旦那と義母の会話にキレてしまいました。

  • なんでも
    • 52
    • マルチーズ
      22/05/27 13:46:51

    きついこと言うようだけど、義母からしたら所詮子連れ再婚はそんなもんだと思うよ。他人の子供みたいなもん。

    ただおかしいのは、思っていても言っていいことと悪いことが分かっていない点。
    それは義母含め旦那も義兄も。人の気持ち考えられない親子だなって感じだな。
    お祝い渡したくないなら「他の孫には」とかいちいち言わずにスルーしときゃいいのに、わざわざそれを言っていまう時点で他人ですって主張したいんでしょうよ。
    結婚も歓迎されてなかっただろうし、あなたも連れ子も大切にされてないんだから、あなたも他人の義母を大切にしなくていいよ。

    何より腹立つのが旦那。
    何でもかんでもあなたや義母に話してしまう脳なし。
    ましてや連れ子の父親になる覚悟あったんか?本当に父親ならヘラヘラしてる場合じゃない。子供の気持ち考えろよ。

    1番かわいそうなのは長男だよ。
    再婚したことで幸せならいいけど、下の子と比べられたり義母からそんなこと言われるとか大人でも辛いわ。
    こういうのって大人になっても覚えてるよ。
    再婚したことで、下の子ができたことで、経験しなくてもよかったことを経験してることは主も頭に入れておくべき。
    離婚も再婚も1番振り回されるのは子供だから。
    離婚も再婚も批判してるわけではないけど、自分の恋愛よりも子供のあらゆる場面での立場をよく考えて行動しないといけないね。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ