老舗お菓子屋さんの対応について。

匿名

老舗お菓子屋さんの対応について。

17/02/01 10:54:07

以前、あるデパートでお取り寄せ市がやっておりそこで県外にある老舗お菓子屋さんのお菓子を購入しました。
大変おいしく家族にも大好評だったため、再度購入しようとしたらお取り寄せ市は終了しており、デパートに確認したところ、直接店舗のほうに確認してくださいと言われました。
調べると市内に(家からは40分かかりますが…)1店舗だけそのお店があることが分かりました。
日曜日に家族で出向き店員に確認すると「そのような商品は取り扱っていない」と言われました。
私も商品名があやふやだったんですが、こういう形でこういう触感、値段はこれくらいで確かにここのお店の名前ですとお伝えしたんですが「置いておりません」と言われ、確かに店の中を探し回ってもその商品は置いてありませんでした。
私も子供もその日に食べられると信じ切っていたため食べれないとなるとガッカリして…。
月曜日にもう一度、デパートへ確認。担当の方に調べてもらうようお願いしました。
そしたら、その商品は本店でしか取り扱っていない商品だということが分かりました。
再度、市内にある支店へ連絡。本店でしか取り扱っていない旨を伝え、そちらから取り置きという形は出来ないのか確認したところ、返答は「本店でのみ扱っている商品のためそれは出来ない」と言われてしまいました…。
支店の店員が商品すら分からなかったこと、質の低い対応にまず頭にきましたが、取り置き出来ないというのもおかしな話だと思いませんか?
この支店の対応は間違いではないのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 こたつでみかん

    17/02/01 11:06:51

    >>1そんな…(呆)支店はもっと融通利かせられないのかってなりませんか。そもそも支店の店員が自分の店の商品すら覚えていないのが間違いだと思いました。
    日曜日に支店に行った時点で店員に教えてもらえていれば、こんな二度手間にならなかったはずです。

  • No.107 こたつでみかん

    17/02/01 13:37:36

    >>101ちょっと私に対し否定的な意見ばかりでウンザリしていました…。
    日曜日に支店へ行ったのだって交通費もかかってるわけです。
    そして支店に行った時点でその店員が本店のみの商品だと分かっていれば良かったものの、その後のデパートへの電話代だってかかってるんですよ。
    携帯からかけて、更に保留にばかりにされて通話料が970円以上になりました。
    それなのに素直に「本店のみなんですね~。それじゃ着払いで送ってください」なんて簡単に言えません。
    配送料に手数料、何で私に非がないのに倍のお金を支払わなければいけないのでしょうか。
    腑に落ちません!

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。