★★★新!2017年5月予定日★★★

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 3322
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/05/24 05:26:20

    さっき無事に女の子産まれました!
    みんな応援ほんとにありがとう(o^^o)励みになったよー!

    みんなが言う通り、陣痛ついたらあっと言う間だった!助産師さんも促進剤のつもりだったみたいで、急にお産になってプチパニックだった(>_<)笑。

    ほんとにありがとうー!
    取り急ぎご報告でした!

    • 0
    • 3321
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/24 03:50:18

    みぃちゃん
    花ちゃんの5人も凄いし、みぃちゃんの4人も凄すぎるよ>_<
    私なんて義実家同居だから余計甘えてるしね( ; ; )

    恥骨も今日かなり良かったかのに無理しちゃダメだねー!
    本当走ったら子宮出て来そうだったよ>_<
    うちも次男ストレス溜まってそうで我儘になってる。次男帰ってきたら外で遊ぶ様にしてるんだけど疲れるし何かお股から出て来そう^ ^;
    コバエでアウトなんだ!笑
    可愛い^ ^
    虫好きよりいいよー!うちなんてありは潰すし、今日はダンゴムシの死骸喜んで持ってたよ…
    日々虫探し( ; ; )

    やっぱり密着して寝るとよく寝てくれるよね!
    今うち完母で3時間前後かなぁ?
    うんちの回数早く落ち着ついてくれれば楽なんだけど。

    • 0
    • 3320
    • まる5/19出産
    • u7SseUrNI3
    • 17/05/24 03:26:30

    赤ちゃんと退院したよー!!
    久々の家!ラクチンー!
    しかも赤ちゃんすごくいい子でお腹が満たされればすぐ寝てしまう!
    ずーっと寝てるけど平気かな!

    そして早速やらかしてね、母とケンカ!
    というか産後で疲れちゃってるのかペース乱されるのに凄く反発&ナーバスになってて感情のコントロール出来なくなって更にお説教されて!

    来てなんて言ってない!有り難迷惑って素直な伝えてしまったらわざわざ2週間も休みとってきたのに!喜ぶと思ったのに!とか言い出してね。
    泣きまくってお岩さんで目が開かない。

    前回和解したからって我慢してたけど思ってる事全部伝えられてスッキリ!
    感謝はしてるんだけどね、一眠りしてあと3日はいるらしい、朝から勝手に荷物運んでもらってたりあれこれいじったり、病気が悪化するかもしれないから迷惑かけるかもって伝えてあったんだけどね。
    少し小言言っただけなのに何で流さないの?とかから始まってやっぱわたしの症状がおかしいとか、周りが疲れるとか、旦那が可哀想とか出産で幸せ一杯なのに言われて何なのこの人だった!
    でもね、一番の収穫、この人発達障害は可哀想、周りが大変って思ってたみたいで!
    そういう事もあるかもだけど私達夫婦は違うし決めつけないで押し付けないでってたくさん泣いて前に私が赤ちゃんも遺伝してたらどうしようって泣いたらキレられて旦那に発達障害だったら何なの?個性なのにそう思う時点で差別。
    みたいな事言ってたの伝えてそりゃ大変だし、喧嘩も多いから心配だろうけど理解してくれてるって伝えたら何かハッ!としたみたい。
    少し伝わった気がする!

    でも旦那が凄く優しい!
    母親は気にするなって産後だから不安定になるの当たり前だし赤ちゃんの顔見て深呼吸してって言われて育児も手伝いまくってくれてるけど二人で頑張ろうって言ってくれたよー!
    しかも久々に自分からスキンシップしてくれてキュンとした!
    どうなることやらな出発になったけど母親のおかげで絆が深まった感!
    さーて母親どうしよ!

    返信する元気あったけど長くなって疲れてしまった笑
    ただ愚痴って惚気ただけでごめん!
    おやすみー!
    始まったばかりだけど初めての割と余裕あるかもー!
    やぱ子供好きなのと子供関係で働いてたからかなぁ!

    • 0
    • 3319
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/24 03:16:23

    今日コメント3回くらい消えてる(T0T)

    とんちゃん
    5センチか!!
    うちの産院ならすぐ促進剤どうー?てなるかも。私もずっと不規則で遠退いちゃったんだよー。
    促進剤いれたら20分だったけど!笑
    経産婦はほんと陣痛ついたら早いよー(>_<)
    がんばれー!がんばれー!!(>_<)
    応援してるね!!

    あすちゃん
    検診お疲れ様!!
    息子君予想当たるかな?!
    ドキドキそわそわだね(*´∀`)
    下がってきてるていわれたなら可能性高そう!!
    子宮口硬いっていわれても…柔らかくなんてできないよね…どうしようもないのかねぇ。。

    ハジメちゃん
    私もうすぐ1ヶ月だけどまだ走ったりとかしてないよー(>_<)
    無理しないでー!!私産後2週間くらいは子宮でてきちゃう?!みたいな違和感とかあったよー。すぐクラクラしちゃってたし。
    うちも3番目すごくストレスたまってそう(>_<)うちの母と2番目のことをしょっちゅう噛むの。。
    でもこの前赤ちゃん母親に託して公園いったら虫がたくさんで泣いて5分で退散したんだけどね笑
    最近コバエすら見ると泣くのー。めんどくさい笑
    そして私も3人目から両実家頼りまくりだよー(>_<)上二人が病気になったときは3番目連れていかないほうがいいからって病院つれてってもらったり。。甘えすぎててダメだなーおもうこともあるけど、、、実母は厳しいこといってくるけど義母は私が頼らないで一人でやったりすると無理しないで電話してー!て何度も言ってくれるから甘えてほしいところもあるのかなー?と良い風に考えてるよ(^-^;

    はなちゃん
    おじいちゃん嬉しいねー(*´∀`)
    ほっこりする!!
    うちも義父には託せないよー笑
    上二人ならお願いできるけどね。
    実父は毎週3番目の相手してくれてるから大丈夫だけど、オムツが変えれないからなー(^-^;

    腕枕…というか抱っこした状態でそのまま寝たりしない??授乳クッションにはめてるみたいに。んでそのまんま寝ちゃうのー!
    肩こるけど、密着感すごいからかお互いよく寝れちゃう(^-^;
    そしていまもそれで五時間寝ちゃってた(T0T)
    また授乳回数少なくなっちゃう。。

    • 0
    • 3318

    ぴよぴよ

    • 3317
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/24 00:16:53

    花ちゃん
    私も5人誰にも頼らず育ててる花ちゃんを心から尊敬するよ>_<
    義実家に5人産んであなた達に何か迷惑かけました?
    って私だったら言っちゃいそうだよー>_<花ちゃん我慢しててえらい!!
    妊娠出産5回するだけでも凄いのに産んだらそこからがスタートだしね>_<
    3人で両実家頼ってる私が恥ずかしいです>_<

    今日次男と外で遊んでて追いかけて少し走っただけで恥骨やら骨盤が悲鳴をあげてまた悪化…。花ちゃんやみぃちゃんは2人みながらずっとやってるんだよね…と更に尊敬したよ( ; ; )
    長男の性格だったから次男出産後は2人みれたけど、今回は完全にお手上げ>_<
    幼稚園入れてなきゃイライラマックスだった…。


    あめちゃん
    長男くんとの対面どうだったかなー?
    退院後初対面の時の子供の顔ってたまらなくない?
    旦那さんは相変わらずかな?
    うちも大概役立たずだけどねー!今日もあまりに役立たずで実家に会いに来たけど早々に険悪モードになり帰っていったよ!笑
    どうしてもう少し考えて行動出来ないかなって事ばっかりだよ>_<

    • 0
    • 3316
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/23 23:59:43

    あすちゃん
    26日だったら息子くんすごいよねー!!
    どうかな^ ^楽しみだねー!
    子宮口柔らかくなれーーー>_<

    とんちゃん
    私と一緒なパターンだ^ ^;
    張りすら途中完全になくなったからね。来てくれる助産師さんたちが全員陣痛さえつけば早いんだけどねーって言ってくんだけどその肝心の陣痛がね^ ^;
    でもやっぱり陣痛ついてからは本当早か
    ったよー!
    とんちゃん陣痛きますよーに>_<!

    • 0
    • 3315
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/05/23 22:32:05

    こんばんは(*^ー^)
    健診行って来たよ!子宮口は1センチ弱で前回と変わらず(・・;)しかも、かたいってー(泣)
    って事は、陣痛長引く可能性大だよね?!
    赤ちゃんは、だいぶ下がってるから…ここ一週間で生まれるかなぁ。って感じでした★
    体重は3100グラム!
    いちよ、一週間後も予約しといてって^^;
    息子の予測通り26日生まれるかな?

    とんちゃん
    どうしたのか気になってたよー!
    まだ陣痛ついてこないんだね(;_;)
    今週中には、生まれそうかな?寝れそうな時は、ゆっくり休んでね(*^ー^)

    • 0
    • 3314
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/05/23 22:07:27

    花ちゃん
    ありがとうー!10分とか15分では生理痛よりちょい強めの波は来てるんだけどね、まだ間隔も長いしねm(_ _)m
    先生も陣痛きたら早いお産になるとは言ってるんだけど、肝心の陣痛がね…(>_<)

    早くご対面したいよ~!あとちょっとだと信じて頑張るね~!

    • 0
    • 3313
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/23 22:00:40

    >>3311
    とんちゃん
    5センチあいてるんだ!!!
    3人目だし陣痛強くなればすぐ
    だろうけどね!
    生理痛ぐらいの痛さはきてるの?
    間隔がバラバラになっちゃった?
    明日には会えてるといいけどね♪
    あすちゃんと同じ日になったり
    しないかな~ヽ(*^^*)ノ
    痛いのに寝れないの辛いよね(><)
    早く産んでわが子に会いたいよね♪
    でておいでー♪♪♪

    • 0
    • 3312
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/05/23 21:38:23

    あすちゃん!明日予定日で検診なんだね!どんな感じかドキドキだね(>_<)
    お互い頑張ろうねー!

    • 0
    • 3311
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/05/23 21:36:36

    みんなー!励ましありがとう!
    あれから陣痛遠退いて入院継続中だよ…(>_<)5cm開いてるけど本陣痛来ないよー!不規則だけどお腹は痛くなるから寝るに寝れない!明日の朝までに産まれなかったら促進剤コースかな?
    3人目にして1番入院長いし、手こずってるm(_ _)m周りの新生児ちゃんたちの泣き声が羨ましすぎて泣ける~!

    • 0
    • 3310
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/23 16:00:46

    >>3308
    あすちゃん
    予約とれたんだねー!よかった!!
    最後の検診になるといいね!!(^-^)
    気をつけていってきてねー!

    • 0
    • 3309
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/23 12:56:11

    >>3308
    あすちゃん
    いよいよ予定日だねー♪
    健診も予約できたんだね!
    もしかしたら子宮口あいてて
    入院!とかなったりありえるよねー!
    ドキドキ♪

    • 0
    • 3308
    • あすちゃん 5/24
    • u4qwHnRypq
    • 17/05/23 11:56:07

    こんにちは(o^-^)
    授乳組のみんな、お疲れ様(_ _)
    明日は、予定日!今日、夕方から予約入れたので健診行ってくるね★
    最後の健診かな(..;)

    • 1
    • 3307
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/23 10:52:06

    まるちゃん、あめちゃん、
    みぃちゃんありがとー(><)

    1ヶ月健診の付き添いにきてた
    おじぃちゃんにも言われたー
    少子化なのに、将来有望だよ。って。
    しかも男の子多いんだから。
    よく頑張ったよ。って、、
    泣けるよー!その人が義父だったら
    いいなって思っちゃった(笑)
    ニコニコ優しい顔で、みるからに
    優しい人。やっぱり優しい人は顔に
    でるねー

    あめちゃんまるちゃん
    今日はバタバタになるかな?
    久々のおうち、違和感あるかな?
    私はなんか久々の家、落ち着かなかった
    なぁー、、( ̄▽ ̄;)なんとなく
    2日ぐらいで落ち着いたけどね!
    あれこれ動いて疲れでちゃうかも
    しれないけど、添い寝したりして
    休める時はやすんでね~♪


    みぃちゃん
    腕枕って赤ちゃんに?!
    私、腕が太いからなのかな?
    腕枕したらたぶん居心地悪くて
    泣いちゃいそう(笑)
    みぃちゃんは義母実母に甘えるの
    いいじゃんー♪
    義母実母だって孫大好きでしょ?
    私の父親は子供たち好きで面倒みて
    あげるーって言うけど、すっごく
    雑?で、心配だからみてもらえ
    ないー(笑)

    • 0
    • 3306
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/23 09:59:30

    まるちゃん
    抜糸したら落ち着いたんだ!!よかったねー(^-^)
    病院はほほえみだったんだね!てことは明治だからEあかちゃんはもらえないね(^-^;
    てか調乳指導でミルクもらえた??
    右乳まったくでてないのー?
    私も初めてのときは全くだったよ!
    でも入院中に助産婦さんが授乳のたびにきてくれてマッサージしてくれたらなんとか出るようになったのー。完母にこだわるとけっこう最初は辛いから根気が必要かも(^-^;
    二人目以降は完母促進の産院じゃなかったからマッサージあまりしてもらえなくて軌道になかなかのらなかった(>_<)
    桶谷式の助産婦さんにマッサージしてもらったり相談したら気が楽になったよー!!
    てか、今もまだ軌道にはのってないー!!
    やっと直接吸ってくれてるけど下手くそ!!
    こっちがぎゅーっておっぱい潰して搾るかんじであげたら飲めてる(>_<)


    はなちゃん
    5人ほんとすごいよー!!
    私もうほんと限界!!
    めちゃくちゃ周りを頼ってるのにグチグチ言っちゃってるしー(>_<)
    義母たちのいうことは気にしないで(^-^)


    あめちゃん
    退院準備完璧なのね!
    長男くんが学校から帰ってくるの楽しみだねー!
    でも家に帰るとやぱいろいろ動いちゃって疲れると思うからできるだけゆっくりしてね!!!
    旦那ほんとね、自分がサクサク動ける人だから私にもそれを求めるのー。むりむりむりー笑
    私のこと超怠け者だとおもってるよー。
    私も義母に頼りすぎー!て思ってる(T_T)
    でも旦那はすぐになにかあると義母や実母に頼めないの?て言ってくるよ…。
    頼めるんだけどさ…まずは自分達で努力しようよ…て思っちゃうよね。。
    義母にそうやって私も愚痴るからか、義母がそんな息子でごめんねー(T0T)ていってますます助けてくれちゃう(^-^;
    私も愚痴んなきゃいいのにねー!
    ダメな嫁だわ笑

    • 0
    • 3305
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/23 08:41:36

    なんか、退院して息子が赤ちゃんと接するのを想像したら楽しみすぎてあんまり寝られなかった。笑

    とりあえずメイクばっちり★
    診察受けて精算して授乳したら退院だー!

    最後のご飯も食べ終わった☆
    今夜は赤ちゃんとの添い寝‥
    楽しみすぎてニヤニヤしちゃうなぁ^^

    • 0
    • 3304
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/23 08:30:22

    みぃちゃん
    えー!2歳児の歯医者を赤ちゃん連れでって
    無理だよーーー。。
    旦那さん、自分の歯医者行くんだったら
    ついでに連れてくだけじゃんね??
    なんで勝手に予約とっちゃうんだろーー
    男の人ってそんなもん??泣
    もっと協力してほしいよね。。
    みぃちゃんちもお義母さんが協力的だし、
    うちも母がいるから助かってるけど、
    私甘えすぎだよな‥って思うよー。
    旦那もそう思わないのかなーって、不思議。。

    花ちゃん
    そうそう、最低限、一言謝罪の言葉が必要だよね。。
    こんな旦那だと、何も頼みごとできないよね^^;
    そんな感じでもきっと何事もなかったかのようにヘラヘラ迎えにくるんだろうなー。。
    イライラするけど午後は仕事って言ってたから
    それまでの辛抱だー。
    あ、花ちゃん、私も出産後「もう出産無理!」って思ったし、花ちゃんのこと「すごすぎ!」って改めて思ったよー!
    こんなに痛いのに5回も耐えたなんて‥
    私も知ってる人の中で5人のママなんて花ちゃんだけだし、それだけすごいことなんだって思うよー★
    義実家に言われたことなんか気にしないで、自信持ってね!
    本当にすごいし、将来も楽しみだよね^^!

    まるちゃん
    忙しいのに返信ありがとね♪
    旦那さんの扱いがまるちゃんは上手だよ!
    旦那さんも、初めての赤ちゃん、
    すごくうれしいんだろうね^^!
    スイッチわからない感じは困るよね^^;
    でもうまく褒めて褒めて、
    これからも育児に協力してもらえるように
    がんばれー!最初が肝心だよー!
    私もとりあえず旦那にとっては
    初めての新生児だから、
    少しだけがんばってみるよーー★
    イライラして疲れるのも嫌だし
    スルーできるように期待しないようにがんばる!^^;

    • 0
    • 3303
    • まる5/19出産
    • LiIrr+Vib9
    • 17/05/23 07:37:14

    >>3302 花ちゃん
    またしばらく返信来れなくなるかもだから!
    ほんと突っ張るとかのレベル超えてて座るの激痛、トイレの度凄く染みたりで大変だったー!
    とるか悩んだけど大正解!
    私の分娩してくれた人70歳代らしくて!!
    皆おじいちゃん先生って言ってたけど私年齢当てクイズ苦手だから50代かと思ってた笑
    だからか丁寧なのか人より本数も塗って分厚く縫ってるのに余白?が少なかったのかな?
    ついでにその人は産み分け絶対信じません!って言ってた笑

    その経産婦さんもさ、促進剤の恐怖で二人目空いたけど普通のが苦しくなかったって言ってた!
    痛み忘れるんですねって言ったらそういえば促進剤の痛みは今でも思い出せるー!ってくらい
    やっぱ痛かったみたいだし花ちゃんはスーパー安産で向いてるのかもだね♪

    うんうん!自信持っていいよ!!!
    ほんと尊敬するー!!
    私もう皆の事友達と思ってるから笑
    妊婦友達に私の友達が5人目産むんだよ!凄いでしょ!!
    ってよく話する笑
    俺の友達は凄いぜみたいな武勇伝しまくってるよー!

    でも友達とも言ってたけどこのご時世に5人!
    しかも親頼らずしっかり子育てしてるんだよって伝えたらその子も少子化の今、我々の希望でその人神だね!って言ってて笑った!!
    ほんと未来を支える人少ないからどんどん産まなきゃなのにそんな中偉いー!
    もっと子育てやすい環境になるといいのにね。
    そしたらもっと産みたいって人が増えるのに、ほんと少子化ってかなり日本結構やばいよね。
    みぃちゃんや花ちゃんは尊敬だよ!
    そして3人目とかも!
    うちの周りはやっぱ経産婦とも話したけど車なし、子供二人が圧倒的だー!
    入院中経産婦さんの話たくさん聞いたけど重みが違う笑

    • 0
    • 3302
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/23 07:21:25

    >>3298
    まるちゃん
    返信追加ー♪
    ありがとう、褒めてくれて!
    ほら私の義母さ、4人目5人目
    を喜んでない感じだったし、
    ばかじゃない?とか言われたから
    5人もいてダメな事なのかなと
    みんな思うのかな。とか思ったけど、
    そう言ってもらえてうれしいよー
    すごいよ!って。
    1ヶ月健診の時、おじぃちゃんおばぁちゃん
    が付き添いできてる人もいて、
    5人目って知ってすごく褒めてくれて、
    偉いよ、とか言ってくれて、
    義母となんでこんな違うんだろう、、
    と比べてしまったよー
    励みになるよー(//∇//)

    促進剤、私は自然にくる陣痛と
    なんらかわりないんだよね~
    よく聞かれるけど(^-^;
    1人目、3人目が自然、あとは促進剤
    なんだけど、本当変わらずだよー
    促進剤が身体に合ってるのかな?
    すぐ効く割には普通かな~

    まるちゃんそのうちすぐ痛みわすれ
    ちゃうよ~♪

    • 0
    • 3301
    • まる5/19出産
    • LiIrr+Vib9
    • 17/05/23 07:18:19

    ハジメちゃん
    ムーニー使うの楽しみー!!
    結構肌強め?っぽいけどかぶれもこれからだよねー!!

    Cカーブ私も導入したかったけどもう分娩で全ての価値観が崩れ落ちてさ笑
    薬塗れだし除菌好きだけどもう汚いことばかりで食べ物もこだわれない生活続いてなんか昔に戻りそう。でも気にはしたいな!
    うちはベッド逆に硬いのにしたから背骨に、負担だと思う!布団で作れるとかあったけどする元気あるかなぁ、もうこだわる自分に疲れたというかこだわりたいけど身体がついてかないというか!!
    転換期かも!でも知っちゃうと怖いし、どっちに転ぼうか悩んでるー!

    完母したかったけど右なんか全く出てないし無理かなぁ!
    うちも哺乳瓶1つしかないし、E赤ちゃんとか欲しかったけど産院がほほえみだから使い切るまではそれ使うかな!
    おしりふきはパンパースだったよー!
    おしりもシャワーにしようとしたけど併用しようと思う!!

    肉切られ事件大変ー!
    普通の抜糸だって痛かったよ(T . T)
    赤ちゃんの血便とかもいろいろ大変だったね。
    早く落ち着くといいね!!

    あすちゃん達もありがとー!
    どこまでか判らず漏れてそうだけど、赤ちゃん預かって貰って少しこれた!
    また少し仮眠しまーす!

    • 0
    • 3300
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/23 07:13:55

    おはよう!

    みぃちゃん
    はじめちゃん
    同じ2歳児が居るから話し
    聞いてて笑っちゃうー
    学年違うけど!
    踏み潰されそうとかすごい
    わかるよー(笑)
    常に2歳児監視してる( ̄▽ ̄;)
    イイコイイコもしてくれるせど
    不意打ちに叩いたりするし、、
    力はなにげ優しくしてるんだけど、
    危険だよねー(><)
    みぃちゃんの3番目ちゃん、
    お母さんだね(笑)かわいいよー
    おっぱいまであげるふり♪


    あめちゃん
    そうだ!再婚だったもんね。
    名前決まりそうだったのに画数
    かぁ(><)画数気になるよね、、、
    いいのがピンとくればいいけどね!
    っていうか、ピンとあまりこないなぁー
    私は(笑)
    やっぱり最初だけ慣れてないから
    変!と思うけど、今はもう慣れたー(笑)
    今日退院だね!
    旦那さん、、それないね( ̄▽ ̄;)
    しかも謝ろうよそこー(><)
    そっか、ごめんね!ってさ、一言
    でいいのよ。
    本当!ここに書き込みきてきて♪
    色々はなそうー!共感しよー♪


    まるちゃん
    退院だね!いよいよ♪
    あっという間だった!
    まるちゃんはあっという間じゃなく
    大変だったけどね(><)
    退院後も協力して頑張ってね♪
    糸ぬいてもらったら楽になった?
    糸、突っ張ってたりするし
    でてる部分チクチク痛かったり
    したなぁー
    貧血大丈夫?家で気をつけてね(><)
    転けて頭打ったりしたら大変、、
    薬ものむの沢山あるみたいだけど、、
    赤ちゃんに癒されてねヽ(*^^*)ノ

    • 0
    • 3299
    • まる5/19出産
    • LiIrr+Vib9
    • 17/05/23 07:09:50

    あめちゃん
    旦那さんやっぱ大変だね~(T . T)
    あめちゃんは毎回悪く無いよ~出産後なのにお疲れ様。
    期待しちゃうし手伝って欲しいしケンカだってしたくないよね。
    それなのにえらい!!愚痴って乗り切ろうー!!

    うちは逆にイクメンっぷりを早速発揮しててそれもちょい疲れる!!
    優しい育メンならいいけどプライド高いし頑固だから機嫌損ねないよう、おだてまくるの大変だしイライラもするよー!
    まず分娩中、無痛でかなり痛みは軽減されてたっぽいけどビデオ回して苦しい中撮ってるし!
    頑張って手振ったけどさすがにイラついてもうやめて!って言っちゃった!
    しかも産まれるまでは禁止?なのになぜか許されてて産ぶ声は取れたけど処置中の赤ちゃん撮影しながら手握りに行ったりしてて看護師さんもイラついてたんじゃないかな笑

    オムツ替えとか着替えミルクはやりたい!ってやってくれるけど抱っこしたがりで寝た後でダメって言ったら不機嫌になってやる気無くした。とかいうし子供かー!って!
    褒め上手じゃないから折れまくって煽てるの大変。

    でもあれこれしてくれてほんとに感謝だけど、セレモニードレス持ってきて!って言ったら黒い布はどうするの?とか言われてちんぷんかんぷんで聞き直しまくったら不機嫌になるとかさ。ベビーラップの事だったらしいけどそんなん分かるか!
    いるものリストまで送ったんだからありがたきけど余計な事言ってきてキレかけるなー!って思った!

    あと私の言い回し?がイラつかみたいでおまた痛すぎてかがめないから毎日誰かしら面会きてくれてヘトヘトで、その時もすぐ人くるのに落ちてたゴミを後でとってくれる?って言ったらそういう方やめてくれる?とか不機嫌モードだし!
    ほんとうちもスイッチわからん!
    今取って欲しいのに変な言い回ししたからっぽいけど呆れかけたよーー!!

    と愚痴はこのくらいで、でもほんとよくしてくれて名前決まりました!
    9割決まってたのに大ドンデン返しで違う名前になったー!
    花ちゃんところみたいに何となくくじ導入してみてさ!
    甥っ子が喜んでやってたから割合が減って由来が多いから色々送りつけたらコロリと変えてきたよ!
    どっちも俺が考えたんだし♪とか言ってた笑
    ともあれ名前も決まって退院だしよかったー!

    あめちゃんは赤ちゃんと別室だったのかー!
    気になるけどかなり楽だよね♪
    旦那さん大変だけど退院しても、お互いがんばろー!

    • 0
    • 3298
    • まる5/19出産
    • LiIrr+Vib9
    • 17/05/23 06:54:46

    花ちゃん
    花ちゃんありがとーー!!
    返信すると長くなるから書いてはいたんだけど、身体がついていかなかった笑
    でもだいぶいいー!!
    初めてだけど旦那と母も協力してくれるし適度に力抜いてやるね!
    まずは母とケンカしないようにだね!

    ようやく授乳始めて皆の言ってるのわかってきたよー!
    やぱやらないと分からないねー!
    花ちゃんはたくさん出るみたいでいいぁ!
    花ちゃん、促進剤痛かった?分娩いつもみじかいからかな?
    経産婦さんが普通分娩の陣痛のが意外とゆっくひだかは耐えられたけど促進剤はやばい!って言っててー!

    ほんと無痛とはいえ1分半とかの波が来るから促進剤二日やったら第二子当分いいやー!ってなったよ笑
    赤ちゃん可愛いし痛み忘れるんだろうけど、そう思ったら花ちゃんてやっぱかなり、すごいし子育て向いてるんだなぁ!って思っちゃった!

    みぃちゃん
    ミルクの量ありがとー!
    うちもそんな方式だったみたい!
    なんかね、私が産む直前まで超忙しかったみたいでー!
    二日目まで体調酷くて預けてたから説明ほとんど受けてなくて分からなかった!
    聞かないと教えてくれない感じだけど何が分からないのかも分からないから色々無駄にしたよ~(T . T)
    今週は分娩ガラガラで皆親切ですぐきてくれるし!
    陣痛中とか辛い時の1.2時間待ちとかホント辛かったー!
    出産後はご飯もダイニングで皆で食べるんだけど皆退院して帝王切開の方らしいから部屋食になってる笑
    寂しい最後だった笑

    みぃちゃん母乳の件とか落ち着いた?
    落ち込んでたのに私の事励ましてくれてありがとうね( ; ; )
    おっぱい痛いかな?
    私もまだ左しか出てないけどすでに痛いから怖いよー!

    • 0
    • 3297
    • まる5/19出産
    • LiIrr+Vib9
    • 17/05/23 06:42:59

    おはよー!!
    この前、昔の追って返信地道にしてたんだけど消えてしまってた~(T . T)
    ほんとは皆教えてくれて励ましてくれた伝えたい事たくさんだったんだけど最近のから!

    もちろん痛いけど犯人は糸だったのか!ってくらい今日は痛いけど円座に座れるしテキパキ動けるしでお世話だいぶ楽だった~!
    一緒に寝れたりしたし初日に比べれば、だけど扱い方とか早くなったー!!
    でも相変わらず1.5時間おきのトイレは我慢出来ず、トイレみるとちょい失禁したりしちゃって日常生活遅れるのか!って感じ!
    35歳以上の2割の方がなると言われていますって冊子に書いてあって自分のへなちょこ具合笑
    しかも友達になった子もそうらしいけど量、頻度が桁違いに私のが酷い笑
    トコちゃんベルトと骨盤底筋群鍛えて様子見らしいけど治るのやら(T . T)
    お通じ…マグミットの他に色々薬もらって何とかなってるー!
    三日目までフラッフラで今は割と元気だけど相当貧血みたい!気をつけなきゃー!
    なんか胃があれる鉄剤みたいで皆泣いてたからやだよー(T . T)

    • 0
    • 3296
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/23 06:03:28

    おはよー(^-^)

    ハジメちゃん
    副乳は私は一番酷いときは腕をあげるだけで痛かったの(T0T)だからシャワーが地獄だったー!でも落ち着いてきたら、あ、しこりがあるなーくらいになったよ!
    だからハジメちゃんはそこまでひどくはないんだろうねー!それなら冷したりも必要ないし放置で大丈夫だとおもう!
    私も昔はガン?!て焦ったことあるよー!
    怖いよね(>_<)
    私もいままでと違うことだらけだよ~(T0T)
    ほんとに年かなぁ。辛いねー。

    うち、ベッドで寝てるし3番目は2階で私はリビングだからかな?!
    降りてきたら分かるからそのときは警戒してる笑 寝起きで機嫌悪かったら怖いから(^-^;
    でもさすがに分かってるのかベッドに飛び乗ってきたりはしないから大丈夫かなー(^-^)
    赤ちゃん可愛いみたいでナデナデはしょっちゅうきてるー。
    最近じゃポポちゃんにおっぱいあげて、ミルクあげてゲップさせる流れまで完璧にやってるよー笑


    あめちゃん
    うちの旦那も持ってきてもらいたいもの1日ずれてたりとかしてたー笑
    この前むかついたのは休みの日に旦那に買い物頼もうとしたら歯医者だけど!ていわれて。
    そんなの聞いてないし…
    でもまあスルーして、3番目もそろそろ歯医者デビューしなきゃだけど、私まだ連れていけるか分かんないから旦那と同じ日に予約とってきてよーっていってたら…
    普通に平日に予約してきたよ!て帰って来てさ。
    え?平日いけんの?ていったら、もう1ヶ月過ぎてるから連れていけるでしょ?って。
    赤ちゃんつれて押さえつけなきゃいけない2歳児の歯医者を私がいかなきゃらしいよ…
    そんな予約だったら自分で都合のいいときとるわ!!て、おもったよ…。
    歯医者の人の方が気をつかってくれて、おばあちゃんとかでも大丈夫ですからねー(^-^)て言ってくれたよ…。
    寝返りの感動!共有するするーーーー(*´∀`)
    みんなの成長楽しみだねー!

    • 0
    • 3295
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/23 03:45:55

    とんちゃん
    いよいよだね^ ^!!!
    陣痛ついてからはあっという間に開いたし3人目は早いはず!!!
    頑張れーーー!!!>_<

    • 0
    • 3294
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/23 03:33:39

    みぃちゃん
    寝方教えてくれてありがとー!!腕枕は幸せだねー^ ^
    入院中だけだったなぁ( ; ; )添い寝してると可愛い過ぎるよね^ ^
    次男が朝起きてすぐ走り回るから踏み潰されそうで一緒に寝られない( ; ; )
    みぃちゃんち大丈夫?男と女の差もあるかな…。
    授乳クッションでずっと寝かせてるけどこれが正解なのかもわからない!笑


    副乳もありがと!!そのボコボコって見た目でわかる?私触ったら皮膚の下にパチンコ玉くらいのがいくつか出来てて最初癌?!と思ってかなりドキドキしたけど両方にあるし副乳かな?
    そんなに痛くないんだよねー!なんとなく押すと痛いかな?くらい!
    今回産後違う事だらけだよ。…歳かな。
    この子が20歳の時私54…怖い怖い!!

    名前全然決まらないよー( ; ; )旦那と会ってないから余計話も進まないし…。
    今日決まりかけたら画数悪すぎて断念。
    3人目でこんなに苦労するとは…
    付けちゃえばしっくりくるもんなんだよねー^ ^;


    • 0
    • 3293
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/23 01:53:17

    そして
    とんちゃん!!

    いよいよだねー!!ドキドキする!!

    私からも安産パワー\(^o^)/
    赤ちゃん出ておいでー♪♪♪

    がんばってね!!!

    • 0
    • 3292
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/23 01:51:37

    ハジメちゃん
    女医さん、、それはないよーーー!
    ミスじゃん!ひどすぎるー(TT)
    私だったら文句言っちゃうよーーー。。
    私結局怖くなって抜糸してもらわなかった★笑

    まるちゃん
    おっぱい出始めたー??
    まるちゃんは完母予定??
    私もカチカチだけどまだ量が足りてないから
    今日慌てて母に哺乳瓶買って消毒しといてもらったよー^^;
    長男のときは退院後すぐ完母で哺乳瓶1回も使わなかったんだけどなぁ‥ 
    経産婦で入院が1日短いからかなぁ?
    歳かなぁ?^^;
    完母目指してボチボチがんばるー!

    • 0
    • 3291
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/23 01:44:07

    ↓ごめんこのとんてき、私ですー
     ぴよぴよも私!ごめん!!

    • 0
    • 3290

    ぴよぴよ

    • 3289
    • 四日市とんてき
    • hbe0fyZTJl
    • 17/05/23 01:42:42

    花ちゃん、ハジメちゃん、みぃちゃん

    本当むかつくでしょー??泣
    我慢してるというより、
    怒っても無駄すぎて流すしかないんだよね。。
    本当に頼りにならない人だよ。。
    あ、花ちゃん、うち再婚だから、
    上の子のときは別の旦那だったから、
    名前はちゃんと二人で決めたよ&#12316;☆笑
    うちもみぃちゃんちと同じ!
    メールきて画面に表示されて
    そのままスルーしてることよくあるから、
    みぃちゃんと同じように
    「こんな感じで仕事中スルーされてるんだろな」
    ってよく思うよー!
    腹立つけど、必要最低限のことしか連絡しないようにしてる。

    明日の午前中に退院だからさ、
    昨日面会に来たときに
    「私の退院の準備、お願いできるかな?」
    って聞いたら「うん!」って言われたけど、
    母が長男の帰宅待ちで家にきてくれたときに何も用意されてる形跡がないって言うから、化粧品とか私と赤ちゃんの洋服とか退院の精算の書類とかお金とか、母に全部伝えて持ってきてもらったよー。
    旦那はもちろん今日の面会で
    「退院の準備」に相当するものは
    何も持ってきてなかったし、、
    まさか忘れてる?と思ったけど
    こいつのことだから仕方ないと思って何も言わなかったけどさ‥。
    で、さっき23時半にLINEがきて
    「退院の準備って何を持っていけばいいかな?化粧品と、あとなに?」だって。
    退院の時刻は11時頃で、10時から授乳、
    その前に精算と診察があるよって伝えてあったし、
    うちの病院、面会時間は13時&#12316;だから、
    今さら用意しても遅いことぐらい
    普通はわかると思うんだけどね‥。
    退院のお迎えのときに化粧品持ってこられても‥だよ。。
    「明日の8時頃には化粧品はほしいし、他のものも10時までには必要だから、今日中に持ってきてほしかったけど、あなたは忙しそうだったから全部母に持ってきてもらったよ」って返事したら「わかった」だって。。
    「わかった」だけ。。はぁ。。

    なんかさー「赤ちゃんが初めておっぱい飲んだよ!」とか、「赤ちゃんが寝返りしたよ!」とか、パパと一緒に成長を楽しむものだと思ってたけど、うちはそれは無理っぽいから、ここに書き込みに来るね&#12316;!笑^^;

    • 0
    • 3288
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/23 00:50:45

    >>3286
    とんちゃん!
    三センチ!!ドキドキだー!!
    でも眠れるときには寝た方がいいよー(^-^)
    体力勝負!
    て、私でも眠れないだろうなぁ(^-^;
    安産パワー送るー!!!!

    • 0
    • 3287
    • まる5/19出産
    • EGWZx9UeBU
    • 17/05/23 00:40:14

    とんちゃんがんばれー!!
    結局返信できずごめん!
    明日無事退院の予定!
    もう本当に下が痛くて抜糸して貰ったらかなり良くなった!!
    肛門あたりまでガッツリ切れてるらしいし( ̄◇ ̄;)
    今日は今の所いい子にしてるけどどうかなー!
    おっぱいすこーしでたかも!
    そして痛い!カチカチって感じわかったかもー!

    • 0
    • 3286
    • とん(5月19日予定)
    • FvKGBMIVhf
    • 17/05/22 22:59:48

    こんばんはー!
    何故か前回コメントしたの反映されてなかった…(>人<;)

    まるちゃんもあめちゃんも無事に出産おめでとう!!遅くなってごめんね!
    もう退院なんだね、早いー!

    私もまだ前駆陣痛レベルなんだけど、子宮口3cmで3人目だからってことで、さっき入院なりましたー( ̄^ ̄)ゞ
    今は個室で機械も付けずにゴロゴロ様子見だけど、本陣痛が怖いよ~。怖いし、ちょっと痛いから寝れないし( ; ; )
    明日には産まれて欲しいな!頑張りますー!

    • 0
    • 3285
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/22 22:27:05

    >>3284
    大変だよねー!
    お疲れ様!!
    友達はもう小さい子いる人ほぼいないから、来てくれてるー!ありがたい(^-^;
    でもでも、みんな子供が小学生になったら働き始めちゃって平日遊んでくれる人あんまいないんだけどねー(T0T)
    さびしーい!!

    • 0
    • 3284
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/22 21:16:51

    はじめちゃん
    そのまま普通に寝てるー!
    まっすぐに(笑)
    Cカーブがいいんだ?!
    昼寝も夜寝る時も普通!
    Cカーブ今度やってみようかな♪


    みぃちゃん
    赤ちゃんと2歳児ってやっぱり
    大変ー( ̄▽ ̄;)
    荷物も2人分、、、
    大量だったー(><)
    車だから行けたけど、これが
    電車やバスだったらむり、、
    みぃちゃんまわりから会いたいと
    言われない?
    お家にきてもらうかんじ?

    • 0
    • 3283
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/22 19:51:34

    追加!
    ハジメちゃん
    夜寝るときだけ私が腕枕したまま添い寝(*´∀`)
    ほんとその時が一番幸せ~♪
    昼間は授乳ミルクが終わればベビーベッドだよ~!普通にまっすぐ寝ちゃってるー。
    ゲップが下手くそでうまくだせないときは授乳クッションで円を作ってその中のすっぽり!
    そのときだけCカーブだね~。

    • 0
    • 3282
    • みぃ(4月27日出産)
    • 1fNf07Hl+f
    • 17/05/22 19:44:31

    はなちゃん
    お出掛けどうだったー?
    私はまだお出掛けする気になれないやー(^-^;
    ミルク持っていかなきゃなのが苦痛!!
    バースデイ近くにあるの羨ましいー♪

    あめちゃん
    うちの旦那も仕事用携帯はすぐ出るよー笑
    家でも知り合いからLINEきてもトップ画でちらっと確認してスルーとかよくしてるから私からのLINEもこんなかんじでスルーなんだろうなぁって思う(^-^;
    ほんと買い物とか仕事電話にかけたくなるよね!!笑
    でもそれやっちゃうとうちはキレそうだからなぁ。だから義母が買い物とかなんでも言って!電話一本でいくから!!とかフォローしてくれるんだよね(^-^;
    明日退院かー!とりあえず退院しちゃえば長男くんの心配はしなくてすむね!!
    でもほんと無理はしないでね!
    学校いってる間にあかちゃんとお昼寝してね(^-^)

    まるちゃん
    返信とか無理しないでね~!
    ちなみにうちはうまれた日数×10グラムのミルク~だけど、こどもの飲みっぷりで増減しちゃって!て言われてた(^-^)
    よく飲む子なのかねー!安心だ!!
    でもまるちゃんの体調はまだまだ心配(T_T)
    赤ちゃん可愛くてお世話がんばっちゃうかもだけど旦那さんと協力してね!!

    ハジメちゃん
    副乳は、脇!!脇の下にボコボコ5、6個?できたよー(T0T母親がドン引きするくらいボコボコしてた!気持ち悪かったよ~。
    いまはすっかり落ち着いてよかった(^-^)
    副乳は絞ってもなくならないんだってー!
    とにかく冷して!!ていわれた。
    痛みはない?大丈夫??
    そして、その女医さんありえないね!!
    医療ミスじゃん!!怖い怖い。。。

    • 0
    • 3281
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/22 18:14:15

    あめちゃん
    花ちゃん
    事件の謝罪無し!友達も違う先生に抜糸で肉切られてポタポタ血が落ちるくらいやられたって(o_o)それでも謝罪はなかった様だよ!
    酷いよねー!!

    花ちゃんもブチギレ派?^ ^
    そんな態度だったら我慢出来ないよね…あめちゃん凄過ぎる!!!!
    そして義父の余計なお世話!あなたもねって言いたくなっちゃう。
    あめちゃん( ; ; )頑張ってるよ( ; ; )

    みんな赤ちゃんってどうやって寝かせてる?背中Cカーブが良いとかいうじゃん?今回初授乳クッションでお布団作って寝かせてるんだけど何が良いのかなぁ?何か良い方法あったら教えてー!!

    • 0
    • 3280
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/22 17:11:58

    あめちゃん
    事務の子からの電話は
    すぐでるー?なにー!!!?
    それやだやだー(><)
    腹立つー(><)
    名前もノータッチなの?
    上の子の時は?
    あめちゃんよく我慢してるよー
    私もはじめちゃん同様ブチギレて
    バトルだよ( ̄▽ ̄;)
    退院後、ストレスたまりそう、、
    ここにいつでも吐き出してきてね!
    聞くから!


    はじめちゃん
    私もはじめちゃんと似てる(笑)
    本当さ!寝不足自分でも
    どうしようもなくイライラしてる
    のに更にイライラさせないでって
    なるよね( ̄▽ ̄;)
    やめてほしいよねー
    女医さん容赦なくやられたのね、、
    本当!肉切られ事件、謝罪とか
    ないの?

    • 0
    • 3279
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/22 14:36:58

    >>3278 ハジメちゃん
    ね、無茶苦茶でしょーー、
    意味がわからないよ。。
    こっちも産後で疲れてるし、
    頼むから余計なことはせず
    おとなしくしててーと願うばかり。。
    昨日「退院準備頼んでいい?」→「うん!」
    って言ってたけど、最初からあてにしてない。
    実母に全部してもらう。。
    私の洋服とか赤ちゃんの洋服とか
    わかるわけないもんね。。
    わからないはずなのに質問すらしてこないけど
    何も考えてないんだろうなぁ。。
    ハジメちゃんちも険悪ムード??
    うちも思いやりナシだからすぐこうなるー。
    そんなときに大嫌いな義父が『思いやりがなんちゃら』みたいなタイトルの絵本を長男にプレゼントしてきて、「お前たちも読みなさい」とか言われて、更に険悪になったことがある。笑

    抜糸私もしてもらうつもりだけど、
    肉切られるとか怖すぎるよ。。
    その女医さん、謝ってきた??
    普通に医療ミスじゃんー!
    恐ろしい。。

    • 0
    • 3278
    • ハジメ(5月15日出産)
    • B+WEj8neNy
    • 17/05/22 12:11:19

    あめちゃん
    旦那さん無茶苦茶(o_o)あめちゃんの対応が大人で勉強になる…!
    産後の今そんな事言われたら私じゃ怒鳴り合っちゃうよ^ ^;
    寝不足だけでもツライのに輪を掛けてイライラさせないでー( ; ; )

    うちもつい旦那にイラついて険悪モード!思いやりのない夫婦だからお互いすぐイライラしちゃう!

    みぃちゃん、副乳どこにあるって言ってたっけ?昨日脇の下に小さいしこりがいくつか出来ててこれも副乳なのかなー!

    まるちゃん、あめちゃんもう退院なんだ!早いねー!!最後の病院ご飯食べてる頃かな?

    退院診察の肉切られ事件、うちも溶ける糸なんだけど、退院の頃って突っ張ってきて痛くなるから毎回抜糸希望して抜糸してもらうんだよね!そしたら一投目激痛が( ; ; )女医さんだったんだけど内診も容赦無かったー( ; ; )




    • 0
    • 3277
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/22 09:42:25

    >>3275 花ちゃん
    そうそう!
    出産後の手続き関係も
    何もしてくれなさそう‥。
    名前も結局私と私の父で決めたよ^^;
    頭が悪いと漢字も知らないからね‥困った。笑
    今朝はLINEが返ってこないから
    会社の携帯を何回か鳴らしたら
    LINE返ってきたよーー☆
    無事に学校は行けたらしい!一安心!
    私の連絡は返さないくせに
    仕事の電話だとすぐ出るからね。。
    今度から「お買い物お願い」とかいう電話も
    会社に電話して事務の子から伝えてもらおうかな笑

    やっぱりミルクと哺乳瓶いるよねー!
    どうしよう‥妹に持ってないか聞いてみようかな^^;
    なかったら旦那に買いに行かせるか‥
    変なの買ってきそうだからやっぱり母に頼もうかな。。

    • 0
    • 3276
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/22 09:04:54

    >>3270
    まるちゃん

    あめちゃんもまるちゃんも
    明日退院なんだね!
    なんだか本当にあっという間ー

    まだ出産して3日ぐらいかと
    思うのに!もう退院かぁ。はやいなぁ。

    赤ちゃんミルクたりなくて泣いて
    たんだ?!よく飲むこかな?ヽ(*^^*)ノ

    赤ちゃん産まれると赤ちゃんペースに
    なるし、慣れるまでここに書き込みも
    難しくなるよね(><)(><)

    明日からむりしないでねー(><)!!!

    フルコース羨ましい♪食べれたとか、
    よっぽど美味しかったんだね♪
    ホタテ、いいなぁーヽ(*^^*)ノ

    • 0
    • 3275
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/22 09:01:45

    >>3271
    あめちゃん
    自分の子なんだから旦那さんも
    育児に積極的に関わってー!だよね。
    仕事だけしてればいいってもんじゃ
    ない!←これよく旦那に言ってる(笑)
    育児は2人でやるものだ。って。
    実家20分かー
    旦那さんそれも考えて近くにしたの
    かな?!!
    親だって仕事してるし歳なのに、、(><)

    今日起きれてるかな?
    連絡まだない?

    おっぱい痛いよね(><)
    まだ最初のうちはミルク足した方が
    いいかも?
    おっぱいだけで100とかでてたら
    いらないかもしれないけど、
    退院後は私もミルク足してたー
    今は足してないよ~

    • 0
    • 3274
    • 花(4月19日出産)
    • F2oOr8O6Zi
    • 17/05/22 08:58:58

    >>3268
    みぃちゃん
    その授乳間隔いいなぁ~♪
    やっぱり母乳だと2時間ぐらいに
    なっちゃうよね(><)
    さっき起きたけどまた!?って
    なるもーん( ̄▽ ̄;)
    もう仕方ない、、
    バースデーのブラトップなるほどね!
    そんな感じなんだね♪
    ちょっと見てみようかな~♪
    産褥ショーツ、買いすぎて洗った
    だけで使わなかったのがある、、
    もったいないー(><)
    これこそメルカリ?(笑)
    でもショーツなんて欲しい人いるかな。

    今日ははじめて2歳児と赤ちゃん連れて
    友達の家にいってくるー
    不安しかない(笑)

    • 0
    • 3273
    • あめ*(5/19)
    • 6QAt5dtz03
    • 17/05/22 07:30:16

    >>3270まるちゃん
    おはよー♪
    ミルクの量とか産院によって違うんだね☆
    私は昨日1日は1回30だったよー。
    今日から1回40になったーー!
    そしてまるちゃん初産婦さんなのに
    経産婦の私と退院日が同じだねー☆
    夜中のギャン泣きはキツイねー!
    私は母子別室だから知らないところで泣いてるのかもしれないけど、私が見る限りあんまり泣かない子だよー。
    てか新生児だから泣いてもかわいくてニヤニヤして眺めちゃう私‥。笑
    座っててご飯が出てくる入院生活、
    明日まで満喫しようねー♪

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ