我が子をいじめた子を簡単に許せる?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/06/02 16:20:28

私は許せません。
我が子が低学年の時に度々意地悪されてたんだけど、中学生になった今でも許せません。
その中でも特に許せない子がいます。
学校からの手紙でその子の名前が載ってたり、ママ友との会話でその子の名前が出ると当時の事を思い出して怒りが治まりません。
ママ友にその話をしても不思議そうな顔をされるんですが…私は間違ってないと思います。
皆さんなら許せますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/02 16:28:50

    やっぱり許せないですよね。
    特に許せないのが学校や一部のママ友がその子を持ち上げるような話をする事です。
    典型的な大人の前では…なタイプで実は陰険なのに…それがみんなに伝わらないのが本当に悔しいです。

    • 36
    • 21/06/02 16:39:25

    >>13
    え…許せるんですか?仲間外れや悪口だって立派ないじめですよ?

    • 8
    • 21/06/02 16:47:57

    >>14
    私は懇談会で先生にさりげなくお伝えしますけどね。
    本当に優しい子が埋もれたり被害に遭う理不尽さはなかなか分かって貰えないですね…

    • 6
    • 21/06/02 16:57:20

    >>21
    内容によるんですか…
    我が子は同級生・上級者数人の子達から仲間外れにされたり目の前で悪口を言われていました。
    一番許せないのがそれを目の前で見ていて我が子がいじめられてるのを知ってるのに知らんふりしてた子です。
    何度か我が子がその子を泣かせてしまったんですが(もちろん我が子は悪い事をしたわけではありません)それがまたいじめっ子達を助長してしまって。
    本当に今思い出しても腹が立ちます。許せません。

    • 1
    • 21/06/02 18:04:35

    >>25
    人一人いじめておいて若気の至りでは済まされないし、こちらもそれで済ます気はありません。

    • 8
    • 21/06/02 18:08:56

    >>38
    高学年の時にいじめてた子達と仲良くなったみたいでうちにも遊びに来てましたが、私は絶対に家に入れたくなかったんであの子(一番許せない子)の家でみんなで遊ばせてもらったら?って提案してました。

    • 0
    • 21/06/02 19:00:49

    >>42
    学校もよほど手紙に書くネタがないのか、何度か小学校・中学校と〇〇さんがこんないい事してましたよーって手紙で紹介されてたり、ママ友からあの子いい子だねーって話を聞いてもどこが?としか思えません。
    いじめをしていた子のどこがいい子?本人どころか親すら人間性を疑いますよ。

    • 3
    • 21/06/02 19:39:51

    >>46
    もちろんいじめた子達も許せないけど、見て見ぬふりが一番タチ悪いですよ。

    • 2
1件~8件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ