コンビニのおばさんムカつく

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/08/14 11:49:59

ポケモンスタンプリーしてました。自分ちからはかなり遠い、ひい婆ちゃん(私の子からみて)ちの近くのコンビニでのできごとです。

二代レジがあり、ひい婆ちゃんは足が悪く私が荷物を持ち一緒に並んでいました。私の息子が後ろにスタンプラリーの紙を持ち並びました。
すると隣のレジの学生かな?女の子がこちらにどうぞ!と息子をよびました。
息子がスタンプラリーを渡すと、女の子は○○さ~んとおばさんをよびました。シールのありかを聞いたようで、少しレジが混みだしました。
ばあちゃんが精算おわり、息子もシールをもらい一緒に車に戻ってきました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/15 04:36:38

    >>129 ←主?
    改行の仕方が主とそっくり。

    • 0
    • 13/08/15 00:08:52

    え…ルール破ってないじゃん。子供は二人いたわけだし一家族だっていう認識があれば、そんな紙を渡してまで注意することじゃないよ。

    大体、混んできたのにバイトに任せて立ってたり、お客さんを確認してない方が変でしょ。増してや家族を分断したのはバイトの姉ちゃんでしょ?田舎なら余計、判ると思う。

    二歳位の子に紙を渡してレジに行かせるわけにも行かないしさ。

    主叩きしてる人って何かひねくれてるね。

    • 0
    • 13/08/14 23:49:57

    姉ちゃんがよんだからとはいえ、ルールは破ってるよ。
    親と一緒にもらわないとダメなんだし、一人一枚なのに、一緒にならばないで二枚もらってんだもん。
    姉ちゃんが中途半端に呼ばなければ良かったんだけどね。
    おばちゃんは、悪くないわ

    • 0
    • 13/08/14 22:05:33

    >>125ルールは破ってはいません。一人一枚ですし、時間も守りました。同じ店の隣のレジにいました。ちゃんと読んでくださいね。
    そのおばさんが私たちが家族だと分かっていなくて今回はと、親切でシールをくれて忠告してくれたと理解しました。

    126さんのいう通りです。似たような仕事なのでお互いに気を使ったつもりが失敗したり。おかしいんじゃない?と思ってしまったり。店内に入った時やレジに並んだ時に、いらっしゃいませをお客様にむかっていえば家族かな?というのはわかるはずなんです。
    今回はレジの女の子に息子がどうぞと言われた時に、私と会話していますし、おばさんがぼーっとしていたか、仕事が適当になっていたかレジが混み出したので、嫌味でいったかだと私はうけ取ってしまいました。悪い癖ですね。
    気をつけます。ありがとうございました。
    おやすみなさい。

    • 0
    • 13/08/14 19:17:54

    >>105
    クレーマーて同業者に多いんだよな

    • 0
    • 13/08/14 16:59:25

    >>28
    落ち度はあるでしょ。スタンプラリーの台紙の注意書きに赤字で大きく書いてあるのに…。シール貰ったんなら少なくとも4店舗は一緒に回ったって事だよね?まずは自分が守ってから文句言いなよ。
    ちょっとズレるけど、実際に店員に聞いた話なんだけど、スタンプラリー開始すると一人で10枚くらい台紙を持ってく子やその親も沢山いるんだって。それを防ぐ為に台紙は店員に申し出てから貰う店舗も多いとか。夜7時以降に来て断られると文句タラタラの親とかさ。簡単なルールなんだから守ろうよ。

    • 0
    • 13/08/14 15:56:17

    みなさん、ありがとうございました。分かってくれた方がいたので怒りがおさまりました。

    非常識と言ってくれた方もありがとうございした。スッキリしましたので、とりあえず閉めます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/14 15:38:15

    こんな所で文句いってないで
    面と向かって言ってこいよ

    • 0
    • 13/08/14 15:26:59

    冷蔵庫に入るような店員も居るからね。所詮コンビニって思われても仕方ない。
    店員が悪い。
    主さんの子供かわいそうだよ。
    クレーム入れていいんじゃない?

    • 0
    • 13/08/14 15:25:07

    コンビニの店長も所詮コンビニ店員じゃん。

    • 0
    • 13/08/14 15:10:04

    >>119コンビニ店長、敵に回したー。

    • 0
    • 13/08/14 15:09:12

    所詮コンビニでしか働けないおばさんだから気にしない気にしない~

    • 0
    • 13/08/14 14:49:44

    >>115はい。気をつけます。分かるでしょって考えが悪かったですよね。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/14 14:49:23

    コンビニ店長見習え。
    トンビにさらわれてんだそ!

    • 0
    • 13/08/14 14:48:33

    >>114はい、謝りました。怒られたの?と言われたので。
    気持ち分かってくれて、ありがとうございます。本当に取り方次第ですよね。気をつけます。ありがとうございました。

    • 0
    • 13/08/14 14:44:42

    主さんがムカつくのわかるけど、ルール守ろうね!

    店員だってルールがあるから一応言わないといけないだろうし

    もしかしたらその店舗に一人で何枚ももらいに来てる人が居たから注意してたのかもしれないよ
    それにシールくれたならいいじゃん!

    • 0
    • 13/08/14 14:39:34

    知らなかったとしても確かにここを読むようには腹立つかもね。一人で来たのかな?とか確認してくれたら良かったと思う。

    だからといって息子一人で行かせた主も落ち度はあるよ。
    気づかない店員が悪いは自己中だよ。ちょっと様子見て声かけるくらいすれば良かったんじゃない?

    イライラする前に子供に謝った?子供の方が嫌な思いしたと思うよ。

    • 0
    • 13/08/14 14:32:55

    >>112そうですか?どなたかも初めからいかなければよかったのにと言ってましたよ。
    私が、全て自分の都合?のいいように分かってくれてると勘違いしてたんです。

    • 0
    • 13/08/14 14:29:49

    >>111
    ひねくれてるね

    • 0
    • 13/08/14 14:28:09

    >>109初めから行かせなければよかったんですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 14:26:50

    >>109メンチカツがあるか?フランクフルトあるか?子供のはいらんか?と聞かれていました。旦那のばあちゃんなので丁寧に対応してました。

    • 0
    • 13/08/14 14:23:25

    何で主は息子さんの所に一緒にいなかったの?
    ひいばあちゃんは1人で買えないってわけでもないんでしょ?
    主が妹さんと一緒に息子さんの所にいたら良かっただけじゃないの?

    • 0
    • 13/08/14 14:21:33

    >>106違います。なりませんよ。

    • 0
    • 13/08/14 14:19:36

    >>105
    その感覚がこえーよ。

    • 0
    • 13/08/14 14:18:38

    >>105モンペになりそうな人だよね

    • 0
    • 13/08/14 14:16:18

    >>98昼ドラみていました。
    一人一枚です。私はルールを破たつもりがなかったんです。一緒にレジにはいかなかったけどその時は破ってるつもりはありませんでした。
    すみません。
    私はスーパーの社員でした。お客の立場でもよく見かけますよ。あなたも知ってるじゃないですか。

    • 0
    • 13/08/14 14:15:59

    頭おかしい親を持つと、子供が恥をかくのね。
    プッ(^.^)

    • 0
    • 103
    • くだらんことで
    • 13/08/14 14:10:18

    苦情するなよ

    • 0
    • 13/08/14 14:04:15

    >>10
    そうそう

    • 0
    • 13/08/14 14:04:06

    疲れる人だわ

    • 0
    • 13/08/14 13:51:27

    >>99
    だよね…。面倒くさい親。

    • 0
    • 13/08/14 13:48:23

    >>97
    普通はそうとるよねぇ。あら、本当はダメだけど今回は良しとしてくれたのね~て。

    • 0
    • 13/08/14 13:46:55

    >>95
    嫌味を言いませんじゃねーよ。
    何も言われないから~って店の決まりを無視するなんて非常識。
    卵の話しやけに詳しいけど、主本人なんじゃないの?
    普通なら他の人が買えなくなるし、非常識な人だなって思うんじゃない?

    妹の姿が見えていたにしても、店員からしたら妹にあげるんだな・だから二枚なんだなとそこまで考えてないよ。
    1人1枚っていうルールをきちんと守っただけじゃん。バカ親だね

    • 0
    • 97
    • デジアナ変換
    • 13/08/14 13:46:48

    今回は、あげるけど次は一緒にね。って取れない?
    いちいち気にしてたら疲れるね。

    • 0
    • 13/08/14 13:33:55

    >>94はい、クレームはだしません。私が、ひねくれていたんだと思います。色々考えすぎていました。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 13:32:22

    >>91はい。同じですよ。でもそのレジの人は嫌みは言いませんよ。
    今回は私が、勝手に嫌味だと被害妄想していただけだと思います。
    バイトの子も大人と一緒にとルール分かった上で読んでくれたと汲み取ったので、おばさんは私がいるの知ってるから口で説明せず、ここ読んでもらってねとわざといったと勘違いしてたんです。
    ひねくれてますね。私。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 13:31:30

    ゲーセンの来店スタンプも厳しいよ~
    2枚渡したら、もう1人居るか必ず確認するよ。マニュアルだから仕方ない。
    おばさん店員ももう1人確認したら良かったのに、主さんの事は見えたけど妹さんが見えなかったのかもしれないよ?

    そんな事でクレームされたら可哀想…真面目だから注意したんじゃないの?

    • 0
    • 13/08/14 13:27:51

    >>89はい、そうだと思いました。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 13:27:11

    >>88そうですね。嫌味ではなかったんですよねきっと。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 13:26:29

    >>76
    見ていたら分かる?どこまで店員に求めてるの?その考えが自己中なんだよ。

    "レジの方はお連れ様は?とは聞きますがそのまま通してます"←今回の主さんと同じだよね。

    • 0
    • 13/08/14 13:25:43

    >>87お店に迷惑かけた覚えはありません。
    自分中心の考えかもしれませんが、まちがってはないと思います。ダメならダメでいいと思います。なあなあに、するから一人で何枚もする人がいるんだと思いました。
    今回はポイントもついてたので、余計だったのかもしれませんね。
    次回からは、呼ばれてもいきません。ありがとうございます。

    • 0
    • 13/08/14 13:22:29

    >>86
    なら単純に一人二枚はダメだって教えてくれたんでしょ…

    • 0
    • 13/08/14 13:19:20

    主さんと息子さんを親子だと認識してなかったとしたら、おばちゃんは嫌味どころかいい人だね。「今回は見逃すけど、これからは気をつけてね~」て感じでシール2枚くれたんだよね。

    • 0
    • 13/08/14 13:18:46

    こーゆう客、ほんと迷惑。
    自分中心じゃん。

    違うレジに呼ばれても息子に行かさなければよかったのでは?
    私があなたの立場なら
    息子と一緒に並んでるからって行かさないけどな。

    • 0
    • 13/08/14 13:17:50

    >>77初めにかいてます。私が、息子にいっておいでと声かけてます。妹のも頼んだし。でも、おばさんは、たってただけなのでぼーっとしていて知らなかったのかもしれません。

    • 0
    • 13/08/14 13:17:04

    >>84
    同意。

    • 0
    • 13/08/14 13:16:20

    >>81閉めれば?いつまでもグチグチさ。

    • 0
    • 13/08/14 13:15:34

    >>75いません。女の子は私たちが家族だと分かっていました。おばさんは分かってなかったんだと思うことにしたら納得できました。

    • 0
    • 13/08/14 13:15:28

    皆がこんなに丁寧に教えてくれてるのに、まだ自分が悪かったと思えないなら何言っても無駄だね。

    • 0
    • 13/08/14 13:13:54

    >>74すみません。スマホにかえて二ヶ月なのでうち間違えや変換ミスあると思います。
    お返事かえし忘れてる方もいると思います。
    すみません。

    クレームはいれません。私が色々考えすぎなんだと、なんとなく思いました。
    嫌味だったにしろ、確かに隣にはいたけど
    レジには揃ってなかったので。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ