ダイエットや筋トレに詳しい方教えてくださいm(__)m

  • ダイエット
  • 富士山
  • 21/02/09 09:43:56

産後大変なことになった身体を引き締める為、1ヶ月1キロのペースでダイエットしようと思っています。自宅で自重系筋トレ(週3)+有酸素運動30分(1日おき)をしています。栄養価の高いおすすめ食材、足した方が良い筋トレメニューがあれば教えてくださいm(__)m

筋トレメニューです↓
ブルガリアンスクワット
プランク
カーフレイズ
ヒップリフト
リバースプッシュアップ
レッグレイズ
クランチ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/12 23:53:46

    体重落としたいならカロリー計算もしないと減らないと思います。要は消費カロリーより摂取カロリーを減らせば体重は落ちますので。
    体重そんなに気にせず、見た目を変えたいのであれば筋トレと有酸素を頑張ればいいかと。
    トレメニューは、ワイドスクワットもプラスして良さそうです。あと、筋トレは正しいフォームでやることが重要です!

    • 0
    • 21/02/09 11:34:30

    BCAAみんな飲んでるのかな?

    • 0
    • 21/02/09 11:05:15

    >>2

    めっちゃ参考になります!
    朝はご飯じゃなくてベーグルなんですね(^^)
    早速朝食のメニューまるまる真似させてもらいます!

    筋肉が全然無いので有酸素運動したら筋肉がつかないんじゃないかと悩んでました!筋トレも1日増やします!

    家族で同じメニューにできるのいいですね(^^)

    • 0
    • 21/02/09 10:47:37

    さっそく調べてみます!ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/09 10:47:23

    筋トレメニューはいいと思う。
    痩せたいのであれば有酸素運動をもう少し取り入れても良さそう。ただ、引き締めたいのなら筋トレを週4に増やす。
    トレーニング後は30分以内にプロテイン補給。
    基本的に朝はベーグル(食パンより低糖質)、ゆで卵、サラダ、ベーコン。夜ご飯はご飯抜いてタンパク質メニュー意識してます。胸肉でサラダチキン作り置きしたり、野菜多め(ブロッコリーが良い)にしたり。お酒好きなので、つまめるメニューを沢山作ってる。昼は好きなもの食べてます。
    うちは子供も運動部、旦那も筋トレ好きなので毎日同じメニュー(笑)

    • 0
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/09 10:04:48

    テキーラ村上さんのブログを一度読んでください。

    それを参考に加えるとするならば、タンパク質はプロテインで補給。アミノ酸はBCAAドリンクで補給。
    出来ればビタミンもサプリで補いたいところです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ