子育てやめたいわ

  • 小学生
    • 3599
    • 丹生ダム
      18/07/02 23:18:38

    >>3597わかる。私がそうだったから。私なんか自分が自信満々で生きてきたからなおさらたち悪い。苦しくて思いあまって占い師に見てもらった。凄い修行をしてきましたね。10年も普通の人には務まらないよと言われて涙がどーッと流れた。

    でも子供が小さい時は子供も知恵も力もないからジッと耐える。それでも我慢できないと行動を起こす。

    しかし子供が大きくなればなるほど修正が困難になっちゃうんだ。

    苦しいなら子供のやりたいようにやらせるだけでいいんだ。

    子供だってバカじゃない。親に難関出してどれくらい自分を愛してくれてるか確かめたいだけなんだ。

    人は、尊敬する人の言葉はスッと入ってくる。
    私みたいな得体の知れない人に上から目線で言われたらムカつくよね。

    私の上から目線はもう治らないかな。自然な事で生活しちゃってるから無意識なんだ。

    でも皆さんには私の過ちを繰り返してもっと苦しい思いをさせたくなかった、ただのおせっかいババアでした。

    傷つけてしまってごめんなさい。私の気持ちがあなたのお子さん目線だからよけい傷つけてしまったと思う。

    みんな私よりもずっと子供を思ってるから必ずその気持ちは子供に届くはず。

    失礼致しましたm(_ _)m
    こちらの顔の見えないおせっかいはもう退散致します。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ