100円単位で公平さにこだわる男性、再婚相手としてあり?なし?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/29 00:00:55

例えば、ランチで1100円ご馳走になって、次のカフェでは私が1000円ご馳走した
その後、散歩中に缶ジュースを買うことになったとき
「さっきの100円でお願い」とか言ってくる

逆に私が多く出してるときにも「さっき100円多く出してもらったから」と100円返してくる

私が「いいです、美味しかったので」と言うと
「いや、それじゃ公平じゃないから」とあくまで100円返そうとする

40代で趣味は投資と言ってる人だから、そんなにお金がないわけじゃないと思う

  • 1. あり 4 票
  • 2. なし 68 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 11:30:01

    なし

    めんどくせー

    • 0
    • 78
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/29 11:26:26

    なし

    細かすぎて面倒くさい。一緒に生活したら、ドライヤー長く使ってる分、電気代多く出してとか言われそう。
    投資で儲けていようが、自分だけにしかお使わななさそうだから関係ないよね。

    • 0
    • 77
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 11:11:59

    百円のやり取りよりも投資が趣味なら
    私は無理
    で、お金がない訳じゃないと思うと主は言ってるけどお金あっても主に出してくれるとは限らないよ
    投資が好きな人って見返りの大きいものには出すけど反対に無いものには出さないじゃない?(誰でもそうか)
    こういう人って人に対しても投資的な見方するのかなぁって考えたらやっぱり無理だわ
    再婚したけりゃしたら?

    • 0
    • 24/04/29 11:08:59

    >>72
    40代が"そうなの?"なんて聞くわけない。
    ここで自説を長々と書く偉そうな女の話なんてウゼーで終わりよ。

    • 0
    • 24/04/29 10:48:57

    >>72
    あるわけないにゃ
    若い子ならまだしもええ年したオッサンに更生の可能性なんてほとんどないにゃ

    • 1
    • 24/04/29 10:42:32

    なし

    お金持ってるのに交際相手に100円単位でお金に固執する、平等を求めるのは異常に感じる。結婚したらなんでも100%平等なんて無理だよ。相手に思いやりや愛情を持っているから多少の面倒があっても引き受けられることがほとんどじゃない?
    四角四面に平等平等と言われたら息が詰まる。

    • 1
    • 73
    • わらび餅鍋
    • 24/04/29 09:56:24

    なし

    100円程度で公平にこだわるって、他のことに関してもうるさそう。まず結婚考えてる人と食事して公平に支払うって発想が嫌だ。

    • 2
    • 24/04/29 09:49:49

    あり

    「あり」と言うか、その部分だけで結婚の有無を決定してしまうのは勿体無いかなと。私ならもう少し付き合ってみて、100円単位でこだわるのは一般的にあまり良い印象を持たれないよと話してみる。そこで素直に「そうなの?気をつけるね」と聞き入れてくれる人なら今後も問題があるたびにちゃんと話し合いができる良きパートナーになる可能性もあるじゃんね。欠点を理由に別れるんじゃなくて欠点を指摘して改善を求めた時にどういう反応をするかが私には重要だなぁ。

    • 0
    • 71
    • あご出汁鍋
    • 24/04/29 09:48:54

    なし

    けちそう。けちな人は実はモラハラだったりいいことないよ。何でもおおらかな人のほうがいいよ。

    • 1
    • 24/04/29 09:45:43

    なし

    かな。

    • 0
    • 69
    • くりもち鍋
    • 24/04/29 09:45:20

    あり

    私とはその人金銭感覚合ってるけど、主は合わないんでしょ?じゃあやめなよ
    自分だけがストレス感じてるみたいに言うけどさ、相手も100円返してるのに受け取ってくれないのはストレスだと思う。完全割り勘派は少数派だとは分かってるけど、それを受け入れてもらえないのもストレスなのよ、本当に

    • 0
    • 24/04/29 09:43:06

    なし

    なしなしなし

    • 0
    • 67
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 09:42:30

    あり

    この前出したから次は相手が出すっていうのはいいと思う
    金額も大事

    • 2
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/04/29 09:41:23

    なし

    ケチ、色々細かい人、面倒な人との付き合いは私は絶対に嫌。友達でも嫌。
    たとえ資産家であったとしても結婚後も苦労をすると思う。

    • 1
    • 24/04/29 09:41:00

    なし

    いやーないわ、面倒くさい男
    逆に、そのやり取りがあったのに引かずに悩む主もどうかしてる
    普通ドン引きでしょ

    • 1
    • 24/04/29 09:39:04

    なし

    面倒くさ。
    奢ったり奢られたりするのが付き合いじゃない?
    じゃあプレゼントも全く同じ金額にしないとダメってこと?

    • 0
    • 63
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 09:36:13

    なし

    面倒くさい

    • 0
    • 24/04/29 09:33:37

    なし

    公平さを重んじるのは大切な事だけど、ここまで細かいのは…無理

    趣味が投資、って
    ある意味ギャンブラーって事じゃない
    無い、無い、無い!

    • 0
    • 24/04/29 08:49:25

    なし

    友達なら受け入れて付き合っていくかもしれないけど、結婚相手ならナシ。平等に負担するのが普通になった世代って30代くらいからだっけ?

    • 1
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 08:48:36

    なし

    めちゃくちゃめんどくさい…
    そんな人と結婚すると大変そう

    • 3
    • 24/04/29 08:47:08

    なし

    絶対なし。

    • 0
    • 24/04/29 08:35:46

    なし

    でももしかしたら今の若い子たちのお付き合いなら当たり前なのかも。

    • 0
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 08:33:53

    なし

    細かすぎて窮屈、一緒に生活したら更に疲れそうだから嫌
    ほどほどがいい

    • 5
    • 24/04/29 08:31:25

    なし

    めんどくさすぎる。
    そんな男と結婚したら、一生お金のことばっかり言われる人生になるでしょ。

    光熱費から食材費用から子供関係に至るまで、全部折半とか、頭おかしくなりそう。

    というか、そこまで女を世話するつもりのない男なんて願い下げ。別の男に行った方がいい。

    • 3
    • 55
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 08:07:39

    なし

    絶対苦労する

    • 5
    • 24/04/29 08:03:13

    なし

    ケチ過ぎるのも嫌だけど細すぎる人も無理。ティッシュも3回は使って捨ててねとか言ってチェックしてそうだもん。

    • 2
    • 53
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 07:51:01

    なし

    気持ち悪いと思ってしまう。
    ゾワゾワする。

    • 3
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 07:51:01

    なし

    そこまでくると面倒。いちいちそのやりとりが面倒だから個別会計でって言いたい。
    ランチもカフェ代も微妙に差がでるだろうし、夕食のお酒飲む飲まない、食べる量でも変わってくるよね。
    そういうの考えてたら面倒だからなし。

    • 3
    • 24/04/29 07:49:53

    そもそもそんな付き合い浅いのに、趣味を投資と言っちゃう人はヤダ

    • 1
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 07:48:04

    なし

    公平に分け合えることの方が少ないから

    • 0
    • 49
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 07:46:48

    なし

    お金に無頓着な人も困るけど、細かすぎる人は嫌
    これってもし一緒に住み始めたら、1円単位で生活費割られるんだよ
    「君の方がドライヤーの時間長いから君の方が1割多く払ってね」とか言われるかもしれないよ

    • 4
    • 24/04/29 07:46:17

    なし

    ちっさ過ぎる

    • 0
    • 24/04/29 07:40:50

    なし

    価値観が違うと、後々大変だよ。
    主さんも、同じ価値観ならいいと思うけど
    違うなら辞めた方がいい。

    • 2
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 07:40:11

    なし

    一度きりでさよならだわ
    主は何度も会ってるみたいだしありだと思ってたの?すごいね

    • 2
    • 24/04/29 07:39:29

    なし

    自分も同じタイプならありかもしれないけど
    違うなと思ったから聞いてるんでしょ?

    • 0
    • 24/04/29 07:36:11

    なし

    普通に友達としても嫌かな。そんな人は。

    • 0
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 07:34:29

    なし

    一般的にどうこうより、主があれ??と思ったのならその違和感大事にした方が良いと思うよ
    ちょっと俯瞰してその人の行動見てみると、なんでこんな人と結婚できると思った?と冷静になれるかも

    私はそんな四角四面な人嫌だな
    臨機応変とか無理そう
    背後にある事情とか何も考えず、その場だけの公平押し付けてきそう
    育児家事全部こちらがやってるのに生活費は完全折半、公平でしょ?みたいな

    • 1
    • 24/04/29 07:28:53

    >>40
    例えだね。ごめん。

    • 0
    • 24/04/29 07:28:31

    趣味は投資=パチンコ

    • 0
    • 24/04/29 07:27:37

    なし

    そんな細かい人嫌だし、缶ジュースって時点で嘘っぽい。
    無くもないけど。

    • 0
    • 24/04/29 07:24:22

    なし

    無理。
    気持ち悪い。

    • 2
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 07:24:06

    なし

    無理

    • 1
    • 24/04/29 07:09:40

    なし

    友達でもイヤ

    • 2
    • 24/04/29 07:07:09

    なし

    「さっきの100円でお願い」なんて言われたら百円玉を渡して即効帰る

    • 1
    • 24/04/29 06:46:46

    なし

    学生ならまだしも、ケチすぎる人と再婚なんてメリットなさそう
    きっと窮屈な結婚生活になるよ

    • 2
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 06:43:20

    なし

    ないわ〜。
    ライフステージが変わった時どうすんの?子どもができた時とか病気とか介護とか。
    投資が趣味?でも主さんに投資する気はなさそうだよね。

    • 2
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 06:16:02

    なし

    ママスタにいるなら子供いるよね?
    肩身狭い生活させられそう。
    君の連れ子だから払ってね、なんて。
    主が相手より給料低くても生活費は完全折半ねとか‥わざわざバツ2に向けての苦行いる?

    • 1
    • 24/04/29 06:15:00

    なし

    お金の貸し借りが嫌な人なんだろうけど、お付き合いしてる上で奢ったり奢られたりは普通の事と思ってるのでそこまで細くなくても良いんじゃないかなと思ってしまう
    こんな人と一緒にいたら疲れる

    • 0
    • 24/04/29 06:12:05

    なし

    だらしないよりはいいかもしれないけど、面倒くさい

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 06:08:01

    なし

    きもい

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ