【本当にあった泣ける話】

  • なんでも
    • 456
    • サイコロキャラメル
      08/08/23 02:01:11

    私が中学2年の時におばあちゃんは亡くなりました。
    その頃私は不登校で家では家族とも口を聞きたくないし顔も合わせたくない状況でした。
    そんな私を心配しておばあちゃんは頻繁に家に来てくれていました。それでも私は会いたくなくて二階にある自分の部屋から出ずにおばあちゃんが下から私を呼んでも無視していました。
    そしてお正月、お年玉が部屋の前に置いてありました。袋には 「今年は頑張ろうね おばあちゃんより」と書いてありました。
    その後も私はおばあちゃんにどんな顔して会えばいいのか分からなくて避けてたんです。
    後で両親に聞いた話しだと、家にくるたびに、今日も○○ちゃん←(私)顔見せてくれなかったなって寂しそうにしていたみたいです。
    結局顔も会わせないままおばあちゃんは自分の誕生日の数日後に自分の家で気持ち悪いから少し横になる。といったまま息を引き取ったとおじから連絡がありました。
    原因は元々あった高血圧のせいでした。
    おばあちゃん、私に会いたがってたんだよね。あんなに近くに住んでるからいつでも会えたのにね。避けていてごめんね。あの頃は私、いろいろ辛い事があった時期だったの。でも後悔してるんだよ。もっともっと一緒にいたかった。いろいろな事教わりたかったよ。ほんとはおばあちゃんの事が大好きだったよ。心配ばかりかける孫だったよね。悲しい思いもいっぱいさせてしまってごめんね。こんな私も今では母親になりました。男の子が生まれたんだよ。私結婚したけど、苗字変えてないんだよ。おばあちゃんは私と妹の代でこの苗字が無くなる事を悲しんでたみたいだけど、心配しないでね。私の息子がしっかり引き継いでいってくれるよ。きっと天国で喜んでくれてるよね。
    それから、おばあちゃんが私に付けてくれた名前。めずらしいけど、皆いい名前だって言ってくれるんだよ。字画もすごくいいみたい。私の事を大切に思ってくれていた事をもっと早くから気付いていればよかった。おばあちゃん孝行が出来なかった事が今でもすごい後悔です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ