旦那が「今時の主婦はみんな働いてる」と言うんだけど、今専業主婦って少ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/10 16:57:14

    旦那さんの会社にはパートさんが沢山いるんだろうね

    • 2
    • 23/06/10 12:21:50

    食洗機と洗濯乾燥機を手に入れてから家事が楽になって家電に家事奪われたからとりあえずパートで働き始めてみた。
    7年ぶりに働いてみたら思ったより楽しかった!

    • 0
    • 23/06/10 11:03:28

    小学校入ると働き始める人がかなり多い。
    だから私も焦っちゃうけど、働いて家事育児も負担するとなると仕事したなら旦那ももう少し家庭の手伝いしろよな!とも思っちゃう。

    • 0
    • 612
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/06/10 11:00:22

    >>610
    労働で得られる賃金より、資本が大きいからね。

    • 1
    • 23/06/10 10:54:40

    >>506お金を稼ぎたくて働いてるんでしょーよ

    • 1
    • 610
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/06/10 10:36:42

    セコセコ働いて貯金してる人ほどお金持ちになれないよね
    庶民はリスク取ってでも投資しないと
    お金稼ぐのに、一生懸命働いたかどうかなんてやり方は関係ない

    • 5
    • 609
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 10:14:33

    >>607
    そう、全く同意。

    • 2
    • 23/06/10 10:12:36

    今時の主婦はみんな働いてる
    というなら
    今時の旦那は家事も協力してると言いたい

    • 6
    • 607
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 10:11:11

    >>604
    まさにその通りだと思う。
    金を稼ぐのは悪じゃない。
    汗水流しての労働の対価にこだわるのも無知だなぁって思う。

    どこか企業などに就労している、自宅から外に働きに出ていないと、
    昼間家にいる人は男女問わず怠け者扱いとか、
    実は自宅で稼いでいたりするのかもしれないのにね。
    地主さんで不労所得があって生活に困らない、納税もしている人もいるのに。

    あとお金を使うことも必要。
    豪快に使う人がいたらありがたいって思うけどな。
    時々よそ様のお金の使い方にあれこれ言う人がいるけど、
    ひがみはみっともないわ。


    • 3
    • 606
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/06/10 10:01:53

    >>600
    こんなに夫婦で懸命に働いてるのに、一人当たりの総生産力は台湾と韓国に抜かされてる。税金が高すぎるのもそうだし、高齢化とかいろんな問題があると思うんだけど。
    政府主導で企業にもっと在宅ワーク推奨させて、働きたくても働けない専業主婦でも自宅で短時間ワークできるようにしたりすればいいのに、ITも遅れてるからこの国はどうしようもないなーと思ってる。

    • 5
    • 23/06/10 10:01:16

    >>602

    今だに妻の有職率は夫の年収と反比例してるからそれは違うと思う。

    夫の収入が少なくても専業してるなら、何かの事情はあるとは思うけど、3歳神話とかの影響があるでしょ。

    • 1
    • 604
    • 二次会だけでいい
    • 23/06/10 09:59:56

    >>600
    あとは日本人は稼ぐのが下手だと思う。
    金稼ぎを悪と考える人が多いでしょ
    他人の目を気にせずもっと貪欲に稼ぐ事をしたら良いのにって思う。で、稼ぐ人を悪として見ないこと。
    企業側も優秀な人材にはどんどん給与を出していくべきだし、優秀な人脈を使える様にならなきゃダメだよねと思う

    • 2
    • 23/06/10 09:56:24

    みんなちなみにみんな料理できればみんな問題みんなないよ。

    みんないろいろみんなみたけどやはり料理だね。

    みんな困ったらみんなカレーで良いけど
    みんな料理だよ。みんなな。

    • 0
    • 602
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/10 09:52:55

    割合的に少なくなってるよ

    今の専業主婦は、何かしら働けない事情があって専業主婦を選択している人が多い

    老親や医療ケア児の介護だったり、介護までは行かなくても親のサポートやら子供が障害児で子供の細々した手続きや送迎の関係で、フルタイムで働きたくても働けなかったりね

    昔からある専業主婦のイメージの三食昼寝付きというのは、絶滅危惧種扱いよ

    • 2
    • 23/06/10 09:48:42

    みんなちなみにみんな料理みんな貧困化だろうね。みんなまずい。

    みんな非常みんな甘味的でみんなある年齢に達するとみんな男性にとってみんな甘味辛味みんななどみんな麻薬にみんな過ぎないためみんなくそみんなまずい。

    みんな技術みんななくみんな味みんななくみんなせめてものみんな拠り所を探す舌ーー

    みんなそんななかでハラダ(みんな知り合い)はやったんではみんなないかと。
    みんなな。

    • 0
    • 600
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 09:43:31

    >>592
    保育所に預け学童に預け、夫婦で懸命に働いて、
    なのにどうして日本はここまで貧しくなったのかしらね。
    税金が高すぎて可処分所得が減ったのも原因じゃないのかな。
    ジジババ主婦が優雅に旅行。
    これはまだまだ需要あるはずよ。
    格差が開いたってことよ。

    • 2
    • 599
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/06/10 09:43:06

    >>593幼稚園通ってるけど、送迎シッター使ってるよ。
    就労先まで来てくれる
    旦那が海外赴任の人は帯同してない人はほぼそんな感じ

    • 0
    • 598
    • 生い立ちのムービー
    • 23/06/10 09:41:32

    >>542
    男3人いるけど、自由に生きろ、自分の人生には責任もて
    結婚するしないは自由だと思ってる

    夫婦で一緒に働くなら、男も家庭のことをしっかりやるのは当然だと思う
    絶対結婚しないといけないわけではないから、お付き合いの段階で
    考えていけばいいんだと思うけどね。
    状況で色々変わるだろうから。
    大黒柱になりたいならなればいいし、なりたくないならそれでいい

    子供達は割とやりたいことをやって自由に生きてるから
    大黒柱で家族養って嫁は専業でと言うのか、お互いが働いて頑張ろうね七日は、結婚する2人が決めることだし
    結婚しないでこのままでーも2人が決めること
    親が言うことではないので。



    でも女もしっかり自立できないとダメっていうのは実妹がよく言うね
    あっちは女2人で妹は自分は結婚はそれなりにうまく言ってるけど
    そうじゃ内家の話も職場で聞くと、女側がj自立してなきゃいざって時
    家を支えられない、逆にいろんな問題を抱えていても離婚ができない、
    それは自立できないからだって言う。まあそうではあるね。

    子を産むことは男にはできないけど、育てることはできるって妹の旦那はそう言って交代で育休取ってたけど、これは職場に恵まれたのもある

    • 1
    • 597

    ぴよぴよ

    • 23/06/10 09:39:22

    >>588みんなちなみに
    あんた、、ツチコがね、、芸術やりたいんだって。
    あん!?あんなやろー、、ドタドタ
    がしゃんばりんどがんいたいやめてはなせうるせーてめーだれのおかげでてめーがりんばしゃんどがん
    あんた、、ちょっと!!なにやってるの!!
    だまってろばしんきゃあ

    みんなな。

    • 0
    • 23/06/10 09:38:17

    >>593
    都心だとお迎えや送りパパ率高いよ!
    うちもコロナで出社遅かった時はずっとパパが行ってた。

    • 1
    • 23/06/10 09:35:09

    >>587
    以前はパートでも1年生は優先的に学童に入れてたけど、もう昨年くらいからはフルタイムじゃないと入れないくらい溢れかえってるみたい。
    だから民間の児童クラブ入れたり留守番させちゃう人も増えたって。
    入学したてって帰りすごい早いから、保育園増やすのも必要だけど学童問題もなんとかしたほうがいいよね。
    4月5月は時短勤務の人増えてだいたい人手不足になるもん。

    • 1
    • 593
    • ファーストバイト
    • 23/06/10 09:34:10

    子ども園で働いてるけど、幼稚園でも働いてるお母さん増えてる気がする。でもそれに伴って、保育園の子も父親が送迎したり、緊急連絡先1番が父親で急なお迎えも父親って言う家庭も増えてる。

    • 3
    • 23/06/10 09:29:25

    そりゃそうよ。戦時中も老若男女、みんな戦うために日本国民全員で総出動してたんだから。それだけ今日本が追い込まれてボロボロになってきてるってことよ。ジジババ主婦が優雅に旅行したり遊び回れる華やかな時代は終わったってこと。

    • 0
    • 23/06/10 09:28:15

    ずっと専業だったのでみんなよりも時間あるしPTAも高校までやったよ。今はパート。働くのは楽しいけど、体が疲れるね。

    • 2
    • 590
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 09:27:47

    主の夫は、妻も所得を得て納税して家事育児をして当然という考え方なのね。
    それは主夫の考え方で、それを今時のーと言い換えるのは、
    主夫は少々卑怯じゃない?
    我が家は妻にも働いてほしい。それに加え家事育児は妻。
    だって僕チンのママはそれができてたよー。ってことよね。
    なんか主かわいそう。

    • 5
    • 23/06/10 09:26:47

    共働きでも専業でも兼業でも、それぞれの家庭でベストな形をとっているんだと思うから、他の家庭の事をどうこう言っていがみ合う必要ないと思うよ。
    まぁ、荒れること分かっててこういうトピ立てた主は性格悪いな笑

    • 6
    • 23/06/10 09:22:20

    >>583みんなちなみにタンスをみんな持って嫁入りでないとみんな豹変みんなな場合
    みんな文字通りみんな死ぬほどみんな後悔みんなやる。みんなロレックスにみんな変えられるみんななだけみんな変えてみんな持ちみんなピアノテニスをやれば良いよ。

    ウマウシデブなどみんなトカゲドラゴンなどタイプだとみんな現代みんななどはみんなまずみんな無理だ。みんなまずみんな離婚やる。みんな昭和初期層みんななどでも
    みんな無理なのだからと。

    みんなちなみにみんな料理みんなちなみに
    みんなまずいとみんなひっくり返す
    みんなな。みんな意外とみんな難しいは
    みんな素麺。みんな素麺まみれにみんななってみんなからみんななだとみんなちなみに遅い。みんな娼婦などみんな強さはみんなある意味みんなちなみに耐久力にみんなある。
    みんな娼婦など「カレシがみんな万引きしたらおめーもやれよ!女子校育ちがみんなちょうしのってんだねーど!」

    みんなな。

    • 0
    • 23/06/10 09:21:42

    30人クラスで1/3以下??専業主婦
    短時間のパートだとしても、フルタイム正社員、自営で経営者…色んなパターンあるけど、何かしら自分の働きで給与得てる母親はクラスの半分以上は確実にいるね。
    高3高1の我が子の学年を小学校の時から見てても。
    そして年々、学童利用家庭が増えてる。
    高3の娘が小1で入った時より学童のクラスが2クラス分増えてるから、コロナ禍もあってお楽しみ給食や卒業祝い給食やらなくなって、イベント給食で使ってたランチルーム潰したりして教室確保にてんやわんやしてるよ。

    • 0
    • 23/06/10 09:16:54

    専業主婦少ないのは事実。旦那さんはお前も外で働けって命令したかったんだろうね

    • 5
    • 585
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/10 09:16:53

    >>512
    なにそれ(笑)すごいね。

    • 4
    • 584
    • プロフィールビデオ
    • 23/06/10 09:06:37

    私の同級生は高学歴ほど専業主婦だけど、
    それはレアなんだろうね。
    医師や弁護士以外は皆専業。
    我が子の周りの小中の保護者は働いてる主婦が多かった。
    高校大学となると専業割合が増える。
    これは我が子の周りの少ないサンプルだけど、
    私が思うには、世の中的には、
    主婦も働いているというのが正解じゃないかな。

    で?何でここはそんなに揉めてるの?不思議。

    今時の主婦はみんなとは言わないけど、働いている人が多い。
    そういう事実があるというだけじゃないの?

    • 3
    • 23/06/10 09:05:13

    みんなちなみにみんなセンギョーを
    みんなかなえるやつもみんなある。
    みんなハッタツ系
    (ウマウシデブなどみんなトカゲドラゴンなど)でないみんな理解ある場合だがみんなセンギョーはみんなピアノテニスみんな和歌みんなボランティアとみんな忙しい。

    みんな働きたければ働くだろうと。
    みんなちなみにたしかに発言力だ。
    みんな手元にタンスは残しておかないと
    みんないざみんな豹変みんなな場合
    みんな死ぬほどみんな後悔しみんなつらい。
    みんな男親みんななど(みんな男子はみんな遺伝子みんななど残らないためみんな血統みんななどはみんな残らず誰か他人のみんな血のみんな子孫みんななどをみんなみるだけだ。)やみんなちなみにどーしょーも
    みんなないみんな長女タイプやみんな反抗期みんななどやみんなちなみにデブなど
    みんな娘みんななどだとみんな生命論みんな使えずみんな死ぬほどにみんな苦しむ。

    タンスを持ってみんなピアノテニスを。

    みんなな。

    • 0
    • 582
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/06/10 08:59:48

    >>560
    専業主婦を希望するのと実際できるのとでは別。
    裕福でなるレジャークラスみたいなのから、病気や生活保護とか夫の意向とか色んな要因があるんじゃない?

    なんでも一括りにするのって、どうなのかな?

    • 5
    • 581
    • フラワーガール
    • 23/06/10 08:57:33

    >>578
    続き

    • 0
    • 23/06/10 08:57:29

    >>572
    じゃあ、あなたは馬鹿な旦那の方に
    一票だね。

    • 0
    • 23/06/10 08:56:58

    うちの父は「家事出産育児ができる女が金も稼げたら男は用無しになる。」って母を働かせずにいた。母は外に出たい人だったから結局離婚した。

    バツイチ旦那は「女が金持つとろくなことにならない」って働かせてくれない。接客も体動かすのも好きだし本当は働きたい。習い事毎日送迎して役員もやってそれなりに充実はしてるけど、働いて評価されたい気持ちは常にある。

    • 1
    • 578
    • フラワーガール
    • 23/06/10 08:56:26

    >>556
    兼業のブーケさん

    • 0
    • 23/06/10 08:53:32

    7割だったかな?働いてる主婦

    • 0
    • 576
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/06/10 08:52:48

    釣り

    • 2
    • 23/06/10 08:49:35

    >>563

    既に社会人2年目だし、さすがに高校生は無いでしょ。

    偏差値低い高校にご縁もないから出会いも無いし。
    社内恋愛でも大学の同級生でも、そこそこ高学歴になっちゃうし、それは困ったわね。

    • 0
    • 23/06/10 08:49:08

    >>571
    団地で専業主婦やってる子沢山いるよw

    • 0
    • 23/06/10 08:48:01

    >>569
    落ち着きなよw
    少し読んだだけで語るなってw

    • 0
    • 572
    • バージンロード
    • 23/06/10 08:47:41

    >>567
    別に働きたくないから働かないわけではない。
    家庭によって事情があるのに、そっちこそ馬鹿なの?

    • 2
    • 571
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/06/10 08:46:50

    >>560
    中卒高卒の人は繁殖能力高いから早く結婚して子供沢山産むんだよ。
    みんな安月給で必死で働いてる。専業してる人なんて見たことないけどね?

    • 1
    • 23/06/10 08:46:49

    >>566
    ご苦労様w

    • 0
    • 569
    • バージンロード
    • 23/06/10 08:46:22

    >>565
    読んだ限り=全部遡るになるの?
    私が読んだ限りってことですけど

    • 0
    • 23/06/10 08:46:21

    >>557
    どしたの?興奮して。

    専業主婦のくせに役員は消極的よね~
    って部分が図星だった?

    • 0
    • 567
    • リングボーイが歩かない
    • 23/06/10 08:45:55

    馬鹿だね。
    みんな働きたくないけど、働いている。
    だから。

    • 3
    • 566
    • バージンロード
    • 23/06/10 08:45:04

    >>560
    はい、通報しました

    • 0
1件~50件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ