取り寄せない店員が~とか自分勝手過ぎませんか?

  • No.17 餅つき

    17/02/01 11:14:30

    最初の対応は不親切だとは思うけど「支店経由で売ってくれたらいいのに!」は、こっちが要求することではないと思う。

  • No.18 おせち飽きた

    17/02/01 11:14:57

    支店への取り寄せはちょっと無理かもしれないけど、支店が本店に問い合わせもしないで、置いてませんとか、その対応には疑問だわ。

  • No.19 書初め

    17/02/01 11:15:20

    主さんもあやふやだった訳だし、責めるのはお門違いだと思うよ。
    私は味よりも、お店の対応が悪いなら食べたいとは思わない。お菓子ごときに、そんなに執着するほうがおかしいよ。

  • No.20 おみくじ

    17/02/01 11:15:25

    >>13
    主が商品名をちゃんと覚えて伝えていれば調べてくれたかもしれないよね。

  • No.21 年賀状

    17/02/01 11:16:00

    なんかワガママだね。
    要するに、食べたいんだから商品名もすぐに言え取り寄せろ、
    私は客だから商品名知らなくても限定って知らなくても当然なんだから!ってことよね。

  • No.22 すごろく

    17/02/01 11:17:00

    支店に取り置きできたら本店限定の意味なくなるね。あなたが1人する事によって他の人にもしなくちゃいけなくなるだろうし。なんて勝手な事言ってるんだろう。

  • No.23 角松

    17/02/01 11:18:19

    支店の対応は、ちょっと手抜きだったね。
    取り寄せ無理なのは仕方ないと思うけど。

  • No.24 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:18:48

    そのお店のホームページとかないの?
    それで調べたらわからない?
    また食べたくて問い合わせする気なら
    箱とか包み紙おいとけばいいのに

  • No.25 かるた

    17/02/01 11:19:17

    >>9
    あやふやな主が悪いし、本店から取り寄せるはいいけど、だれかもってくるわけ?
    主のためにわざわざ店が車出さなきゃいけないわけ?
    ガソリン台くらい出してあげる?

    ほんっとお客様もいいとこだわ。

  • No.26 書初め

    17/02/01 11:19:19

    >>9
    恐ろしい人だね。自分に非がないとでも?支店にない商品で、しかも商品名も定かでないのにどう対応しろと言うのよ!!

    クレーマーだね。

  • No.27 着物

    17/02/01 11:20:24

    >>22
    でも、頭っから置いてませんっていう支店の対応もおかしいよ。調べもしないで。
    取り寄せはあきらめるしかないけど。

  • No.28 すごろく

    17/02/01 11:20:47

    そんなに美味しいお菓子が何か、だけが気になる。

  • No.29 年賀状

    17/02/01 11:20:56

    >>24
    本当だね。自分で調べる努力なにもせずデパートや支店に全部やらせてるね。

  • No.30 勢いで初日の出

    17/02/01 11:21:27

    >>13
    接客の仕事してるけど、主さんのは店員に言いがかりつけてるのと同じだから、店員に落ち度はないよ。

  • No.31 おみくじ

    17/02/01 11:23:41

    最初の店員の対応が悪いだろ。
    みんな取り寄せのことばかり目くじら立ててるね(笑)

  • No.32 抱負

    17/02/01 11:23:43

    本店でしか売らないっていうブランドなんじゃないの?
    それを支店で手に入るようにしたら
    本店ブランドがなくなるよね。
    その本店でしか買えないのをお土産として買ったりする人からしたら、支店で支店で手に入るなら買わないって人も出てくるでしょ。

  • No.33 書初め

    17/02/01 11:23:49

    >>27
    商品名さえ分からないのに(笑)
    それで、対応うんぬん言われても困るわ

  • No.34 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:23:49

    >>28
    知りたいけど店は悪くないと思うから
    晒されるのはかわいそうな気もするね
    和菓子買いに行こうかな~~
    本店限定はそれだけで美味しそうだ(笑)

  • No.35 初夢

    17/02/01 11:23:58

    >>28
    私も(笑)

  • No.36 角松

    17/02/01 11:27:01

    >>30
    トピ文読んでないの?
    店員は、何も調べもせず頭っから置いてませんだよ?
    私ならまず本店に問い合わせるわ。それで本店限定なので取り寄せできないことをお詫びするわ。

  • No.37 書初め

    17/02/01 11:27:34

    支店の店員が商品すら分からなかったこと、質の低い対応にまず頭にきました

    あんたも、商品名知らなかった事は悪くないの?自己中にも程があるわ。

  • No.38 初夢

    17/02/01 11:27:37

    >>31
    最初の対応は親切ではないけど、間違いでもないでしょ。
    商品名を言ったわけじゃなくて触感だとか形を言われてもね…
    包装なりレシートなりをとっておけば良かったのに。

  • No.39 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:29:13

    美味しくてまた食べたいなら
    名前ぐらい覚えとけ

  • No.40 着物

    17/02/01 11:29:47

    >>33
    デパートに出してたことですぐにわかるだろー(笑)本店に聞いたらわかること。なんで聞かないのか、その店員手抜きだね。

  • No.41 書初め

    17/02/01 11:30:01

    >>36
    あやふやな説明したのは主のほうでしょ!!
    支店にない商品だから間違えではない。

  • No.42 おみくじ

    17/02/01 11:31:08

    もう本店の限定商品なんだから、そんなに欲しけりゃ本店へ行きなさい。
    ここで騒いでも食べられませんよ~

  • No.43 年賀状

    17/02/01 11:31:19

    なんかさ、学生時代にバイト先でこんな感じの歌です、曲わからなくてってふんふん~と鼻歌で歌った客思い出した。

  • No.44 かるた

    17/02/01 11:31:38

    モンスターだね

  • No.45 駅伝

    17/02/01 11:32:06

    >お取り寄せ市は終了しており、デパートに確認したところ、直接店舗のほうに確認してくださいと言われました。
    最初の電話では何を確認したの?

    支店の店員も社員なのかアルバイトなのかわからないけど気が利かなかったとは思う。
    そこまで言われたら本店に確認するとか、手段はあったはず。

  • No.46 おみくじ

    17/02/01 11:33:01

    クレーム出して、商品持って謝罪しに来いって言えば?
    それで気が済むでしょ?

  • No.47 新しいパンツをはく

    17/02/01 11:33:42

    >>36
    支店に入ったばかりの人かもしれないし
    働いてる人みんなが最初から
    接客のプロにはなれないよ
    貴女はこれからみんなの為に支店で働きなよ
    よっ!支店の星!

  • No.48 駅伝

    17/02/01 11:36:31

    >>46
    これだな。
    主は謝罪とお菓子が手に入る。
    支店は接客態度を見直す。

  • No.49 初日の出

    17/02/01 11:36:32

    主も支店に無いと言われた段階で本店に確認するとかすれば良かったんじゃない?

  • No.50 駅伝

    17/02/01 11:37:24

    デパートに出してたなら問い合わせに対応できるようにしておかないとね~
    従業員への教育が不十分か、経営者が適当なのか、たまたま出来の悪い店員にあたったか。
    老舗なら仕方ないのかなぁ
    主も色々ずれてるけどね。

1件~50件 ( 全166件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。