私が王妃として誕生した時の話。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/03/02 13:45:29

私の実家が超がつくくらいの大金持ち。庭の人工芝生の東南の方には噴水付きの池、真ん中にはバラのアーチ状トンネルがあり、地下駐車場にはたくさんの古そうな車が泊まっていました。
なかなか子宝に恵まれずやっと授かったのが私で、小さい頃は毎日ドレスや王冠をかぶっていました。自分のことを「お姫様」だと本当に思ってました。
そして昨年12月結婚した相手というのが、ドバイ出身の方。お正月に彼の実家へ行きましたが、私の実家よりも広大で豪華、千倍以上もの池、それを見た時、「あっ、、、私は本物の王妃になったのだ」と感じました。
両親は、将来私が嫁いでも恥ずかしくないようにお姫様修行をしてくれていたんだと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/06 11:43:37

    その前に主、痩せた方がいいよwww

    • 0
    • 15/03/06 11:43:26

    >>143
    笑わせ所散りばめるの得意ね~!

    • 0
    • 15/03/06 11:40:26

    やがてタキさんは、父にも色仕掛けをしてくるようになったのです。
    とは言ってもタキさんは20も上、父は全く相手にもしておりませんでした。
    先日、タキさんが亡くなった時、封がされたままの封筒が見つかりました。母と相談して中を見てみることになりました。
    中身は遺書のような内容でした。父に恋い焦がれていたこと、私は実の娘では無いこと、母には秘密があることがサラッと書いてありました。
    ふと母の顔を伺うと、般若になっておりました。母はその手紙をブリブリに破り燃やしてしまったのでした。
    「これでお望み通りに焦がされましたわね…」と母が言った言葉は今でも忘れられません。

    • 0
    • 15/03/06 07:53:25

    >>136 手が入らない?( ゚д゚)

    • 0
    • 15/03/06 07:45:16

    >>139
    タキさんww

    • 0
    • 15/03/05 18:15:44

    これ、読みごたえある?

    • 0
    • 15/03/05 18:13:36

    >>136
    おかくら?

    • 0
    • 15/03/05 17:00:42

    >>136
    手が入らない物…
    なめ茸のビンとか?

    • 0
    • 15/03/04 00:42:50

    >>136
    実践W
    しかも手が入らないw
    最高っす!!(笑)

    • 0
    • 15/03/04 00:40:13

    盗難癖のある、こんなタキさんではありましたが、前途でもご紹介しましたようにタキさんは「男性を相手とする心得」たるものを教えて下さった女性でありました。
    実践と講義にて修行を受けましたが、中でも数年前に受講した講義が今でも胸の中で輝いています。
    『女性は手が入らない物を奪いたくなる習性の生き物』というテーマでタキさんの持論を教えて頂きました。

    • 0
    • 15/03/03 23:53:14

    >>133
    カリスマ女中だねw

    • 0
    • 15/03/03 23:52:29

    >>129
    タキさんは盗難癖じゃなくて、盗んでる方だから窃盗癖(症)じゃないの?

    • 0
    • 15/03/03 23:42:17

    盗難してもクビにならないタキさんって何者よ

    • 0
    • 15/03/03 23:38:13

    本当に突っ込み所満載で笑える!
    主のトピは 嫌な事忘れられるわ(笑)

    • 0
    • 15/03/03 23:28:02

    >>129
    パールの真珠でなんだそれと思って読んでたけど…
    クソッ!!椅子から「ズコーーッ」てやられたわ!!悔しい!!(笑)

    • 0
    • 15/03/03 23:02:09

    だんだんヒデじいの話に似てきたぞ。

    • 0
    • 15/03/03 21:36:27

    母は意を決してタキさんに伝えました。するとタキさんは、「事実無根です。信じてもらえないと思いますが、奥様に気に入られている私を妬む女中が数人いるのです。犯人の目星もついてます。神に誓ってもよい。指紋でも何でも調査を希望します。警察に調べて貰えれば真実が分かりますでしょう?」
    タキさんの目は、真実の目の輝きをしていました。
    数日後、警察による指紋調合の結果、タキさんの指紋と全て一致しました。タキさんが盗んでいたのです。
    母も私も周りにいた他の女中達も椅子から「ズコーーッ」と拍子抜けしてしまいました。
    その後もタキさんの盗難癖は続きました。

    • 0
    • 15/03/03 21:29:22

    そんなある日、母が祖母の形見として大事にしていたパールの真珠までもが盗まれてしまったのです。
    さすがに母も疲労困憊してきました。しかし、他の女中達がタキさんを疑いの目で見るようになっていったのです。
    というのも、タキさんが寝室のリネン交換をする日に限って盗難事件が起きていたのでした。
    母の寝室は、母が認めた人間しか入ることが許されませんでした。すなわち母が認めた人間、タキさんしか入室が不可能だったわけです。
    いつしかその噂は母の耳にも入ることになったのです。

    • 0
    • 15/03/03 21:24:59


    ママスタ☆『今日、眠れないから昔話を』
    URL:
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2215304

    • 0
    • 15/03/03 21:23:40

    それは私がまだお下げ頭をしていた女学院時代のことでした。
    ある日、学校から帰ると母が真っ青な顔をしておりました。所用から戻ると母が大事にしていたネックレスが無くなっていたのです。母は泥棒が入ったのではないかと混乱しておりました。タキさんは父に迷惑をかけないよう様子をみましょうと提案してきました。
    宝石の盗難は、頻繁に続くようになっていったのです。

    • 0
    • 15/03/03 21:21:53

    >>97
    何年か前も似たトピ続かなかった?
    覚えてる人いないかな?
    その時はど田舎が舞台だったような…

    • 0
    • 15/03/03 21:18:45

    女中のタキさんは、もうシワシワのご高齢ですが長年に渡り私や両親を支えてきてくれました。ご高齢と言えども、母が言うには若い頃は大変な美人さんだったそう。シワシワな中にも品があり、決して私達家族より目立つこともせず必ず3歩後ろを歩くような方でした。でしゃばることもせず、かと言って自分が思うことは自分の言葉で伝える芯の通った女性でした。
    母に対しても対等に意見してくるタキさんを、いつしか母も家族いやそれ以上の関係性を望むようになりました。そして母とタキさんは信頼関係を深めていきました。
    そんな時です。母の中にも私の記憶の中にもずっと記憶に残る大事件が起きたのでした。

    • 0
    • 15/03/03 21:12:00

    東京ドーム1個分の指輪はめたらあたしなら間違いなく指骨折するわ。

    • 0
    • 122

    ぴよぴよ

    • 15/03/03 20:31:54

    >>28ルルーシュ(笑)

    • 0
    • 15/03/03 19:58:15

    おぼっちゃま君(知ってるかな?)のおうちのトイレって100畳位あったよね
    主のお宅もそんな感じ
    仕様してる便器はもちろんこんな感じよね?

    • 0
    • 15/03/03 19:48:23

    ドーム級のダイヤがあったら、偽物だよね

    • 0
    • 15/03/03 19:33:36

    >>114
    しかも市役所だから都心ではないんだよ(笑)

    • 0
    • 15/03/03 18:27:48

    ママスタ王妃誕生w

    • 0
    • 15/03/03 18:27:01

    姫ご乱心。
    早く御匙を!

    • 0
    • 15/03/03 18:00:00

    フォーストゥー に爆笑
    ドーム級のダイヤに大爆笑

    • 0
    • 15/03/03 17:57:20

    >>97
    凄いお城みたいなお家の王妃なのに、結婚生活はマンションなの?
    実家のお城のトイレくらいの広さしかないんじゃない?
    間違いなく、東京ドーム1つ分のダイヤはマンションに入らないね。
    どこに保管してあるの?

    • 0
    • 15/03/03 17:54:30

    >>97
    卒業知ってるなんて主いくつよ(笑)

    • 0
    • 15/03/03 17:43:27

    >>106
    こういうくだらないのが笑えていいんだよ~

    • 0
    • 15/03/03 17:41:36

    やだーめっちゃおもしろいじゃないか(笑)

    • 0
    • 15/03/03 17:39:41

    あら素敵☆
    王妃様、続編期待しております。

    • 0
    • 15/03/03 17:33:20

    >>84
    スカイ君?

    主はどこのお国の人?

    • 0
    • 15/03/03 17:32:55

    笑いすぎて腹いてぇー!

    • 0
    • 15/03/03 17:30:34

    >>91
    指折れるからww

    • 0
    • 15/03/03 17:24:38

    >>105
    こう言う明らかな釣りならもっとクオリティー高いのにしてもらいたいよね。

    • 0
    • 15/03/03 17:17:10

    >>103
    実は独身ニートヲタ女だったりしてw

    • 0
    • 15/03/03 17:16:36

    何が言いたいのかわからない。
    どこかの令嬢なのか知らないが、文才がなさすぎて本当に教育受けたように思えない。

    • 0
    • 15/03/03 17:16:03

    こんなの考えられる時間があるなんて、育児に余程の余裕がある専業主婦さんかしら?

    • 0
    • 15/03/03 17:15:23

    今日はちらし寿司と蛤のお吸い物を作ったよー。
    みんなも作った?

    • 0
    • 15/03/03 17:14:43

    >>97
    釣りでも、普通の精神状態でよく恥ずかしくもなくこんなの書けるね。

    • 0
    • 15/03/03 17:13:31

    ひゃく!

    • 0
    • 15/03/03 17:11:51

    >>97
    麻薬でもやってるの?

    • 0
    • 15/03/03 17:11:10

    >>97
    良い精神科医紹介してあげようか?

    • 0
    • 15/03/03 17:07:32

    そして、先日の話です。
    マンションの名義を彼にすることになりました。必要書類が分からず市役所に出向きました。そこで彼の出生の秘密なるものを聞かされました。
    彼は、継母の子であったこと、血のつながりがないこと、そして起業するために本名を捨てていたこと…。
    そこには見覚えのある名前がありました。ジョンスペ・アラブ…、そう、彼こそがジョンスカイ君のお兄さんだったのです。
    約10年ぶりの再会に私は気が動転しました。
    彼に「ジョンスカイ君に会いたい」と言うのは、いけないと分かっていますが、聞きたくても聞けない状況にいます。
    そして来月、とあるホテルにて結婚セレモニーを挙げるのです。
    私は、遙か昔に婚約の約束をしたジョンスカイ君と逃げるため「卒業」を希望したいと願うようになっています。
    どうすれば……。涙がキレイな宝石で…、もう泣きたくありません。

    • 0
    • 15/03/03 17:02:58

    主最高w!
    東京ドーム1個分のダイヤw
    も~毎回やられちゃう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ