中学生でスタバ

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/04/28 06:47:03

この春、中学生になった娘が初めてお友達と2人でショッピングモールへ遊びに出掛けました。

お店を回ってお揃いのグッズを買ってお茶して、すごく楽しかったみたいだけど、友達に誘われてスタバでお茶。

スタバって価格帯が高いので、中学生には早いと思うのはうちだけでしょうか?

お友達はよく行ってるみたいで、初スタバの娘はすごく喜んでたけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/29 00:32:17

    至って普通

    • 3
    • 106
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 00:31:02

    ママスタ世代と現代の物価が1.5〜2倍くらいになってるから思うほど高くないんだよ。
    マックこそ1000円近くいくし高い。
    スタバは昔のミスドでドーナツ2個とドリンクみたいな感じ。

    • 0
    • 24/04/29 00:20:39

    たまに期間限定フラペチーノで気になるのがあると友達と行こうってなるよ。
    体冷えるからお腹壊さないか、全部飲めるか心配しながらいってる。
    ビバレッジカードやスタバカード、ラインギフトとか頂くのが多いからそういうので買うことが多い。
    近所にあるから特別感はないんじゃない?
    うちの子はシェイクとか生ジュースのほうが好きみたいだけど。

    • 0
    • 24/04/29 00:14:54

    誰にも迷惑かけてなければ良いんじゃない?お小遣いの中で購入したりしてるんでしょ?良い経験の一つじゃない。

    • 4
    • 24/04/29 00:13:23

    私もお小遣いの範囲ならスタバも良いよ。

    • 4
    • 102
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 00:12:58

    >>40
    いやフードコートの水は料理注文した人のためで喉乾いたからってそれはナシ

    • 4
    • 101
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/29 00:10:54

    いや、小学生同士から行く子はいくし、うちの子も小学生から街中で遊んだ時は普通に寄ったりするよ。

    キッズドリンクもあるし、トールくらいだったらそこまで高くもないからたまにならいいんじゃないかな?

    これが毎週とかはないかなーとは思う。

    • 0
    • 100
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/29 00:08:37

    お小遣いで好きなようにさせてる。
    スタバくらいたまに行ったっていいよ。

    • 4
    • 99
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/29 00:03:44

    お小遣いの範囲でなら何でもいいっす。
    たかがスタバで何も言わない。

    • 4
    • 24/04/28 23:48:35

    >>97私ら世代のマリオンクレープみたいな感じよねきっとw
    自販機やフードコートじゃなくてオシャレなあそこ行ってみよ…みたいな。

    • 0
    • 24/04/28 23:40:36

    最近の子は小さい頃からスタバもゴンチャもあるから、早いって感覚ないんじゃないかな
    価格帯は安くはないよね…でも友達とたまになら楽しんできてほしいなと思うよ

    • 0
    • 96
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 23:40:30

    キッズココアあるし保育園時代から行ってたけど…
    たまにはいいんじゃない?
    うちは今日中学生の娘とメロンフラペチーノのんだけど、2つで1500円超え。流石に高いと思ったけどw

    • 2
    • 24/04/28 23:38:38

    息子の初スタバは2歳、裏メニューのキッズココア200円ですね、笑
    6年まではキッズココアのみ。
    中学になったら自分の小遣いから出せと言ったら、イラねと。

    文字どおり現金です。

    • 0
    • 24/04/28 23:33:27

    >>93この主には共感できないけど、スタバは高いと思うわ。

    • 0
    • 93
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/28 23:30:15

    スタバ程度で高いとか

    • 0
    • 92
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 23:28:43

    ジューススタンドとかカフェとかそういうのもダメなの?
    同じくらいの価格するじゃん?
    中学生はマックでも行ってろってことなのかな?

    • 0
    • 91
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 20:44:44

    うちの娘は小学生の時にスタバだったよ。

    • 0
    • 24/04/28 20:43:40

    私も初スタバは高校生の時だったなぁ。
    だから子供が中学生なって友達とスタバ行ってきたって言ったらませてるなぁーみたいに思うかも。初めてスタバ行ったのは2歳だったけど。

    • 0
    • 24/04/28 20:39:38

    マックでセット買うのと同じくらいだよ
    小学生同士でも友達と行って飲んでる

    • 2
    • 24/04/28 20:39:27

    田舎の国立中ねぇ…

    • 0
    • 87
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 20:37:03

    小学生でさえ飲んでる

    • 1
    • 86
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 20:34:35

    田舎なので。
    スタバは高校生以上のイメージでした。

    • 0
    • 85
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/28 10:21:30

    スタバくらい許しておやりよー。

    うちの高校生息子はちょっと捻くれてるのでスタバに行かないらしい。
    なんだよあの注文は!呪文かよ!
    とか言ってる。
    友達とスタバくらい行けばいいのにと思う。

    • 2
    • 24/04/28 10:21:05

    スタバが珍しい地域なの?スタバってカフェでしょ
    中学生にもなって早いとか遅いとかあるの?
    ショッピングモールは行くのは気にしないのにスタバは気にするって不思議
    買い物ついでにカフェはいるだけじゃん

    • 7
    • 24/04/28 10:19:57

    たまのお楽しみくらい許してやんなよ

    • 1
    • 24/04/28 10:18:56

    一番言いたい事が国立中ww

    • 2
    • 81
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/28 10:12:51

    時々こういうトピあるけど、なんかスタバをものすごく特別なものだと思ってるのかな。
    地域に1店しかないとか?

    • 3
    • 80
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 10:08:58

    家から水筒持っていけばいいよね
    節約になるもんねw

    • 1
    • 24/04/28 10:05:18

    >>73

    あなた、そんな興奮しないでくれる?うるさいから。

    • 1
    • 24/04/28 10:04:01

    幼稚園から行ってるよ

    • 0
    • 24/04/28 10:02:52

    え?
    小学生からよくいってるよ

    • 1
    • 76
    • やまもも鍋
    • 24/04/28 10:01:31

    たまになら多めにみてあげたらどう?
    我が家の娘もたまにイオンへ出かけるけど結構使ってくるよ。田舎だから送迎必須で、なかなか遊びにいけない。先週は映画もみるということで5000円渡したら1000円弱しか残らなかった。お小遣いも毎月あげてないから仕方ないかな。毎月なら怒るけど数ヵ月に一回だから多めにみてる。

    • 0
    • 24/04/28 09:58:41

    ショッピングモールなんて親と行くか、子供と行くかの違いだよね
    今まで親といけば、スタバや色々飲食してたのが子供同士で飲食するようになっただけだし

    • 2
    • 74
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 09:56:38

    国立中を自慢したい

    • 1
    • 73
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/28 09:55:21

    たった一回行ったくらいでギャーギャー騒ぐ親

    • 3
    • 24/04/28 09:53:56

    キーワードがいまさらなんか古いw

    • 1
    • 71
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/28 09:53:34

    お小遣い範囲でやりくりするならいいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/28 09:50:55

    ツキイチに新作のむくらいならいいんじゃない?

    • 0
    • 24/04/28 09:30:10

    >>68
    それなら今後も娘さんがお友達と出掛ける度にスタバに行くことも予想されるしスタバへ行かなくても出費は多そう。

    • 0
    • 68
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 09:23:05

    >>45

    この前、参観日で見た時には地元中にはない落ち着いた感じの保護者が多くて。
    裕福そうなご家庭が多めかなって印象でした。

    • 0
    • 67
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 09:21:15

    別にいいんじゃない?
    自分のお金か親からもらったお金か知らないけど
    赤字にならないように自分で考えて使えばいい
    スタバが高いと思うなら その分他でセーブするように学習していくでしょ
    「高いからスタバはだめ!!」って初めから禁止するんじゃなくて
    「ほかの買い物とかの金額考えて上手に使いなよ」って教えてあげたらいいよ

    • 0
    • 66
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 09:12:03

    お小遣いの範囲内ならとやかく言わない。

    • 2
    • 65
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/28 09:11:41

    >>8
    国立だからこそお金もちが多いと思うよ。

    • 0
    • 24/04/28 09:08:53

    親は水筒でケチってるのに。
    やっぱ中学生っていいよね。

    • 1
    • 63
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 09:06:57

    毎回のようにスタバ行くお友達だときっついね。

    • 0
    • 62
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 09:06:52

    たまには良いのでは?
    次女が高校の時にたまにスタバ行くのを3回(小遣い)やったら、大学生長女が「高校生はマクドにしときな。贅沢な。」と謎に怒ってたけと。

    • 2
    • 24/04/28 09:06:23

    自分たちの時の今は違いすぎるから、比較する意味はないとは思う。
    だからといって、今の子供たちの意見ばっかり聞いていると、出費が半端ないから、家庭の考えで上限だったり制限は必要かと。
    スタバにいって飲むというのが楽しみになっていると思うから、たまにいくのならいいとは思う。

    • 0
    • 60
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 09:04:42

    自分のおこずかいの範囲で行くのであればイイと思う。

    • 2
    • 59
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 09:04:02

    友達とのお出かけのときくらいならいいかな

    • 0
    • 58
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 09:02:15

    >>51
    物価の上昇に賃金が追いついてないけどね…。

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ