婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 363

    ぴよぴよ

    • 362

    ぴよぴよ

    • 361

    ぴよぴよ

    • 360

    ぴよぴよ

    • 359

    ぴよぴよ

    • 358
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/26 16:22:15

    ここはまだ続いてるの?

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

    • 356

    ぴよぴよ

    • 355

    ぴよぴよ

    • 354
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/25 23:32:23

    >>352
    もっと続き書いてぇw

    • 0
    • 353
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/25 22:54:45

    なし

    ないない!こんなセコイ男と付き合いたくもない。
    食事終わった時点で帰る。

    • 0
    • 352
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 22:49:19

    >>351
    続き。
    で、この際だから聞いてみたんです。
    今日はリップサービスです(笑)。

    俺「ねえ、縛られるのって何がいいの?」
    女「んー…自由を奪われる感じ?(笑)」
    俺「あーー…尾崎豊の逆だね(笑)」
    女「やっぱ私ヘンかな?(笑)」
    俺「まあ分からなくはないけど…痛いのは好き?」
    女「痛いのは嫌!」
    俺「俺のおしっこ欲しいとか言わないよね?」
    女「おしっこは要らないよ(笑)…あげたことあるの?」
    俺「あるよ(笑)」

    終わり。

    • 1
    • 351
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 22:20:37

    >>350
    でさ、
    「ノーマルな女と付き合いたーーーい」
    と思って、普通っぽい彼女出来たんだけど…

    コイツも変態!(笑)

    またかよ!とか思って、どんなプレイが好きなのか聞いたんですよ…

    「縛って!」

    お前もかよ!(笑)
    勘弁してよーー。

    • 1
    • 350
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 22:09:43

    >>318
    ちょっと気になったので…
    「ちょいちょい変なコメントしてるけど」
    ↑どんなやつですかね?(笑)
    エロ系のやつですかね?
    俺、こう見えて毎回毎回正直に書き込みしてるんですが…(^^;)
    だってさ、エロ系のは、そもそも変態女(今まで付き合った女ほぼ全員変態)ばっかり相手にしてるからしょーがないじゃないですか(笑)。
    それに、普通のありきたりなコメントしても面白くないじゃないですか。

    • 0
    • 349

    ぴよぴよ

    • 348
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:33:10

    >>328
    凄いね、噛みしめて言った(笑)。

    • 0
    • 347
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:29:48

    >>327
    俺はそれ系(相手がトイレ行ってる時にサッと会計済ます)。

    • 0
    • 346
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:27:22

    >>325
    そのうち惚れるよ(笑)。
    自信度98%だよ。

    • 1
    • 345
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:16:11

    >>318
    そう言えばそーゆーコメントしたね。
    別にいい人と思われたくてコメントしたワケではなくて、そもそも婚活って「結婚するための活動」だよね?
    だったら子供を巻き込んで当然だと思うよ。
    つか、むしろ子供メインで考えなければいけないと思う。
    俺は今後、婚活はしないと思うけど、もし俺がシンママさんと婚活するなら、最初から子供と絡むね。
    つか、言い方悪いかもしれないけど、
    「子供を味方につける」
    婚活を成功させるには、これ大事(^^;)

    • 0
    • 344
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/25 21:07:11

    なし

    古トピかよw

    • 1
    • 343
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:05:10

    >>317
    日本を代表するコメンテーターだからね(笑)。

    • 0
    • 342
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 21:01:52

    >>316
    そうだね、俺は自称【スマートな男】なんだけど、その観点から言わせて頂くと、
    「常にスマートでいろ」
    と言いたい。

    • 0
    • 341
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 20:54:36

    >>315
    もうね、それはホントそう思う!
    ドケチ感丸出しやんな(笑)。

    • 0
    • 340
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 20:51:37

    >>314
    それもわかる。
    中途半端のって一番せこいなーって思う。

    • 0
    • 339
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 20:47:04

    >>313
    わかる!
    やっぱ何事も最初って大事よな。

    • 1
    • 338
    • ド天才ミラクルスーパースター直弥
    • 22/07/25 20:42:30

    このトピ、超久しぶりー(笑)。
    俺このトピ好きなんよね。

    • 0
    • 337
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/25 15:06:54

    なし

    レジではカッコつけてサッと払って後から請求とかないわー。ならレジ前で別々の会計にさせろって話。

    • 3
    • 336

    ぴよぴよ

    • 335
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/24 22:45:53

    なし

    ケチなのもあるけど、場所の提案を否定したり無視?するところに未来が見えない。違う所に行くにしろ言い方ってもんがある。デリカシーもサービス精神も皆無

    • 4
    • 334

    ぴよぴよ

    • 333
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/24 11:47:42

    ケチすぎて無理。

    • 1
    • 332

    ぴよぴよ

    • 22/07/24 10:58:33

    なし

    DKNY

    • 0
    • 330

    ぴよぴよ

    • 329

    ぴよぴよ

    • 328
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/24 00:37:45

    なし

    完全に、完全になし!

    • 1
    • 327
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/24 00:35:44

    なし

    ウチ自体稼いでるからいいけど、いちいち聞かれるのうざくね。トイレ行ったすきに払うとかしない?会計の後で返してるしさ。

    • 2
    • 326

    ぴよぴよ

    • 22/07/23 20:22:40

    私も直弥って初めて遭遇したけどよさそうな人だなと思ったよ。

    • 4
    • 324
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/23 18:38:40

    なし

    セコイ人はとことんセコイ見苦しいほどに

    • 2
    • 323
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/23 18:38:21

    なし

    意見を全て否定されそうな気がする。
    節約するのはいいけどしすぎも、つまらない人生になりそう。

    • 1
    • 322

    ぴよぴよ

    • 321
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/23 17:29:21

    >>318
    タンス預金2千万円ある人

    • 2
    • 320

    ぴよぴよ

    • 319
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/23 13:20:41

    >>318
    直弥はいい奴だよ

    • 3
    • 22/07/23 08:31:45

    このトピ、初めて開いたけど、「直弥」って人はママスタでは有名人なの?
    ちょいちょい変なコメしてるけど、直弥さんの「ピクニックいいじゃん。そこで、子供も連れておいでよって言えたらいい男」というコメントを見て、「いい人なのかな?」という印象を受けました!

    • 5
    • 317
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/23 08:17:09

    直弥のコメントちょーうけるw

    • 3
    • 316
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/23 08:12:54

    なし

    レジでは払ってお店出てからお金出せとかいう男は気持ち悪いからなし。

    人前では自分が出すスマートな男ぶっておいて、人の見てないところで回収かけるやつ。
    奢ってもらわなくていいけど、お前の見栄のためにくだらんことに巻き込むな。と思う。

    • 12
    • 315
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/23 08:10:34

    最初にスマホ画面見せたとき、「いくら?」っていきなり値段を聞いてくる時点で無理だー。

    • 4
    • 314
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/23 08:08:58

    なし

    それなら割り勘主義の方が分かりやすい。

    • 1
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ