今まででガチに(これ、◯ぬかも…)と思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 142
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 17:00:38

    自転車で交通量の多い道を走ってて歩道に上がろうとした時タイヤが滑って車道側に倒れた時、頭轢かれると思った

    • 0
    • 24/05/24 16:57:25

    オアフ島からマウイ島への小型飛行機がめちゃ揺れた時

    バイクのってて突然前のタイヤがパンクして建物につっこみそうになった時
    (寸前で止まった)

    • 0
    • 140
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/24 11:11:36

    マイコプラズマ肺炎

    • 0
    • 139
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/24 11:10:18

    小学生の時に、いかのお寿司を噛みきれなくて飲み込んだら喉につまって息ができなかった。
    ヤバッと思って自分で手をつっこんで引っ張りだした。
    それ以来、母は私がいかのお寿司を食べるとヒヤヒヤしてるらしい。

    • 0
    • 138
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/24 11:07:27

    海水浴の海で溺れた
    あれ他人から見たら遊んでるくらいの認識みたいで運良く気付いて貰えて助かった
    もがいてる最中は潜望鏡みたいに視界が狭まって
    溺れる者は藁をも掴むを体験した

    • 0
    • 137
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/24 05:37:17

    喘息と肺炎になった時。
    呼吸できなくて◯を覚悟した。
    あと出産。痛すぎて。

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135
    • だんごむしレース
    • 24/05/24 05:31:32

    昨夜、お腹痛いのに便がなかなか出ない~下痢になり今も腹痛い
    トイレで脂汗、気を失いそうになった

    • 0
    • 134
    • キャタピラレース
    • 24/05/24 04:36:59

    ライト全部点けた?どうしても怖かったらHAZARD点けてゆっくりとスピード落とすんだよ

    • 0
    • 24/05/24 03:16:46

    平成30年北海道胆振東部地震。
    真夜中に緊急地震警報音がスマホから鳴って直ぐに揺れた。あの時は本当にマズイ!って思った。
    その後水道は出たけど電気が丸一日点灯しなかった。

    • 1
    • 132
    • 猫の手は使えない
    • 24/05/24 03:01:59

    子供が食べ残した夕飯のステーキ肉。
    勿体ないから1口でポイッと食べたら なかなか噛み切れなくて無理に飲み込もうとしたら
    喉に詰まってマジあせった。
    旦那と子供は風呂入っちゃって近くには猫しかいなくて涙目になって「背中叩いて」と訴えたよ。

    • 3
    • 131
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/24 02:23:59

    高校生の頃、台風近いのにボディーボードで海入った時はしぬかと思った。どの波も高すぎて怖くて乗れず、近くのサーファーが「つぎ!これで(陸)戻りな!」と教えてくれた波に乗るも、高すぎて背骨折れるかと思った。

    • 1
    • 130
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/24 02:20:52

    旅行先でマウンテンバイク借りて降りる時に足が引っかかって後頭部着地で転けたとき。火花が本当に散った。

    • 1
    • 24/05/24 01:57:16

    私も豪雨で運転中ダメかと
    あと霧の中で真っ白で終わったと思った

    • 1
    • 128
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/24 01:52:30

    >>123
    私も胆石持ちで、10年前に胆嚢炎になった
    やっぱり痛みに耐えてしまって
    もう我慢出来ず病院に行ったときには
    白血球や炎症の数値が、とんでもなく
    あと少し遅れたら、敗血症でダメだったと言われた 
    痛い時には、早めに病院に行かなくちゃです

    • 1
    • 24/05/24 01:51:51

    >>123
    私それで胆管閉塞と閉塞性黄疸も併発して緊急入院からの胆嚢まるごと摘出手術したわよ
    死ぬかと思う&死んだ方がマシだってレベルの痛みよね

    • 1
    • 126
    • 彼女もヤバい奴だった
    • 24/05/24 01:46:10

    未成年で処女だった私をレイプした男の彼女にそいつレイプ犯なのであなたの為にも別れた方がいいですよソイツ悪人なんでって言ったらソイツの彼女に包丁で刺されそうになったこと

    • 0
    • 24/05/24 01:45:11

    >>6
    しょうもなさ過ぎて笑ったけど、
    間違ってはいないよね(笑)

    • 1
    • 24/05/24 01:39:32

    >>40
    ヤバ過ぎ。元カレとやらは勿論逮捕されたよね?
    ドン引き

    • 1
    • 24/05/24 01:29:19

    仕事中に急にみぞおち辺りが苦しくなって嘔吐。
    救急車呼ぼうかと思うくらい痛かったが我慢していたら収まり帰宅。
    その翌日も同じような痛みがあり、仕事帰りに薬局へ胃薬を買いに行って、販売員さんに相談したら、すぐに病院へ行きなさいって言われた。
    結果は胆石症で、危なかったら命に関わるらしい。
    血液検査の結果、医師からこの数値で生きているのが不思議と言われる。
    女性は痛みに強いけど、あまり我慢しない方が良いと思った。

    • 2
    • 24/05/24 01:28:50

    >>104
    まさか溺死狙ってたら気付いたとかじゃないよね。
    てか、日常殴る親って。
    苦労されましたね。今は絶縁されてます様に。

    • 1
    • 24/05/24 01:22:20

    高校時代に学校近いし、広いからと身内宅で住んでいて
    一晩に2回侵入者がいた時。
    1階はデカいリビングと鍵かかる他部屋と
    トイレ個室3つと男子トイレとお風呂や洗濯場とかで、
    2階はトイレと個室が10部屋くらいあって、
    2階の広め個室を自室にさせて貰ってたら、
    隣の店舗も休みで、身内家族は見事にそれぞれ泊まりで仕事や色々で、
    私1人の時に侵入者が。
    犬達と鍵かかるデカい部屋に逃げ込み110番。
    パトカーや警官沢山着て、あちこち鍵をチェック。
    その後自室に犬達と戻ったけど、
    何か変な予感あり、鍵かかる1階デカい部屋に犬達といたら、その部屋のドアノブがガチャガチャと。
    マジで殺されるのかもと恐怖だった。
    又通報で警官もっと沢山来て近隣大騒ぎ。
    盗まれた物はなく、狙われてたとか。。
    結局その後すぐ引っ越した。
    因みに、それ以前に祖父母宅で普通の泥棒に入られた時に泊まっていて、
    もし見ていたらとゾッとした。
    祖父母宅は全て施錠してたつもりが、勝手口閉め忘れだったとかで疲れたわ。
    その後私は実家や祖父母宅や身内宅も自ら全ての扉や窓施錠確認し、防犯ガラス推奨し、
    シャッターもさせる。
    何か病気っぽいかなぁ。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 119
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 00:39:57

    帯状疱疹とコロナで。

    • 0
    • 24/05/24 00:30:54

    なかなかみんなハードな体験してますね。

    まだまだありそうですね。

    そういえばむかーし自転車盗まれて、警察から「近くの◯◯さんの所で預かってくれてますので取りに行って下さい、余計な事ですが手土産は持参した方が良いです」って言われて一応持って行って引き取ったんだけど、ふふーんって走ってたら急に自転車が前のめりになって
    (何?何で?どうしたの?)と思いつつ一回転して背中から地面に落ちた。
    よく見たら(図参照)カベに気付かずに自転車ぶつけてた。
    どうやら車が入ってこない様にカベ設置してたみたいだけどこっちはそんな事知らないしあるとも思ってないから。頭から落ちてたらひょっとしたら逝っちゃってたかも…。

    • 3
    • 117
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/24 00:28:02

    早産流産防止の手術の時、持続点滴と血圧カフが
    同じ腕にあってこれ平気なのかなぁ?と思ったけど
    素人だし余計な事言わないで黙ってた

    で、手術中に血圧が徐々に下がってるのがモニターで自分にも見えて記憶では62か68位?
    全身の力が抜けてきて死ぬってこういう事か、
    魂が抜けるというのがよく分かった

    • 0
    • 24/05/24 00:18:46

    >>115
    え?それやばいやつ。その後お母さんとの関係は大丈夫なの?

    • 3
    • 115
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/24 00:09:45

    小さい頃、9歳だったかな。母親に首締められて苦しすぎて、あぁもうダメだって思ったら気を失ったのか一瞬あの世行ったのか、叩き起こされた時。

    • 2
    • 24/05/24 00:08:06

    高速で事故
    外車だったので無事だったw

    • 1
    • 113
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/24 00:00:58

    晩秋か初冬かって時期
    出勤で8:10頃に車で緩い坂を下っていたら、ブラックアイスバーンになってて、まだ冬タイヤに替えていなくて、30km/h程度だったのにブレーキを何度踏んでも効かなくて
    坂の終わりはT字路
    しかも平日の通学路
    子供の列に突っ込むくらいなら横転覚悟でハンドル切るしかない
    どうする、どうする、今できる事って!? 取り敢えずクラクション! って、クラクション鳴らしながら、止まれないままT字路に
    一か八かでハンドル切ったら、かなり車体が斜めになったけど、奇跡的に横転せずに曲がれた!
    周囲に車もいなくて、歩行者もいなかった!
    気が抜けて、涙が溢れてきたよ
    (翌日、タイヤ替えたよ)

    その日の夜、帰りの車内でニュース聞いてたら、殆ど変わらないような状況で登校中の中学生を轢いてしまった事故があったって
    ドライバーは私と年齢が同じくらいの女性
    あぁ…と、何とも言い難い気持ちになったよ…

    • 1
    • 112
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 23:59:19

    >>109 ある手術で麻酔の量を間違えられたか(プロポフォール)
    呼吸がいったん止まったらしい。その後気が付いて胸が痛くてびっくりした。

    • 1
    • 24/05/23 23:57:17

    路面電車の線路に自転車のタイヤが引っ掛かって横転。痛すぎて動けず。膝の皿が本気で割れたかと思った。
    幸い、電車も車も来てなかったから轢かれなかったけれど、どちらかが来てたら確実に今いない。
    足はアザだらけ手も痛くて最悪だった。

    • 1
    • 24/05/23 23:56:50

    ノロウイルスになった時。上からも下からも
    ゲーゲー、ジャージャーと止まらなくて
    救急車で運ばれた。
    身体の中身全部出たかと思うくらい凄かった。

    • 1
    • 109
    • リレー(逆走)
    • 24/05/23 23:47:48

    病院で処方された風邪薬飲んだら抗生剤が原因でアナフィラキシーショック起こして気管が狭まり呼吸困難になりそのまま終わるかと思った。

    • 1
    • 108
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/23 23:47:41

    浅い海だと思ってて突然深くなって潮に流されておぼれそうになって、
    必死に手を振って海の監視員に助けられた事ある。
    それ以来ライフジャケット着るようにした。

    • 1
    • 24/05/23 23:45:52

    原付で、トラックにぶつかったとき

    • 0
    • 106
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 23:40:38

    >>81
    それを殺人未遂と言います。
    マジ警察案件。

    • 4
    • 105
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/23 23:37:21

    >>85
    笑いすぎてマジ死にそう、いや確実に死ぬ。

    • 4
    • 24/05/23 23:24:10

    >>102だけど、本気でやばかったの思い出した
    親に日常的に殴られてたんだけど外に出されて気を失って次に気付いたらお風呂場にいた事だ
    湯船にいた
    あれ何でだったんだろ

    • 2
    • 24/05/23 23:20:28

    喉にお茶が飛び込んだ時
    かっっなり咽せた
    丘で溺れそうになるってあのこと

    • 3
    • 24/05/23 23:18:49

    子供の時パンを喉に詰まらせた
    大人になってからは
    40度の熱が三週間下がらなかった
    緑色(たん汁)吐いたとかかな
    ゲリラ豪雨の時は怖いと感じたけど死ぬという感覚は無かった

    • 1
    • 24/05/23 23:13:15

    >>86
    しゃべりながら食べると死にそうになることあるよね

    • 0
    • 24/05/23 23:10:28

    首都高でうちの車の前に左からピンクの軽が入ってこようとして蛇行して横転したとき、ああ終わった と思ったが終わったのは軽の人だけだった

    • 2
    • 99
    • ソーラン節
    • 24/05/23 22:53:03

    小5の時にプールで泳いでいて、顔を上げようとした瞬間にビニールボートが頭上に来た。
    人が乗ってるので頭が出せず、意識が朦朧としたときもうダメだと思った。

    • 3
    • 98
    • ムカデ競走
    • 24/05/23 22:46:37

    自転車ごと崖から落ちた。たまたま木に引っかかって下まで落ちなかった。

    • 4
    • 97
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/23 22:37:34

    >>95
    同じくです

    • 1
    • 96
    • パン食い競走
    • 24/05/23 22:36:33

    >>72
    その時は焦って意味わからない事を楽天的に考えて誤魔化していた感あったね
    私が死んだら家の中が汚い事とか携帯の中に愚痴だらけの日記とか書いてあったから
    このまま死んだら恥ずかしい思いするな〜って

    • 1
    • 95
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 22:32:08

    みんな凄い経験しててビックリ。
    私も書こうとしたけど、他の人に比べたらちっぽけ過ぎて書けなくなった。

    • 3
    • 24/05/23 22:28:46

    肉を喉に詰まらせた
    あー死ぬんだ…って本気で思った

    • 3
    • 24/05/23 22:25:16

    >>87
    足切断?

    • 0
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ