犬猫は人間社会に不要

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/04 17:24:42

    凄い金儲けできるしね

    • 0
    • 24/05/01 05:19:23

    不要というより人間は犬猫はじめ動物にずいぶんな酷いことをしてると思う。
    うちの繁殖引退犬を見てるといくら犬猫がかわいくても親犬の犠牲の上で成り立つならペットなんて不要だと思ってしまう。

    • 0
    • 24/04/30 08:50:00

    わたしがもしも猫だったらっと考えても
    やっぱり豪邸の中で美味しいものを食べたいなって笑

    でもネコだから富裕層の優しげな人間を利用しないと実現するのは不可能じゃん?
    まあそういうこと

    • 0
    • 32
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/30 08:46:25

    ペット論争は永遠に平行線

    • 2
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/30 08:43:09

    >>30
    では退場を

    • 0
    • 24/04/29 16:18:29

    逆よ。人間が1番不要なのよ。

    • 0
    • 24/04/29 16:17:11

    犬や猫を家畜の地位から解放せよ!!

    • 0
    • 24/04/29 10:15:49

    朝から犬と遊んでるわよ。
    幸せだわ。

    • 3
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/29 10:01:46

    主と主みたいなのが一番人間社会に不要

    • 3
    • 26
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 09:58:55

    命を商品にしたらダメだと思う。買われなかった動物は廃棄処分だからね。

    • 3
    • 24/04/29 09:58:11

    人への忠誠心と深い愛情で、高齢者を始め、障がいを持つ方や病気(癌や精神)の治療を必要とする患者さんの身体と精神の機能回復を補助する活動をしています。 心身の状態と向き合い、リハビリに寄り添うことで記憶を取り戻したり、動かなかった手や足が動くようになる効果があります。

    • 1
    • 24/04/29 09:44:40

    動物は人間の奴隷ではない
    解放せよ!!

    • 2
    • 24/04/29 09:43:57

    >>6
    動物は動物

    • 3
    • 24/04/29 02:21:14


    うちら人間が犬猫の世界に勝手に住んでるかもしれないのに。

    • 0
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 02:03:45

    必要だわああああ!!
    お犬様のおかげで毎日頑張れてるのよ

    • 1
    • 24/04/29 01:54:23

    主は人間だけで生きてきなよw
    自分だけのユートピアを作りなされ。
    さようなら。

    • 2
    • 24/04/29 01:45:33

    他人からすると知らない意地悪おばさんより犬猫🥴

    • 4
    • 24/04/29 01:41:59

    主さん、余裕なくてつまんない人。

    • 2
    • 24/04/29 01:40:49

    そんなわけわからんこと言う人の方が人間社会にいてほしくないわ

    • 1
    • 24/04/29 00:52:09

    犬や猫と人間の関係ってわりと古くからあるのにね。
    不要ならそんな長い間続いたりしないでしょう。

    • 1
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/29 00:40:56

    犬や猫がいない世界なんて闇だよ
    この子達がいるから癒されてる
    どんだけ助けられたか
    人間だけの世界なんてギスギスしてて嫌だね

    • 5
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/29 00:36:16

    べき…
    べき…

    自分にも〜べきって当てはめてる?

    どうせ許すことだけでしょ
    もっと世界が自分に優しくあるべきwとかさ

    • 1
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/29 00:33:52

    犬かってて畳はこうなる

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 00:33:40

    主がそう思うならそう生きろ。

    • 0
    • 24/04/29 00:30:34

    犬がいなきゃ私今生きてなかったと思う。必要不可欠な存在です。

    • 2
    • 24/04/29 00:24:33

    十人十色。
    どんな考えを持つのも自由だよ。
    だからこそ、押しつけるべきではないよ。

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/29 00:22:03

    コミュニュケーションがとれる動物とは共存できるでしょ。

    • 1
    • 8
    • さくら鍋
    • 24/04/29 00:22:01

    癒やしだから必要。旦那とか子供にイライラしてるときに癒やしてもらってる

    • 2
    • 7
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 00:18:16

    それはないわ
    ただ人間の命のほうが重んじられないとね
    最近、人間も動物も一緒くたにしたがるおかしい人が増えた

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 00:14:53

    動物ちゃう。家族や😼

    • 2
    • 5
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 00:12:53

    我が家には必要

    • 5
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/29 00:09:30

    🐀が住んでます

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/29 00:04:43

    🐻‍❄️🐼🐨🐻🐷さんたちはどや?

    • 0
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 00:02:58

    🐰はいいの?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 23:56:57

    動物を飼うのをやめよ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ