旦那と義母の会話にキレてしまいました。

  • なんでも
  • 22/05/27 10:32:04

5年前に、私は連れ子再婚しました。
再婚する時に、旦那が絶対すると養子縁組済み。
旦那との実子、2歳の子が居ます。
旦那と上の子の関係性は良好だと思います。
常に、くっついて、どこ行くにも一緒に付いて歩いたり、コンビニに行くだけ・散髪に行くだけでもついていくし、時には本気でぶつかる事もあります。
そんな上の子は4月から中学生になり、義親に◯◯は、中学生になりました。◯◯は、幼稚園に行き始めました。と、世間話プラス近況報告を電話でしていた時に、私は他の孫1人目の時は、お祝いしてあげたけどね〜
旦那のとこには、やらないわー。みたいな内容を、旦那に話したらしく。
旦那の喋る会話から、なんとなく内容が分かりました。
しかも笑いながら、上の子の目の前で会話を。
連れ子だからってのも分からなくは無いけど、それを言われて笑ってる・上の子の目の前で平然と会話をしている旦那にイライラ。
数日前に、義兄から、うちのおかんが〜って電話。
声がデカいから会話は丸聞こえ。
それに対して何も反論・言ってくれなかった旦那に、余計悲しくなり…旦那から電話の内容を言われた瞬間に、キレてしまいました。
それを言われても怒りもないの?
ましてや、上の子の目の前で話さなくてもいいじゃん。
連れ子って、上の子が1番わかってるよ!
父親が違うなんて本人が1番分かってる。
周りが連れ子だからって言うけど、パパもそうなの?
私が連れ子いるって分かってて結婚したんじゃん。
俺の子を悪く言うなとか、そんな事ないとか否定して欲しかったな。
せめて子ども達の目の前で会話するの辞めてよ。
2度とウチの中で電話するな💢
私に言うのは分かるけど、子ども達には何の罪も、関係ない。
パパも、自分の子として思えないなら離婚する!
と、子ども達が寝た後に、書ききれないくらい、めちゃくちゃに言ってしまいました。

キレてから、言い過ぎたかな…
めちゃくちゃな事言い過ぎたかな…と反省しています。もう、お歳暮もお中元も辞めようかな…
ちなみに私がキレた事は、義親に言ったそうです。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/05 00:29:12

    私も血の繋がりのない孫は絶対可愛がれない自信ある。

    • 2
    • 22/06/05 00:23:33

    俺の子ではないから無理だよね
    連れ子再婚しといて後から文句言うな
    上の子が可哀想とか主が再婚したからでしょ?
    厚かましいにも程がある

    • 1
    • 106
    • ボストンテリア
    • 22/06/02 14:08:33

    上の子はその事で落ち込んだり悩んだり、ショックを受けたりしているの??

    • 0
    • 105
    • ボーダーコリー
    • 22/06/01 13:54:15

    連れ子再婚は仕方がないのかな。友達も長男つれて再婚して次男が産まれたんだけど、義理親は次男をうちの長男って近所に紹介するし、跡継ぎも次男くんだからねと長男の前ではっきり言われたって泣いてた

    • 0
    • 104
    • アメリカンショートヘア
    • 22/06/01 13:42:35

    主の言うこともわかる子供が可哀想だからね
    主の子供が成長し連れ子婚しても反対はしない、孫差別はしない平等に出来る人間性ならこんなトピ立てないだろうよ

    • 0
    • 22/06/01 13:32:22

    わかるけど、あなたが言える立場ではないんだよね。

    • 5
    • 22/06/01 13:27:40

    もう、離婚すれば良いじゃん。
    連れ子再婚は誰かが我慢しなきゃ、犠牲にならなきゃうまくいかないよ。

    • 9
    • 22/06/01 12:19:25

    義母は別に悪くないと思う
    電話を目の前でした旦那さんが悪い
    そういう話は子供のいないところでしてって言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 100
    • ボストンテリア
    • 22/06/01 12:14:17

    >>99
    義理家族側の当事者だよ
    子供罪ないのは分かってるけど子連れ再婚するなんてほとんどは強行突破みたいなもんだよ
    そうなったら嫁のことなんて良い感情何一つ持てないしその連れ子だってそう思われるんだよ
    子供盾にして子供が可哀想じゃん、っていうんだったら再婚しないでくれる?って思うわ
    私は妹だったから兄家族とは完全に疎遠にできたけど私の親祖父母はそういかなくて気をめちゃくちゃ遣って嫁や連れ子大事にしてるよ
    そんな家族もいるけど内心は嫁のこと良く思ってないのは確か
    本来だったら使わなくていい気を遣ってあげないと上手くいかないんだよね、子連れ再婚って
    それが分かってないからこんなアホなトピたてる人もいる
    周りを不幸にするのにその周りのおかげで成り立ってんのが再婚家庭だよ




    • 6
    • 99
    • ポメラニアン
    • 22/06/01 11:41:49

    >>97
    結婚した女も可愛がって欲しいなんて思ってないよ。
    ただ、あからさまに子供の前で態度に出すなとは思ってる。
    子供は何も関係ないからね。
    友達の子供可愛くない子でも可愛いと嘘つくでしょ?そうゆうことができないのは人としておかしい。
    そんな義母がたくさんいるからデリカシーがないとか嫁に嫌われるんだよ。

    当事者でもないのに分かってるふうに言うな

    • 1
    • 22/05/31 18:23:53

    >>97
    だから?

    • 1
    • 22/05/31 13:54:06

    >>90
    シングルマザーと結婚されるくらいなら独身でいいわ
    てか結婚反対した女が産んだ実孫とか私だったら可愛がれないわ
    種違い兄弟なんて連れ子可哀想だね

    • 4
    • 96
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/31 00:08:30

    何回読んでもわからない。みんなわかるの?すげーな。義兄のくだりとか更にわからない。

    • 2
    • 22/05/31 00:05:07

    お邪魔します 皆さんの中で知ってる方いらっしゃいますか?女優の西崎緑さんの旦那さん 西崎緑さんトピの中で結論が出ないままの状態なんです 誰かご存じの方いらしたら教えてもらえますか お願いします
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4069447

    • 0
    • 22/05/30 23:56:14

    どうして主さん叩きになるなかなぁ?
    主さん怒って当然だよ!悔しいよね!長男くんが、まだこどもが、全部理解した上で再婚認めてくれて、自分から歩み寄って新しいお父さんといい関係を築きあげてきたんだもんね。その関係は正真正銘2人で作り上げてきたもの。それなのに、義母は、おいといて旦那よ!誰より1番味方になってくれないとダメなのに!1番守ってくれなダメなのに!それはむかつく!長男くんの気持ち、これまでの努力、年月を思ったら!旦那よ!私が言うてやりたいわ!

    • 4
    • 93
    • アメリカンカール
    • 22/05/30 21:23:40

    >>91
    結婚しなければよかったと私も思ってるよ!
    いじめられて安定剤飲まなあかんくらいまで体壊したからね。

    離婚する人に再婚は薦めない!

    • 2
    • 22/05/30 21:21:20

    連れ子再婚(笑)

    • 1
    • 91
    • ターキッシュバン
    • 22/05/30 21:17:09

    >>90こういうのに引っ掛かった旦那が悪い
    悪縁だね、ほんとろくな人間じゃない

    • 2
    • 90
    • アメリカンカール
    • 22/05/30 21:12:12

    >>84
    孫に会えなくなって、嫁から嫌われて泣いてたって旦那から聞いたよ笑
    近所の目が気になる人だからザマーミロって感じだけどね!

    ちなみに旦那は40歳の時の初婚で10歳差で結婚したから、普通の親ならやっと結婚出来てよかったって思うところだと思うけどね。
    息子を取られて悲しいって同じ時に言われたわ。

    結婚したこと後悔したけど、今は会わなくても良くなったからよかったわ!

    • 1
    • 89
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 20:13:51

    連れ子再婚できるってすごいよね。
    養ってもらってるだけでもありがたいと思わないと。
    それが嫌な別れたら?

    • 3
    • 88
    • にゃんだフル
    • 22/05/30 20:13:44

    連れ子再婚できるってすごいよね。
    養ってもらってるだけでもありがたいと思わないと。
    それが嫌な別れたら?

    • 3
    • 87
    • トンキニーズ
    • 22/05/30 20:11:32

    怒って当然。
    金云々じゃなぬて、子供を傷つけられたのがムカつくね。
    旦那もなんで?ひどいね。

    • 3
    • 22/05/30 20:09:58

    コミュ症の再建おばさん?
    へんなの

    • 1
    • 85
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/30 20:08:20

    文字化けが伝わらず笑える

    • 0
    • 22/05/30 20:06:11

    >>72
    義母もストレスなくなって精々してると思う
    つくづく子持ちと結婚って周りを不幸するなって思う

    • 5
    • 83
    • ラグドール
    • 22/05/30 19:39:00

    お祝いをくれないじゃないんだよね。
    そのやりとりね、辛いよね。

    私は子どもの立場だったわ。
    私と妹2人、子ども3人の親になるって相当。子ども1人でも相当だと思う覚悟って。
    旦那さん、最初の気持ち忘れたのかな。
    うちはその後、末妹が生まれたけどその子にだけ継祖母は小遣いあげてたよ会うと10万。
    うちらは孫じゃないからとその都度面前で言われた。子どもは辛いよ、分かっていても。
    その気持ちを汲み取れる主さんはいい母親だね。

    私と妹2人は父の連れ子でした

    • 1
    • 22/05/30 19:26:55

    >>81 うちの親と私は戸惑ったよ。
    兄が子持ちとゆくゆくは結婚するってなった時にハッキリ孫とは思えないって私とかに言ってたし悩んでた。
    血の繋がりがある孫と同じ様には難しいとい思う。結果的には結婚にはならなかった。
    本当の親じゃないじゃんって言われて、この先一緒に過ごすのを無理だと思ったらしいよ。

    • 4
    • 22/05/30 19:20:28

    向こうのデリカシーはないよね。そこは怒ってもいいけど、実子と同じ扱いをされないこと(特に義両親)は、飲み込むとこだと思う。だって、義両親からしたら赤の他人だもの…。

    • 1
    • 80
    • ポメラニアン
    • 22/05/30 17:21:46

    デリカシーのない旦那だとは思うけど、子連れ再婚するとなると容易に想像できる内容だよね
    主は自分だけは大丈夫だと思ってたの?
    そんなに連れ子が連れ子がって言うくらいなら尚更旦那の実子産むべきではなかったよね
    連れ子と実子じゃ義実家も対応違って当たり前だと思う
    最初からわかりきった事を今更言っても遅いわ

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/30 17:14:48

    子供に聞こえる環境でそういう会話をしたご主人はアウトだと思う。でもご主人のご両親が主の連れ子さんを実の孫と同様に愛せないのは当たり前だと思う。ご主人も連れ子がいる女性との再婚を許してもらった手前、親に強い態度に出られないんじゃない?子供がいる女性との結婚を手放しで喜ぶ親なんていないわけだし。それでも許してもらった恩があるから、笑ってやり過ごすしかないんじゃない?

    主は幸せな結婚生活や誠意の塊のような夫を夢見てるのだろうけど、相手の立場も考えてあげてみては?

    • 3
    • 77
    • ボーダーコリー
    • 22/05/30 16:47:39

    旦那さん主との結婚後悔してるから平気で連れ子の前で暴露して義親にも告げ口したのでは?
    なんにしても再婚失敗ですね
    振り回されて我慢して継父との関係も頑張ってたであろう連れ子が本当に可哀想ですね

    • 1
    • 76
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/29 14:11:54

    連れ子に一番酷いことしてるのって主だよねw
    再婚して連れ子に肩身の狭い思いさせて種違いも作る
    連れ子の居場所なんて再婚した時点でないんだよ

    • 14
    • 75
    • トンキニーズ
    • 22/05/29 06:36:00

    子連れ再婚するってことは、そういうことかなとは思う。聞こえるように言うのは配慮無さすぎだけど、陰で言われてるよ。二人め作った時点で絶対そうなる。同じように可愛がれる人なんて滅多にいないよ。

    • 9
    • 22/05/29 06:32:52

    >>52
    正論
    再婚って子供の事を考えてない

    • 7
    • 22/05/29 01:28:36

    >>60
    でも主がキレ散らかしたことは旦那から義母に報告済みなんだよねぇ…

    • 0
    • 72
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 01:05:25

    私は疎遠したよー!
    子供の前で孫と思えないと言ったから
    もう何もしなくても会わなくてもいいとおもうよ!
    義母の本音が聞けたから、あとは旦那が対応すればいい
    喧嘩にもならなくなって夫婦仲は良くなったよー

    誕生日も母の日も年賀状もお中元お歳暮もやめたら楽よー

    • 0
    • 71
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/29 00:58:31

    いいじゃんキレて
    あとはなるようになるよ

    • 2
    • 70
    • 日本テリア
    • 22/05/29 00:56:12

    >>59

    普通の幸せってなんやねん!笑
    ごめん、吹いた笑笑

    • 2
    • 69
    • ワンコイン
    • 22/05/29 00:53:49

    だからシングルはさ、恋愛してもいいから結婚は子供が成人、自立してからにしなよ。一回失敗してるんだから学ばなくちゃ。
    ましてや養子縁組なんて男側の親族からしたら迷惑でしかないのよ。男は恋愛で一時的に目が眩んじゃってるから正気じゃないしね。目が覚めたら最悪よ。子供が可哀想。

    • 8
    • 68
    • ワンコイン
    • 22/05/29 00:49:58

    中学生のお子さんは、実際に義母の言葉が聞こえてたの?悲しんだの?
    そうでないなら敏感に反応しすぎたね。

    義母が一番悪いよ、わざわざそんなこと電話してこなくていいし、旦那さんも板挟みで困っての愛想笑いなんだと思うけど…
    悲しかったな、って冷静に話せたらよかったね

    • 4
    • 67
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 00:44:52

    それで離婚しないなら、あなたも上の子を馬鹿にしてるって事。

    • 7
    • 22/05/29 00:37:07

    期待し過ぎるからじゃない?私は良くして貰える期待なんかしないよ。

    • 1
    • 22/05/29 00:35:05

    子供の前では言わないでほしいよね…
    そう言う話は電話じゃ無くLINEでしろ!声だと聞こえるから!!

    • 3
    • 22/05/29 00:34:22

    自分の子としてなんて思えるわけないじゃん。
    それでも一緒にいてそれなりに可愛がってくれてる事に感謝しなきゃ。
    義母はしょうがない。孫じゃないもん。
    主欲張りすぎ。

    • 6
    • 22/05/29 00:20:35

    旦那にはキレるところかもしれないけど、義母は仕方ないよね。
    子連れとの結婚をとりあえず受け入れてくれただけでもありがたいじゃないの。
    そこまで本音をぶつけたことで、表面上かはわからないけどうまくやってた旦那さんはこれからどう思って連れ子と接するのかな。でも連れ子いる女性と結婚するってそういうことだからね。

    • 6
    • 62
    • こんにチワワ
    • 22/05/28 23:58:28

    旦那と上の子の関係性が良好だとあなた勝手に思ってるだけかもよ。
    お互い気を遣ってるんじゃない?
    パパも自分の子と思えないなら離婚するは言っちゃダメだよ。
    旦那だって自分の親と揉めたくないでしょ。
    お歳暮とお中元辞めようかとか、全然次元が違うしね。

    • 8
    • 61
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/28 23:22:49

    実の孫だって孫差別する人なんて世の中たくさんいるのに他人の孫なら尚更でしょう。
    期待するのが間違いだよ。

    • 7
    • 60
    • メインクーン
    • 22/05/28 23:07:19

    義母なんてそんなもんと思って生活した方が良いよ。めちゃくちゃ良い義母の方が珍しい。旦那さんはいちいち義母に言い返したら100倍返し食らうと思って笑ってごまかしたんじゃない?
    義母に言い返すって事は敵に回すって事。
    主はそれが良いかもしれないけど旦那さんに求めるの?親子喧嘩してまで庇って欲しいって事?
    自分自分じゃないかな?
    子供の前で言わないでぐらいで終わった話だよね。
    再婚決めたのは主でもあるんだから周りが全部悪い訳ではない。

    • 5
    • 22/05/28 22:57:14

    主がそういう環境を作ったんじゃん
    義母側は息子が普通の結婚しなかったせいで普通の幸せ奪われたんだよ
    しなくていい気遣いしなくちゃいけなくなる立場に無理矢理されてしまう側の気持ちも考えようね
    いっちばん酷いことしてるのは主だよ

    • 12
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ