【本当にあった泣ける話】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/01 19:33:08

50才という若さでこの世を去った父。友人の借金の保証人になったばかりに多額の借金を押し付けられ、五年間苦しみ続けた後、自分で命を絶ちました。

当時私は15才。父と母はその借金が原因で離婚していて、父とは一緒に暮らしてはいませんでした。私は非行に走っていて、学校へもろくに通っていませんでした。そんな私のただのワガママさえも、俺のせいだと思い込み、悩んだまま父は…。

山で発見された父の財布には、50円しか入っていませんでした。亡くなるまで私はもちろん母も知らなかったんですが、そんな苦しい生活の中でも、私の学資保険だけは解約せずにずっと払い続けていてくれていました。

そして50円しか入っていない財布の中には、黒い綺麗な石ころが入っていました。私が幼い頃に宝物だと大切にしていた石ころでした。そんなもの、私ですら忘れていたのに、父はず~っと大切に持っていてくれたんです…。

そして、私の幼い頃に掲載された、新聞の私の写真も一枚入っていました。

50円しかない財布の中には、私との思い出ばかりが入っていました。

その時やっと、父の愛を感じたんです。今までだってたくさんくれていたはずなのに、父が亡くなった後にやっと…

でももう遅すぎました。私は幼い頃とかわらず、父がだいすきなのに…父は私に嫌われていると思ったまま…。

ごめんね。そんなに悩んでいたのに、気付いてあげられず、助けてあげられず、なにもしてあげられなくて…。

ごめんね。私が変な道に走ってしまった為に、追い詰めてしまってごめんなさい。

それなのにこんな私に、たくさんの愛を…

ありがとう

ありがとう

本当に

ごめんなさい…

• 0
    • 9
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/01 22:05:50

他のみなさんのお話も泣ける…

まだまだお願いします!

• 0
    • 14
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/01 23:00:02

私に二人目ができました。検査薬で陽性が出た瞬間から、毎日おなかに話しかけていました。『おはよう』から始まり『早く会いたいよぉ~』など。。名前はさっそく旦那と二人で考え、永遠(とわ)と名付けていつも呼んでいました。

病院へ初検診に行った日、赤ちゃんはエコーに写りませんでした。

私は、次に来た時には必ず写ると、何故か変な安心感がありました。

次の検診日、赤ちゃんは写りませんでした。その次も、いつまで経っても、赤ちゃんは写りませんでした。

子宮外妊娠でした。

おなかを少し切り、内視鏡で赤ちゃんを取り除く手術をすることになりました。それでも尚、私にはまだ『これは何かの間違いなんだ。』と変な安心感があり、特に感情はありませんでした。

手術台に寝かされ、麻酔で記憶がなくなりました。目が覚めると、旦那と上の子が隣にいました。私はまだ、状況をイマイチつかめずにいました。

その手術では、どこにいるのか解らない赤ちゃんは取り除けず、抗がん剤での治療をすることになりました。

抗がん剤の副作用はかなり辛く、吐気でほとんど食べられなくなりました。その時にやっと、私は理解できました。私は赤ちゃんを殺そうとしているということ。赤ちゃんはきっと、生きたいと思う気持ちを、この吐気で伝えているんだということを。

でも、子宮外妊娠では他に成す術もなく、治療は続けていきました。一週間程かけて、抗がん剤を投与していきました。毎日一人で泣きました。ごめんね、ごめんね、ごめんね…と何度も繰り返しながら、泣ていました。

治療は終わり、赤ちゃんは旅立ちました。2年前の夏でした。

産んであげられなくてごめんね。一度もダッコしてあげられなくてごめんね。一度もおっぱい、あげられなくてごめんね…

本当にごめんなさい。

私はあの頃、あなたがまた私のおなかに帰ってきてくれるということを信じていました。そう信じることで、自分を救っていました。
    あれから2年経った今、二人目が産まれたよ。それがあなたなのか、そうではないのか…それは私には解らないけれど。でも私はあなたのことは忘れないから。ずっとずっと忘れないから。

あなたに名付けた『永遠』という名のように。あなたへの愛は永遠だから…。

永遠、あなたと過ごした二ヶ月間、私は本当に幸せでした。

ありがとう。
    私のおなかに来てくれて、本当に本当に…

ありがとう。

永遠、大好きだよ!

• 0
    • 17
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/01 23:14:27

エミさんへ★見たことありますか!??他トピで書いたっけか…?前に他サイト(日記のサイト)で日記を書いていて、そこにはこと細かに書いていました。それではないかな??違うかな!??ん~…気になります(>_<)

• 0
    • 21
    • 真愛
    • KDDI-SA31
    • 05/08/02 00:10:52

うんさん★うんさんもここで見たんですね!なんとなく思い出したような気もするんですが… 相談カテの方の、なんか『死』についてのトピでしたよね!?あの時はたぶんここまで詳しくは書いてなかったと思いますし、かなり前だったと思うんですが、覚えていて下さってありがとうございます(*´∀`)

みなさんのお話を読んでいたら涙が…(>_<。) こういうお話を聞くと、親や子や旦那などを大切にしなきゃ!と改めて感じることができますよね。みなさんありがとうございますm(┳_┳)m

• 0
    • 48
    • 泣ける…
    • KDDI-SA31
    • 05/08/02 23:18:32

あげ

• 0
    • 50
    • あげ
    • KDDI-SA31
    • 05/08/02 23:58:01

あげ!

• 0
    • 269
    • ビールっ腹腹…
    • KDDI-SA31
    • 06/06/02 01:01:15

うわぁ!!昔に私が立てたトピだぁ!!!懐かしい…(*´∇`) 皆さんたくさんのレスありがとう♪ 過去レス見てこよ~★

• 0
1件~8件 (全 584件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています