23歳女性局員、2万9千通配達せず…「仕事やる気なくなった」、約2年間で 香川

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/09 15:02:57

 日本郵便四国支社(松山市)は9日、香川県三豊市の高瀬郵便局駐在の女性局員(23)が約2年間、郵便物計約2万9千通を配達せずに自宅や自家用車などに隠し持っていたと発表した。

女性局員は
「仕事をやる気がなくなった」と話しているという。

 四国支社によると、女性局員は平成
25年12月~今月7日までの間、自宅のほか通勤用の自家用車や職場のロッカーなどに隠していた。
マイナンバーの番号通知カードは含まれていないという。

 女性局員は正社員で、観音寺郵便局
(同県観音寺市)に所属し、高瀬郵便局の配達業務に従事していた。

10月に大口の発送者から「郵便物が届いていないようだ」との情報提供があり、四国支社が調査していた。

産経ニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/09 17:47:43

    >>132
    最悪女だね。

    • 0
    • 16/02/09 11:05:08

    こんなゴミ女は死刑でOK

    • 0
    • 16/02/09 11:04:27

    >>132
    ばか女…

    • 0
    • 16/02/09 10:15:16

    郵便隠匿の女 起訴内容認める

    大量の郵便物を配達せずに隠していたとして郵便法違反の罪に問われている元郵便局社員の女の初公判が高松地方裁判所で開かれ、女は起訴された内容を認めました。
    この事件では香川県三豊市の高瀬郵便局に勤めていた元社員、川染奈央被告(24歳)がおととしの2月から去年11月までの間に、2666通の郵便物を配達せず善通寺市内の社宅などに隠していたとして郵便法違反の罪に問われています。

    8日に開かれた初公判で川染被告は起訴された内容に間違いがないかを問われると「ありません」と答えて起訴内容を認めました。
    このあとの冒頭陳述で検察は犯行のいきさつについて「郵便局内の人間関係の不満から配達の仕事に嫌気がさし、ダイレクトメールなら気づかれないと考えて局内の誰も使っていないロッカーなどに複数回にわたって隠した」と指摘しました。

    川染被告は今月3日には隠していた封書を開封し、中の割引券を抜き取っていたとして、窃盗の疑いで再逮捕されています。

    • 0
    • 16/02/04 11:04:13

    しょうがないかこれは。

    • 0
    • 16/02/04 09:29:22

    バカ者

    • 0
    • 16/02/04 07:55:23

    人の郵便物・・・ありえない

    • 0
    • 16/02/04 07:24:18

    無責任、迷惑女だね

    • 0
    • 16/02/04 06:55:31

    この人、障害だよね?

    • 0
    • 16/02/04 06:52:08

    >>125
    給料泥棒発見。

    • 0
    • 16/02/04 06:48:14

    そりゃあやる気ない時はあるね。

    • 0
    • 16/02/04 06:40:19

    >>108
    盗みもかよ…

    • 0
    • 16/02/04 06:15:24

    >>121
    これは一通二通ではないでしょ

    • 0
    • 16/02/04 06:07:01

    >>121
    えっ?2年間に何万通はないでしょ。

    • 0
    • 16/02/04 06:02:53

    まあ、よくあるしね。

    • 0
    • 16/02/04 05:58:12

    >>108
    最悪

    • 0
    • 16/02/04 02:22:47

    呆れる

    • 0
    • 16/02/04 01:46:18

    愚か者

    • 0
    • 16/02/04 00:52:47

    >>108
    サイテー

    • 0
    • 16/02/04 00:13:00

    >>108
    無責任な上に配達物盗み最低

    • 0
    • 16/02/03 23:56:59

    >>111
    え、給料泥棒だべ

    • 0
    • 16/02/03 23:47:05

    >>111
    社会人失格じゃん。

    • 0
    • 16/02/03 23:40:23

    顔出てないのかな

    • 0
    • 16/02/03 23:38:11

    >>111
    給料貰ってるのに仕方がないじゃ済まないよ。

    • 0
    • 16/02/03 23:35:19

    やる気なくなったのならしかたがないね。

    • 0
    • 16/02/03 23:25:22

    >>108
    最低だね

    • 0
    • 16/02/03 22:02:48

    >>108
    嘘つきは泥棒の始まり

    • 0
    • 16/02/03 21:14:35

    郵便隠匿、窃盗容疑で再逮捕

    去年、大量の郵便物を隠していたなどとして逮捕・起訴された香川県三豊市の郵便局の元社員が、ほかにも配達せずに隠していた封書を開封し、中の割引券を抜き取っていたとして、窃盗の疑いで再逮捕されました。
    三豊市の郵便局に勤めていた川染奈央容疑者(24)は、日本郵便の調査で郵便物などおよそ3万8000通を配達せずに隠していたことが明らかになり、このうち2600通あまりを社宅などに隠していたとして、去年12月、郵便法違反の罪で起訴されました。
    警察によりますと去年12月17日、日本郵便から警察に対して、「このほかにも隠されていた郵便物などが45通あった」という届けが出されたということです。
    警察が詳しく調べた結果、川染容疑者がこのうち2通から割引券を抜きとっていた疑いが強まったととして、警察は3日、川染容疑者を窃盗の疑いで再逮捕しました。
    この45通は開封されたり宛先が切り取られたりしているということで、警察は中身が抜き取られるなどの被害がないかどうか捜査しています。
    警察の調べに対し、川染容疑者はこれまで大量の郵便物を隠していたことについては認めていましたが、今回の窃盗については「よく覚えていない」などと供述し、容疑を否認しているということです。
    これに関連して日本郵便四国支社は、開封された45通の郵便物などがあることを、これまで明らかにしていませんでした。
    去年11月に大量の郵便物の隠匿が明らかになったあと、この45通を別に保管していたところ、担当者がそれを忘れ、1か月ほど経過してから初めて警察に届け出たということです。
    これについて日本郵便は「郵便物の保管方法に問題があり、社内の連絡体制が不徹底だったことをおわびします」と話しています。 02月03日 

    • 0
    • 15/12/01 11:16:20

    愚か者。

    • 0
    • 15/12/01 00:09:36

    熱くなれよ!!!!

    • 0
    • 15/11/30 23:38:10

    >>94
    マイナンバーのせいで一軒にかかる時間が増えるから元々4時ごろならかなりのズレが起きてると思うよ。
    まとめて配った理由は分からないし、許されることじゃないけどね。

    • 0
    • 15/11/30 23:21:53

    >>98
    迷惑女最低

    • 0
    • 15/11/30 19:19:31

    ばかだね。

    • 0
    • 15/11/30 17:30:35

    突然やる気喪失することはある。

    • 0
    • 15/11/30 17:27:44

    受験の願書とか届かなかったらどうするの!?
    この前、簡易書留で出したんだけど、届いてるのかな?心配になってきた。
    追跡調査したら、配達済みとなっていたけど、本当かな。

    • 0
    • 15/11/30 16:29:41

    無責任女じゃん。
    最低。

    • 0
    • 15/11/30 16:10:41

    馬鹿すぎる

    • 0
    • 15/11/30 15:04:06

    元集配員が郵便物隠す…3万8000通か

     香川県三豊市の郵便局に勤めていた20代の元局員の女が自宅などに郵便物を隠していたとして、郵便法違反の疑いで警察に逮捕された。隠し持っていた郵便物は約3万8000通に上るとみられている。
     逮捕されたのは、三豊市の高瀬郵便局の元集配員・川染奈央容疑者(23)。警察によると、川染容疑者は今年10月3日頃、使っていた車の中に郵便物46通を隠したほか、10月5日頃、香川県善通寺市の当時住んでいた社宅にも247通を隠し持っていた疑いが持たれている。
     川染容疑者が隠し持っていた郵便物は計約3万8000通あるとみられ、郵便局に対しては「仕事のやる気がなくなった」と話していたという。  日本郵便によると2007年の民営化以降、故意に配達しなかった郵便物の数としては最も多く、警察が動機などをさらに詳しく調べている。
    (11/30 12:18 NEWS24)

    • 0
    • 15/11/26 05:33:17

    >>95私、年末調整で必要な生命保険控除証明書が一軒だけ届いてなくて担当の人に連絡したら既に発送済.と言われたよ、
    旦那にはお前がどっかやったんやないかって言われたけど、そんなん開けてみてから捨てたりするし、おかしんだよね。
    最近本当に郵便おかしいよね

    • 0
    • 15/11/26 05:06:36

    郵便物どうなったの?

    • 0
    • 15/11/17 06:38:40

    >>94
    苦情出したら?担当の人が溜め込んでたのをまとめて配ったっぽいね。消印の日付で確認できるものはない?

    • 0
    • 15/11/17 06:23:52

    そういえばこの1週間全く郵便物が来てなくて、あまり気にはしていなかったんだけど、昨日どっさり郵便物が届いてて見たら昨日までの日付の振込用紙もあった!!
    これ絶対まとめて配達しただろ?みたいな。
    いつもは振り込み用紙5日前の期限でくるからさ。
    もう少し様子みておかしければ電話しよう

    しかも時間もバラバラになってきて、いつもは4時くらいなのにこの間は19時半だったよ。

    • 0
    • 15/11/17 06:20:59

    運送会社でさえ、GPSついてて会社が誰がどこにいるかを確認できる時代なのにね。
    配達関係もきちっとGPSつけて監視するべき!
    お客様のものを運んでいるんだからさ。

    • 0
    • 15/11/17 04:53:23

    >>68
    通報したの?

    • 0
    • 15/11/17 02:07:30

    給料返金しろ

    • 0
    • 15/11/17 00:38:50

    あきれる…。

    • 0
    • 15/11/17 00:17:06

    配送してるはずの時間は何してたんだろう?
    自宅に帰ってたとか?
    原付にGPSつけるべきだわ。

    • 0
    • 15/11/17 00:15:08

    え?w
    笑うしかない

    • 0
    • 15/11/17 00:04:19

    「ゆうメール」9千個を配達せず自宅に隠蔽 約2万9000通「郵便物」も未配達…

    日本郵便四国支社
    (松山市)は16日、女性局員がほかにも書籍など軽い荷物を送る「ゆうメール」約9千個を配達せずに自宅などに隠していたと発表した。

     女性局員が四国支社の調査に「人の目を盗んで職場のロッカーなどに隠すようになった」と説明していることも判明。

    女性局員はロッカーが満杯になると自家用車に運んでいたが、隠しきれなくなり最終的には自宅に持ち込んでいた。

     四国支社は16日、郵便物を配達しなかった行為が郵便法違反に当たるとして、香川県警三豊署に被害届を出した。

     女性局員は高瀬郵便局で1日当たり約1200通の配送業務に従事。

    郵便物やゆうメールの一部を、使われていない職場のロッカーのほか、車や自宅に継続的に運び込んでいた。

    車に持ち込む際は段ボール箱に入れており、周囲も気づかなかったという。

     四国支社によると、ゆうメールの内容物は書籍やDVD、カタログなどで、個数を数えるのに時間がかかり、発表が遅れたという。

    ゆうメールは郵便物扱いではないため、被害届の内容には含まれていない。

    産経ニュース

    • 0
    • 15/11/14 05:00:15

    >>82
    え?

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ