旦那が「今時の主婦はみんな働いてる」と言うんだけど、今専業主婦って少ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/09 09:57:35

    >>2
    実母専業で義母兼業。
    だから旦那は働けと言う。
    育った環境もあるよね。

    • 2
    • 23/06/09 09:59:43

    >>13
    会社で育休から復帰してくる女性が多いとの事。

    • 1
    • 23/06/09 10:01:23

    >>15
    7割か。多いんだね。

    • 0
    • 23/06/09 10:20:19

    >>50
    子供産まれてしばらくはしてたよ。
    でも子供がアトピーと喘息持ちで病院通いと看病で夜眠れなかったりで体がしんどくて仕事を辞めた。

    • 2
    • 23/06/09 10:27:20

    >>58
    私、専業ですが。

    • 2
    • 23/06/09 11:02:14

    >>93
    うちの旦那もこんな感じ。

    • 1
    • 23/06/09 12:30:37

    >>195
    私の周りは専業、兼業半々。

    • 0
    • 23/06/10 00:07:16

    >>421
    小さい子の定義、小学校低学年ぐらいまでかな。

    • 1
    • 23/06/10 00:52:06

    >>453
    子供が産まれて私が体調を崩し、仕事を辞めることになった時の旦那の反応は「仕方ないね」と言う感じでした。
    その後、ことあるごとにトピ文のようなことを言われて肩身が狭いというのが今の状況。

    • 1
    • 23/06/10 01:04:57

    >>460
    そろそろと言うか、ずっと働いていて欲しいのよ。
    男だけ外で汗水垂らして働いて、割に合わないって思ってる感じ。

    • 0
    • 23/06/10 01:25:20

    >>468
    私が働いていた時から家事はノータッチ。
    旦那の母親が兼業で家事もしっかりやる人だったから、それが基準なんだと思う。

    • 0
    • 23/06/10 01:29:00

    >>470
    環境が整えば働きたい気持ちはあるよ。
    子供が中学生になった時が転機かな。

    • 1
1件~12件 (全 615件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ