旦那が「今時の主婦はみんな働いてる」と言うんだけど、今専業主婦って少ないの?

  • なんでも
    • 602
    • 生い立ちのムービー
      23/06/10 09:52:55

    割合的に少なくなってるよ

    今の専業主婦は、何かしら働けない事情があって専業主婦を選択している人が多い

    老親や医療ケア児の介護だったり、介護までは行かなくても親のサポートやら子供が障害児で子供の細々した手続きや送迎の関係で、フルタイムで働きたくても働けなかったりね

    昔からある専業主婦のイメージの三食昼寝付きというのは、絶滅危惧種扱いよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ