専業主婦なら学歴なんかいらんよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 宅配便リレー
    • 24/05/14 21:05:52

    中卒コミュニティの中で暮らすの?
    子供も中卒って、今の時代は虐待レベル

    • 2
    • 24/05/14 20:38:28

    >>54
    うーん、高校は卒業したいわ!

    • 0
    • 56
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/14 20:37:06

    学歴はあった方がいいよ。
    子供が親の学歴を聞いて引くときがくるよ。

    • 3
    • 24/05/14 20:36:25

    中卒でお金持ちゲットしたところで、たかがしれている。中卒がめぐり合うような男性。

    • 2
    • 54
    • 我が子が一番
    • 24/05/14 20:35:53

    >>52
    大卒だけど中卒金持ちのがいいわ(笑)

    • 0
    • 53
    • デカパン競走
    • 24/05/14 20:34:48

    専業主婦自体には学歴いらないだろうけど、今どきの人生は結婚して専業主婦になるのがゴールじゃないからね

    • 1
    • 24/05/14 20:30:05

    中卒はさすがに
    共働きでも高卒の方が何倍もまし

    • 1
    • 24/05/14 20:26:05

    >>50
    年齢が低い幼稚園、小学校なんて親の受験だし、中受ですら親の情報大事なのにわからないのが低学歴
    お金積んでお受験成功って仲介してくれる強い縁故との関係に加えて、学校に体育館寄贈とか各教室にエアコン完備ぐらいのお金ぐらい当たり前に払えないと無理なので無学で参加しても何の利益もないよ

    • 2
    • 24/05/12 22:48:00

    お金あってすごく教えるのが上手な人気の先生にお願い出来るとしてもよ、母親が側で一緒に勉強する事が大切なんだよ?
    共働きだとしても、帰宅してから子供の宿題くらい見れるよね。
    小さなうちは外注で誤魔化せても家庭での勉強が板に付いていなければ厳しい大学受験は乗り越えられない。
    そう言う事を分かって無いのが高卒母の怖いところだと思う。
    何も分かってない

    • 1
    • 49
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/12 22:42:36

    主さんが出しゃばらなくてよろしい。

    • 0
    • 48
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 22:41:41

    いくらお金あっても子供に教えられないのは困るよね
    小受で両親の学歴は重要だし

    • 1
    • 47
    • ソーラン節
    • 24/05/12 22:40:14

    バカより賢い方がいいわ、どんな立場でも。
    学歴なんて結果論であって、学歴の為に大学行ったわけでもないしね。

    • 3
    • 24/05/12 22:38:37

    まぁ私は高卒でも高収入になった旦那いて幸せよ。運じゃない?

    • 0
    • 45
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/12 22:33:08

    専業主婦になれるかなんか分からないじゃん

    • 0
    • 44
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/12 22:23:52

    学歴はあって損はないよ

    • 5
    • 24/05/12 22:20:22

    学歴ある方が楽に良い出会いを得られるよ。

    • 5
    • 42
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/12 22:14:36

    ある程度の年齢までは働くわけだから、学歴は必要じゃないのかな?

    • 4
    • 41
    • 宅配便リレー
    • 24/05/12 22:14:24

    なんだっていいよ幸せなら

    • 2
    • 24/05/12 22:12:07

    平凡な人間は学歴くらいあった方がいい

    • 0
    • 39
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 22:09:57

    家の子高卒大手3年目で給料結構いいよ
    手取り25万。彼女30万。
    入る会社による。

    • 1
    • 38
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/12 22:07:06

    >>37
    建築関係ねえ
    今後、グエンが仕事取っていってしまう業界なのでゼネコン側でも無い限り美味しい未来のない仕事ね

    • 1
    • 37
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 08:39:44

    実家のご近所さんの娘さんも高校中退だけど、旦那さんお金持ち。あるあるだけど、建築関係の会社の専務だかと結婚したらしい。実家リフォームも娘がお金出してくれたとか。海外旅行もよく行くし。低学歴でもブスでも、やっぱ金持ち最強なんだなーって思う。

    • 0
    • 36
    • 入れ替え制
    • 24/05/12 08:36:22

    楽な仕事なんて大卒でもないでしょうが。
    専業主婦だって楽ではないよ。

    楽をしようとする◯◯がいるだけ。学歴のせいでも仕事のせいでもない。本人のせい。

    • 0
    • 24/05/12 08:35:02

    オカン・・・

    • 2
    • 24/05/12 08:34:49

    中卒で金持ち旦那ゲット出来る人なんてどれくらいいるの?
    サラリーマンで高収入の旦那は、高学歴率高い。
    それにまあまあ釣り合うくらいの女選ぶわ。

    • 1
    • 33
    • ハチマキ交換
    • 24/05/12 08:32:29

    中卒がゲットできるタイプのお金持ちはいくらお金持ちでも無理
    高卒共働きももちろん嫌だけどね
    社会的ステータスのある男性と結婚するには自分もそれなりに武器揃えないとねそのうちの一つが学歴だと思うわ

    • 1
    • 32
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/12 08:30:53

    んー、でも数Ⅲまでなら教えられたから無駄ではなかったと思ってる

    • 0
    • 24/05/12 08:25:34

    大学で習ったことを覚えてる人って、何割くらいいるのかね?

    • 0
    • 30
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/12 01:34:19

    親の一挙手一投足が子供に影響するし、学歴とかではなく本当の思いやりや教養がある方がいいと思う
    釣りトピ立ててるような主さんは論外

    • 0
    • 29
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/12 01:30:15

    あった方がいいに決まってる。主は時代遅れだねw

    • 0
    • 28
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/11 23:42:54

    私は旧帝大行ったけど、学歴だけ言えば高卒でも別に良かったって思ってる。でもそれは多分行ったから思うことで、行ってなかったらやっぱり大卒が良かったと思うかもしれない。

    • 0
    • 27
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 23:39:39

    私立小なんか存在しない地域の小金持ちな自営業の嫁とかそんなイメージ。

    • 0
    • 26
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 23:34:59

    中卒でも品があって一般的教養があればね
    どんな金持ちかは知らないけど
    少なくとも名家ではないよねw

    • 0
    • 25
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/11 23:29:04

    周りの大体が大学の時の彼と結婚したり、同じ職場の同僚と結婚してるから夫婦同程度の学歴が普通
    夫だけ高学歴で妻はそうじゃないって水商売とかメンヘラで年齢差カップルとか変な組み合わせが多いよね
    格差結婚って金と若さや容姿の交換で価値観合わなそう

    • 4
    • 24
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/11 22:15:05

    所詮ママスタだから学歴バカにするのは勝手だけど、我が子がこんなクズに育ったら親は辛いだろうな。塾や習い事させたりしてお金も時間も費やした結果がこれか……

    • 1
    • 23
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 22:15:00

    >>22何故そこまで高卒をバカにするの?

    ちなみに本当に私は短大卒よ。
    でも大した事ないのは自覚してる。

    • 1
    • 24/05/11 22:12:54

    >>21
    高卒が必死だね
    大卒ならまともな人生になっただろうに

    • 0
    • 21
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 22:11:56

    >>19残念ながら短大しか行けなかった脳足りんだよ、あなたと一緒ね。

    • 0
    • 20
    • 借り物競走
    • 24/05/11 22:11:48

    主の言うお金持ちって どの程度?

    • 0
    • 24/05/11 22:10:32

    >>14
    高校までしか行けなかった脳足りん

    • 0
    • 18
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 22:10:26

    >>16私も短大だよ

    • 0
    • 17
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 22:10:09

    離別死別、人生色々あるし一人で生きていける力は持ってた方がいいよ。学歴いらないなんていつの時代の話よ。

    • 0
    • 24/05/11 22:09:55

    >>12
    あんたは高卒だろ?
    アホ丸出しじゃん
    汚い低賃金な仕事しかさせてもらえないんだろうね

    • 0
    • 15
    • パン食い競走
    • 24/05/11 22:09:25

    学がないと高学歴の人と話が合わなくない?

    • 3
    • 14
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 22:09:19

    >>11短大で偉そうに言うんだ。

    • 0
    • 13
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/11 22:08:47

    高学歴の方が、高学歴の男性と
    知り合うチャンスは多いよ〜

    • 0
    • 24/05/11 22:08:44

    >>11
    ぷっ、短大卒笑

    • 0
    • 24/05/11 22:08:16

    >>8
    主じゃないし短大卒だよ
    今時高卒って貧乏かつ頭も悪いのね

    • 0
    • 10
    • 大玉転がし
    • 24/05/11 22:07:41

    >>9あなたも主?

    • 2
    • 24/05/11 22:07:09

    >>6
    うわー、思考が底辺高卒そのものw

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ