我が子をいじめた子を簡単に許せる?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/02 16:20:28

私は許せません。
我が子が低学年の時に度々意地悪されてたんだけど、中学生になった今でも許せません。
その中でも特に許せない子がいます。
学校からの手紙でその子の名前が載ってたり、ママ友との会話でその子の名前が出ると当時の事を思い出して怒りが治まりません。
ママ友にその話をしても不思議そうな顔をされるんですが…私は間違ってないと思います。
皆さんなら許せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 16:22:06

    許せない。
    高校になって顔をあわすこともないけど一生忘れない。

    • 26
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/02 16:24:44

    許せないけど、ママ友にはそんな事を話さないよ。

    • 29
    • 3
    • センボン
    • 21/06/02 16:24:58

    我が子は忘れたがってない?主の怒りの方が強いと子供は辛いよ。気持ちはわかるけど

    • 6
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/02 16:25:22

    絶対一生許さない

    • 24
    • 21/06/02 16:25:26

    ママ友も、自分の子供が同じようにいじめられたら、同じように恨みまくると思うよ。やられた人でないと、赤の他人のお母さんは、そんなものだよ。
    主は許さなくていいし、ずっと恨んでていいよ。

    • 23
    • 21/06/02 16:28:00

    仲直りできていたら許す
    仲直りどころか相手が逆恨みしたり、相手が何も変わってなければ許さない
    心の中で(末代まで、子々孫々まで、祟ってやる呪ってやる)と思っている
    呪わば穴二つというので本当に呪いはしないよ、ただ思うだけ

    • 5
    • 21/06/02 16:28:35

    許せるわけがない。意地悪した子は自覚がないらしく何度も同じ意地悪を繰り返してる。
    一生許さないし、出来れば顔も見たくない。
    自分のした事が倍になって返ってくればいいのに!って思ってる。

    • 18
    • 21/06/02 16:28:50

    やっぱり許せないですよね。
    特に許せないのが学校や一部のママ友がその子を持ち上げるような話をする事です。
    典型的な大人の前では…なタイプで実は陰険なのに…それがみんなに伝わらないのが本当に悔しいです。

    • 36
    • 9
    • サーロイン
    • 21/06/02 16:29:05

    絶対に許さない。ばったり出会ったら詰め寄ってしまいそう。本気で許せない。なんであいつはバカ面さらして普通に登校してるの。〇ねばいいのに。

    • 10
    • 21/06/02 16:30:05

    許せない。
    その子は中学生になって、生徒会長したり体育大会の団長になったり、順調で平和な道を歩んでる。
    うちの子は不登校になったし、今でもその子に虐められる悪夢を見る。
    他のママ友は同調してくれるのがまだ救い。ほんの一部の人しか知らないと思うけど。

    • 15
    • 21/06/02 16:30:19

    許せるわけがない。うちの場合は相手は一切謝らなかったから余計に許せない。顔見ると殴りかかりそうになるから見ないようにしてる。

    • 13
    • 21/06/02 16:32:07

    許せはしないけど、「〇〇君は昔うちの子をいじめてたから!」みたいな発言をすると私が頭おかしな人だと思われるから言わない

    • 5
    • 21/06/02 16:32:23

    どの程度かにもよる。
    仲間外れとか陰口程度の意地悪なら許せる。

    • 3
    • 21/06/02 16:32:50

    一生許さないよ!先生に褒められたてありしたら裏の顔ばらしたくなる。もう進学してお互い会わなくなってもふと思い出す。絶対に許さない!

    • 11
    • 21/06/02 16:34:07

    許せないよ。
    二度と関わりたくない。顔をみるのすら嫌悪感で名前なんて聞きたくない。

    • 10
    • 21/06/02 16:34:08

    大嫌いだよ。顔見るのもキツい

    小1の頃息子がやられて、今は普通に仲良くなってて中1だけどそいつの顔みるの無理。

    • 12
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:36:29

    >>8まあ自分の子供がやられてなきゃこんなもんなんだろうね。
    やられた人はずーっと嫌な思いをし続けるのにね…。

    • 6
    • 18
    • シマチョウ
    • 21/06/02 16:37:41

    みんなさ…怒るだけじゃなくて証拠集めて報告したりはしないの?

    • 3
    • 21/06/02 16:38:43

    許せないし、許さない。
    中学入ったら今より陰湿に数人をLINEいじめしてやるって陰で言ってるらしい。その数人の中に我が子も入ってるみたいだから、もし何かしてきたら、学校や親に言うより警察に行ってやるつもり。
    この市からいなくなってくれたらいいのにな

    • 6
    • 21/06/02 16:39:25

    >>13
    え…許せるんですか?仲間外れや悪口だって立派ないじめですよ?

    • 8
    • 21/06/02 16:39:26

    内容による。
    暴力系なら私も同じ事したいくらい許せない。
    しかも後ろから刺すかもしれない。

    • 2
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:41:01

    >>21
    気持ちは分かる。
    ただ、そんなやつのためにあなたが刺す事はなしだ。

    • 5
    • 23
    • シマチョウ
    • 21/06/02 16:41:12

    >>21
    そこは警察だよ、あなたの手を汚す必要はないよ

    • 4
    • 21/06/02 16:43:45

    許せないけど、いつまでも根に持っていても仕方ない。あなたそればかり考えているの??ストレスたまって自律神経ヤられて体壊すよ。

    • 4
    • 21/06/02 16:44:17

    低学年のときなんだね。
    その子も幼かったんだろうね。

    私の母親(比較的あっさりした性格)は私をいじめてた人のこと未だに言ってるから、ずっと嫌な思いする人もいるのは間違いないと思う。
    でもうちの場合はそういう子を反面教師にして今に至るから屁とも思ってない(笑)
    お陰様で人の痛みもわかるし、誰かが困ったり悲しんでたりしたら迷わず声をかけてあげられる子に育ったよ。
    本人もちゃんとバネに出来てるのもわかってるみたいだし、その部分まわりから評価されてるのも理解してるから、結果オーライかな。

    • 7
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:45:35

    >>1~怨み言言ってる全てのレスへ

    「いじめ調査」はT.I.U.総合探偵社代表の阿部泰尚氏に相談を
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3829997

    泣き寝入りせずちゃんと対策しようよ…我が子の為に

    • 2
    • 21/06/02 16:47:14

    私も同じく何年経っても許せない。

    • 6
    • 21/06/02 16:47:57

    >>14
    私は懇談会で先生にさりげなくお伝えしますけどね。
    本当に優しい子が埋もれたり被害に遭う理不尽さはなかなか分かって貰えないですね…

    • 6
    • 21/06/02 16:51:52

    簡単には許せないけどー子どもが寛容で優しい子なので私ももう忘れてしまっている。
    うちの子がいまだにいじめの事話してたら許せない気持ちはあったかも。

    • 4
    • 21/06/02 16:52:01

    許さないよ
    警察沙汰になったけど少年法にもかからない14歳未満で児童相談所預り
    だから自分でやってやる
    もし私が余命宣告されたら、離婚してもらう
    事情知ってる人が養子にしてくれるって言ってるから苗字変えて
    加害者捕まえて手錠でつないで目の前で腹かっさばいて加害者の頭のに内蔵ぶちまけて笑いながら息絶えてやる
    ひと思いになんていかすもんですか
    一生忘れられないトラウマうえつけてやる

    • 6
    • 21/06/02 16:52:19

    私も絶対許さないよ。
    自分の事を虐めてた人の事を大人になった今でも許してないし、なんなら、その子供にも「人のもの盗んだり、虐めたりするような親をもって可哀想だね」って思うくらいずっと恨んでる。

    もし我が子が虐められたりしたら絶対に許せない。

    • 8
    • 21/06/02 16:54:05

    >>29我が子が虐められてるって親は分かるよね。私は電話で担任に言ったら苛められなくなったわ。

    • 0
    • 21/06/02 16:54:17

    私も絶対許しはしない。
    子供の心に傷を負わせたんだから、簡単に許しちゃダメだと思う。
    自分がやられる以上に親もショックを受ける訳だし。
    子供のことを思うと本当につらい。

    • 4
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/06/02 16:54:24

    >>32
    わが子がいじめられたら絶対に許せないよね。それが母親というものさ。

    • 9
    • 21/06/02 16:54:37

    >>18
    許せるか許せないかの話だから対応の話は別じゃない?

    • 3
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/06/02 16:54:39

    私も許せないよ。

    仕返しでこ〇してもいいですよって言われたら、間違いなく刺してくる。

    • 6
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/06/02 16:55:05

    私も許さんよ。例え仲良くなって皆てま遊びに来てもその子にだけ話かけなかったりするかも。あの母ちゃん怖いと思わせとくわ。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 16:57:20

    >>21
    内容によるんですか…
    我が子は同級生・上級者数人の子達から仲間外れにされたり目の前で悪口を言われていました。
    一番許せないのがそれを目の前で見ていて我が子がいじめられてるのを知ってるのに知らんふりしてた子です。
    何度か我が子がその子を泣かせてしまったんですが(もちろん我が子は悪い事をしたわけではありません)それがまたいじめっ子達を助長してしまって。
    本当に今思い出しても腹が立ちます。許せません。

    • 1
    • 21/06/02 16:57:51

    小4の時に転勤で今の所に引っ越し。
    仲間外れにされたり色々あった。出禁にしても家に上がろうとしたりする。
    直接その子と話をしたこともあったよ。
    でもそれを自分の親に話してないのか?向こうの親は何も言ってこず。 

    でも中学生になり同じ部活に入り一緒に行ったり子供らは普通に付き合ってた。

    私は許す許さないというか今でもその子が嫌い。部活も別にして欲しかった。
    でも口には出さないし顔にも出さない。
    子供がなんとも思ってないならそれで良い。

    多分この先も本心は嫌いだと思うわ。
    でも普通に接するよ。


    • 3
    • 21/06/02 16:58:28

    >>8
    うちの娘もいじめられた事あるけど、やっぱり
    先生や大人の前ではいい子っていう、イヤらしいタイプの子だった。
    最終的にはイジメをみとめて謝ってきたけど、
    そこに至るまでに、誤魔化したり嘘をついたり、
    うちの子を悪者にしようとしたりした。

    ニコニコしていい子のふりしてても、
    その醜い心を私は知ってるけどね。
    という目で見てる。

    許さないとかでもなく、蔑んでいる感じかな

    • 4
    • 21/06/02 16:59:11

    許さない
    子供だけじゃない
    我が家の人生が狂ったんだから
    一生許さない

    • 7
    • 21/06/02 17:00:12

    当時は許せなくて、名前見るだけでイライラしてた。
    こんな名前つける親はろくでもないなって名前に偏見持ったり。
    だけど何故か中3で仲良しになって、小さい時は気が弱くて心配してたけど今は虐めて来た子とも対等に付き合えるようになったんだなって息子を見直したよ。
    今さら良い顔しても虫が良すぎるとも思うけどね。
    親ってそんなものなのかな?

    • 1
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/06/02 17:01:10

    許さなくていいよ。

    • 6
    • 46
    • サーロイン
    • 21/06/02 17:02:12

    >>40え、憎むなら仲間外れしてる子じゃないの。
    見て見ぬふりってそりゃこわくて助けれないとかあるよ。いいがかりもいいとこ。

    • 3
    • 21/06/02 17:02:49

    許すつもりはない。他人からすればなぜ?終わった話でしょっていうけどそれは他人だから言える話。あの辛さは忘れられるなら忘れたいけど、無理だから諦めて許さずにいるだけ。それでいいよ。ただ距離をとって生活できるならその方が心は楽だよ。

    • 9
    • 21/06/02 17:04:29

    一生許さないし、なんなら不幸になればいいとまで思ってる
    イジメから不登校になって、ずっと死にたいと言ってるのを1番近くで見てきたから
    そこからは親子で本当に大変だった
    地獄だった

    • 12
    • 21/06/02 17:04:55

    >>40
    主のところはお子さん女の子?

    • 0
    • 21/06/02 17:05:28

    許せない。集団でいじめるパターンが多いから誰も信用できなくなったし許せない。

    • 9
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ