【総合】メルカリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87645件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/06 17:14:48

    >>86792
    は?頭おかしいの?
    出品者の自由に決まってるでしょ。
    そこら辺のスーパーに数人で押し掛けて値下げしろって言ったら下げてくれるわけ?笑

    • 8
    • 24/04/06 17:30:25

    >>86793
    よくここでも値下げ要求自体に対する不満が書かれてるけど、元からメルカリは「フリマ」アプリで、リアルのフリマでもよくあることだからね。
    メルカリには「値下げ要求の文化」があるって公式は認めてるし、実際に値下げ依頼の機能もついたよね?
    まあ下げる下げないは出品者の自由だけど。
    出品者側も落札者側もそれが嫌なら他へ行けばいいと思う。

    ちなみに私は一度も値下げ要求はしてないから叩いても無駄だからねw

    • 1
    • 24/04/06 17:30:26

    >>86792 やばーい!出品者は貧乏人にイライラしてると思いますよ。

    • 4
    • 24/04/06 17:34:36

    >>86788
    メルカリ公認の代行に先日、購入してもらったのだが、悪い評価1件付いてて、次の日見たら消えてた
    メルカリ公認だとそういうこともありなんだと思ったわ

    • 0
    • 24/04/06 17:35:45

    >>86793
    いいねしてる人もよく読んだほうがいいよ
    最近の裁判でいいねも名誉毀損罪成立してるよ

    • 0
    • 24/04/06 17:37:39

    >>86796業者に悪いがついてて、なくなってたの?
    おそらく取引評価がその日のうちに100超えたから見えなくなったんじゃないの?

    • 3
    • 24/04/06 17:43:01

    これ書いたら絶対反感かうってわからず投稿しちゃうのかな? 普通の人は投稿したらどうなるかわかりそうなもんだよね。
    迂闊に人が不快に思う事を投稿して、イジメられた、私かわいそうってなるのもおかしくない?
    あと、いいねは手がすべって押しちゃうことはある

    • 4
    • 24/04/06 17:43:05

    >>86793
    「は?頭おかしいの?」→差別用語 誹謗中傷 人が不快になる悪口 (人権侵害)


    ↓せめてこれだけにしとくべきだね だいぶ悪意感じるけど

    出品者の自由に決まってるでしょ。
    そこら辺のスーパーに数人で押し掛けて値下げしろって言ったら下げてくれるわけ?笑

    • 2
    • 24/04/06 17:44:07

    >>86799
    いいねは今は押し直しができる。

    自分でよく判断していいね押すべきだね。

    • 0
    • 24/04/06 18:44:08

    >>86794
    ここで値下げ要求でぼやいている人たちはかなり非常識な値下げを要求されてる人が多いよね
    それならしょうがないかなと
    もちろん私は値下げをお願いしたことない
    出品側としては値下げお願いされたことはあるけど気持ち程度
    それなら気持ちよく取り引きできたよ

    • 1
    • 86803
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/06 19:24:07

    いかなご鍋必死だね笑

    • 2
    • 24/04/06 19:28:12

    >>86802
    アカウント教えてほしいわ。
    こういう人とは関わりたくないからブロックしときたい笑笑笑

    • 1
    • 24/04/06 19:31:21

    >>86794
    別に値下げ要求自体は自由だからいいと思うよ。
    でも元コメの人は何人も値下げ要求してるのに下げてもらえないってイラカリしてるんでしょ?値下げ要求がたくさんあるんだから下げるべきみたいな主張がおかしいってことだよ。

    • 14
    • 24/04/06 19:54:40

    >>86804
    またイジメか
    メルカリトピってほんと程度低いね

    • 2
    • 24/04/06 21:03:18

    すぐイジメイジメってさ、最初に不快な投稿するのも悪いよ

    • 1
    • 24/04/06 21:33:33

    >>86807なんかいじめられたンスか?

    • 0
    • 24/04/06 22:29:27

    南無阿弥陀仏

    • 0
    • 24/04/06 23:16:22

    これは嫌がらせ?
    怪文書でいい?

    • 0
    • 24/04/07 00:54:50

    まとめ買い機能、購入希望者がメッセージできるなら出品者からもコメントやり取りできるようにして値段交渉するのじゃダメなの?提示されたこの値段では無理だけど少しなら値引きできるとかこちらから提示できればいいのに!

    • 1
    • 24/04/07 00:55:45

    >>86810普通に相手都合のキャンセルにしてペナルティつければいいよ。

    • 3
    • 24/04/07 01:51:13

    >>86811
    そんな時は私は自分が引ける価格にして承諾しちゃうよ
    承諾して出品されたらすぐに公開停止して価格を変更
    相手のニックネームそのままタイトルにあるのは申し訳ないからイニシャルとかにして、解説に「希望の価格までは引けませんが、この価格にならできます」的なことを入れる
    大抵、買われてるよ
    買われなくても、解説にある締め切り日時を過ぎたら他の人が買ってくれる

    • 1
    • 24/04/07 09:58:38

    >>86807
    不快な投稿じゃないものにも噛みついてるじゃない
    自覚ないの怖いね
    ここかなり評判悪いけど本当だった
    他のサイトのメルカリカテでボコボコにされと言ってる人いて遡ってみたら確かに酷いわ

    • 4
    • 24/04/07 10:03:20

    >>86792
    値下げ要求されでも絶対しない
    馬鹿みたいに下げた数字出してきて
    この値段なら買います機能まじいらん

    • 5
    • 24/04/07 10:23:36

    >>86814 不快な投稿だと気付いていないのも問題。かなり叩かれてるのって、やっぱりルール違反とか歪んだ考え方の人だよ。酷い言葉はダメだけど反対意見言われただけでイジメって言うのもね。

    • 2
    • 86817
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 11:14:09

    キーワード見てわかる通り変のしかいないよ

    • 2
    • 24/04/07 12:31:44

    >>86816
    私が見た限り叩かれてる人の投稿は一般的に見て不快と言えるものはほとんどんどなかった
    にもかかわらず喧嘩売るようなや言い方や煽りマーケわざわざつけた書き込み
    それこそ不快
    それがわからない人たちがここは多いんだね
    すごく残念

    • 6
    • 86819
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/07 12:38:32

    >>86818
    これは言いたいことすごくわかる
    私も見てて思ったことある
    このトピは他のトピからも性格悪いのが集まってる
    憂さ晴らし目的の答え方だったり現実がうまくいってないのかわざと不快になる答え方してたり 現実でそう受け答えしてるのかよって思うのばかり

    • 3
    • 86820
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/07 13:06:48

    >>86791
    やることリストの「返事してください」てやつが邪魔だから、自分で終わらせたいだけじゃないかな…

    • 3
    • 24/04/07 13:15:37

    >>86820 そうだよね、そうするとこっちに通知押し付けられて迷惑なんだよ スタンプ復活してくれ

    • 1
    • 86822
    • ニベアキャンペーン中
    • 24/04/07 13:28:08

    スタンプでいいのにやたらホウレンソウしてくる人はスタンプ使う権利取られたのかな。最近多くなった

    • 0
    • 24/04/07 13:37:29

    >>86822 えー、私、スタンプで済ませてたのにスタンプ取られたんだよ 逆じゃないの? 必要なメッセージはするけどしつこくはしないからスタンプ使ってたのに

    • 0
    • 24/04/07 15:14:30

    >>86822
    あれってバグとかじゃなく「スタンプを使う権利」を取られてるの?なんで取られるんだろう?
    わたし数日前にスタンプなくなったけどすぐ復活してまた今日ないんだよね。

    • 1
    • 24/04/07 15:23:34

    >>86824 同じ! 私も一度スタンプなくなって復活したのに、またなくなってた。相手が押してくれてたとしてもわからないよね。

    • 0
    • 86826
    • ニベアキャンペーン中
    • 24/04/07 15:29:37

    >>86824
    権利取られてるは物理的な意味で書いたんだけど
    多分適当に選んで使えなくしてサーバーの負荷減らしてるんだと違う

    • 0
    • 24/04/07 20:42:37

    取引件数30ちょっと、メルカリ歴3ヶ月です。
    先週、ATM支払いの人から出品して3分しなうちに購入されたブランドものの中古の財布。
    相手から支払いされないまま送られてきたメッセージには「それは偽物だから支払いして到着したら鑑定してもらう。偽物と判明したら警察に届け出る」
    お土産でもらったものだけどギャランティカードもあるし、そこそこ使用感のある中古だから安く出品したのに面倒くさいからキャンセルしますか?とメッセージ。
    そしたら出品者(私)都合で「商品に不備があった」でキャンセルしてと。
    腑に落ちないけど言われるままにキャンセル申請したら運営から違反行為がありましたと。
    運営はメッセージのやり取りを見てくれてないのかな。

    • 0
    • 24/04/07 20:50:42

    >>86827トラブルがあったならメッセージのやり取り見るけどそんなキャンセルぐらいで見ることない。自分から事務局にこんなことを一方的に言われてると訴えかけて取引メッセージスクショして貼ればよかったのに。

    • 0
    • 24/04/07 21:13:21

    >>86828

    なるほど、スクショか。
    今まで取引きした人は出品者も購入者もみんな穏やかで気持ちよく取引完了してたから、今回初めて出品したブランドの財布をいきなり「偽物」と言われてそこまで頭が回らなかったー。
    それにキャンセルしたら相手とのやり取り見られなくなって、ブロックもできないことを初めて知った。
    でも後、ネットでメルカリのブランドものの取引について色々読んだら、到着後に偽物だ!って出品したのと違う物を送ってくるケースもあるとか。
    相手がそこまでの人ではなかったかも知れないけど、返品、返金になる前にキャンセルできてよかった。
    勉強になったと思うことにします。
    吐き出してスッキリしました。

    >>86828さん、ありがとうございました!

    • 1
    • 24/04/07 22:54:14

    メルカリには礼儀わからない子供も多い気がしてならない。ポケモンカード高く売った実積あっておいしい思いして住みついてて荒れ場になってるのではないでしょうか。決して中高年だけが悪くはない。

    • 4
    • 24/04/07 23:22:42

    配達完了してから数日経ってるのに受取評価しないからプロフ見たら悪い評価複数
    プロフに長ーいマイルールと言い訳、そして最後には受取評価は早くしろ的な文言が
    メルカリ開いて自分の出品物の編集は毎日してるみたいだけど人に求めるなら何故自分はさっさと受取評価しないんだろ笑

    • 11
    • 24/04/08 01:35:10

    >>86827
    発送期限内に出品者都合「商品の不備」で出品者自身がキャンセル申請して、購入者が承諾すれば、事務局はスタッフが見ることは無く自動的にキャンセルが成立して、自動的に出品者側にl迷惑行為を控えるようにメッセージが発信されるんだよ
    出品した後に破損に気付いたとか、そういうのと同列に処理される

    キャンセル成立して取引画面が無くなって当事者のユーザーには見られなくなっても、事務局は取引画面が見られるみたいだよ
    だから成立後でも「もし取引メッセージを見られるなら確認して欲しい」って問い合わせてみたら?
    本当は、購入者から「出品者都合にしろ」と言われた時点で問い合わせたら良かったんだけどね
    会話の流れから、それで申請したら、自ら偽物と認めたようなものだよ

    こういう場合、「上記以外の理由」にして、例えば詳細は「商品の真贋を購入者に疑われたため」にすれば良かったね
    「上記以外の理由」なら双方合意と判断されてペナルティ無しになったと思うよ

    • 1
    • 24/04/08 01:53:26

    よく買わせて貰ってる出品者さん
    プロフ必読ってニックネームにあるから軽く読んでたけど、よくよく読んだら「出品されている方で、出品物の現物を載せていない方はブロックします」的なことが書いてあった
    良かったー、ずっと現物を載せてきて
    この人にブロックされたら、けっこうツラいわ

    • 0
    • 24/04/08 12:12:21

    >>86833私そういうのあります、、
    すでにブロックされてたことも。
    どこで私を見つけたのか、、、謎、、、、、、、

    • 0
    • 24/04/08 12:26:10

    土曜日に発送してもらったゆうゆうのメール便、いまだに問い合わせ番号が反映されない。もう2日以上たってるのに。どこいってるのかな、私の荷物。

    • 0
    • 24/04/08 13:18:32

    >>86835
    メール便は土日配達ないと思うよ。
    普通郵便と同じような扱いだから土曜に投函したなら今日受付で配達明日じゃない?

    • 2
    • 24/04/08 17:35:44

    出す商品によって文言厳しめにしてる
    商品である程度集まってくるユーザー層が変わるから

    • 1
    • 24/04/08 18:55:07

    なんかケイサツ気取りのユーザーが来たわ
    取引評価数40足らずの
    私の出品物に「◯◯って勝手に売っていいやつでしたっけ」とな

    そいつが書いてきたのは、例えて言うなら「タキ◯イ」(仮)
    私が出品したのは見た目も種類も全く別物の「ダ◯◯◯イ」(仮)
    そして販売の規制が厳しいのは「タア◯イ」(仮)

    間違えてません?って返信したら謝ってきたけど、暫く晒しとこう
    このコメント見て、何人のユーザーからブロックされるかな
    もちろん私もブロックしたけど
    赤の他人にイチャモン付けるなら、もっと裏付け取ってからにしようねーって笑っちゃったわ
    事務局にも報告しようっと

    • 6
    • 24/04/08 18:56:51

    >>86836
    あ、そうだったね。最近、ヤマトばっかりだったから、すっかり頭からぬけてたよ。さっき見たら引き受けになってたから、今週中には届きそう。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 24/04/08 19:29:40

    >>86831
    これさっきやっと評価来たけど無言笑
    取引終わるまで詳しく書けなかったけどこの人プロフに受取評価遅れるなら連絡入れろとも書いてるんだけど…
    マイルールも酷いし自分の出品物の発送までの日数を全部1~2日に設定してるのに、頑張って日数内に発送するようにするけど家庭の事情や仕事で遅れる事もあるって、ならもっと伸ばせばいいのに

    • 4
    • 24/04/08 20:13:43

    >>86840
    マイルールが厳しい人にロクな人はいない
    自分のこと棚上げで人に厳しく自分に甘い
    購入者側なら避けられるけど出品側だと購入されたらおしまい
    しょうがないとはいえなんとかならないのかと思うことはある

    • 3
    • 24/04/08 20:38:30

    ゆうパケットポストでポスト投函のつもりが入らずゆうパックへ変更。
    送料が不足してしまうんだけど、この場合どうなりますか?自分のポイントから引かれて精算ですか?

    • 0
1件~50件 (全 87645件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ