私こそは鶏唐揚げ名人と自信ある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/29 23:34:43

    ニンニク生姜醤油オイスターソース紹興酒につける。あとちゃんと揚げ物鍋で温度も見てたっぷりの油で揚げたほうが美味しい気がする。

    • 0
    • 16/12/29 23:03:24

    >>774
    唐揚げは小麦粉
    竜田揚げは片栗粉
    だと思ってたけど…。
    唐揚げは醤油味だし。

    • 1
    • 16/12/29 23:00:43

    年末年始作りますか?

    • 0
    • 16/11/09 13:36:56

    麺つゆ→片栗粉

    • 0
    • 16/11/09 12:16:33

    にんにく、生姜、醤油、酒、胡麻油、卵に30分つける。小麦粉、片栗粉でまぶして2度揚げ。

    • 0
    • 16/11/09 12:04:35

    マヨネーズ入れるとジューシーになるよ

    • 0
    • 16/11/07 10:13:31

    >>774
    そうなの?竜田揚げは片栗粉だけなのかと思ってた。

    • 0
    • 16/11/07 10:10:46

    醤油、酒、ニンニク、生姜で漬け込む時間は30分以内。

    • 0
    • 16/11/07 10:08:33

    >>749
    15分以上漬け込むと鶏肉の旨味が溶け出すからダメって聞いたけど、、、

    • 0
    • 16/11/07 09:48:43

    >>772
    レンジしてから粉ですか?

    • 0
    • 776
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/11/07 09:31:33

    >>774
    わかる!その方が鶏の味がよく分かって美味しいよね

    • 0
    • 16/11/07 09:28:51

    あげ

    • 0
    • 16/08/15 01:07:02

    >>773でも塩コショウ酒のみでも美味しいよ~
    本来唐揚げはシンプルな味。
    醤油とか使うと竜田揚げになるのよ~。

    • 0
    • 16/08/14 21:30:59

    下味は酒醤油しょうがにんにく塩コショウ 普通だよ
    片栗粉つけてあげるだけ
    それなのに旦那も子どもも喜ぶ。白い唐揚げってやつ。
    別に普通なのにね。

    • 0
    • 16/08/14 21:27:19

    醤油と酒みりん胡麻油、しょうが、にんにくで下味をつけて、冷蔵庫に入れておく。
    片栗粉と小麦粉少しの衣で、レンジで500W3分~4分くらいしてから揚げる。
    むね肉はマヨネーズか塩麹で柔らかくなるから加えてる。
    レンジ使うと生焼けみたいなのがなくて揚げ時間も早いから。

    みんなのが、参考になったので今度試してみます!

    • 0
    • 771
    • 焼きとうもろこし
    • 16/08/10 14:17:57

    >>769
    レスありがとうございます(^^)

    • 0
    • 16/08/10 12:52:05

    唐揚げにコーラかー
    天ぷらにビール的な?
    ビールでもいいのかな?

    • 0
    • 769
    • サーターアンダギー
    • 16/08/09 23:24:15

    >>755
    鶏肉400㌘
    コーラ50cc
    あとは好みの調味料で(^_^)

    • 0
    • 16/08/09 21:36:09

    >>766
    詳しくありがとうございます!
    唐揚げド素人の私でも出来るような気がしてきました(笑)
    766さんはじめ、皆さん親切に教えて下さりありがとうございます!もぅそのまま炒めるしかないと思っていたので。。感激です~

    • 0
    • 767
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/09 11:02:13

    >>765
    やってみよう(^ ^)

    • 0
    • 16/08/09 08:03:30

    >>764衣付けたまま冷凍。揚げる前に解凍して衣取れない程度に水気を取る。170℃の油であげてみて。水気少なければはねないからね♪

    • 0
    • 16/08/09 06:30:55

    >>18上新粉良いよね~!

    • 0
    • 16/08/09 05:13:12

    >>762
    >>763
    まとめてですみません!
    揚げ物の油はねが苦手で、唐揚げ作ったのは人生で2回しかないのでアドバイス頂き嬉しいです。ありがとうございます!!
    今回はそのまま冷凍したので、解凍後水気をしっかり拭いて揚げてみます♪
    あ~唐揚げ名人が羨ましい!
    また質問するかもですが、宜しくお願いしますm(__)m

    • 0
    • 16/08/09 00:37:25

    >>760普通は衣を付けてから冷凍保存。味も染みるよ。
    解凍して揚げる。
    一番手っ取り早いよ。

    • 0
    • 16/08/08 21:59:42

    >>761
    冷凍して解凍すると水気が出るから鶏肉の水気を拭き取ってから衣をつけて揚げる。

    • 0
    • 761
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/08 21:54:11

    >>759
    ありがとうございますm(__)mそのまま密封袋に入れて冷凍しました!ちなみに、揚げるときは自然解凍→片栗粉でいいですか?

    • 0
    • 760
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/08 21:13:03

    >>758
    冷凍ですか!
    唐揚げ(揚げ物全般)が苦手なこともあり、どうしたものかと思っていました。早速、冷凍します。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 16/08/08 21:09:31

    >>757
    そのまま冷凍しちゃえば?

    • 0
    • 16/08/08 21:06:37

    >>757
    密閉容器や密閉袋にいれて冷凍しちゃう。

    • 0
    • 757
    • ジャンボたこ焼き
    • 16/08/08 21:00:15

    夕飯を唐揚げにしようと思いお昼過ぎから漬け込んでいたんだけど、旦那が唐揚げを買ってきてしまったのでそっちを食べました。
    漬け込んだお肉はどうしたらいいですか?
    トピズレだったらすみません。

    • 0
    • 16/08/08 18:25:58

    >>729ちょ辛かったような

    • 0
    • 16/08/08 16:37:55

    >>753
    コーラの分量どれくらいですか?

    • 0
    • 16/08/05 06:47:40

    >>751
    作ります。食べたいし

    • 0
    • 16/08/04 14:16:29

    コーラ入れたらめっちゃジューシーになった!

    • 0
    • 16/08/04 14:05:36

    >>751今日は唐揚げ
    一昨日は天ぷら
    男の子いると夏も揚げるよ

    • 0
    • 16/08/04 14:01:34

    皆さん夏も揚げ物作りますか?

    • 0
    • 16/06/29 19:58:42

    いい加減なんだけど、マヨネーズと塩麹とにんにくと生姜と塩コショウに半日くらい漬け込んで、米粉と片栗粉を6:4くらいの割合の衣をつけて揚げる。
    味か濃いのが食べたい時は焼き肉のタレとマヨネーズに漬け込む。

    • 0
    • 16/06/29 19:14:41

    鳥もも肉500㌘に対し

    醤油大さじ2
    酒 大さじ2
    ごま油 小さじ1
    鶏ガラスープの素 小さじ1
    塩コショウ 適当
    にんにく・しょうが 適当

    を半日漬け込みます。

    あとな片栗粉多めにつけて、揚げるだけ!

    旦那も、中学生男子も、モリモリ食べます!

    • 0
    • 16/06/29 19:07:47

    しょうゆ、みりん、酒
    これだけで美味しい

    • 0
    • 16/05/26 08:38:17

    運動会だから参考にしよう

    • 0
    • 16/05/07 19:51:56

    あげときます

    • 0
    • 16/02/18 12:07:55

    >>744
    レスありがとうございます。ご親切な説明ありがとうございます。この方法でやってみますね。

    • 0
    • 16/02/18 09:49:12

    >>741
    二度揚げする時に1回目揚げてから4~5分休ませてから2回目を揚げるといいよ。
    休ませてる時に余熱で中まで火が入ります♪

    • 0
    • 16/02/18 09:45:46

    普通だけど下味は醤油、ニンニク、生姜、酒、鶏ガラスープの素で半日ぐらい漬けておく。
    片栗粉まぶしてから小麦粉つけて二度揚げ。
    いろいろ試してこれが一番しっくりきてます♪

    • 0
    • 16/02/18 09:34:01

    マヨネーズの隠し味美味しかった

    • 0
    • 16/02/12 20:12:59

    質問なんですが皆さん油の温度計ってるんですか?
    私が作ると中はちょっと生で表面は揚げすぎな感じの色になります。
    アドバイスお願い致します。

    • 0
    • 16/02/11 21:00:17

    >>727
    作ってみたら美味しかったです。

    • 0
    • 16/02/02 15:46:52

    NHKのきょうの料理に出てくる人のレシピで、フライパンに油入れて下味付けた鶏肉を全部入れてから火を付けるっていうのがあって、やってみたらカラッと揚がって上手に出来たよ!
    落ち着いて出来たのも良かった。私は揚げ物ってなんか焦っちゃうから

    • 0
    • 16/02/01 15:34:08

    私は料理が嫌いだけど、必要に迫られて毎日してるうちに味噌汁と唐揚げだけは家族に褒められるようになったよ。
    本当にシンプルにジッパーに鶏肉と塩胡椒、みりん、醤油、酒を入れて軽く揉み30分ほど常温放置。ボールに片栗粉と小麦粉混ぜた粉に衣付けするだけ。2度揚げすると更に美味しよー

    • 0
    • 16/01/31 21:36:19

    シンプルに、酒と醤油1:1、ニンニクと生姜、ごま油で下味。
    卵、小麦粉と片栗粉を衣にして揚げる。
    この方が油が汚れないよ。

    • 0
1件~50件 (全 786件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ