子育てやめたいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12690件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 09:19:01

    しんどいよなぁ。生理前は特に何もかも投げ出したくなるわ

    • 12
    • 18/06/21 07:07:13

    何で何にも出来ないの?3年以上、毎日毎日朝の準備してるのに、何でいまだに何にも出来ない?
    放っておきたいけど、平気で登校班のみんなを待たせるから放っておけない。どうして人に迷惑かけるのが平気なの?

    • 3
    • 18/06/21 17:24:54

    可愛いんだけどね、
    叫び声とか泣き声とかぐずぐずされるとほんとにため息しか出ない。なにもする気にならない。鬱っぽいわ。

    • 11
    • 3559

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 07:18:24

    小学校はいって、バカかもって思った瞬間もうすべていやになった。
    叫ばれなきゃ動かないなにもしない。
    今日はなにも声かけないでほっておいてみようかな。
    困れば学ぶよねバカでも。
    朝も遅刻したらしいからお友達と早く出るようにしたのに、たんぽぽみていていつまでも歩き出さなくてイライラしてしまった。

    旦那は無関心。
    ねぇ、あんたがほしいっていったよね?わたしは、要らないって言ったのに。
    お前に押し付けてでていっていいですか?

    • 5
    • 18/06/22 18:50:44

    小2と年中がいます。特に小2の上の子の子育てしたくない。
    すぐ騒ぐし、自分の思い通りにならないとキレて八つ当たりしてくる。2歳のイヤイヤ期から辛くなってきた。2歳からどんどん赤ちゃんになっていく。もうイライラしすぎて体調悪いし、白髪も増えてきてる。

    • 6
    • 18/06/22 20:32:36

    子供4人中2人が発達障害。毎日怒ってばっかでシンドイ。
    義母には『病気なんだから仕方ないでしょ』と言われ『○○ちゃん(私)も病気だよ。認めたら?』と言われた。
    将来の事を考え少しでも最低限の生活が出来るようにと毎日必死だったのに全てを否定された気がして今落ち込み中。
    消えたい。

    • 4
    • 18/06/24 06:05:06

    >>3549そうね。ありがとうございます。私も必死になってたから。長女の時は。自分に全く余裕がなかった。
    今、皆さんに何言っても響かないと思いますが、子育て辞めたい!と思う以上に、あなたの子供辞めたい!と思ってるはず。
    髪の毛さわるのはストレス。うちの長女は髪の毛抜いてた。
    旦那さんだってヒステリックなあなたのそばにいたいと思わない。助ける気もなえちゃう。
    このままだと子供からも旦那からも見捨てられますよ。必死で頑張っているのに。
    一度落ち着いて、自分の子供になった気持ちになって。
    やれ!と言われたらやりたくなくなるよ。ね。

    ps今うちの可哀想な長女はママ大好き娘になりました(^^)

    • 2
    • 18/06/24 06:08:47

    >>3549そうね。ありがとうございます。私も必死になってたから。長女の時は。自分に全く余裕がなかった。
    今、皆さんに何言っても響かないと思いますが、子育て辞めたい!と思う以上に、あなたの子供辞めたい!と思ってるはず。
    髪の毛さわるのはストレス。うちの長女は髪の毛抜いてた。
    旦那さんだってヒステリックなあなたのそばにいたいと思わない。助ける気もなえちゃう。
    このままだと子供からも旦那からも見捨てられますよ。必死で頑張っているのに。
    一度落ち着いて、自分の子供になった気持ちになって。
    やれ!と言われたらやりたくなくなるよ。ね。

    ps今うちの可哀想な長女はママ大好き娘になりました(^^)

    • 2
    • 18/06/24 06:23:50

    >>3562わかります。その気持ち。消えたい今、消えたと思って子供たちを観察してみて。他の子が発達障害の子達にどう接しているのか。面倒みてたら、安心。他の子を褒めて。無関心だったらちょっと心配。今までママが手を出し過ぎだったかな。将来を考えてあげるなら、他の子達に手助けを頼むしかない。そして発達障害の当人達には何度でも何度でも同じことを優しく教えて行くしかない。怒られるとパニックになるだけだから無駄です。おまけに周りの人に気違い扱いされる。あなたが優しく変わればみんな変わってくるはず。頑張って下さい(^^)

    • 2
    • 18/06/24 06:25:15

    >>3562わかります。その気持ち。消えたい今、消えたと思って子供たちを観察してみて。他の子が発達障害の子達にどう接しているのか。面倒みてたら、安心。他の子を褒めて。無関心だったらちょっと心配。今までママが手を出し過ぎだったかな。将来を考えてあげるなら、他の子達に手助けを頼むしかない。そして発達障害の当人達には何度でも何度でも同じことを優しく教えて行くしかない。怒られるとパニックになるだけだから無駄です。おまけに周りの人に気違い扱いされる。あなたが優しく変わればみんな変わってくるはず。頑張って下さい(^^)

    • 3
    • 18/06/24 09:08:07

    >>3564あなたの言ってることは正しいと思います。自分でもわかっています。あなたのレスで救われる人もいると思います。
    でも、もうどうしようもない気持ちになって、せめてここで吐かせてって時に読んで、わかっているだけに追い詰められた気持ちになりました。

    • 7
    • 18/06/24 09:16:36

    今日は、気分も沈み、何もしたくない。
    死にたい

    • 12
    • 3569

    ぴよぴよ

    • 18/06/24 17:29:24

    >>3567 大丈夫ですか?一個人の意見だからスルーして、気持ち休めて下さいね。傷口に塩を塗るタイプの人いますよね。ホント酷い。。ムリしないでね。

    • 7
    • 18/06/24 17:33:48

    >>3520 こんな話をする方が地域で「先生」として、何かを伝えて行くの?!一体なんの先生になるんですか…?末恐ろしい…。

    • 6
    • 18/06/24 18:37:13

    助けて。
    上の子に当たってしまう。心無い言葉、怒りからくる暴力。ダメとわかってるのにコントロール出来ない。シングルになって(元夫の精神的な病気による経済的困窮、他にも色々が理由)気持ち的、体力的な余裕無くなってキャパオーバーなんだと思ってる。平日は仕事、休日は動けない。こんな母親失格で、もう消えて無くなりたいよ。

    • 6
    • 18/06/24 22:19:15

    >>3572
    あなたの気持ちとってもわかります。私も上の子にばかりきつく当たってしまってどうしたらいいかわからなくなります。手も上げてしまいましたし言葉も酷いです。何度も何度もこれじゃダメだって思うのにコントロールできない。母親失格とか消えたいとか考えることもよくあります。
    疲れてるんですよね、きっと。ひとりで抱えることが多過ぎて、気力体力共に余裕なくて。お子さんが何歳かわからないけど、あんまり『いいお母さん』でいようと思いすぎないでくださいね。私はイライラしても『命に関わること、他人に迷惑になること』じゃなければ、知らんふりすることを覚えました。本当に時々しか実行できませんが…少し子どもと距離を取る感じですかね?
    長文すみません。少しでも良い方向に向かいます様に。

    • 5
    • 18/06/25 17:59:25

    毎日毎日言うこと聞かない
    なんなのかわいくない
    わざと迷惑かけたいのかな
    いつもお姉ちゃんにお願いしてごめんね

    • 7
    • 18/06/26 06:59:34

    ほんとにくたらしい小学生。
    自分が困るくせに口答えしかしない。
    旦那にはくっついていくのが女見せてる感じしてほんとイライラする。
    でていくから二人で暮らせよって思う。
    自分が仕事じゃなきゃ遅刻してもどうでもいいからほっとくのに。
    ほんとくそうぜえ。子供なんかほんといらないわ

    • 9
    • 18/06/26 07:00:09

    体力がないのか、毎年夏になると大変。
    宿題出来ない。やらせようと思っても寝てしまってどうしてもだめ。途中起こしても寝起き悪すぎて小さい子みたいにギャン泣きして疲れてまた寝る。
    昨日も出来ずに床に転がって寝てたから、今朝5時に起こして宿題させてるのにまだできない。朝は季節関係なく弱い。
    去年の担任は優しかったから宿題出来てなかったら空き時間にやりなさい、でどうにかなってたみたいだけど、今年の担任はかなり厳しくしてくれてるみたいで出来ないなりに必ず宿題やっていく。だから毎日遅刻。登校班の子達平気で待たせる。待たせるのは悪いから先に行ってねーって私が言いに行ったら、ブチギレて暴言吐いて泣いてもっともっと時間かかる。
    入学して3年間、人より出来てない事多すぎて色々努力してきたけど、宿題だけはどう頑張ってもさせる事が出来ない。

    • 6
    • 18/06/26 21:25:32

    長男かわいくない。あーやだ。

    • 4
    • 18/06/27 02:53:34

    考えれば考えるほど大嫌い

    • 4
    • 18/06/27 02:55:59

    息子に毎日イライラしてる。娘が天使みたい
    はやく巣立ってほしいな

    • 5
    • 18/06/27 06:55:23

    早く動けよ。お前は良くても周りが大迷惑なんだよ。

    • 2
    • 18/06/27 07:06:02

    >>3553
    下の子達は今の旦那さんの子?
    臨月に逃げたアイツって関係なくない?
    その最低な男と恋愛したのも子作りしたのも貴方だよね?私も子育てに疲れてここに来たけど、貴方のコメント見てお子さんに同情しました。お子さんだって産んでくれなんて頼んでないよ。施設行けとか平気で言う母親と暮らしてれば反抗的にもなるよ。凄く傷付いてると思う。

    • 4
    • 18/06/27 07:13:21

    料理下手なのと部屋汚いのは子供関係ないじゃん!

    そんなにイライラするなら虐待する前に児相に相談して面接してみたら?

    • 2
    • 18/06/27 07:14:31

    ウチの娘、成人した今もわがままで反抗期。

    • 2
    • 18/06/27 07:14:48

    家事能力ないのに


    子作り能力だけ優っていた?(笑)

    • 2
    • 18/06/27 17:16:30

    早く迎えに来る方がいいって言うから早く迎えにいったら、なんでこんなに早くくるのって泣かれるし。
    もう仕事でつかれてお前で疲れて死にたい、なにもしたくない。
    そして食材はくさってく…

    毎日泣きたい

    • 11
    • 18/06/28 08:57:00

    早く大人にならないかな。心配事がつきない。

    • 8
    • 18/06/28 19:12:17

    顔を見るたびにあー嫌いだって思ってしまう。
    性格が好きじゃない
    行動も
    旦那も嫌
    1人になりたい

    • 11
    • 18/06/28 19:19:49

    >>3553そんなに嫌なら父親探し出して押し付けなよ。

    • 2
    • 18/07/01 17:36:22

    >>3547
    すごい気持ちわかる。くそだんな先週につづき今週も飲み。
    こっそりでてきゃいいのに、普通に出ていって一年生なのにパパーパパーってギャン泣き。ばかじゃねーの?だったら、お前達二人で暮らせよ。わたしゃ一人で静かに暮らしたいよ。
    誰が、毎日お前の世話してんだよ?!とほんと腹が立つ。
    くそがきもくそだんなも帰ってくるな!

    • 4
    • 18/07/01 17:40:06

    本当にそんなこと思ってるの?
    出来なかった自分にいらついてるのでは?
    実際いなくなったら絶対後悔するよ
    うちだってちらかってたりするしご飯残されるよ

    • 1
    • 18/07/01 17:43:41

    散々好きなことしておいて夕飯になれば眠いって。腹立つわ。ご飯作らなければ良かった。ご飯作らなければその時間だけでも一人でゆっくりできたのかな。母親にも休みをください。

    • 11
    • 18/07/01 18:04:28

    子供は高学年で反抗期、私は40代だから多分更年期に入ってるんだと思う。タイミング悪すぎるわ。少しのことが流せない。許せない思いが積もりに積もって嫌悪感さえ感じてしまう。そこに携帯依存症で気の利かない旦那が混ざった週末なんて地獄以外の何物でもないわ。「穏やかに」と日々何度も思うけど無理だ…。子供も嫌、旦那も嫌、でも一番嫌なのは今の自分。前の私に戻りたい。

    • 14
    • 18/07/01 18:06:25

    次男ムカつく
    何回何回言ってもわからないウザい。

    あんた障害あるんじゃないの?本当にウザい

    • 1
    • 18/07/01 23:31:29

    >>3571申し訳ございません!
    書道の先生しております。
    大人子供総勢70人の生徒を指導しております。
    あまりに過去の自分と同じ子育て境遇に苦しんでいる方が多いので、今踏ん張らないと子供が大きくなってからもっと苦労する事になりますよというメッセージをしたかっただけでした。
    でも皆さんここで愚痴ってまたスッキリされるご様子、安心しました。
    失礼致しましたm(_ _)m

    • 2
    • 3595

    ぴよぴよ

    • 18/07/01 23:37:00

    不登校の娘にイライラしてる。
    勉強しない、友達にもあわない、1日ゴロゴロ。なのにコム・デ・ギャルソンとかなんかくそ高い洋服の写真をLINEで送ってきて欲しいアピール。
    ばかじゃねーの。

    • 3
    • 18/07/01 23:43:20

    >>3555語ってるというか、本人には自覚ないだろうけどかなり上から目線のレスしてる人いるけど、あなたは良かれと思ってレスしていても、そのレスで苦しむ人もいる。
    この人のコメント見て実感した。わかってるんだよ、でもできないから苦しいんだよ。私も含めそんな人たちには、上から目線のレスは苦しいだけ。

    • 8
    • 18/07/02 07:27:42

    >>3592 まったく同じ
    ふわっとどこか遠くへいきたいなあ

    • 2
    • 18/07/02 23:18:38

    >>3597わかる。私がそうだったから。私なんか自分が自信満々で生きてきたからなおさらたち悪い。苦しくて思いあまって占い師に見てもらった。凄い修行をしてきましたね。10年も普通の人には務まらないよと言われて涙がどーッと流れた。

    でも子供が小さい時は子供も知恵も力もないからジッと耐える。それでも我慢できないと行動を起こす。

    しかし子供が大きくなればなるほど修正が困難になっちゃうんだ。

    苦しいなら子供のやりたいようにやらせるだけでいいんだ。

    子供だってバカじゃない。親に難関出してどれくらい自分を愛してくれてるか確かめたいだけなんだ。

    人は、尊敬する人の言葉はスッと入ってくる。
    私みたいな得体の知れない人に上から目線で言われたらムカつくよね。

    私の上から目線はもう治らないかな。自然な事で生活しちゃってるから無意識なんだ。

    でも皆さんには私の過ちを繰り返してもっと苦しい思いをさせたくなかった、ただのおせっかいババアでした。

    傷つけてしまってごめんなさい。私の気持ちがあなたのお子さん目線だからよけい傷つけてしまったと思う。

    みんな私よりもずっと子供を思ってるから必ずその気持ちは子供に届くはず。

    失礼致しましたm(_ _)m
    こちらの顔の見えないおせっかいはもう退散致します。

    • 1
    • 18/07/02 23:41:32

    うちのクソ長女も施設いれたいよ。
    発達障害でさ何度も怒られたことやるし、嘘は平気でつくし保身にはしり友達売ることするしあーだこーだ不平不満ばかり。先週も泣き叫ばれて追っかけたら逃げて「もう帰らない」って叫びながら靴もはかずにとびだしていった。もうこういうの疲れたから警察に頼んだ。警察と電話でやりとりしてる間にこっそり玄関のとこに置いてあった自転車の鍵と靴とリュックを持っていったらしく警察がうちにきた時あるはずの場所に無かった。塾さぼって本屋にいたらしく担任が見つけそのあと警察が保護。警察署迎えには行ったけど長女にガンとばされ「なにその顔は」と言った。そして警察の前で「次こういうことしたら迎えに来ない。その時は施設に入れてもらう。」と言った。人様に迷惑かけたにも関わらず謝らない、家につくも旦那の前で顔下げてずっと黙ってるだけ。
    本当いらないマジで。

    • 6
    • 18/07/02 23:45:59

    娘がめちゃくちゃうざい。性格が合わなさすぎる。ほんとムリ。さっさと18歳になったら出てってほしい。毎日毎日ワガママと癇癪で頭おかしくなりそう。

    • 13
    • 18/07/03 02:08:32

    >>3581
    あなたに私の気持ち分からない。
    あなたも辛い過去思い出させるような発言ね。別に好きで作ったわけじゃないから。責任逃れして臨月に逃げたの相手だし。
    あなたみたいな人間がいるから虐待してしまう親が増えるんだよ。
    そんなに可哀想と思うならあげるよ。
    母親なんだからという言葉もうたくさん。その言葉もう嫌だから長女の子育てやめるわ。10代のときからずっと言われ説教はするくせに誰も助けてくれない。私はあなたと違って親いないし頼れるあてがないんですよ。
    私はタバコの火をつけられたりと肉体的暴力と性的な虐待もたくさんうけてきたのに、誰も助けてくれなかったわ。

    • 2
    • 18/07/03 02:12:53

    >>3581
    しんどくてこのトピに書き込んでるのに余計しんどくなったわ。あなたみたいな偽善者が来るとこじゃないから。本当ウザいわ。

    • 4
    • 18/07/03 02:59:24

    >>3600
    すみません、お子さん何歳ですか?

    うちの子もそうなりそうな感じで…

    • 0
    • 18/07/03 07:34:06

    >>3604
    中三の受験生です!本当毎日ストレス。今もどんより暗い態度と時間ないのにちんたらやってる姿にイライラ。ストレス与えるためにわざとやってるんだなーって思うけど、発達障害なんだよね。本人は自分が正しいって思い込んでる。言い返すとき、不平不満言うときははっきりと言ってくるからすごく腹立つ。

    • 0
1件~50件 (全 12690件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ