食べてないのに太る、痩せない

  • なんでも
  • 承保
  • 20/01/12 08:30:40

昨日は昼にスムージー、夜に豆腐、白菜の卵とじ、ベビーチーズ、春巻き1本。
毎食ご飯は食べません。間食ほぼなし。コーヒーはよく飲みますが、甘くないやつです。
これで体重多少プラスです。
どーしたら??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/12 08:36:07

    食べないから痩せないんだよ。
    体が飢餓状態だと勘違いして脂肪を溜め込もうとするの。だから基礎代謝が落ちる。
    バランスの良い食事を腹八分目で3食食べて運動すれば痩せますよ。

    • 7
    • 20/01/12 08:43:50

    体が飢餓状態なんだよ。少ない栄養を無理やり取り入れようとしているから体は反応してるんだよ。食事制限ていうのは知識無ければ逆効果になるからね。

    • 2
    • 20/01/12 08:44:21

    多少プラスって当たり前。

    食べた量と飲んだ量が、浮腫や便になり、身体に留まってる。ただそれだけのこと。

    脂肪って1日で分かるくらい減ったり増えたりしないから。

    例えば、朝と夜1kg増えるとか、生理前に2.3kg増えるとか普通の現象。脂肪が増えてるわけじゃない

    毎日体重計って太った痩せただの、そこから間違ってるよ。

    脂肪1kgでマイナス7200kal必要って事覚えておいて。

    • 0
    • 20/01/12 08:44:48

    運動しないと

    • 0
    • 20/01/12 08:45:50

    体調悪く食べられなかった日も減らないむしろプラスです。昨日今日で一喜一憂しているわけではありません。

    • 0
    • 20/01/12 08:46:35

    運動する時間とれません。
    仕事は1日立ち仕事、休憩時しか座りません。

    • 0
    • 20/01/12 08:48:47

    脂肪1キロ7200キロカロリー、私は1日多く見ても1200~1500キロカロリーくらいしか摂取していません。基礎代謝分を引いたとして、ゆっくりでも痩せないのはおかしいですよね?

    • 0
    • 20/01/12 08:49:45

    >>6
    今私はママスタしながらステッパーやってるけどね~。足パカやる日もあるし、家にいる時にながら運動する時間すらないわけじゃないでしょ?
    時間は自分で作るもの。
    あと言い訳ばかりでは痩せないよ。

    • 1
    • 20/01/12 08:50:54

    甲状腺機能低下症じゃない?

    • 0
    • 20/01/12 08:53:06

    食べなさすぎるから太るんだよ。体が栄養不足として反応して、栄養補おうとするから、脂肪になる。
    きちんと食べて、炭水化物もある程度採らないと痩せない

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/01/12 08:53:48

    主と同じだったよ。食べないのに太る。だけどダイエット勉強して、圧倒的に運動不足だった。あとタンパク質とらないと痩せないよ。
    燃やせる材料がないから。
    筋トレで代謝あげて、有酸素運動したら五キロ痩せたよ!運動苦手だから有酸素は30分
    ハンドクラップダンスとか緩いダンスをYouTubeみながら。

    • 0
    • 20/01/12 08:54:46

    消費モードにしないと痩せずらいかもね
    フルタイムで働いてても早朝に走ってるママとかいるよ!がんばれ!

    • 0
    • 20/01/12 08:54:57

    >>7
    私1日の消費カロリー1500ですよ。
    基礎代謝は900くらいしかないので。
    もし私と同じくらいなら、運動量増やすか摂取カロリー減らさないと痩せないです。

    • 0
    • 20/01/12 08:55:56

    炭水化物きらいなんです。もともと。ご飯もパンも好きじゃなくて。あと芋類。偏食なのはわかってます。

    • 0
    • 20/01/12 08:56:49

    身長と体重わからないとなんとも言えないな。

    • 2
    • 20/01/12 08:57:02

    https://diet.plez.jp/calorie-consumption-calculation

    これで一回ちゃんと基礎代謝など計算してみて。
    あとダイエットに大切な事も沢山書いてあるから見てみて

    • 0
    • 20/01/12 08:57:41

    動くしかない!
    私も朝晩ランニングしてるよ!
    頑張ろう!

    • 0
    • 20/01/12 08:57:47

    >>8横から失礼。
    ステッパー電気屋で試したら思ってたより固めで、骨盤とか股関節痛めそうだなと思ったんだけど、
    いい有酸素運動になるのかな?!汗かく?!

    • 0
    • 20/01/12 08:57:50

    身長、体重は?

    • 2
    • 20/01/12 08:58:48

    主が何歳か知らないけど、若い頃はそれで痩せたよね。
    なんなら夜中にラーメン食べても痩せてたし。
    代謝落ちてるんだよ、運動するしかない。

    • 5
    • 20/01/12 09:02:13

    >>19
    私は30~40分くらいやるけど、めっちゃ汗かきます!
    負荷が調整できるものなら最初は一番軽いので、慣れるまでは5分くらいがちょうどいいと思いますよ。

    • 0
    • 20/01/12 09:04:01

    身長152
    体重53です
    デブです

    • 0
    • 20/01/12 09:04:29

    >>22
    負荷が調整できるのもあるんですね!!
    手軽に運動できて良さそう!
    ありがとうございます!!

    • 1
    • 20/01/12 09:08:47

    >>23
    年齢は?

    • 1
    • 20/01/12 09:10:13

    消費カロリー2000くらいでしたよ?

    • 0
    • 20/01/12 09:10:42

    ギャル曽根みたいにカロリーを摂取しても吸収しない身体があるように、
    カロリーを普通より吸収しやすい身体ってあると思う。
    そういう人はなるべく血糖値をあげない食べ物、血糖値をあげない順番で食べた方がいい

    • 0
    • 20/01/12 09:10:59

    35歳、フルタイム勤務、毎日5時前に起きて家事します。

    • 0
    • 20/01/12 09:11:43

    多分、そうです。
    昔から気をつけても太りやすかった。すごく嫌です。

    • 0
    • 20/01/12 09:14:47

    >>26
    数ヶ月この食事なの?

    だとしたら残念だけど、体質か病気、もしくは気が付かないうちに食べてしまってるか。

    摂取カロリーが低すぎる場合は「食べた事による消費カロリー」がないからその分通常よりも基礎代謝は低くなってるはずだよ。
    胃を動かして消化するのにもカロリーは使われてるからね!

    • 0
    • 20/01/12 09:14:51

    食事のバランスが悪いと思う
    飢餓状態って言ってる人がいるけど量より質
    半年~1年続けていれば体も慣れてくるよ?
    お米食べないで便通はよい?
    睡眠時間は取れてる?
    昨日だけの食事聞いてもわからない

    • 2
    • 20/01/12 09:16:35

    >>28
    運動しなよ。

    • 0
    • 20/01/12 09:16:37

    運動は全くしない?
    私はジョギングと食事の見直しで半年で5キロ痩せた。
    ジョギングしても最初の2か月は1キロも痩せなくて挫けそうだったけど、習慣になって続けたら痩せたよ!
    45歳で代謝も落ちてるから体重が落ちるペースはゆっくりだけど、151センチ47キロから42キロになりました!

    • 1
    • 20/01/12 09:19:08

    >>33
    食事はどんな風に見直しましたか?

    • 0
    • 20/01/12 09:22:02

    >>30ずっとこんな感じです
    肉は食べます。野菜も好きです。
    炭水化物はほとんど食べませんが、便通は2、3日に一回あります。

    • 0
    • 20/01/12 09:22:57

    炭水化物食べてみたら?

    • 0
    • 20/01/12 09:23:20

    今の生活でジョギング、とかの時間を作るのはかなり難しいですね。言い訳と言われたらそれまでですけど。夜も塾の送迎や買い物、掃除など。

    • 0
    • 20/01/12 09:23:33

    >>36きらいなんです。

    • 0
    • 20/01/12 09:24:15

    >>37
    痩せる気あるの?w筋トレくらい家で出来るでしょ…。

    • 1
    • 20/01/12 09:26:01

    1200~1500カロリーで糖質抜いても痩せないなら脂質で太るタイプなんじゃない?
    あと糖質完全に抜くのは太りやすくなるらしい。一日一食は主食を摂ろう

    • 0
    • 20/01/12 09:27:22

    >>37じゃあ痩せれないよ。1日10分でも20分でも続けて運動をしないと無理。私も時間ないけど、ながら筋トレとかいろいろ勉強してやってる。
    言い訳してるうちは絶対痩せられない。

    • 2
    • 20/01/12 09:27:25

    >>37
    プランクっていう筋トレを1日1分から始めようか。あとはレンチンしてる間にスクワットもオススメだよ

    • 2
    • 20/01/12 09:28:30

    >>42
    筋肉ない人に1分は結構地獄よ(笑)

    • 0
    • 20/01/12 09:28:46

    食べてないのに太る。運動する時間がない。
    デブの言い訳あるある。

    • 6
    • 20/01/12 09:30:25

    >>37
    寝る前5分、スマホいじらないで筋トレしよう!
    寝起き2分ストレッチしよう
    それだけでも習慣が変わるよ

    • 5
    • 20/01/12 09:31:34

    あーだこーだの人?痩せる気ある?

    • 7
    • 20/01/12 09:32:03

    下半身に筋肉量が一番あるから、スクワットを週3するだけでも代謝が大きくなって違うよ。
    外でジョギングする時間がないなら、踏み台でも買って家事の合間に踏み台昇降するといい。

    • 0
    • 20/01/12 09:32:11

    ちゃんとうんちだしてね

    • 1
    • 20/01/12 09:36:37

    ダンスは?
    パプリカ全力で踊ると疲れるよー
    じんわり汗かくくらいがいいみたいよ、有酸素運動。

    • 0
    • 20/01/12 09:36:45

    蛋白質が圧倒的に不足してて、エネルギーは糖質と脂質頼みなら痩せるはずがない。
    朝食べず昼の冷たいスムージーは代謝を下げるだけ。温かい野菜スープに代えて、主要蛋白質は肉や魚で摂ること。プラスαで卵、豆腐等。
    春巻きの脂質量を考えた事あるかな?夜の脂質はダイエットを阻む壁だよ。

    • 4
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ