インスタみたいな規則正しい生活できないよ。幼児

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/09 17:47:37

    まとめると
    6時起床
    日中はずっと公園
    お昼寝30分
    就寝23時ってことだよね、、、
    お昼寝をさせたいのならお昼寝前外遊び、その後しっかり寝かせたいならお昼寝をしっかりお昼頃させて起きてから公園で思いっきり遊ぶのがいいよ。
    6時にしっかり起きる子なら午前中は散歩や庭遊びでもお昼ご飯食べればウトウトすると思う。
    夜、寝ない事が悩みならやっぱりお昼寝後しっかり遊ばせ、お風呂、ご飯の順にして寝る1時間前まで最低でも30分前くらいには歯磨きも済ませる。
    テレビとか絵本とか刺激するものは避ける。
    でも、寝ない事を悩んでいるわけじゃなくて単にインスタの子と比べてるならインスタ見なきゃいい。

    • 0
    • 70
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/03/09 17:25:58

    インスタ見過ぎて疲れてるだけだから暫く離れることを推奨します。

    インスタって割と話を盛ってるから規則正しい生活を送ってるように見えるだけ。

    • 1
    • 21/03/09 15:08:26

    私も似たようなもんだわ。
    インスタなんて信用してない。
    私の友だち、寝んトレの様子しばらくインスタにあげてて、最近見ないなーと思ったら、夜寝ないから車でドライブして寝かしつけてた。
    で、たまに早い時間にベッドで寝た日だけインスタアップ。

    • 1
    • 21/03/09 15:05:47

    とりあえずインスタ見るのはやめなよ。インスタ疲れだよ。

    • 1
    • 21/03/09 15:02:15

    子供が寝たあとに掃除やら片付けをするんじゃなくて、朝やるのはだめなの?
    子供と布団入って主もそのまま寝れば?
    主が起きてるから子供もいつまでも起きてるのかもよ

    そして早く寝た分朝6時位に起きて片付けやら子供の朝ごはん作ってれば子供も物音で起きてくるんじゃない?

    テレビは理由があって見せないの?
    幼児番組見せたらママママってならずに黙って見てると思うけど。
    見せたくなくて見せてないのかもだけど、
    毎朝菓子パンにするよりはマシだから30分だけでも見せたら?


    • 1
    • 21/03/09 14:57:26

    インスタは嘘だらけ。

    • 7
    • 21/03/09 14:46:30

    待って、私もみんなのコメントにびっくりしてる、、
    私も息子2歳の時
    朝はパン、くだもの、ヨーグルト
    昼は納豆ごはん、うどん、おにぎりと卵焼きみたいな簡単なもの
    夜は普通に作る
    みたいな感じで本当に適当やった、、
    でも結局イヤイヤで全然食べてくれなかったし

    昼寝させずに夜20時に寝かしたら夜中1時ごろ起きてきて3.4時まで全然寝なかった、、昼寝さしたら夜はやっぱなかなか寝付いてくれなくて23時になる時もあった
    それでいて夜泣きもあったし、私もむちゃくちゃ眠かったな、、
    日中はとにかくイヤイヤ癇癪ぐずぐずで本当に大変だったし、朝先に起きたり昼寝してるときに家事しないと全く進まなかった
    だから私も本当にみんなどうやって生活してるの?って思ってたわ、、
    同じ歳の子を持つママ友に聞いたり見てみたらそもそも子供が違うかった、ってわかったよ

    • 4
    • 21/03/09 14:35:20

    朝ごはん作る暇ないなら、昨日の夕飯の残りを取っておいて出してあげては?菓子パンよりはそっちの方がいいような気がする。
    そのうちに幼稚園に入れば生活リズムが整ってくると思うけど、23時寝の9時起きだと登園時間に間に合わなくなる可能性高いから入園までには何とか寝入りの時間と起きる時間を2時間ずつずらせれば良いんだけどね。
    うちの4歳は21時就寝で7時に起きてる。朝ご飯は簡単なメニュー(パンとサラダと目玉焼き・ウインナーとか)にしてる。

    • 1
    • 21/03/09 14:35:06

    インスタ真に受けたらいかんと思うけど、さすがに2歳ひとりならもう少し頑張れるだろ

    • 7
    • 21/03/09 14:32:25

    >>50
    本気で余裕ないなら食べさせてるだけでいーのよ。

    • 2
    • 21/03/09 14:32:04

    インスタが全て真実とは限らんよ
    上を見ても下を見てもキリないし
    肩の力抜こう

    • 5
    • 21/03/09 14:31:23

    >>56
    それだけ寝れたらそりゃスッキリよw

    • 1
    • 21/03/09 14:30:32

    午前と午後、30分ぐらいアンパンマン観せるとかダメ?
    その間に家事や食事作りするとか。

    • 0
    • 58
    • 後藤又兵衛
    • 21/03/09 14:30:22

    うちなんて旦那が三交代だから、夜勤の時なんて寝かしつけてもお弁当作ってたら逆に起きてきちゃって寝るの1時とかあったな。
    朝も食べないから作るのも面倒になって、スティックパンとお茶だけとか。
    結構悩んでたけど、
    ロボットじゃないんだから、神経質に気にしなくていい、保育園や幼稚園に入れば嫌でも生活リズムは整ってくる。
    栄養バランスなんて難しく考えなくていいし、とりあえず食べるものをお腹いっぱい食べさせてあげてればいい。
    って小児科の看護師さん、幼稚園の園長先生に言われて気が楽になったな。
    今4歳、朝7時に起きて夜遅くても9時に寝る。
    夜勤の時も起きなくなった。ごはんも結構食べるようにたったよ。

    • 5
    • 21/03/09 14:28:10

    幼稚園もまだなら起きるの遅くてもいいけど、ごはんは作りなさいよ。なんで時間ないのよ(笑)

    • 1
    • 21/03/09 14:28:09

    寝る時間が遅いと次の日ずっと体がダルい。
    遅くても12時前には寝ないともう次の日おかしい。全てのやる気が無くなるから、夜9時には消灯して6時に起きてる。毎日スッキリだよ。

    • 2
    • 21/03/09 14:27:59

    主ってもしかして精神疾患とかない?
    眠いのに寝たいのに寝れない、睡眠不足だから頭も働かなくて育児に集中できない、子供の相手が憂鬱、負のスパイラルにハマってる気がする。
    でも携帯はやるんでしょ?典型な気もする。

    • 2
    • 21/03/09 14:27:37

    うちの2歳は22時に寝て8時に起きてるよ
    平日は保育園行ってる
    1歳が毎日家にいて夜中も起こされるし怪獣だから大変で家事は最小限手を抜いてるよ
    4月から仕事復帰
    朝はバナナヨーグルトだけとか簡単だし、休みの昼もおにぎりとか納豆ご飯とかだよ
    1人で2人連れて外出大変でできないから土日は引きこもりだよ

    • 4
    • 21/03/09 14:26:37

    >>50
    昔たまに菓子パンあげてるって保健師に話したら、菓子パンはご飯ではありませんて言われたことあるw

    • 0
    • 21/03/09 14:26:17

    インスタを見る暇はあるんだねw
    働いていなくてソレなら最悪だね。まじで。

    • 4
    • 21/03/09 14:25:58

    >>27
    主も子供に合わせて寝たらそこまで睡眠不足にならなくない?夜遅く寝て朝5時にはもう起きてるってお母さん多いよ?

    • 0
    • 21/03/09 14:25:11

    毎日朝は菓子パン、昼はインスタントか外食は異常だって事に気付かないうちは周りが何言っても無駄だと思う。
    規則正しい生活を心がけたらとかの問題じゃないね。

    • 3
    • 21/03/09 14:24:48

    2歳だったら朝学習させるより食事を作るわ。
    毎日菓子パンとインスタントはちょっと…

    • 3
    • 21/03/09 14:22:38

    正社員共働きで、うち2歳いるけど、遅くて22時就寝だよ。
    朝食は旦那が作って、昼は給食、夜は私が作る。
    夜ご飯の準備は作り置きもあるから、毎日だいたい30分くらい。
    もし平日食事を作るのがキツかったら、
    旦那さんが在宅の土日に作り置きしておけば?
    掃除洗濯は多少さぼっても、食と睡眠はそのまま健康に直結するから、
    もうちょっと整えた方がいいよ。
    それかお金に余裕があるのなら、家政婦さん雇うとか。

    • 3
    • 21/03/09 14:17:56

    >>27主も9時に起きるなら怠けてるって思うかも
    旦那さんは朝ごはんどうしてるの?

    • 1
    • 21/03/09 14:17:48

    聞き分け云々は関係ないかと...
    生活リズムは親が整えてあげないと変わらない気がする。

    • 0
    • 21/03/09 14:15:49

    2歳双子と6ヶ月の子供がいるけど、18時半に寝かしつけて遅いと21時頃に寝付く。早ければ19時くらいに全員寝てくれる。
    寝かしつけは時間もかかるししんどいけど、早寝早起きのリズムつけないと主さんがしんどいだけじゃない?べったりでも、お掃除するからちょっと待っててて、少し待たせる練習した方が後々楽だよ。

    • 1
    • 21/03/09 14:13:21

    23時はさすがに遅い。せめて22時までには寝かせてあげられないのかな?朝ごはん作る時間ないのはなんで?早起きして作ればいいだけよね?昼もなんで作らないの?ズボラな私でさえ毎日そんなことやらないよ。

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/09 14:12:59

    1~3歳頃、成長に合わせて生活リズムを整えていくの難しかった。でも試行錯誤して早寝早起きに持っていくと、機嫌よくすごせる時間が増えて少しは楽になった

    • 0
    • 21/03/09 14:12:20

    寝ない子は寝ないみたいだからね。

    うちは3人共よく寝る子だから、1歳の時から朝は7時に起こす、だけを徹底してたら勝手に早寝早起きの習慣がついたからなぁ…。
    でもママ友の子は朝10時~夕方5時まで外で遊んでても9時10時にならないと寝ないんだって。朝はうちと同じ時間に起きてる。
    うちも前に同じように遊んだけど、夕方6時には撃沈してた。

    睡眠時間は仕方ないね。主さんも辛いよね。自分の時間ないと心が死ぬもんね。

    • 4
    • 21/03/09 14:11:02

    仕事してるから忙しくてそんな生活リズムなの?

    朝のパンはよしとして、昼作る時間もない?
    前日の夜に 翌日の昼食作っておくとか。

    • 0
    • 21/03/09 14:07:10

    インスタ見たりYouTube見たりするようになってから本当1日の時間が全然足りない

    • 1
    • 21/03/09 14:05:23

    2歳で23時!?
    朝起きる時間遅すぎなのとお昼寝長すぎるんじゃない?

    • 2
    • 21/03/09 14:04:54

    昼寝なしでいいかも
    子は2歳から昼寝しなくなって夕方眠くて不機嫌だったけど、そこを堪えて8時に寝かせて朝は7時に起こしてた

    朝ご飯、夜ご飯作る間はEテレとかアンパンマン見せる。朝夕バランス良ければ昼はおにぎりとかスーパーの焼き芋とか手抜き

    ご飯作り中に愚図って泣こうが「ごめんね、美味しいの作ってるよー」と声だけかけ続ける

    • 4
    • 21/03/09 14:04:24

    うちの真ん中が、2歳過ぎてから昼寝しなくなった。その代わり夜早く寝るようになったから、無理して寝かさないで夜すぐ寝られる行動したら生活改善しそう

    • 1
    • 21/03/09 13:59:19

    親が規則正しくしないと子供もならないでしょ
    主は何時間寝たいの?
    6時に起こして22時に寝てくれるならいいじゃん
    それを繰り返していって少しずつ寝る時間を早めたりするしかないよ
    1時に寝て9時起きって旦那はどうしてんの?だらしないよ

    • 0
    • 21/03/09 13:59:18

    うちも比較的寝るの遅い。朝は7時前後
    ちゃんと睡眠時間取れてるならいいかなって思っちゃう
    ご飯3食食べて公園も習い事もしてて偉い
    私は人に言えないくらいだらしないよ笑

    • 7
    • 21/03/09 13:57:14

    朝6時に起こして習慣にしたら、もっと早く寝るよ。

    • 0
    • 21/03/09 13:56:04

    よくわからないんだけど、お母さんも一緒に朝早く起きないと、子供だけでは起きないよ。
    仕事してない分、後1時間くらい遅くてもいいか。
    早く起きても疲れるだけだから、ダラダラしてたいし、寝てようって感じが伝わってくる。
    意識してお母さんも早く起きて、子供も起こせば、それだけで違ってくるよ。
    2歳児のご飯なんて簡単なのでいいんだから、朝ごはんは菓子パンばかりじゃなく、納豆ごはんやコーンフレークを取り入れるだけでもいいだろうし、昼ごはんだって、うどんやチャーハンだけでもいいと思う。
    幼稚園が始まったらイヤでも起きて用意しなきゃならないし、幼稚園によっては、お弁当の所もあるよ。
    急には変えられないし、考えてばかりいても気が重くなるばかりで、何も動けなくなる。
    まずは、簡単でいいから、始めてみようよ

    • 1
    • 21/03/09 13:55:41

    2歳児しんどいけど、もう少し早く寝かせたいね、主のためにも
    最初はきついかもしれないけど、主がもう少し早起きしてみるのは難しいのかな
    うちの子は私が朝お弁当とか作ってる日はわりと早く起きてくる、家狭いから音が聞こえるんだろうな
    子供の隣でゆっくり寝てる休みの日は結構遅め

    • 1
    • 21/03/09 13:53:57

    寝ない子は本当に寝ないもんね
    お子さんが起きている間に少しでも家事はできないの?
    もちろん一緒に遊んであげている主さんは素晴らしいけど
    すべてをお子さん中心にしちゃうと家事に手が回らなくなるし、主さん自身もしんどいでしょう
    お子さん、Eテレとか一人で観たりしないのかな?

    • 1
    • 21/03/09 13:53:47

    子供が起きてる間は、ずっと一緒に遊んてるの?

    • 0
    • 21/03/09 13:53:12

    主、1時に寝て9時まで寝てるの?!
    私も家事やってから1~2時に寝るけど、朝7時には起きるよ。
    寝過ぎじゃない?

    • 7
    • 21/03/09 13:50:56

    専業主婦

    2歳児 20時に寝かせる
    7時半に起こす

    主がそもそもだらしないんだろーね

    • 3
    • 21/03/09 13:48:20

    >>22

    朝6時に起こして昼寝も30分で切り上げたとしても、夜寝るのは少し早くなって22時なんですよね。
    こっちが睡眠不足になってしまって

    私が睡眠不足なんて、周りから見れば怠けているようにしか見えないだろうけど

    • 1
    • 26
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/03/09 13:43:59

    >>11 そういう子もいるよね。うちも遅かったな。幼稚園入ったら直ったよ。

    • 0
    • 21/03/09 13:42:05

    >>10
    ほんと。
    2歳連れて外食行く元気あるならもうちょっとなにかできそうな気がするけど?

    • 6
    • 21/03/09 13:41:50

    まともなの食べさせてもらえてないからじゃない?

    • 0
    • 21/03/09 13:40:22

    >>14

    自分の時間なんてほとんど無いですよ
    公園で遊んでる間にちょっとずつスマホいじれるかなってくらいで
    だいたいは一緒に遊ばないとグズるので…

    • 1
    • 21/03/09 13:39:26

    23時就寝、朝9時起きってよく寝てくれる子だよね。
    朝早く起こして、家事するときは足元で遊ばせるとかできない?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ