100円単位で公平さにこだわる男性、再婚相手としてあり?なし?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/29 00:00:55

例えば、ランチで1100円ご馳走になって、次のカフェでは私が1000円ご馳走した
その後、散歩中に缶ジュースを買うことになったとき
「さっきの100円でお願い」とか言ってくる

逆に私が多く出してるときにも「さっき100円多く出してもらったから」と100円返してくる

私が「いいです、美味しかったので」と言うと
「いや、それじゃ公平じゃないから」とあくまで100円返そうとする

40代で趣味は投資と言ってる人だから、そんなにお金がないわけじゃないと思う

  • 1. あり 4 票
  • 2. なし 68 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 00:05:07

    なし

    絶対やめたほうがいい

    • 1
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 00:05:48

    なし

    他にも変な拘りがありそう

    • 4
    • 24/04/29 00:06:04

    なし

    むり

    • 2
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 00:07:38

    なし

    なし、以外の答えはない!

    • 1
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/29 00:08:10

    なし

    融通がきかないタイプは一緒にいるとしんどいよ

    • 2
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/29 00:09:05

    なし

    やめとけ!
    他にもいるよ

    • 1
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/29 00:09:50

    なし

    とりあえずお友達で

    • 2
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/29 00:10:27

    なし

    別にその人が悪いわけではなくて、主とお金の価値観が合わないんだったら止めた方がいい。
    その人には同じようにきっちり割り勘する女性が合ってるってだけ。

    • 1
    • 9
    • タイスキ
    • 24/04/29 00:10:38

    なし

    そんなクセ強い男、わざわざ選ぶ意味がわからない。
    嫌な思いばかりの生活になりそう。

    • 2
    • 24/04/29 00:15:33

    なし

    「公平」をお金だけではかる人はなし。
    結婚して、子供を産んで、共に生きていくのは、
    お金以外の事も含めて、
    イーブンな関係が成り立たない事には、多分納得いかなくなるのが目に見えているから。

    • 7
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/29 00:16:58

    なし

    仕事でなら良いけど、プライベートでしかもデート?でそれはなし。
    結婚する前に分かって良かったと思う

    • 7
    • 24/04/29 00:19:10

    なし

    他人なら別にいいけど、家族になるのは無理だわ。

    • 5
    • 24/04/29 00:32:27

    なし

    メンドクサイ人。

    • 1
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 00:36:22

    なし

    セコい、細かい人無理だわー。
    義姉の旦那さんが高給取りなのにセコくてお金のことになると刺々しい発言になるから不快になるわ。

    • 4
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 00:36:39

    なし

    結婚にはゆるさも必要
    ギブアンドテイクの関係は金銭の公平という基準しか持っていない人とは成立しない
    金銭ではない負担を無償のものと考えてそう

    • 2
    • 24/04/29 00:45:50

    なし

    金銭面で後腐れのない状態にしてるっていうのはいいことだと思うけど、結婚するとなるとそこまでかっちかちに管理するとなると息が詰まるだろうから無し。
    お金をここまできっちりする人は他のこともがっちり管理、コントロールしてそうだしね。

    • 2
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 01:20:02

    なし

    妊娠や病気で自分が働けなくなった時のことを考えたら怖くて結婚なんて考えられない。

    • 8
    • 18
    • やまもも鍋
    • 24/04/29 01:23:03

    なし

    私とは合わなさそうだけど、主さんと合えば良いんじゃない?

    • 2
    • 24/04/29 01:26:53

    なし

    愛を感じない!
    ケチそう!

    私みたいに旦那から私の稼いだ手取り額ギリギリまでお金を生活費に使われたらハラハラ🫣😵するから、やめておいた方がいいよ!
    結婚相手は、焦らず慎重に!

    • 2
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 01:32:20

    なし

    投資って、お金に執着してなきゃできないからねそその執着度合いが度を超えてる感じがする

    • 2
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 01:33:50

    これが、人に奢った100円は気にしないけど、人に奢ってもらった100円には気を使う
    って人なら問題ないんだけどね

    • 3
    • 24/04/29 01:34:44

    あり

    なんとも思わない

    • 0
    • 24/04/29 01:35:33

    なし

    面倒くさいって思ってダメだ
    趣味が投資って言うのも嫌だ

    • 3
    • 24/04/29 05:30:50

    なし

    ケチな男はやめときなと独身時代に既婚上司に言われた。
    主さんが少しでも、ん?と思うならやめたほうがいい。

    • 2
    • 25
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/29 05:37:41

    なし

    わざわざそんな人選ばない。

    • 0
    • 26
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 05:37:57

    なし

    公平ってどこまでなんだろ?
    デート終わりにプラマイ0になってなかったら、
    プラスの人が公平になるように精算するのかな?
    それとも次回に持ち越しで、前回300円こちらがマイナスだったのでという話になるのかな?
    無理だわー

    • 0
    • 27
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/29 05:46:41

    なし

    めんどくさい男だね 
    一緒に暮らしたらもっと色々でてきそうな

    • 2
    • 24/04/29 05:52:25

    なし

    趣味が投資ってマイナスになる可能性もあるのに。ギャンブル的な趣味とケチ臭くて嫌

    • 1
    • 24/04/29 06:02:18

    なし

    お金が好きな人はケチ。ケチだからお金が集まるんだよ。

    • 0
    • 30
    • しいたけ鍋
    • 24/04/29 06:08:01

    なし

    きもい

    • 1
    • 24/04/29 06:12:05

    なし

    だらしないよりはいいかもしれないけど、面倒くさい

    • 0
    • 24/04/29 06:15:00

    なし

    お金の貸し借りが嫌な人なんだろうけど、お付き合いしてる上で奢ったり奢られたりは普通の事と思ってるのでそこまで細くなくても良いんじゃないかなと思ってしまう
    こんな人と一緒にいたら疲れる

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/29 06:16:02

    なし

    ママスタにいるなら子供いるよね?
    肩身狭い生活させられそう。
    君の連れ子だから払ってね、なんて。
    主が相手より給料低くても生活費は完全折半ねとか‥わざわざバツ2に向けての苦行いる?

    • 1
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 06:43:20

    なし

    ないわ〜。
    ライフステージが変わった時どうすんの?子どもができた時とか病気とか介護とか。
    投資が趣味?でも主さんに投資する気はなさそうだよね。

    • 2
    • 24/04/29 06:46:46

    なし

    学生ならまだしも、ケチすぎる人と再婚なんてメリットなさそう
    きっと窮屈な結婚生活になるよ

    • 2
    • 24/04/29 07:07:09

    なし

    「さっきの100円でお願い」なんて言われたら百円玉を渡して即効帰る

    • 1
    • 24/04/29 07:09:40

    なし

    友達でもイヤ

    • 2
    • 38
    • しめ(うどん)
    • 24/04/29 07:24:06

    なし

    無理

    • 1
    • 24/04/29 07:24:22

    なし

    無理。
    気持ち悪い。

    • 2
    • 24/04/29 07:27:37

    なし

    そんな細かい人嫌だし、缶ジュースって時点で嘘っぽい。
    無くもないけど。

    • 0
    • 24/04/29 07:28:31

    趣味は投資=パチンコ

    • 0
    • 24/04/29 07:28:53

    >>40
    例えだね。ごめん。

    • 0
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 07:34:29

    なし

    一般的にどうこうより、主があれ??と思ったのならその違和感大事にした方が良いと思うよ
    ちょっと俯瞰してその人の行動見てみると、なんでこんな人と結婚できると思った?と冷静になれるかも

    私はそんな四角四面な人嫌だな
    臨機応変とか無理そう
    背後にある事情とか何も考えず、その場だけの公平押し付けてきそう
    育児家事全部こちらがやってるのに生活費は完全折半、公平でしょ?みたいな

    • 1
    • 24/04/29 07:36:11

    なし

    普通に友達としても嫌かな。そんな人は。

    • 0
    • 24/04/29 07:39:29

    なし

    自分も同じタイプならありかもしれないけど
    違うなと思ったから聞いてるんでしょ?

    • 0
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/29 07:40:11

    なし

    一度きりでさよならだわ
    主は何度も会ってるみたいだしありだと思ってたの?すごいね

    • 2
    • 24/04/29 07:40:50

    なし

    価値観が違うと、後々大変だよ。
    主さんも、同じ価値観ならいいと思うけど
    違うなら辞めた方がいい。

    • 2
    • 24/04/29 07:46:17

    なし

    ちっさ過ぎる

    • 0
    • 49
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/29 07:46:48

    なし

    お金に無頓着な人も困るけど、細かすぎる人は嫌
    これってもし一緒に住み始めたら、1円単位で生活費割られるんだよ
    「君の方がドライヤーの時間長いから君の方が1割多く払ってね」とか言われるかもしれないよ

    • 4
    • 50
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 07:48:04

    なし

    公平に分け合えることの方が少ないから

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ