【本当にあった泣ける話】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/12/26 11:15:53

    >>399
    絶対嘘だ。おかしいよ。
    なんか小説みたいな書き方だし嫌だわー

    • 0
    • 09/12/26 11:13:16

    >>399
    エコーは白黒だよ
    亡くなっても黒くなるわけない
    しかも一人生きてるなら普通は帝王切開じゃないの?

    • 0
    • 09/12/26 08:26:48

    >>399
    子供一人足りないけど…

    • 0
    • 491
    • ごめんなさい
    • F08A3
    • 09/12/26 07:36:39

    >>399
    死産後2ヶ月で妊娠にびっくりした

    • 0
    • 09/12/26 00:34:07

    色んなお話聞きたい

    • 0
    • 09/12/18 00:23:15

    オナラと同時にンコ漏らしてしまい、私が「漏らしてしまった~」とトイレに走ると子供もトイレに付いてきて「も~ママ臭いな~漏らしちゃダメでしょ」と説教された…
    漏らしたパンツを片手にお風呂に行き洗ってたら子供が新しいパンツを持って来てくれた。
    厳しいながら優しさを感じた!

    • 0
    • 09/12/18 00:13:56

    >>484
    全く泣けません

    • 0
    • 09/12/18 00:12:13

    ついに読破しました。
    (号泣)

    • 0
    • 486
    • 見てないだろうけど…
    • F01A
    • 09/12/10 02:55:11

    >>448 がんばってね!!!

    • 0
    • 09/12/10 02:15:25

    (T_T)

    • 0
    • 09/11/26 16:46:20

    お腹下してトイレに駆け込もうとしたらトイトレ中の息子が笑顔で「ママ!オシッコ今出る♪」とフルチンでかけてきた時。
    笑顔の息子に我慢させて自分を先にしてしまった腹の弱さに泣けた。

    • 0
    • 483
    • 何回読んでも
    • SH906i
    • 09/11/26 15:57:37

    泣ける。あげ

    • 0
    • 09/11/25 16:47:56

    母は毎日仕事と家事で忙しくイライラしていた。そのイライラを定年後でずっと家にいた父に当たっていた。でも父はいつも無口で我慢強く母がイライラしていても当たられてもうんうんと話を聞く優しい父だった。そんな父が心筋梗塞で倒れた。何度も心臓は止まりいつしぬか分からないのに医者が言った1%を信じた。母は仕事を休み私逹兄弟も毎日毎日お見舞いに行き眠ってる父に声をかけた。でも父はそのまま目を明ける事はなかった。火葬場で母は「私のせいで…私が悪いの!ごめんね!ごめんね」と棺を揺すった。私が「お父さんはいつもそばにいてくれるよ」と言ったけど母は「焼いてしまったらもういなくなる!もうどこにもいない!」と泣き叫んだ
    今でも母は自分がイライラしていたから父が倒れたんだって責めてる。母にとって父が全てだったんだなって父がいなくなって気付いたよ。残された母を大切にしていきたいな

    • 0
    • 09/11/25 16:27:39

    。゚(ノд`)゚。

    • 0
    • 09/11/17 01:22:36

    あげ

    • 0
    • 09/10/05 03:31:32

    これいい!

    • 0
    • 478
    • 読破あげ
    • P903iX
    • 09/10/05 02:16:38

    かなり泣けました・・健康で居ることに感謝し、回りの人を大切にしなきゃ、って思った。

    • 0
    • 09/10/04 01:02:01

    あげ

    • 0
    • 09/09/30 02:54:39

    涙止まらない。おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、おじさん、みんなに会いたいよ…

    • 0
    • 09/09/30 02:11:18

    悲しい

    • 0
    • 09/05/15 19:39:22

    自分の話だけど…

    私が小学5年のとき、父は肺がんで亡くなりました。父は45歳でした。
    亡くなる前の父の記憶はあまりたくさんありません。
    毎日遅くまで仕事をしていた事、帰ってきてから母と仲良く晩酌していたこと、何をするにも遅い私に頭をペチッと叩き叱ったこと、小学生の夏休みに学校にある花壇に水をくれに一緒に行ったこと。
    思春期が訪れ、徐々にあまり父とは会話をしなくなりました。


    あとは病院にいる姿しか思い出せません。
    まだまだ働き盛り、単身不妊から体調がおかしいという理由で帰ってきた矢先のことでした。
    レントゲンにうつった父の肺は真っ白でした。
    当時の肺がん治療はとても辛く、息をするのも苦痛だったそうです。
    肺から水を抜くのも、痰をチューブで出すのも、それはそれは辛く、死にたいと母にもらしていたそうです。
    遂に癌は体のあちこちに転移して、内蔵は腐りはじめていました。

    授業中に先生に呼び出され、病院に向かうよう言われました。
    私は覚悟ができていたのか、それが現実の事として受け入れられないでいたためか、妙に冷静でした。

    病院につくと、直に父は目をあけたまま瞬きもせず涙を流しました。
    そうして脈はなくなりました。

    私はただただそれを見ているだけでした。

    それから大人になり、祖父母の死を体験し、やっと人の死を目の当たりにした気がしました。

    私にとって当時の父の死は受け入れられていなかったんだと実感しました。
    先日、父が夢に現れました。私ははじめて父に抱きつき想いのたけをぶつけることができました。
    はじめて父に自分の感情を伝える事ができました。


    泣ける話と言われれば微妙ですが。

    • 0
    • 09/05/15 19:19:40

    普通の日常が幸せなんだな…
    改めて思った

    • 0
    • 09/05/15 00:16:00

    ちょっと感動したくて読み始めたら読破しちゃいました。
    もう枕ビチョビチョ(T_T)

    • 0
    • 471
    • 今すぐ痩せろ
    • W52SH
    • 09/04/04 17:34:56

    ないちゃった

    • 0
    • 09/04/04 16:03:18

    泣いた。

    • 0
    • 09/04/04 02:33:34

    寝れなくなった号泣

    • 0
    • 09/04/02 01:00:41

    これかな

    • 0
    • 09/02/04 02:37:28

    あげ

    • 0
    • 466
    • 初読破
    • KDDI-ST31
    • 08/12/02 14:18:25

    考えさせられるわ
    涙で顔ぐちゃぐちゃ(;_;)

    • 0
    • 08/11/18 01:14:04

    涙が止まらなかった…
    親、子供、おじいちゃん、おばあちゃん…周りの人全てを大事にしたいと改めて思わされました。

    • 0
    • 464
    • あ~(T_T)
    • KDDI-SN38
    • 08/11/09 04:54:27

    あさん…私、読みながら号泣して胸が苦しい…あさんとお子さんからの愛情が今もたくさん貰えて旦那さん幸せ者だよ…
    これが本当の『絆』なんだろうね。

    • 0
    • 08/11/08 23:54:47

    あげ

    • 0
    • 08/11/08 18:23:28

    • 0
    • 461
    • うしこ
    • KDDI-HI39
    • 08/10/11 11:26:59

    あげさせてください。

    • 0
    • 08/09/29 13:01:30

    探している方がいたので

    • 0
    • 459
    • 泣ける
    • KDDI-CA3A
    • 08/09/15 23:49:53

    癌って多いんだね。
    健康な事に感謝しないと。

    • 0
    • 458
    • 感動ではないけど
    • N905i
    • 08/09/15 23:48:41

    私が7歳のとき生れつき心臓に病気をもった4歳の妹が手術しました。
    赤ちゃんの頃から病院にはしょっちゅう行っていたので、血液検査や注射なども痛がる様子もなく耐えていたそうです。
    そして手術も決まったんですが、あまり見込みはないと言われました。
    でも親は手術に賭けました。
    手術室は地下?にあったみたいで暗い雰囲気の中、母は付き添いで付いていきましたが、手術室へ入って行く妹は母に泣いたりせず不安げな様子を見せるわけでもなく、手を振って入っていったそうです。
    父は自営でその場におれず、私も小さかったからその場におれず、母と妹はそれが最後の別れになってしまいました。
    術後、意識が戻らずそのまま亡くなったんです。

    正直私は小さかったのであまり妹と一緒に何かをした記憶もなく、亡くした実感もなかったので親が子を亡くす辛さが理解できませんでした。
    でも今、自分に子ができて初めて母の辛さが理解できました。
    そんな私の子は妹の誕生日と同じ日が予定日で、一日早く生まれましたが、母は自分にとっての天使だと言っています。
    妹が亡くなって20年。
    母も3歳になる孫のおかげで段々と救われてきているようです。

    • 0
    • 08/09/15 23:24:48

    あげ

    • 0
    • 456
    • サイコロキャラメル
    • M702iS
    • 08/08/23 02:01:11

    私が中学2年の時におばあちゃんは亡くなりました。
    その頃私は不登校で家では家族とも口を聞きたくないし顔も合わせたくない状況でした。
    そんな私を心配しておばあちゃんは頻繁に家に来てくれていました。それでも私は会いたくなくて二階にある自分の部屋から出ずにおばあちゃんが下から私を呼んでも無視していました。
    そしてお正月、お年玉が部屋の前に置いてありました。袋には 「今年は頑張ろうね おばあちゃんより」と書いてありました。
    その後も私はおばあちゃんにどんな顔して会えばいいのか分からなくて避けてたんです。
    後で両親に聞いた話しだと、家にくるたびに、今日も○○ちゃん←(私)顔見せてくれなかったなって寂しそうにしていたみたいです。
    結局顔も会わせないままおばあちゃんは自分の誕生日の数日後に自分の家で気持ち悪いから少し横になる。といったまま息を引き取ったとおじから連絡がありました。
    原因は元々あった高血圧のせいでした。
    おばあちゃん、私に会いたがってたんだよね。あんなに近くに住んでるからいつでも会えたのにね。避けていてごめんね。あの頃は私、いろいろ辛い事があった時期だったの。でも後悔してるんだよ。もっともっと一緒にいたかった。いろいろな事教わりたかったよ。ほんとはおばあちゃんの事が大好きだったよ。心配ばかりかける孫だったよね。悲しい思いもいっぱいさせてしまってごめんね。こんな私も今では母親になりました。男の子が生まれたんだよ。私結婚したけど、苗字変えてないんだよ。おばあちゃんは私と妹の代でこの苗字が無くなる事を悲しんでたみたいだけど、心配しないでね。私の息子がしっかり引き継いでいってくれるよ。きっと天国で喜んでくれてるよね。
    それから、おばあちゃんが私に付けてくれた名前。めずらしいけど、皆いい名前だって言ってくれるんだよ。字画もすごくいいみたい。私の事を大切に思ってくれていた事をもっと早くから気付いていればよかった。おばあちゃん孝行が出来なかった事が今でもすごい後悔です。

    • 0
    • 08/08/23 01:59:04

    ST34さん

    私は、一人だけでも助けてあげたかったんです。
    でも、無理でした…。

    最近、気になることがあり、旦那の友達の妹に、家に来てもらった時に、
    『双子ちゃんが、“何も親の事恨んでなんかなぃょ&#x{11:F998};寧ろ2人一緒のままで居させてくれてぁりがとぅ”って言ぅのと、“自分に気付ぃてくれてぁりがとぅ溿けど、ぁんまり無理しちゃダメだょ&#x{11:F9D1};&#x{11:F9D1};”、“自分達を忘れなぃで…たまにでぃぃから話し掛けてほしぃ。。”、“自分達はぁんな形だったけど、産んでくれて嬉しかった&#x{11:F998};2人の子供でょかった。。”
    “ぉ父さんが元気に居れるょぅに頑張るし、ぉ母さんにはずっと笑顔で居てほしぃ…”』と、後日旦那伝いにメールが来て、初めまして肩の力が抜けました。

    来たメールそのまま載せたので、絵文字、小文字すみません↓

    • 0
    • 08/08/23 01:53:15

    1レスからずっと号泣…
    3時間かかって読破したけど、3時間泣きっぱなし(T-T)
    明日仕事なのに…

    しかし、癌とわかって好きな人ができたと子供を置いて旦那と離婚…
    辛かっただろうなぁ
    私には無理(T-T)

    • 0
    • 453
    • 3☆あや☆
    • N904i
    • 08/08/22 23:08:09

    死は覚悟しました
    猫は死に姿は見せない…だけど、絶対に見つけてあげるってる思ったよ
    先生には見つからないと言われたが、毎日毎日、1日何回も探しました
    いなくなって3週間はすぎたある日、3度目の奇跡が起きたんです
    母と母の友人が探していた時だった
    『ニャオ』と、二人してちび太の声を聞いたんだ
    二人は『ちび太、ちび太』と叫びました…その時犬の散歩をしていた人に、話しかけられたそうです
    『探してるのは、雑種の猫かい?』ってね。
    そうですと母が言うと、そこの一戸建の庭にその猫かわからないけど、死んでるのをうちの犬が匂いで見つけたって…
    そう、それがちび太だっんです
    何度もその場所を通ったのに、やっと見つかったんです
    お腹はスイカの様に膨れ変わり果てたちび太を…
    きっと腐敗して、ちび太とわからなくなる前に見つけて欲しくて、大スキな母を呼び続けていたんでしょう
    ちび太…元気にしてる?
    あなたの母親のももちゃんはまだ私達の元で暮らしてるよ
    ちび太が見つかる前はなんともなかったももちゃんが、あなたを家に連れて来た時ショックを受け、3日間も寝たきりになったんだよ
    ちび太☆本当にありがとう…そしてごめんね
    大スキだよちび太

    長文失礼しました

    • 0
    • 452
    • 2☆あや☆
    • N904i
    • 08/08/22 23:07:47

    皆が反対し、苦しい思いをしても最後は自宅で死なせてあげたいと言う事になり、自宅へ連れて帰りる事にしました
    そこで先生が一つの提案をしたんです
    『そういう気持ちなら少しでも長く生きられる注射があります』と…
    その注射を打ち続けて平均1ヶ月…長い猫で半年生きた猫もいる…だけど、1本約1万円
    この値段を聞いてやる人は殆どいないんだって(泣)
    でもね、最後においしい物を食べさせてあげたくてやる事にしたんだ
    まず2週間毎日打ち続け薬が効いてきて少し元気になり…3日置き1週間置きと、だんだん間をあけて行った…
    2ヶ月後には元気になり再度検査を受けるこに
    ここでまた奇跡が起きたんです
    安楽死とまで言われたのに、なんと白血病がなくなってたんです
    先生も『前例がない。最後まで諦めずに、信じてあげていれば奇跡が起こるんですね』と感動してました
    そんなちび太も5年以上生きました
    だけど、ある日いなくなってしまったんです

    • 0
    • 451
    • 1☆あや☆
    • N904i
    • 08/08/22 23:06:41

    大スキな『ちび太』
    3つの奇跡を起こした『ちび太』

    13年前にちび太は生まれたの…だけど、数年前に亡くなったちび太
    すくすく育って元気だったのに、だんだん元気がなくなってしまって病院に連れてって検査をしてもらったの…結果は白血病
    どんどん弱っていき、入院をしたちび太
    ある日の朝9時頃に病院からもうダメだと電話がかかってきた
    ここで1つ目の奇跡が起きました
    朝9時と言ったら、父も姉も仕事で私もバイトに行ってる時間…絶対に母しか家にいないはずなのに、なぜか皆用事がありまだ家にいたんです
    急いで病院に行くと、ちび太が苦しんでいて、更に酸素マスクをしていた
    皆が泣き呼びかけていると先生が、『ちび太くんはすごく苦しんでいます。これ以上生かしておくにはちび太くんが可哀想です。安楽死と言う方法もあります。辛いとは思いますがちび太くんの為にも安楽死と言う手段をとった方がいいかもしれません』と…

    • 0
    • 450
    • 感動というか感心系?
    • N703iD
    • 08/08/22 22:54:07

    ある三人家族がいました。息子はおまんじゅうがとても大好きでした。

    お母さんとお父さんが息子に聞きました。
    「お母さんとお父さん、どっちが好き?」

    すると息子は、少し考えてから、持っていたおまんじゅうを二つに割り、お母さんとお父さんに、
    「どっちが好き?」
    と聞き返したのでした。

    • 0
    • 08/08/22 22:37:01

    違ったらごめんなさい
    あげ

    • 0
    • 08/08/22 22:11:06

    ありがとうございます。そう言っていただけるとなんだか救われます!
    子供を一度だけですが抱っこしてくれたんです。病院に連れて来るなと怒られたから写真は一枚しかないのですが、この一枚があるだけでもきっと幸せなんですよね。
    神様なんて都合がいいのかもしれないけど、たとえネットでも人の優しい言葉って癒されますね♪

    • 0
    • 08/08/22 22:01:30

    もしかしたら神様いて旦那さん亡くされて深く落ち込まないようにと赤ちゃん授けてくれたのかもしれないよ。

    • 0
    • 446
    • そういえば
    • 815T
    • 08/08/22 22:01:21

    余談になりますが、去年のクリスマスに子供に何が欲しいか聞いたところ「何もいらない。サンタさんにパパ連れて来てほしい」と言われ私が泣いてしまいましたm(_ _)m
    私が思う以上に子供が寂しいんですねきっと。

    • 0
    • 08/08/22 21:58:47

    あさんのレスで泣いてしまった…

    • 0
1件~50件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ