【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/17 06:48:59

    せっかく見つけた仕事なのに、ばばあのせいで、鬱病も悪化しそうだし辞めたい。
    もう限界。

    • 0
    • 17/11/17 13:35:37

    >>27899
    限界なら辞めなよ。身体の方が大事。

    • 5
    • 17/11/17 20:08:30

    息がうまくできない
    深く呼吸ができない
    苦しい

    落ち着いて深呼吸しようと思ってもうまくできず浅い呼吸になる

    • 0
    • 17/11/17 20:33:18

    >>27901

    病院は?

    行ってみた?

    寝れる?

    何か食べれる?

    • 0
    • 27903
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/18 01:01:22

    >>27902
    変な改行やめてくんない?読みにくいわ。

    • 1
    • 17/11/18 09:25:55

    >>27902 ありがとうございます。
    病院はちゃんと行けてなくとりあえず手元に残ってるデパスを飲みましたがあまり効果なく。

    夜は夜中に何回か目が覚め頭痛めまい耳鳴りもします。
    薬はあるけど気休めでしかないです。


    今日も朝から不安恐怖絶望感からソワソワしてドキドキして落ち着かないです。

    • 0
    • 17/11/18 13:26:58

    >>27903

    改行は、鬱の時には、頭がぼーっとして思考能力が低下するかと思って、スペース作りました。
    (私がそうなるから、読みにくいですか?)

    • 0
    • 17/11/18 13:36:20

    >>27904

    私も、それに似た症状を経験しています。一番最初のそわそわは、我慢していたらアカシジアと云うものになってしまい、救急車を呼んでしまいました。
    次に同じ症状の時は、旅行中で自分で地元の病院に行き応急処置の注射を、お願いしました。
    今年の夏も、そわそわしてじっとしていられなくて、薬も効かず、睡眠導入剤を服用して、なんとか寝る事でごまかして2カ月位でましになりました。
    分かりにくい文章で、ごめんなさい。

    病院に行くのが、一番いいと思うのだけれど、、、

    • 0
    • 17/11/18 13:43:06

    >>27905
    あなたはうつなんですか?

    • 0
    • 17/11/18 13:46:34

    >>27904
    不安と恐怖の理由は?
    安心材料が有ればましになるよ
    私は引っ越して改善しました

    • 0
    • 17/11/18 15:00:10

    >>27907
    私は14年前から鬱病になりました。
    3年前に、初めて躁病にもなりました。今は鬱です。今は寛解に向かっています。

    • 0
    • 17/11/18 15:38:38

    >>27904 近隣の騒音生活音、分譲だから引っ越せない。育児の悩み、人間関係色々ありつらいです。

    引っ越しも三回しているしもう分譲なので引っ越しは無理です。

    2歳が夜泣きやらあるので眠剤飲めず、朝は5時半から上の子のお弁当作りもあり毎日神経ピリピリして寝た気にならなくて。

    毎日耐えて我慢…
    苦しいし逃げ出したくなる。

    • 1
    • 17/11/18 16:34:25

    >>27910

    何かいいアドバイス出来ないか、ずっと考えています。
    でも、浮かばないです。
    質問です。ご主人には相談されていますか?
    身近に、短期間でも助けて貰えそうな人は、いますか?

    • 0
    • 17/11/18 18:04:20

    夜、家に1人でいると孤独で消えてしまいたくなる。私の味方なんて誰もいないし

    • 5
    • 17/11/18 22:52:04

    トリプタノール今日処方された

    • 0
    • 17/11/18 23:04:19

    >>27912
    大丈夫です。分かります

    • 0
    • 17/11/18 23:53:11

    ダメとわかってながらも、ついこの時間にコンビニ行っちゃう…
    それが唯一のストレス発散
    カード持ってるの誰も知らない…

    • 2
    • 17/11/19 00:03:29

    >>27915
    コンビニ行って何買うのか知らないけど、ストレス発散も必要だよ
    借金だけは作らないようにね

    • 3
    • 17/11/19 00:13:29

    >>27910
    下の子と主しか居ないときに音楽をかける
    騒音は音で消す
    飲食店でも音楽流れてる 
    個人的にはクラシックか歌の無い洋楽がおすすめ

    旦那さんが週休二日なら週1で夜の育児替わってもらって、睡眠薬飲んで熟睡
    月に1日は一人で長時間外出して過ごす
    あまりお金をかけたくないなら、昼のフリータイムカラオケ(歌わないなら音楽をかける)
    個室ネカフェ、マクドナルドで100円ドリンクを買う

    週一で家事を休む
    ご飯は出前、弁当、作りおきのレンチン
    丸1日洗濯、掃除をしない
    (私の親も週一で家事休んでる)

    ストレスが溜まる付き合いは最小限にする

    趣味を持つ
    (私は無課金ゲームが好き)

    • 1
    • 17/11/19 00:18:01

    >>27915
    何でダメなの?
    お小遣い範囲内ならコンビニ行けばいい
    旦那さんが家にいるときに一人外出は有り
    罪悪感いらないよ

    • 2
    • 17/11/19 00:29:26

    >>27918

    私も、そう思います!!


    • 0
    • 17/11/19 16:53:48

    コンビニを書いた物です
    キャッシングのカードでお買い物してるから…罪悪感を感じてるのです

    • 0
    • 17/11/19 17:02:07

    >>27920主さんが自由に使えるお小遣い的なのはないの?

    • 1
    • 17/11/19 17:16:47

    >>27921

    無いです…
    今は胸のしこりの件でそっちで費用がかかり、経済的にいっぱいいっぱいで

    • 0
    • 27923

    ぴよぴよ

    • 17/11/19 17:21:50

    >>27922

    主人から貰ってるのは、ケータイ代+心療内科代の1万円を毎月
    「残りは遣っていいよ」と言われますが、2000円程なので…すぐに無くなります

    • 0
    • 17/11/20 09:52:44

    うつ状態って診断されたけどうつ病じゃないよね?仕事も育児も家事もできなくて夫の理解もなくて絶望感がすごい

    • 1
    • 17/11/20 14:28:01

    >>27925
    鬱状態と鬱病の違いを、検索したけれど難しかった。

    私は、鬱病です。何も出来ないの分かりますよ。うちも初めは、主人に理解してもらえませんでした。子供は、当時小5と中1でした。
    とにかく、動けないので辛い病気です。
    少しずつでも、ご主人に理解してもらえたらいいのにね。
    私は、今子供達が成人して一緒に暮らしていません。夫婦2人です。家事も少し楽になりました。
    鬱との付き合い方も、少し分かってきました。
    鬱状態は、治らないものではないから、絶望的にならないでね。

    • 0
    • 17/11/20 14:38:19

    >>27924
    心療内科の受診を、申請する事によって安くなる制度は、ご存知ですか?
    自立支援医療(精神通院医療)受給者証と、いいます。市役所で聞くと、分かると思います。

    • 0
    • 17/11/20 16:14:48

    >>27927

    ケータイ代7000円、心療内科2000(薬込)です。
    自立支援受けてこの金額です。

    • 0
    • 17/11/20 16:47:43

    >>27928
    自立支援は、申請してたのですね。
    貴女の今のストレス発散が、コンビニ以外にないのなら、それをご主人に話して少しお小遣いを、捻出出来ないかな?

    • 0
    • 17/11/20 18:44:51

    週3~4の扶養内パートなのに仕事が憂鬱です。休みの日はずっと布団で寝てる。パートが終わって子のお迎えが終われば横になり、ご飯は適当、8時くらいにまた横になり寝る。何もしてないのに疲れてるしだるいし眠い。死にたくなるけど子供の成長はみたい。パート辞めて専業主婦になりたいけど家のローン、これからの生活で辞められない。

    • 4
    • 17/11/20 19:09:36

    >>27930
    辛いね。
    文面からは、鬱の症状に似てると思います。病院は、行ってみたのかな?
    薬を服用すると、効果ある人もいるから、まだなら行ってみたら?

    • 0
    • 17/11/20 19:38:12

    >>27931
    実は4年前にうつ病になり入院した事もあります。その時のパートは辞めました。薬も勝手に断薬し半年後に今のパートで働いていますが、時々うつの症状が酷くお休みする時もあります。薬はどれを試しても合わなかったり…酷い時は一気に飲んだりもしました。そのせいで病院に行くのも薬を貰うのも不安で。たかが週3、4のパートで本当情けない。ご飯もまともに作ってない…

    • 0
    • 17/11/20 19:56:45

    >>27932
    読みました。
    私も、薬効かないです。だから面倒になったら通院を、サボってしまいます。
    落ち着かなくて、ウロウロ症状や酷い不眠の時は、お薬が要るので通院します。
    お子様の年齢が、小さい様子なので、本当に大変ですよね。
    仕事を辞めるのも、無理そうですし、、、
    私も、子育ての時から鬱病でしたから、辛い気持ちは、分かります。
    子供が、大きくなってきたら少しずつ楽になりますよ。
    鬱が、寛容する時もありますか?
    私は大体寛容が、決まった時期に来ます。それまで、なんとか過ごします。
    長文で、分かりにくくてごめんなさい。

    • 0
    • 17/11/20 21:29:35

    仕事行きたくないからしにたい。仕事は楽しいし利用者さんもいい人ばかりなのになぜか辛い

    • 0
    • 17/11/20 21:34:28

    >>27933
    心が辛いから今日は休もう!と思える日もあります。前のパートはそれがなく、辛いまま行ってうつ病になったので今は酷くならないように努力しています。やっぱり病院行くべきなんですかね。でもまた薬を飲んで辛くなるのが不安です。

    • 2
    • 17/11/20 21:36:24

    ギュッと抱きしめていい子いい子して欲しい。寂しいわけではないのに辛い。いい年したおばさんなのに私気持ち悪いよね。

    • 5
    • 17/11/20 21:37:27

    >>27924
    お小遣い額を交渉した方がいいよ
    病院代を家計から出して
    1万円は携帯代とお小遣いにする
    1万円でも少ないと思うけど
    旦那さんが病気になっても、お小遣いから医療費出させるの?

    • 2
    • 17/11/20 22:24:49

    >>27936
    年齢は気にしないで
    私も44だけど、たまにそう思うよ(笑)

    • 2
    • 17/11/20 22:35:10

    >>27935
    心が辛いから休もう。と、思えるのは凄くいいと思うよ。
    病院は、行くべきとは思わないよ、私は。
    だって、病院行くのにも気力がいるから~
    貴女が今病院に行くのが億劫なら、私は無理して行かなくていいと思う。
    でも、お小遣いの相談は、ご主人にしたほうが、いいと思うよ。
    それがストレス発散になるなら、なおさらです。
    因みに、私のストレス発散は週末に外食と酎ハイです。しんどいからお化粧もしなかったり、服もお洒落出来ないけど、ずっと家にいるから週末は、外出します。
    帰りにコープさん寄って、1週間分の買い物もします。(主人と2人で)
    また、長文になりました。
    しかも、分かりにくいね、、、

    • 0
    • 17/11/20 22:38:53

    >>27936
    私なんて54だよ。
    でも、分かるその気持ち。今でも主人と手を繋いで寝たい日があるよ(笑)
    恥ずかしいから、主人が寝てから手を繋ぐよ。

    • 0
    • 17/11/21 06:49:57

    毎日毎日朝の絶望感が辛い。
    また今日も来てしまったかぁ。
    もう死にたいな。

    • 5
    • 17/11/21 12:34:56

    精神科専門の大きな病院の外来にいるんだけど、余計怖い…私より酷い人ばかり

    • 2
    • 17/11/21 15:45:57

    >>27942
    私も、経験あります。2度目は、怖くて行けなかったです。
    だから、今は総合病院の精神科に通院しています。
    診察はどうでしたか?先生方は感じ良かった?

    • 0
    • 17/11/21 19:03:53

    こんなのになったのはあんたのせいなのに我関せず。
    もー死にたい。

    • 0
    • 17/11/22 00:33:29

    もう死んじゃおうかな。頑張ったけど、無理だった。

    • 1
    • 17/11/22 03:41:08

    1度起きちゃうと2度と眠れない辛い

    • 2
    • 17/11/22 06:39:49

    >>27946
    私もです 眠いのに

    • 1
    • 27948
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 10:52:05

    最近毎日胃痛吐き気 子供のこと、お金のこと色々あってしんどい
    働かなきゃ…仕事探さなきゃな…
    発達障害があるけど誰にも相談できない
    仕事も自分ができそうなものも限られる。

    自分情けないし他のお母さんたちみたいに働きたいだけなのにできない自分が辛い。
    甘えなのか障害なのか悩みをわかってくれる話せる人がいなくてつらい。
    まわりのお母さんたちみんな仕事楽しい、気分転換になるって言うし羨ましいな。

    • 3
1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ